韓国旅行「コネスト」 三代プルコギ冷麺 鍾路本店の口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

三代プルコギ冷麺 鍾路本店

※閉店
サムデプルコギネンミョン チョンノポンジョム / 삼대불고기냉면 종로본점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー炭火プルコギ+冷麺セット、ワンマンドゥ
お気に入りに追加(3人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
閉店しました(20170321)
クチコミ数:1 (10000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[113812]
偶然見つけた 初めての一人飯 (返信: 6 )
投稿者:ひろK さん 11.11.08 / 最新レス:ひろK さん 12.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月3日に行きました。

2回目の韓国旅行ですが、単独行動は今回が初めてでした。もちろん、今まで一人で韓国のお店に入り食事を注文したことはありません。インサドン(仁寺洞)キルをブラブラ散歩し、タプコル公園を見学した後、昼食を食べる店を探していました。

最初は、「地球の歩き方」に乗っていた「ユジン食堂」に行こうと思っていたのですが、あまりの地元っぽい?雰囲気に圧倒され、2回目の韓国訪問の私は怖気づいてしまい、断念。

もう少し気軽に入れそうな店はないか、とタプコル公園を一本東に出た道を歩いていたら、偶然この店を発見しました。何となくチェーン店っぽい雰囲気(実際そうらしいです。)、チェーン店っぽく、店の外側にハングル+英語+写真+値段が書いてあり、ほとんど韓国語が話せない、ハングルが読めない私でも、「プルコギ(焼肉)と冷麺のセットが5000ウォンで食べられる」ということがわかる親切さ。「これなら何とかなる」と、勇気を振り絞り、お店に入りました。

13時過ぎですが、店内はほぼ満員。お客さんの会話に日本語はなく、緊張が高まります。何とか空いている席に座り、「ヨギヨ」「プルコギ、ネンミョン、チュセヨ」と片言の韓国語で注文。バイトのおばちゃんっぽい店員さんから「New Order?」と聞かれたので、「ネー」と答えました。

混んでいたためか、しばらく何も運ばれず(といっても、5分ぐらい?)、本当に注文が通っているのか不安でしたが、しばらくして写真のプルコギ+冷麺セットが運ばれてきました。

冷麺も美味しかったけれど、プルコギ(焼肉)が本当に美味しかった。正直、値段やファーストフードっぽい店構えから、あまり味には期待していなかったのですが、少し軽めの昼食として、この値段で、この味なら大満足です。

食べ終わり、おもむろに会計のおじさんに「ケーサンネジュセヨ」と話しかけ、5000ウォン札を渡しました。無愛想に会計を済ますおじさんに、「アジュマシッソヨ」と声をかけると、苦笑いされながら「カムサハムニダ」と答えられました。

私の初めての韓国一人飯がこうして終わりました。何を言いたいかというと、ほとんど韓国語がしゃべれない韓国初心者が、一人で気軽に安い値段で昼食を食べることができる店だったということです。

私が食べたプルコギ+冷麺セット以外にも、いろんなセットメニューがあります。
店の外見
プルコギ+冷麺セット
   
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
知って貝柱さん / 11.11.09 翻訳(번역)
ひろKさんこんにちは!!

10月に一人旅で移動中に私もこの店みて気になってました!!5000wってホンマ!?っておもいながらどんなんかしらと思っていました😅ここの通り観光客もいなくて(ってか若者もいなくて💦)屋台もずらっと並んでいて日本語もほとんど聞こえなくて一気に異国を感じさせられ怯んでしまい早歩きで移動してしまいましたが実際行かれた方の感想が知れてよかったです😝冷麺大好きなのでつぎは行ってみようと思います‼
ちょっとした路地で昼...
夜はこんな感じでした
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ひろKさん / 11.11.09 翻訳(번역)
知って貝柱さん、返信ありがとうございます。

たしかに、タプコル公園の東側の路地は、下町のおじさんばかりで少し緊張しますよね。でも、このお店のお客さんは、若い人も多かったですよ。周りの店に比べると、明るい感じがするので、韓国の若い人も入りやすいんじゃないでしょうか。ぜひ行ってみてくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Shakujiiさん / 12.07.16 翻訳(번역)
ひろK さんの口コミ拝見して、昨日行ってまいりました!
本当に5000ウォンでびっくりしました!個人的には500ウォン増しのビビン冷麺のほうが美味しいと思いました。

11時少し前に無理矢理入れてもらったのですが、プルコギがさめていました。。。
自分達だけかな?と思ったら両隣の席の現地人男性たちのも同じように冷めてそうでした。
そういうものなのでしょうか?味は美味しかったけれど。。

同行者はプルコギが冷たいことに滅茶苦茶怒ってしまい、困りました。
でも私は冷麺目当てだったし値段も安いし、満足でした!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
yamokoさん / 12.07.17 翻訳(번역)
ひろKさんのおかげでやっと店名がわかりました!ありがとうございます!!
私も2011年の3月に初めて訪韓した際にウロウロしていて偶然ここを見つけ、安さにつられて入りました(笑)あまりに偶然過ぎて店名をおぼえていないという・・・。
お昼ちょい過ぎくらいに行きましたが、お客さんも多く老若男女問わず入れるお店かなぁという印象でした。実際、隣の席は地元の高校生か大学生のグループでしたし、家族連れの方もいらっしゃいました。近隣のお店がだいぶディープな雰囲気なので、確かに観光客には割と入りやすい感じかもしれませんね。
私はビビン冷麺+プルコギ、友達(韓国人)は冷麺を頼み、プルコギを半分こして食べましたが、ちょうどいい量でした。
ビビン冷麺は友達が注文の際に辛さを調節してくれたので、正確な?辛さではなかったと思いますが、私にはちょうどいい辛さで美味しかったです!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
せいごるさん / 12.07.17 翻訳(번역)
ひろK さんこんばんは!
三代プルコギ冷麺と言う店名なのですね!
他サイトでサンテプルコギ冷麺と言うので載ってたので先月行ってきました。
自分の地図がアバウト過ぎてやっとたどり着きました(笑)
ハングルからいくとサムテ(ムは小さいム)漢字だと三代という事なのでしょうかね?

12時少し前でほぼ満席でスーツケースを持って入店しましたがアジュンマがそこに置いて!と言われは端に置いて地元のおじさんと相席になりました。
(それからも次から次にお客さんが来てました。)

日本の冷麺は苦手だったのですがこの冷麺は酢を入れたら抜群ではまりました!肉はさめてましたがあの客数では一気に作るのでしょうから仕方無いでしょうね。でもおししいデジカルビでした。

ついでにマンドゥ2ケ入り₩2000を注文したのですがなかなか来なかったので言ったら4ヶ入り₩4000が来ました。しっかり₩4000取られましたが・・・(笑)
おいしかったですが大きくて2人で2ヶづつ食べました。お腹一杯でした。

次回はビビン冷麺に挑戦します!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ひろKさん / 12.07.19 翻訳(번역)
おお、いきなりたくさんレスがついている!

>Shakujiiさん
 私が食べた時もプルコギは冷めてました。焼きたてを出すのではなく、作り置きしてるんでしょうね。冷めてても美味しかったけどなぁ、プルコギ(冷麺よりも美味しかった。)。たぶん、ファーストフードっぽい、気軽に食べられる店、という位置づけなので、あまり味とかに贅沢は言えませんね。

 冷麺、ビビン麺以外にも温麺など、いろいろメニューがあるので、また行きたいと思っています。

>yamakoさん
 私もお店の名前は知りませんでした。同じく偶然入ったので(笑)。店の正式な名前は、私の写真を手掛かりにKONESTさんが調べてくれたのだと思います。写真撮っておいてよかった!

 韓国初心者があの付近を歩いたら怖気づくこと間違いないので、そんな中この店は日本人でも入りやすく、「助かった」と思った記憶があります。

>せいごるさん
 サムデは、「三代」で合ってると思います。代々続いている、って雰囲気でもなかったけど・・・。あの付近、微妙に道が複雑で、初心者だと迷っちゃいますよね。私もかなりウロウロ歩いた記憶があります。酔っ払いのおじさんとすれ違いながら(笑)。

 マンドゥ食べられたのですか。確かにこの店は、韓国らしくなくあまり量が多くないので、サイドメニューにチャレンジするのもいいかもしれませんね。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
観光客にも大人気!広蔵市場でい...
鐘路にあるボリューミーで脂の甘...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
楽園ペッスッタックッス
豪快!ボリューム満点のパンマリ(鶏半羽)入りカルグッスが食べられる鍾路の...
(3.61m)
キムガネ 鍾路3街店

(30.36m)
風川 イムグムニム ミンムルチャンオ

(35.34m)
鍾路真ナッチ
生のタコが躍る!タコ料理専門店で食べる辛くない海鮮鍋
(44.6m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルカリナン鍾路
駅スグ!人気観光地・東大門、仁寺洞、景福宮へのアクセスも良好
5,960円~
クチコミ評価 4.2 / 6件
ホテルアマーレ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するホテル アマレは、タプコル公園、SACHOOM シアターか...
15,230円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:11.11.08   最終更新日:17.03.21 (更新履歴
・閉店しました(20170321)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
「ソウル路」2日で25万人が歩く
17.05.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.26(金)
もっと見る
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]