韓国旅行「コネスト」 明洞キムチチゲの口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

明洞キムチチゲ

ミョンドンキムチチゲ / 명동김치찌개
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 明洞 主なメニューキムチチゲ、オジンオプルコギ、チェユップルコギ
お気に入りに追加(72人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 3 1 残念 0 情報 2 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[480701] 値上がり! (返信: 0 )
投稿者:oik さん 19.11.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
午前9:00頃に行くとすんなり座れました。
★キムチチゲ 4人分×8,000 ₩
 酸味ぐあい最高!煮詰まった最後あたりのスープは濃厚で、これも最高!やはり美味しかったです。
壁のメニュー料金が8,000 ₩に笑
それでもまた行きます♪
利用日:2019.11.16
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[470549] 情報 キムチチゲのお店 (返信: 0 )
投稿者:うさみみ117 さん 19.09.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞でキムチチゲが食べたくてお店を探してたところ、こちらのお店が美味しいとのことで行ってみました。
ネットで調べたお店と少し外観が変わっており分かりづらいですが、マクドナルド裏で両替所近くの路地を曲がってすぐ左側(色々なメニューが外壁に貼り付けてあるところ)にお店があります。

メニューに日本語・料理の写真表記があり多少の日本語が通じるので、オーダーする際の問題は無いかと思います。

2人で行き、キムチチゲ2人前(1人前7,500ウォン)を頼みました。麺入りなのでボリュームはあるかと思います。
パンチャンはキムチ・もやしナムル・オデン炒めの3種類。
キムチチゲに入っている豚肉は皮付きなので、好みが分かれるかと思いますが、スープの味は辛味と酸味が絶妙なバランスで、とても美味しかったです。

帰り際にオーナーさんと少し会話をしました。とても雰囲気のいい方で、また行きたいお店のひとつになりました。
利用日:2019.09.19
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[316059] また行きたいお店 (返信: 0 )
投稿者:綺音77 さん 16.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月の土曜日の13時過ぎに行きました
お昼を食べるお店を探して細い路地に入った時に見つけました。すぐ座れました。
おでんと水冷麺をまず注文しました 水冷麺は定番の味 韓国おでんは初めて食べましたが好きな味でした。チヂミが食べたくて大きさを聞いたら食べきれなさそうなサイズだったのでハーフサイズ出来ます?って聞いたら、18000wを10000wで良ければ作ってくれるとのこと それでも食べたかったのでお願いしました。融通のきくお店って良いですね!
日本語でも大丈夫でしたよ 簡単な注文や会話はOKでした。地元方やお一人様もいました
明日も行きたいねって友人とお店を出ました
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[135135] 情報 2人でキムチチゲ16000w要求されました。 (返信: 0 )
投稿者:けいこ☆ さん 12.05.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
下記の方や他の情報から『日本人メニュー』表があると知っていたので、騙されないよう構えていきました。

入店してすぐにアジュンマが『日本語メニュー』を持ってきたので、そのメニュー表を見ないでお返しし、『キムチチゲ2つ下さい』と韓国語で言い、壁紙に貼ってあるキムチチゲ6000wと書いてあるのを指しました。

お味は・・・・

食べ物は好みがあるので人それぞれですが、チゲに『旨み』がありません。
すっぱいキムチチゲは好きですが、脂身たっぷりのブロック肉も臭みがあり食べられませんでした。

バンチャン(おかず)も、あぶらっぽく塩味がほとんどなく、時間が経っており乾燥してました。

少し食べて早々にお会計しようと12000w差し出したのと同時に、アジュンマが計算機で表示した16000wを見せられました。

『え?』と私が表情を曇らせたら、12000wを奪い『行け!』と韓国語で投げ捨てるように言われました。

日本円で考えれば2人で約300円だけの違いだから騙されてもいいかな~、とも思いましたが、気持ちの問題と今後行かれる方のために正当な金額をお支払いしました。
修正 削除依頼 チョア! [ 31票 ]
返信する
[121231] 明洞キムチチゲに行ってきました (返信: 2 )
投稿者:ヤマトロン さん 12.01.15 / 最新レス:ヤマトロン さん 12.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミで、地元のOLやアジッシに人気で早くて安くて美味しいとの事で行ってきましたー

だいたいの場所しかわかりませんでしたが、近くの朝鮮人参専門店のアジュマに教わりました。
ものすごい細い路地から入ったお店で地図ではわかりにくいとおもいます。


お昼時は混んでるとのことなので、1時半頃に行くとすんなりすわれました。

観光客とバレバレでしたので、メニューの一品料理をお勧めされましたが、周りのほぼ皆さんがたべてる定番のキムチチゲを頼みました。

まずはバンチャのキムチともやしナムルと雑魚の和え物が運ばれました。
続いてすでにセッティングされたキムチチゲなべにラー
メンが投入されてて、ガスコンロに乗せてカチリ

石焼き鍋で炊かれたご飯が登場し、どうやって食べるねのかもたついてたら、店員のお姉さんが親切に身振り手振りで教えてくれました。

ご飯はステンレスの器にすべて移します。
石釜にお焦げご飯がこびり付いてるのですが、そこにお湯を入れてくれます。

ラーメンが煮えたら、ご飯とチゲをいただきます。

食べ終わる頃には、お焦げがお湯にふやけて、お焦げのお粥みたいなのが出来てるのですが、それがこうばしくてめちゃめちゃ美味しかったです。

ちょっと残念だったのが、同じチゲを頼んだ地元のおじさん達は一人頭w6000だったのに、私たちはw7000でした。日本円にしたら、わずか70円くらいですが、ちょっと後味が悪いランチでした。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
あんこチャンさん / 12.01.15 翻訳(번역)

ヤマトロンさん こんにちは。

間違ってたらゴメンなさい。

ラーメンサリ 追加で1000ウォンUpだと思われますが・・・。

修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
ヤマトロンさん / 12.01.16 翻訳(번역)
トトロンさん返信ありがとうございます(*^o^*)

ラーメン追加かもしれませんが、アジッシ達にもラーメンが入ってました~f^_^;)

何かの勘違いかもしれませんが、疑問に思ったら聞けるような韓国語能力をみにつけたいものです。(*^o^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[110378] 一人飯OKの、明胴の隠れた名店 (返信: 0 )
投稿者:雪の花 さん 11.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここ美味しいですよ
場所は、明胴ポポントーストの横の路地の中、両替所の間の路地
日本語メニ-有りで、一人飯OK
ただし、13時30分以後来店してください
11時半~1時までは、地元のOLで満員で入れません
オ-ナ-も失礼の無いように、少し空いた時に責任持って対応したいとの事でした
看板メニュ-は、キムチチゲ+オジョンオプルコギ
昼はほとんどの人がこれ食べています
オジョンオプルコギ「イカをヤンニョンで絡めて炒めたもの」
このヤンニョンをご飯にかけて食べてもおいしいです
そのほかにも、ナッチクイ、たこのヤンニョン焼きもお勧めです
こちらに、紹介するのも、お店側に了解いただいてアップしております
トルソッご飯付きです、昼はコンギご飯はありません
1人前ラ-メン入りです
オ-ナ-のアジョシが対応してくれます、
一般メニュ-ですが、日本語メニュ-有り
試しに、わがまま言って昼にサンギョッサル+チゲ作ってくれまし
    
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「ロッテワールドモール」6階レストラン街のスンドゥブ定食店
合井駅付近の豆腐料理専門店
海印寺そばのおかずも美味しい食堂で松茸スープ定食を食す
釜山・南浦洞にあるプデチゲのお店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
王妃家 明洞2号店 王妃家 明洞2号店
朝鮮の古代宮殿風インテリアで女性に人気の焼肉店
(10m)
ポスン会館 明洞店 ポスン会館 明洞店
明洞で24時間営業!チェーンのスンデクッパ店
(12m)
元祖ハンチ 元祖ハンチ
アナザースカイで坂上忍が訪問した明洞の海鮮居酒屋
(19.24m)
チャンインタッカルビ 明洞店 チャンインタッカルビ 明洞店
明洞で大人気チーズタッカルビを食べてみよう!
(20.4m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルスカイパークセントラル明洞
ホテルスカイパークセントラル明洞
空港からのアクセスらくらく!女性に嬉しいサービスが充実のホテル
12,860円~
クチコミ評価 4.5 / 493件
ステップイン明洞1
ステップイン明洞1
明洞のど真ん中に位置!ショッピング・グルメなど観光を楽しむのに最適な立地
7,310円~
クチコミ評価 4.7 / 109件
ホテル28 明洞
ホテル28 明洞
明洞のメインストリート隣接!空港アクセスも抜群!
37,630円~
クチコミ評価 4.4 / 25件
ステップイン明洞2
ステップイン明洞2
ソウル (ミョンドン) にあるステップ イン明洞 2 - ホステルは、明洞通りまで歩いてすぐで
7,310円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:11.10.12
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]