韓国旅行「コネスト」 すばらしいラーメンの口コミ|大田(大田・忠清道)のグルメ・レストラン
KONEST

すばらしいラーメン

スバラシイラーメン / 스바라시라멘
コネスト 投稿
 ―  (0件) エリア大田・忠清道 > 大田 主なメニューラーメン (とんこつ、みそ、しょうゆ)、牛丼、酒類
お気に入りに追加(0人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 0 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[113565] 情報 儒城温泉で味わう「ポジティブ気分」なラーメン!(大田広域市) (返信: 6 )
投稿者:Yuseong◆ さん 11.11.07 / 最新レス:テス さん 11.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
その店は、いちおう観光地である「儒城温泉」付近を散歩していると偶然発見してしまいそうな場所にあります。

看板は日本語で「すばらしいラーメン」。

日本人、または日本語のできる人なら思わず立ち止まってしまうでしょう。
が、日本的感覚では、この店名を見ると、素晴らしさに期待するより漠然とした不安を抱いてしまうのも事実です。

不安を解消すべく店に電話してみると、料理人は日本人ではなく、日本語が通じる店員もいない「と思う」・・・と、ますます不安な回答。
でも、店の前を通ると、待機用ベンチで待っている客までいます。
「日本のラーメンかはさておき、食べ物としてはそれなりの味なのだろう」と、勇気をふるって入ってみました。

メニュー(日本語の名称併記)を見ると、「とんこつラーメン」が7000ウォン、みそとしょうゆは各6000ウォン(2011年11月時点)。アサヒビールや「山廃仕込」「黄桜 金印」も置いているようです。

「とんこつラーメン」と「みそラーメン」を注文。
非常に日本的なインテリアや、不思議な方法で立ててある木製の箸を見ると不安が高まりますが・・・、

結論としては「豚骨味、味噌味であるかは少々疑問だが、それなりにラーメンである」という味です。

とんこつラーメンは、「とんこつなら硬い細麺だ!」という人には納得しがたい「ふつう麺」、みそラーメンは日本的にイメージされる味噌味とはちょっと異なる不思議な味ですが、スープは熱く(熱くないものをこの国で数度経験しているので・・・)、麺にはコシもあり、もっとトンデモナイものを予期していた人なら、
「何だ、ほんとにラーメンだったのか」
と意外に思うことでしょう。

ついでに頼んだ「牛丼 2000ウォン」は、じつは「牛丼」ではなく「牛そぼろあんかけご飯(小)」という感じの品ですが、ラーメンと一緒に食べる食品としては悪くない選択です。
なお、同市の中心部「屯山洞(ドゥンサンドン)」の有名店「ラーメン村」の牛丼も、隣の人が食べていたものを見る限り、「そぼろかけご飯」タイプでした・・・。

それはさておき、とりあえずラーメンであることを知った後でよく考えると、この店の最大の美点は「店名」であるように思われます。

日常生活において、「すばらしい」という言葉を口にする機会はあまりありません(する人もいるかもしれませんが・・・)。
「きょうは『すばらしいラーメン』に行こう」と口に出すと、何だかポジティブな気分になります。
「儒城温泉」地域に数日ご滞在の方、「すばらしい効果」を試してみて下さいね。
思わず足を止めてしま...
かなりの人気店です
いちおう日本語表記あ...
ちょっと不思議なイン...
この箸入れも不思議で...
思ったよりラーメン的...
とんこつも「普通麺」...
なぜか白色ですが、辛...
「牛肉そぼろあんかけ...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.07 翻訳(번역)
Yuseong◇ 様

日本語看板のラーメン屋ですね。 
お写真拝見して見るととても美味しそうです。
近所にも日本のラーメン屋があればいいのに 涙。

話は変わりますが、先日、Michelin Guide(Greenの方)のお勧めのパン屋で
「聖心堂」という大田のパン屋が紹介され、
あっ、Yuseong◇ 様がお勧めしたパン屋だ!!と一人で興奮してました 笑。
今日も大田のグルメ情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Yuseong◆さん / 11.11.07 翻訳(번역)
Chiwa様
日本のラーメン屋にないセンスの店名と「日本っぽさ」から、何となくコワくて入れなかった
のですが、想像していたよりラーメン味だったので驚きました。
同市中心部の店で「ワカメが載ったミルク味(?)の九州ラーメン」を食べた事があったので、
そういう方向のものが出てくることを危惧していたのですが。

テジョン市民の愛する「聖心堂」、お勧めされていたのですか!
この店、某パン職人ドラマのヒット時には「製パン王 イム・タック」という社長の写真を
店頭に出しており、
「任(イム)社長、54年の歴史(当時)を持ちながら、なんとお茶目なことを!」
と驚いたものでした。
そうそう、先日購入の雑誌「allure」によると、韓国で最も古いパン屋(群山市)は90年近く
前にできたそうですね。この「李姓堂」は、創業時は日本人経営の和菓子屋だったよう
ですが、次に群山に行くときは寄ってみたい店です

追伸:
ミシュランガイド(緑)、これですね。
http://article.joinsmsn.com/news/article/article.asp?total_id=5496842&cloc=olink|article|default
中央日報のこの記事、当時見たのに「テジョンの名物パン店」という箇所をスルーしていました!

群山のパン屋は、最後のほうにある「一百風景」特集の「群山」のページ(p399)で見ました。
「100年の美」とか「パワーリーダーへの質問」とかいう特集は飛ばして、地方旅行と食べ物の
記事を真っ先に読んだので・・・。
ラーメン屋というより...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.07 翻訳(번역)
またまた面白いお話を有難うございます。

最初ラーメン屋の名前拝見して、凄いなと思いました 笑。

最近は、チェーン店ばかりでそろそろ飽きてしまい、近所にも「聖心堂」のようなお店が
あればいいのになと思いました。
昔は「聖心堂」のようなお店一杯あったのにもう数店舗しか残っておらず残念です。
ソウルでも「聖心堂」の支店ができたらいいのに、おそらくないですよね。
有名な Michelin Guide(Greenの方)のお勧めのパン屋というコメントをぜひ記事に追加して下さい!

雑誌「allure」に韓国で最も古いパン屋紹介されたんですか?!そんな記事ありましたか 汗
先日、Yuseong◇ 様もあの豪華サンプル付きの「allure」を入手できたとのことを聞いて
良かったと思いました。 
また、豪華サンプル付きの情報ありましたら、教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
RondaJinさん / 11.11.07 翻訳(번역)
お店の看板の書体がきれい(なんだか外国の文字の寄せ集めで作ったみたいじゃない)なのと、支店名みたいなのが見えたので、フランチャイズで結構韓国国内にあるのかと思って調べて見たら出てくるのは儒城のお店ばかり。
(支店名と思ったのは日本ラーメン専門店って書いてあったんですね)

確かにフランチャイズだったような痕跡はあるものの、ソウルの本部?らしきHPでは新しい情報も無し
http://www.cityfood.co.kr/h3/subarasi
1年半くらい前はお店でアルバイトの募集もあったみたい。(九老デジタル団地駅近く)

結局見つけた記事もやはり儒城のもの。
結構人気店のようですよ。「忠南大学生たちを捕らえた味」ってなってますね。
http://www.hellodd.com/Kr/DD_Life/FoodHouse/Board_Main.asp?CIdx=3&Ftype=R&Page=1&Seq=374

その他1件だけ新世界百貨店の近くのすばらしいラーメンに行ったというのがありましたが、どこなのかがわかりませんでした。

フランチャイズはお店によって味が違ったりしますが、こちらのお店は本店を超えていたのかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 11.11.07 翻訳(번역)
RondaJin様、こんばんは。
なんと、元・チェーン店だったのですか!
本部(?)サイトのイメージギャラリーの写真が「九老区の店」なのでしょうか。
「団体訪問予約」とか、どういう方向性のラーメン屋だったのか、とても謎ですが。

ところで、「忠南大学生を捕らえた味」の記事、
・わずか一年前なのに、器の色・形状もトッピングの具も現在とまったく違う(本部サイトの
 写真イメージに近い?)
・ここで熱く語られている「海鮮味噌ラーメン」、実際に注文している客をほとんど見ない
ことよりも気になるのは、
「お好み焼きの写真のカツオブシが動いている」ことです・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
テスさん / 11.11.12 翻訳(번역)
このお店、韓国人の間では美味しい日本のラーメン屋さんとしてなかなか有名なようですよね。
私の周りの日韓夫婦も韓国人の旦那さんに連れられて行ったという人が多いです。
そういう私も夫やその同僚の間でなかなか人気だそうで、何度も誘われては断りを繰り返しやっと食べに行ったお店です。

私は醤油ラーメンとお好み焼きを食べました。
醤油ラーメンは辛口に言えば醤油ラーメンではありませんでした・・・・。
見た目はどちらかというと味噌ラーメンっぽいです。
ニンニクもかなり効いていますし。

お好み焼きは綺麗な丸型でした(笑)
多分冷凍物?(そうじゃなかったらすみません!)

感想は「あくまで韓国の日本式ラーメン」といったところでしょうか。
1度行けばもう十分かな~という感じでした。
手前が私の醤油ラーメ...
お好み焼き
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「食客ホ・ヨンマンの定食紀行」...
こだわりの自家製麺とスープがう...
地元客で賑わう鍾路3街の老舗カ...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル スタンダール
ホテル スタンダール
ホテル スタンダールは、自然史博物館、World Cup Bowling Gyeonggijangから 3 km 圏内...
9,380円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテル ナイン
ホテル ナイン
ホテル ナインは、自然史博物館、World Cup Bowling Gyeonggijangから 3 km 圏内、大田 ...
5,110円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
聖水洞カフェ通り
ソウル旅で立ち寄りたい、おすすめのお洒落カフェはここ!
ソウルの美味しいスンドゥブチゲのお店
寒い季節にぴったりのピリ辛鍋、おすすめ人気店はここ!
食べる前に知りたい!韓国チキンのあれこれ
種類や食べ方、おすすめのお店を教えます♪
行っておきたい!三清洞の韓屋カフェBEST3選
韓国おすすめ隠れ家カフェで、古い町並みを背にゆったり
もっと見る
  最終更新日:11.11.07
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 market a 弘大1支店
最新の韓国ファッション!弘大で大人気の服...
2 レベル別!おすすめの辛い韓国料理メニュー完全ガイド
韓国旅行に行ったら外...
3 SMTOWN &CAFE(旧SUM CAFE)
東方神起やEXOの所属事務所SMエンタのお洒落...
4 サムジキル
仁寺洞で一際目を引くユニークなショッピン...
5 ソウル紅葉スポットガイド
紅葉シーズン到来!ソ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国ロッテ会長長男、日本ロッテ...
20.10.20
俳優アン・ソンギ、健康異常で入...
20.10.21
韓国1位出前アプリが日本進出へ
20.10.20
女性徴兵制導入に対する賛成が半...
20.10.18
LGから世界初の巻き取り型テレビ
20.10.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
Oracle皮膚科・美容外科 ...
【特別イベント】オラクル大人気メニュー
Oracle皮膚科・美容外科 清潭店
SHE'S整形外科
【15% OFF】手術イベント
SHE'S整形外科
JDクリニック 明洞店
【10% OFF】冷凍脂肪分解術
JDクリニック 明洞店
WIZ&美 美容外科・皮膚科
【超特価!】脂肪吸引、移植プログラム
WIZ&美 美容外科・皮膚科
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
光化門のスジェビ店 10/20
ありがとうございました。 10/20
バラがコンセプトのおしゃれな店 10/17
あまーい柔らかパンケーキ 10/14
本格珈琲のおしゃれカフェ 10/14
移転・リニューアルした望遠テ... 10/14
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]