韓国旅行「コネスト」 チョンソル タッカンマリ 永登浦本店の口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

チョンソル タッカンマリ 永登浦本店

チョンソルタッカンマリ ヨンドゥンポポンジョム / 정솔닭한마리 영등포본점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニュータッカンマリ
お気に入りに追加(6人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:4 (40000) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[232573]
さっぱりした辛さのタッカンマリ (返信: 0 )
投稿者:くるみあんぱん さん 14.09.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
汝矣島近くでおいしい鶏料理屋を探していたところ、韓国グルメブロガーさんの評価もコネストの評判もよいこちらを見つけ行ってきました。

辛いとの口コミを読み心配していたのですが、ベースのスープは何というかヒーヒーした辛さでなく、青唐辛子系のさっぱりした後に残らない感じの辛さで私は全然大丈夫でした。

例のにわとりですが、席の呼び出しボタンを押すと鳴く仕組みになっていました。
平日の7時ごろ行きま...
メニューです。2階に...
煮えた鶏が出てきまし...
締めはポックンパにし...
この通りはおいしそう...
チムタクならここに行...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[205320]
ここ、隠れた名店ですね。(^^♪ (返信: 0 )
投稿者:masa7131 さん 13.12.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「みんなのお店」の書き込みを拝見しチェックしていたので、12月16日の19時頃行って来ました。
ほぼ満席でした。

トンデムンの水炊きタイプのタッカンマリとは違って、クンムル(スープ)に味が付いています。
チュンムロのテソンタッカンマリと同じスタイルです。
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1435
(ビギナーの方には、ミョンドンから歩いて行けるので、こちらの方が行きやすいかもしれませんね (^^ゞ)
美味しくてあっという間に完食です。
シメのカルグクスもポックンパッも、クンムル(スープ)に味が付いているので、大変美味しくいただけました。

機会があったら行ってみて下さいね。(^_-)-☆
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[193144]
ニワトリの視線を感じながら食べる、辛~いタッカンマリ!! (返信: 2 )
投稿者:くりくま さん 13.09.06 / 最新レス:くりくま さん 13.09.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月中旬、平日午後8時ごろ伺いました🎵

永登浦駅から5~6分くらいの、繁華街(飲食店街)にあるタッカンマリ屋さんです。

2階のテーブル席に案内され、タッカンマリ1羽分+ビールを注文。
店内(2階)は、ほぼ満席。(座敷席もありました。)

トリ、野菜などが入ったお鍋が運ばれてきて、
ガスに火がつけられ、フタもしめられ、煮込み開始。

店内、話し声で騒がしい中、「コケコッコ~‼」という鶏の鳴き声が…⁉
「今のは…!?」「BGM…?」「空耳か…?」
周りの人は気にすることなく、しゃべりと食べ・飲みに夢中。

しばらくして、お鍋が完成し、卓上のタレ+にらをつけていただきます😋
一口食べてみると、辛い!!
スープは、ほのかに唐辛子が入っているような色でしたが、
これが、ホントに辛い‼

辛いのが苦手なので、自分だけが、辛く感じたのかと思いましたが、
辛いものOK!の同行者も、辛い⚡と。
トリのだしはきいていて、タレをつけなくても、そのままでも美味しいのですが、辛い!!

お鍋が煮込まれるほどに辛さが増します⚡
そして、再び、「コケコッコ~‼」という鳴き声が…💦

店内を見回すと、壁メニュー、焼酎ポスター、カレンダー、ニワトリ…⁉
壁の奥(網越し)にニワトリが…⁉
本物そっくりの、雄鶏1羽が、店内を見つめていました…⚡

他のお客さんは、常連で気にしていないのか、気づいていないのか、無関心。
このお店が初めての私たちは、ニワトリが気になって仕方ありませんでした👀
(私たちのテーブルから一番離れたところにニワトリがいたので、よく観察できずに残念!)

タッカンマリは、具だくさんだったのですが、とにかく辛かったです!
最後にクッスを追加注文して、いただきました。
辛くても、うまみが出ていて美味しかったです。でも辛いです。

ニワトリの鳴き声は、定期的に鳴いているようでした。
(10分おきか、15分おきか…。注文したら鳴くのか…。)

なんとも辛くて、面白いお店でした。
辛いのが大好き💕という人には、オススメのタッカンマリだと思います。

お値段を忘れてしまいましたが、タッカンマリ1羽+ビール1本?+しめのクッスで、
25,000wくらいでした。
永登浦駅近くにありま...
おだやかな色ですが、...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
よぴたんさん / 13.09.06 翻訳(번역)
くりくま様 こんにちは~🎵

「辛い」と言うキーワードに惹かれて😄
タッカンマリ🐤 大好きなんですが、私が今までで食べた事のあるお店のは
水炊き風になっていて、全く辛くなかったので、辛いタッカンマリ ぜひ食べてみたいです❗

永登浦には、以前 チラッと行った事があるのみですが、色々なお店があるのですね~
今回、くりくま様の投稿を興味深く 楽しく拝見させていただいています🎵

「コケコッコー」  何でしょうね?(笑)

ソウル郊外のお店ですが お店の人を呼ぶ為の卓上のボタンを押した際 【イモ~ イモ~ イモ~】 と
お店のアジュマを呼ぶ声が大音量💡で鳴って、ビックリ大笑いした事があります。
ひょっとして、そんなお店の人を呼ぶボタン音?って事は無いでしょうかね?💦

「コケコッコー」の正体が、何気に気になります(笑)
確かめに行きたくなりますね😄
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
くりくまさん / 13.09.06 翻訳(번역)
よびたん様、こんにちは!

辛いのがお好きでしょうか?うらやましいです。
(辛いのが、ホントダメなもので…😢
辛いのが好きな同行者が、「辛い⚡」と言って、顔から汗をかいていたので、
こちらのタッカンマリ、辛いと思います。
(私は、汗というか、口にするだけで、「痛い」感じでした…💦

卓上の呼び出しボタン💡
あったかなぁ、あったような気もします!!
もしかしたら、それが「コケコッコー‼」かもしれません💨
「イモ~×3」っていうのは面白いですね~😝
ムダに鳴らしてみたい感じがします!!

ぜひ、「辛いタッカンマリ」、食べに行ってみてください!
よびたんさまのクチコミも楽しく拝見しております。
いろいろなお店を発見されていて、「すごいなぁ~」と思います。
私は、食事(肉・魚)のお店は、冒険ができずに、コネストに頼っています…😅

これからも、楽しい情報をいろいろ教えてください🎶
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[112340]
お気に入りのタッカンマリ屋さん (返信: 0 )
投稿者:ちゃんぐみ◆ さん 11.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつ行っても満席のタッカンマリ屋さんが永登浦にあるのですが、先週また行ってきました。やはり満席。運良くすぐ座れましたが、店内は人でいっぱいでした。

ここのタッカンマリ屋さんを知ったのはもう1年以上前のこと。家から近いということもあり、かなりの頻度で来ていました。夏の間、行かなかったのですが、久々に行ってきました。

3人で行ったのですが、まず1羽だけ注文しました。あとで追加も可能なので・・・。鶏1羽がでーんと鍋の中に!店員さんが来て、それをチョキチョキしてくれます。
たれを作らないといけないのですが、しょうゆみたいなの+にら+唐辛子がおすすめ。マスタードもあります。煮立ったら、それをつけて、食べたら良いのです。
やはり期待は裏切らない!すっごくおいしくて無言で食べ続けました。鶏がしまっていて、とてもおいしかったです。

そして、そのあとに、カルグッスを入れて食べるのがお決まりのコースです。今回はナッチ(たこのようないかのような・・・)を追加。海鮮カルグッスにしました。でも、ナッチは入れなくても十分おいしいです。私は入れないほうが好きです(笑)このお店では絶対カルグッス食べてください!私はこれを食べたくて、その前の鶏を食べてるのかも知れないという錯覚に陥るほど、ここのカルグッスが好きです。

そしてそして、今回は〆のおじやまで食べました!いやー、これがまたなかなか美味しかったです。ごま油の香りがなんとも素敵で、最後は絶対ごはんだなっていう方にお勧めです。

ソウルも寒くなってきたので、タッカンマリで暖まりたい季節ですよねー。また行きたい・・・

タッカンマリ
キムチ。色が薄いのが...
たれセット
たれ見本。こんな感じ...
チョキチョキされた鶏
こんな風にして一口で...
ナッチ入りカルグッス...
〆のおじや
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
食べれば分かる熟練の味・話題の...
とろとろサムゲタンを江南で!道...
釜山の市場内にあるディープなチ...
24時間営業・年中無休!みんな大...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Zigotaチェデポチッ 永登浦店
永登浦にある「良い物を安く」がウリの太っ腹焼肉店
(151.21m)
全州コンナムルクッパ専門店 全州チッ

(161.62m)
チョゲ倉庫 永登浦店
サイドメニューも大充実の貝焼き食べ放題のお店
(168.72m)
大韓屋

(208.66m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ブティック ホテル SB ソウル
ソウルの中心部にあるブティック ホテル SB ホテルは、汝矣島公園、ソウル国際金融セン...
8,560円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ホテルオスカー
ソウルの中心部にあるホテル オスカーは、タイムズ スクエア ショッピング モール、KBS ...
6,350円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ミュージカル鑑賞後に余韻に浸れる♪劇場近くのカフェ
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
もっと見る
掲載日:11.10.28
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさま大歓迎!...
3 ショッピングで使う韓国語
基本フレーズから買物...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
チョン・ジヒョン妊娠中でも女神...
17.09.15
ハン・ヒョジュが55億のビル購入
17.09.20
少女時代ユナ、可愛い短髪
17.09.20
韓国新人グループが日本で注目集...
17.09.20
チェジュ航空モデル、チャンミン...
17.09.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.21(木)
もっと見る
グツグツねっとりサムゲタン! 09/22
手製ソースが超美味!望遠の人... 09/21
延世大学のすぐ近くにあるカフ... 09/21
釜山で2度目の福順都家♪ 09/20
通りすがりの地元の人に聞いた... 09/20
私は精肉店の息子です!! 09/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]