※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
全て
5件
-
利用時期:2025.09お気に入り追加望遠駅と麻浦区庁駅のちょうど間くらいにある韓国料理を食べられる地元民に人気の食堂です。
かつてはinfiniteなどのKPOPアイドルファンの聖地だったことが、店内に貼ってあるたくさんの寄せ書きや写真からわかります。
料理はチェユクポックム(豚肉辛炒め)やイカ辛炒め、キムチチゲやスンドゥブ、ケリンマリ(卵焼き)など韓国人も日本人も大好きな庶民派メニューが食べられます。
チェユクポックムと鯖焼き、オプションで目玉焼き(1,000ウォン)を注文。
ここのおすすめのポイントはメインのメニューもそうですがおかずがとにかくボリュームたくさん!そして美味しい!
最近の韓国では珍しく5種の基本おかずにたっぷりのチャプチェ、汁物(この日はワカメスープでした)までついて来ます。
そしてメインのメニューもすごく美味しい!
一人でいらしていたお婆さんとご縁があって相席したのですが、お婆さんが頼んだ卵焼きを「年取ると食べられないから…」という理由で半分以上おすそ分けして頂きましたがこちらもアツアツ激ウマでした。
それから社長のおばちゃんと厨房のおばちゃんがとにかく元気!常に笑顔でサービスもよく、ドキュメント72時間とかでこのお店取りあげたら面白いだろうなとか思いました。
地元の若者から常連のお年寄りまで皆が気軽に行けて、値段も近頃の物価高考えるとコスパめちゃいいお店で、まさに店名通り「幸せな広場」だなあと思う超オススメ店です。
ミシュランとかってこういうお店に星あげるべきだと個人的に思いました(笑) -
友人がINFINITEのファンだったので、午前中に行きました。
1月ということもあり、普段よりは暖かい日だったけれどやはり少し肌寒く、
お店に入るなり暖房にあったまりなさいという仕草をお店のおじさんがしてくれました。
お店が少し小さいので、大体の人はお座敷に案内されると思います。(座敷もテーブル3つだけですが。)
オンドルなので暖かいです。
基本的には日本語は通じませんが、壁のメニュー表の下には「INFINITEが好んで食べるもの」という日本語の訳付のメニューがありました。
イカ炒め一皿とチゲを2人分頼みました。
味の表現は難しいですが、3日間の旅行の中で一番おいしかったです。
味付けは辛すぎないし、大味でもなく、程よい辛さでした。
また、付け合せもおいしかったので、ご飯がおいしく食べれたし、
時間があるなら行ってみてもいいとおもいます。
量もちょうどいいので(私は少し食べ過ぎましたが)
韓国の食堂ででる、おいしい韓国料理が食べたい人にはおすすめです。
ちなみに駅からは少し遠く、お店は入りやすいとは言いがたいですが。。。
INFINITEですが、私たちの訪れた前日にメンバーの1人が食べに来て、紙にサインをしていったとのことでした。
サインももちろん何枚か飾ってありますし、運がよければ会えるかもしれません。
おすすめです^^ -
日本から来た友人がINFINITEのファンで、彼らが住んでいるといわれている
望遠洞というところにある、常連だった定食屋に連れて行って欲しいといわれ
一緒に行ってきました。
正直私はまったく興味がないので、どうせそれなりの味の定食屋だろうと
思って行きましたが、良い意味で裏切られる結果になりました。
お昼の12時過ぎに行ったのですが、こぢんまりとした店内はほぼ満席。
地元の会社員のランチに結構愛用されている感じでした。
店内には私の友人のように情報を聞いて訪れた日本の方々のメッセージが
INFINITEの写真と一緒に貼ってありました。
サワラとサバの焼き魚、スントゥブとサバのキムチ辛煮、さらにオジンオポックンという、イカを辛く炒めたものと、4人にしてはものすごい量を頼んでしまいました。
お味は前述した通り、どれも本当に美味しかったです。日本から来た友人もINFINITE目当てで来たけれど、味も美味しくて喜んでいました。
特に普段焼き魚を食べない生活を送っているので、個人的にはサバの焼き魚がちょうど良い塩加減でご飯に良く合いました。
おばさんもとてもよい方で、サービスも愛想も良く、おばさんの人徳で流行っているお店なんだなと思いました。
最近日本のINFINITEファンの方が良く来るということ、前は数軒隣にINFINITEのメンバーが皆で住んでいたこと、最近は忙しくて滅多にメンバーの皆が来てくれない事、
キムチチゲが皆好きでラーメンを煮て一緒に食べるんだ・・・など、友人が喜ぶような情報を教えてくれました。
別の日の夜に、まだ滞在中だった私の友人が一人でお店に行ったところ、
なんと、メンバーのナムウヒョンに会ったそうです。
日本からの別のファンの女の子たちもちょうど来ていたそうで、皆で大喜びだった
そうです。
私は芸能は疎いですが、INFINITEのファンの方はもちろんですが、韓国の庶民的なおいしい食事をして見たい方には、立地はあまり良くないけどお勧めしたいお店です。投稿日:ヴィンセントレターさん | 12.01.18shikaさん
行き方は私が説明をするよりも、地図をご覧頂いて、印刷して持っていかれるのが良いかと思います。
http://map.konest.com/dforum/7877?ln=1
あまりにも平凡で小さい食堂なので、「ここがほんとに?」と思われるかも
しれませんが、扉を入ってすぐ左側にINFINITE関連の写真の切抜きが貼ってあるので
すぐにわかると思います。
最寄り駅の望遠駅から歩いて5~10分位歩いたと思いますが、
遠い距離ではないので問題ないかと思います。
料理はどれも本当においしかったので、その上INFINITEがお好きなら、
相当おすすめのお店です。
口コミ投稿
|
|
韓国旅行おトク情報
予約可能な周辺ホテル
-
イリョステイソウルの中心部にあるイリョステイは、YG エンターテインメント ビルディング、ソウル ワールドカップ競技場から 3 km 圏内です。 このゲストハウス は、南大…弘大ゲストハウス
39,844円20,927円~ -
ハイジュンゲストハウスソウル (マポ区近く) に位置するハイジュンゲストハウスは、トリックアイ美術館、ソウル ワールドカップ競技場から 3 km 圏内と好立地です。 このゲストハウス…弘大ゲストハウス6,903円~
-
イノホステル&パブラウンジ弘大ソウル (マポ区近く) に位置するインノ ホステル & パブ ラウンジ ホンデ は、弘大ミュージック ショー シアター、ソウル ワールドカップ競技場から 3 k…弘大ゲストハウス
4,781円2,830円~ -
ローカルスティッチクリエイタータウン西橋現地のクリエイターたちも暮らす弘大(ホンデ)の快適コリビング弘大3つ星
28,654円21,748円~
































