韓国旅行「コネスト」 トルゴレスンドゥブの口コミ|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)のグルメ・レストラン
KONEST

トルゴレスンドゥブ

トルゴレスンドゥブ / 돌고래순두부
コネスト 投稿
4.5 エリア釜山 > 南浦洞(チャガルチ市場) 主なメニュースンドゥブチゲ、テンジャンチゲなど
お気に入りに追加(624人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:17 ( 14 1 残念 1 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[587164] スンドゥブチゲはもちろんキムチが美味しかった♪ (返信: 0 )
投稿者:ちゃむ さん 24.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2024年1月夜早めに一人で訪問
地元のお客さんが次から次へと来店して人気のお店だと感じました
スンドゥブチゲを注文 チゲは優しい味でキムチも口コミ通り浅漬けでとっても美味しかったです!
尚 お水&お湯は入口の外側にありセルフです^^
利用時期:2024.01
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[553329] 朝ごはん (返信: 0 )
投稿者:出張族 さん 23.04.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2023.4.21 朝7時過ぎに来店。

スンドゥブ、テンジャンチゲ、両方美味しかったが、個人的にはスンドゥブが凄く美味しかった。
あまり辛くなくて、豆腐がふわふわ。

キムチが絶品。
キムチが浅漬けで酸っぱくなくて、美味しくて、お土産も買ってしまった。
1キロ¥1,600
しっかりパウチしてくれるので、漏れる心配もありません。
預け荷物に入れないと、手荷物はNGらしいです。
また是非行きたい。
可愛いワンコがいます。
人間に慣れていて、触っても噛みつかないの。
可愛くて、最高でした。
レジを出た右に、¥10コーヒーがあります。
利用日:2023.04.21
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[488327] 釜山リピーターもビギナーも大満足のスンドゥブ! (返信: 0 )
投稿者:はむへい さん 20.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/31(火)の10時半前に3人で訪問。
初トルゴレの友人2人と行きましたが、私はたぶん4回目です。

店内ほぼ満席。
8割がた日本人かと。(私たちもですがw)

スンドゥブ人数分+よせなべ(スシュンジョンゴル)を注文しようとしたのですが、混雑してたからかよせなべは断られちゃいました。残念。

スンドゥブやキムチは相変わらず美味。
次回は混む時間を外して、よせなべチャレンジしたいと思います。

2019年12月31日現在のメニュー写真載せておきます。
利用日:2019.12.31
パンチャン。
変わらず美味しいスンドゥブ。
メニュー。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[429035] トルゴレのキムチが大好き (返信: 1 )
投稿者:旅行大好きペロ さん 19.01.27 / 最新レス:☆あまとも☆ さん 19.01.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
食事も美味しいのですが😊💕

キムチが最高❤❤❤
1キロ15000wのキムチを毎回
3キロ買って帰ります🤣⤴⤴
釜山に行くたびに必ずキムチだけでも買いに行くお店です。色々キムチを買って食べたのですが、ここのキムチが1番美味しい😋💕✨
キムチが無くなるとトルゴレに行きます❤❤
利用時期:2019.01
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
☆あまとも☆さん / 19.01.28 翻訳(번역)
私もここのキムチが大好きで、釜山に行くたびに買って帰ります。
本当に美味しいですよね♪
同じ様に思っていらっしゃる方がいて、とても嬉しいです♡
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[401591] 美味しいよ (返信: 0 )
投稿者:チューすけ さん 18.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人旅であんまり食べれない胃袋なもんで、ここのお店は私にとって大助かりのお店です。
日本人相手は慣れたもので、そのあたりも助かります。味付けは私は好きです。現地のおばさまが小腹空いて立ち寄るのにもってこい?そんなお客さんもちらほら。時間帯にもよるでしょう。朝はものすごいお客さんであわただしい感じです。一人なら都合のいい時に入れば、比較的じっくり食べれます。たくさん食べる方はちょっとご飯が少ないように思います。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[400356] アサリではなく肉のスンドゥブチゲ (返信: 0 )
投稿者:まんね さん 18.08.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
光復路のアヴェンツリーホテルの裏手の道をまっすぐ行ったところです。道の突き当りにあるので、遠くからもトルゴレの黄色い看板がみえています。

朝7時20分頃にいきました。まだ支度中という感じでしたが、入れてくれました。

スンドゥブチゲ、ごはん、水キムチ?、キムチ、はんぺんの和え物がついていました。
スンドゥブといえばアサリのイメージでしたが、ここは肉で出汁をとっているようで、ミンチ肉がはいっていました。コクがあり、やや辛い中にも甘味があるようなお味でした。

私は、アサリの方が好きかな~という感じでした(;^_^A
キムチは全然辛くなかったです。

きゅうり、わかめの入った日本の酢の物を水で薄めたようなお味のスープ?水キムチのような発酵した感じはなかったですが、スンドゥブチゲと交互に食べるとさっぱりとしておいしかったです。

水はセルフでお店の外にあります。

お高くなったようですが、それでも5000wは安いと思います!!

かわいいワンコがいました♡
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[387641] 甘辛スンドゥブ (返信: 0 )
投稿者:maki0822 さん 18.05.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月末、平日の9時過ぎに到着。

先客は二人連れの日本人女性客と、三人連れ日本人グループ、一人客の地元男性客でした。

私はスンドゥブ、連れがテンジャンをオーダーしました。

スンドゥブは、辛さの中に甘味を感じ美味しかったです。
テンジャンは、具だくさん少し濃い目に感じました。

小さめのトゥッペギに、キムチ等のパンチャン3…品。

少し高めかな。
(昨日食べた우리ポリパッに比べて)

ナッチポックンが気になったのもあり、また機会があれば訪れてみたいお店です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[382538] スンドゥブの名店のナッチポックンは美味しかった! (返信: 0 )
投稿者:はむへい さん 18.04.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/21(土)の8時頃、4人で訪問。

スンドゥブ人数分+ナッチポックン注文。
前からスンドゥブ以外のメニューも気になっていて、今回チャレンジしてみました。

ナッチポックンは他のお店同様、卓上コンロでグツグツするスタイル。
全然辛くなくて、たいへん美味しゅうございました。

個人的な意見ですが、ナッチポックンの辛さは
ケミチプ本店>元祖ハルメナッチ>トルゴレ
だと感じました。(ケミチプは店舗によって辛さが異なるようです)

スンドゥブの名店で食べるナッチポックンは、とっても美味しかったです。
お馴染みのスタイル。
グツグツ。
全然辛くなくて美味しい!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[371656] 残念 高い (返信: 2 )
投稿者:Duf さん 18.02.16 / 最新レス:Fishman さん 18.02.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コスパゼロ。3000ウォン時代が懐かしい。
内容そのままで、5000ウォンは明らかに高い。
この店、値上げは失敗ですね。
小ぶりな鍋というかお椀で3000ウォンが適切ですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kamasamiさん / 18.02.16 翻訳(번역)
時代の流れとともに価格も変動するものですよね。
安かった時代が懐かしく思えるのはわかりますが
​コスパをどう感じるかは個人差ですね。
満足できない人はもう行かないでしょうし。
個人的にはあの価格であの味、とても満足していますし、また行きたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 20票 ]
Fishmanさん / 18.02.16 翻訳(번역)
以前、​上戸彩がCMでコスパ! コスパ!と連発していて、その後
このような掲示板にコスパと書き込まれることが多くなりました。

釜山によく行っていた頃、行ったことがあります。
3000Wを懐かしむ気持ちはわかりますが、今の時代の3000Wの
チゲは学食でも食べるのは難しく、物価高の韓国では値上げは
仕方がないことですね。
普段どのような店で食事をされているかですが、感想(悪)は
あまりにも、お店に気の毒です。
修正 削除依頼 チョア! [ 28票 ]
返信する
[359150] 絶品チゲに変貌 (返信: 0 )
投稿者:しーーーー さん 17.11.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月平日の朝9時頃、2名で伺いました。
店内は日本人グループ・現地の方が1組ずつ。

愛想の良いアジュンマが、メニューを聞きにきてくれ
ビールを頼んだのですが、注ぎ終わる前にチゲ登場!
驚異のスピードでさらにグツグツ!

キムチは、1房出てくるので自分でチョキチョキ
日本人にも合うすっぱくない美味しいキムチです😋
まずは、スンドゥブチゲを一口!
ん・・・?ニンニクが効いていて少し甘め・・・?
期待と少し違う味に同行者と・・・変な間が笑

気を取り直して、ごはんとチゲを一緒に頬張りました。
すると・・・😍😍😍😂
絶品チゲに変貌を遂げました!😋
食べていただいたら、ご飯との相性の良さ
わかっていただけると思います!
騙されたと思って、ぜひ行ってください!
釜山訪韓の際は、立寄り必須店舗の仲間入りです!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[333353] 絶妙のスンドゥブチゲ (返信: 0 )
投稿者:NILEBON さん 17.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/16の朝食に伺いました。
​スンドゥブチゲとご飯のセットを注文。現在は₩5,000です。
出てきた​​スンドゥブチゲは、控えめな辛さの中に旨み、甘味が混じり合う
絶妙な味わいです。少量のご飯と混ぜて食べてみましたが、個人的にはご飯
とは別々に食べたほうが美味しいと感じました。
キムチは一緒に出てくるハサミで好みの大きさにカットして頂きます。
このキムチはご飯に良く合いますね。
持ち帰りも可能で、1kg ₩15,000です。
この量では多すぎるので、500g ₩7,500でテイクアウトしました。
店主や店員さんの対応も感じ良く、また行きたいお店ですね。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[332185] アツアツです! (返信: 0 )
投稿者:honey11fu さん 17.04.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/9朝8:30頃1人ではじめて伺いました。チャガルチ7番出入口から5分程でしょうか…コネストさんの地図でなんなく辿りつけますBIIFF広場を上がり右折するとバスキンロビンソンを通り過ぎて2つ目の筋を上がると突き当たりにもう店が見えてきます!一番客でしたがとても入りやすく、座って5分もたたないうちにアツアツスンドゥブとご飯とキムチ、パンチャが出てきます!水は入り口外にあるので入る時に入れて行くのが良いかも…スンドゥブにごはんを入れて食べましたが、後からきた常連の方はご飯にかけて食べていました。
そんなに辛くもないけど、豆腐もたっぷりダシのきいたとっても暖かいお味でした♡しかし運ばれてきた時はアツアツでスープが跳ねますので白い洋服の方はお気をつけ下さい(私はやってしまいました〜ㅜㅜ)絶対次回も行きたいです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[310481] 質問 スンドゥブペッパンの副菜 (返信: 0 )
投稿者:瓢箪山の狸さん さん 16.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
半年前は雨天で人が多く見つけることができませんでしたが、10月、国際市場東・丁字路の所に黄色い看板、カタカナ表示付きのトルゴレを見つけました。いつも人がいっぱいと何かに書いてありましたが、入店したのは3時頃で他に2人1組の客しかおらずガラガラですんなり席に着くことができました。
他店にもありましたが、スンドゥブペッパンの副菜に、薄くて黒っぽい3~4cm×1cmぐらいの内臓肉みたいなものがありました。豚小腸ではないようです。一体何でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[307040] 美味しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:なにわのトド さん 16.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スンドゥブとテンジャンチゲを頂きました。大変美味しかったです。お薦めします。量は、少ないですが、十分な量です。それは、食べればわかります。ぜひ!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[175240] 早い、安い、甘いスンドゥブチゲ (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 13.03.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■日時:2013年3月15日(金)15:00頃

■注文:スンドゥブチゲ 4000w

■印象

・おいしい。
・頼むと1、2分で出てきた。早い。
・スンドゥブチゲをかき混ぜてから3~4口すする。
 甘い、辛い、甘い、辛いがせめぎあいながらうまみも感じる。
 辛味は強いが甘さが追っかけてくるのでつらくない。
・一番小さいサイズのトゥベギにスンドゥブチゲ。具は純豆腐の他はネギ、卵位。
・冷麺で使われるようなステンレスの器にごはん。
・パンチャン(おかず)のオデンは真っ赤でなかなか辛い。
・同じくキムチは長い状態で出され、はさみで切る。
 味はシャキシャキと浅漬けな感じで少し甘みがあり、すっぱさはなし。
・ごはんの入った器にスッカラで5杯程チゲを入れ、
 キムチ、オデンも適当に乗せ、混ぜて食べる。これは普通な感じ。
・最後にムルキムチをいただき、口をさっぱりして店を出た。
 これで4000wは安い。
他のスンドゥブチゲと比べて気のせいかかなり赤いです
出されたて 写真では分かりずらいですがかなり小さいトゥペギ
ごはんも出されピビンパにも出来ます
キムチは見るからに新鮮な感じ
オデンが結構辛いです
甘さ辛さがこれでさっぱりします
キムチやオデンを混ぜてピビンパッに
メニューです
店の入口です 店が密集している中なので初めてだと見つけずらい
入口入って奥に進み階段を上がり右に店のドアがありますが その
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山駅前にもあるスンドゥブチゲ全国チェーン店
鐘路3街駅前にあるおいしいナッコプセのお店
釜山鎮駅ちかくのフグ専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
新昌トースト 新昌トースト
国際市場の朝食はココ!30年伝統の人気トースト店
(54.56m)
パダチッ 本館 パダチッ 本館
1975年創業の「国際市場「路地裏店。海鮮鍋・ナッコプセが人気
(85.8m)
VAMONOS VAMONOS
2014年から営業を続ける釜山・国際市場のブランチカフェ
(90.91m)
日新カルビ 日新カルビ
精肉店も経営するカルビが美味い釜山の焼肉屋さん
(94.05m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル コン
ホテル コン
釜山 (中区近く) に位置するホテル コンは、釜山タワー、釜山近代歴史館から 500 m 圏内に
7,400円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルアベンツリー釜山
ホテルアベンツリー釜山
釜山の人気スポットが徒歩圏内!観光に最適のホテル
19,990円~
クチコミ評価 4.6 / 83件
イージーステイ ナムポ
イージーステイ ナムポ
釜山の中心部に位置するイージーステイ ナムポは、Nampo-Dong、龍頭山公園まで歩いてすぐで
6,720円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
プラチナムホテル
プラチナムホテル
釜山の中区にあるPlatinum Hotelに宿泊すれば、新世界セントムシティと光復路通りまで車で
8,470円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:11.11.01   最終更新日:22.05.16 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20220516)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]