韓国旅行「コネスト」 龍頭洞チュクミ 本店の口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

龍頭洞チュクミ 本店

ヨンドゥドンチュクミ ポンジョム / 용두동쭈꾸미 본점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 東大門 主なメニューチュクミポックム
お気に入りに追加(93人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:3 ( 3 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[536813] 一人チュクミ (返信: 0 )
投稿者:mamion さん 22.10.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
15時過ぎに一人で訪店、一人前用意してくれて入れました。ビールとオリジナルチュクミとソジュとポックンパブ一人前とケランチムで、33000Wでした!甘めのカレーのつけダレが変わってて美味しかったです。ご馳走様でした!
利用時期:2022.10
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[499336] つけダレがカレーのチュクミ炒め (返信: 1 )
投稿者:虎児 さん 20.04.27 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 20.04.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
混雑を避けようと午後3時半頃に訪問しましたが、7割ほどの入りでした。
思いのほか、人が多くて驚きました。

普通と辛さ控え目の2種類があり、辛さ控え目を頼みました。
友人が「そんなに辛くないですよね?」と尋ねたら、「控え目であって、辛くないメニューはない」というお答え。
さすが!辛くないチュクミポックムなんてあり得ないですよね。そっけないおばさんの答えに友人は少しションボリしてしまいましたが、私は専門店の気概を感じました。

辛さの種類としては、かなりスパイシーで刺激がありますが慣れてくると旨みも感じられるようになります。
辛い料理はまあ食べられる方だ、という人には問題のない辛さです。

サンチュに包んで食べたり、カレーにつけて食べたりすれば、さらに食べやすくなります。
ただ、なんでカレーにつけるのかは不明。
カレー味になってしまって、チュクミの美味しさが中途半端な感じ。

辛いのが苦手な友人はマヨネーズをもらいました。
塩気少なめのマヨネーズはチュクミとよく合います。
こちらの組み合わせはよかった。
メニューにもないので、マヨネーズは言わないともらえません。

〆はポックムパプで。友人はこれにもマヨネーズをつけてました…。
時節柄というのもあるでしょうが、持ち帰りのお客さんもひっきりなしでした。

チュクミの旬は春だそうで季節のものを美味しく頂きました。
利用日:2020.04.24
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.04.27 翻訳(번역)
 こんばんは。四国の酔っぱらいの爺さんです。

 ご投稿を拝見して、6枚目のお写真の、チュクミの上に乗っている白い物体は何だろうかと、しばらく考えていました。

 たぶん、「エリンギ」の一種だろうと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[163101] 旨辛!! (返信: 0 )
投稿者:キャラバード さん 12.12.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
弾丸トラベラーで山田優と西山かなが行っていてとっても美味しそうだったので、どうしても行きたかったお店です。
龍頭洞駅から歩いて行きました。
タコが敬礼している銅像を目印に道を中に入るとすぐそこにありました。

日本語が全く通じないので「チュクミサムギョプサル」とcassを注文。
お客さんは皆韓国の方で賑わってました。
韓国語で若いお姉さんが「もうちょっと待って下さい」的なことを言って途中混ぜに来てくれたりしました。
定員さんも愛想がよく、とても印象が良かったです。
テレビ通りカレーも出てきました。

が、問題なのが辛さです。
当方辛いのは結構いけるタイプなのですが、途中からもう唇も舌も胃も痛くて、時間が経てば経つほど辛かったです。
味はとっても美味しいのですが、辛さをなめてました。。
少し残してしまい、お店の人には申し訳ないことをしてしまいましたが、今度は完食したいです^^☆
辛いの好きな方にはお勧めのお店でした!!
チュクミもお肉も新鮮で美味しいかったです。また行きたいお店です☆★
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国人気番組でも紹介!人気のアンコウ鍋
新沙洞のアンコウ料理専門店、1989年のオープン以来、2代にわたって経営
忠清南道保寧市の海水浴場前で活きのいい大正エビに舌鼓
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
龍頭洞イモネチュクミ 1号店 龍頭洞イモネチュクミ 1号店
「龍頭洞チュクミ通り」に数店舗かまえる白色の看板が目印のお店
(14.21m)
龍頭洞イモネチュクミ 2号店 龍頭洞イモネチュクミ 2号店

(17.03m)
高興チュクミ 高興チュクミ
「龍頭洞チュックミ通り」でお餅入りのイイダコ炒めを出してくれるお店
(25m)
ナ・ジョンスンハルメチュクミ 龍頭店 ナ・ジョンスンハルメチュクミ 龍頭店
辛い物好き限定!激辛イイダコ料理専門店
(35.74m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルブティック9
ホテルブティック9
ソウル (東大門近く) に位置するホテル ブティック 9は、ソウル民俗蚤の市から 500 m 圏内
16,420円~
クチコミ評価  ―  (0件)
東大門ブティックナイン
東大門ブティックナイン
ソウルの東大門にあるDongdaemun Boutique Nineに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通り
 
クチコミ評価  ―  (0件)
東大門ネイバーズ
東大門ネイバーズ
ソウルの中心部にあるトンデムン ネイバーズは、ソウル民俗蚤の市から 500 m 圏内という好
1,790円~
クチコミ評価  ―  (0件)
マングローブ新設
マングローブ新設
マングローブ新設はソウルの中心部に位置しています。東大門歴史文化公園までは車で 2 分、
14,470円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
もっと見る
  最終更新日:11.11.07
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ソン・ジュンギ 日本旅行の写真公開
24.04.09
俳優マ・ドンソクが5月に挙式
24.04.08
韓国有名魚市場の「ぼったくり」暴露
24.04.09
邦人YouTuber韓国でロト当選
24.04.10
セブンティーンの森 ソウルの公園に
24.04.09
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
海鮮おいしー!! 04/12
肉眼で北朝鮮が! 04/12
柔らかい豚カルビ屋さん 04/12
にんにくいっぱいデジカルビ 04/12
フレンチトーストが美味しいお店で 04/12
きれいなお店☆お一人様ランチ 04/12
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]