韓国旅行「コネスト」 ソムンナンチッチュオタンの口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ソムンナンチッチュオタン

ソムンナンチッチュオタン / 소문난집추어탕
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニューウゴジオルクンタン、ヘジャンクッ
お気に入りに追加(75人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:9 ( 7 0 残念 0 情報 1 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[360260] 独特のまったりとした時間・・・ (返信: 7 )
投稿者:おかみさんとさだきち さん 17.11.23 / 最新レス:beby さん 19.12.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年11月8日(水) 07:00

庶民の味方、労働者の味方、またまたやって来ました〜っ
流石です、ほぼ満卓です。大丈夫です。暗黙の「相席ルール」ですから・・・
「アンニョンハセヨ〜」っと挨拶して、1人おじさんの席に着座。
いつものように、自動的にオンリーワンメニューが運ばれます。
優しい味だが、しっかり「マヌ」効いてます!
岩塩と唐辛子で味を整えて頂きます。

朝ですけど?、朝なんだから・・・?
と、酒を呑む言い訳をかんがえつつ、やはり「緑の小瓶」っつー事ですな。

はいはい、セルフでお願いしますよ。ドリンクケースから自分でね。
でもセルフなので、お勘定の際に「フル」と「ハーフ」はどう見分けるのか・・・などとゲスの勘ぐりを巡らせつつ、地元おじさん(私達もおじさん、おばさん)率100%の中、まったりとした時間を過ごしましょう・・・

ご飯とスープとカクテキ 2,000w×2
マッコリ 2,000w 安っ!
メニューはこれだけ
とってもシンプル
見た目より、味です
最下段は、業務用にん...
でました!ソジュハー...
店内の様子
店内の様子
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
おかみさんとさだきちさん / 19.12.04 翻訳(번역)
ソジュ、3000に値上げされてました
仕方ないですね
今、朝ご飯してきました
更にチューブのニンニク持ち込みして(笑)(汗)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
278ken1さん / 19.12.04 翻訳(번역)
おかみさんとさだきち さん
おはようございます。
庶民の味方、労働者の味方、の店いいですねー。
朝からソジュ、ピッタリです。最近はW4,000が当たり前になっていますが
W3,000とは、いまだに安くて最高です。即お気に入りに登録しました。
楽しい旅を!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
masa7131さん / 19.12.04 翻訳(번역)
おかみさんとさだきちさん、今晩は!

ソジュ(焼酎)のハーフがあるお店って、私が知っている限りここだけではないでしょうか?
ナッスル(昼酒)には適量ですよね。

ただ、私には物足りないのでフルを飲んじゃうんですが・・・ (^^ゞ
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
おかみさんとさだきちさん / 19.12.07 翻訳(번역)
まったりとした中、時々イベント?あり

お店のおばちゃんは今回もお客さんとケンカ?
言い合いしてました
酒癖が悪いお客さんなのか、酒は飲ませないと言い張り、
負けたおじさん方はそれなら帰るとお店を出ました

おばちゃん、強いです! 

前回は大きな声で文句を言いながら、それでも帰らず
お店の外で食べてるおじさんもいました
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
bianさん / 19.12.07 翻訳(번역)
おかみさんとさだきち様
おはようございます。
イベントの文字に、朝から大爆笑させてもらいました(笑)
イベントのあるお店は何処かな?と地図を確認してみますと…やっぱり鍾路3街‼
さすがです。恐るべし、鍾路3街。
私共も、プチドキュメント劇場、いや、イベントを見かけたのは、鍾路3街にあるお店でした。(笑)
それにしても、​ご飯とスープとカクテキで、1人2,000w✨更にはマッコリ 2,000w ✨
驚きの価格に、更に笑ってしまいました😂
素朴な味噌汁のようにも見えますが、にんにくが効いているのですね!
イベントを眺めながら、朝からパワーがでそうですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
おかみさんとさだきちさん / 19.12.07 翻訳(번역)
まったりとした中、イベントありで
鐘路3街、好きです

ニンニク効いてますが、私たち
更に持ち込みチューブニンニク!
どれだけマヌ好き?
ニンニク臭を気にせずにたくさん食べられるのは韓国ならでは♥
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bebyさん / 19.12.08 翻訳(번역)
​​凄い~シンプル(食事内容)😆
凄ッ~超お値打ち(代金)🤗
焼酎にフルとハーフがあるなんて・・ビックリです。
流石、鍾路💡
興味深々。早速次回の訪問店へのリストに載せておきます。
おかみさんとさだきちさん
goodな情報👍
有難う御座います。。🍀
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[480372] 2000ウォンで食事ができる! (返信: 0 )
投稿者:コハエース さん 19.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初韓国の第1食目!鐘路3街で朝早く宿泊ホテルにスーツケースを預け、調べていたこのお店へ。8時前かな。既に店内はお客さんが結構います。前に並んでいるアジョシに倣って、入り口で熱々のスープをもらう。相席必須だと思います。お酒もあるし、仕事前らしき人も。ご飯とカクテキ。カクテキは酸味が強い。私は塩は入れずに唐辛子だけ入れて。入れすぎると辛くなります(当然だがw)。辛味はあるけどスープが優しい。ご飯は全部投入しても、都度スープにつけても!片付けなくても良いが口コミを読んでいたので、他のアジョシを見て食器を片付け。後は2000ウォン以上出したので、多分酒を飲んだか確認されたんだと思うがこちらも初めてでテンパってて他に食べてないアピール。ちゃんとお釣りをもらえました。200円で食事できて幸せな気分で店を出る。とにかくこの価格なので味付け云々より雰囲気を味わって欲しい。私はおいしいと思いました!
利用日:2019.11.11
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[438005] 締めのウゴジタン (返信: 0 )
投稿者:meiryo さん 19.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓茶の買い出しに年に数回ソウルにいきます。

午後便で仁川空港に着き、空港鉄道から地下鉄5号線に乗り換え

エオゲのコッケカンジャン+ソジュ1瓶=22000Wでほろ酔い

鐘路3街の宿にチェックインしてから、屋台で焼魚+マッコリ1瓶=15000Wでいい感じになり


最後はこの店でウゴジタン+ソジュ半瓶=3000Wで仕上げて

徒歩20秒の宿に戻って熟睡、というのが最近の鉄板コース。

昨晩は氷雨だったので、温かいスープが身に沁みた
利用日:2019.03.20
酔っ払い撃退のため入...
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[425754] 質問 メニュー、値段⁉ (返信: 0 )
投稿者:タケノコ和也 さん 19.01.06
[352573] 鍾路で2,000₩ご飯!! (返信: 2 )
投稿者:おかみさんとさだきち さん 17.09.26 / 最新レス:おかみさんとさだきち さん 17.09.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■2017年9月24日(日)7:45 翌日も行っちゃいました

ご飯と、優しい味の菜っ葉スープと、カクテキで2,000₩!
安いなぁ・・・ソジュも2,000₩だよっ、みんな前払いだよ・・・

既に、8割の入り。
席は9卓、詰めたら20人以上は入れるかな。
お店のあじゅんまは3人、お馴染みさんとの会話が温かい。

「おじさん・おじいさん率」100%
このうち
「これから仕事だぞー」70%
「仕事、明け番」20%
「仕事はしてない」10%

緑の小瓶を並べてゆったりと「日曜朝気分」に浸ります。
何とも言えない静かな時間が、かえって優雅・・・・

外観からすると、意外にも思っていたより清潔感あり、特に「床がキレイ」なのは気分良し。
壁付扇風機3台あるけど、エアコンはない感じかな・・・夏/冬は厳しいかな・・・

隣でソジュ飲んでる二人組は、仕事明けかな・・・珍しく「コップ酒」、まったりと仕事の話している体・・・
あれっ、冷蔵庫は・・・・
上段:ソジュ ハーフ ⇒ きっと詰め替えたね・・・
中断:ソジュ フルボトル
下段:マッコリ
「ソジュ ハーフ」わかるなぁ・・・ちょっとだけ欲しい時あるよね・・・

スープは、優しい味だがしっかりとした味付け、刻みニンニクも入ってるね。卓上の岩塩は要らないかな・・
殆どの人が、ご飯全投入、ゆっくりスプーンを運びます・・・「猫まんま」大好き!
カクテキはちょっと酸っぱいかな。

シンプルで優しい、そしてゆったりとした時間・・・
鍾路あじゅんまの供する、やさしいスープご飯に癒されました・・・

翌日も連日の参戦、韓国のりとホテル朝食からゆで卵、持ち込んでごめんね・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
8948loveさん / 17.09.26 翻訳(번역)
優しい味ですが、ピリ辛なのは刻みニンニクが効いてるんですね。
常連さんは、入り口で先にお金を払い、自分でスープを持ち、席へ。
セルフサービスでご飯やカクテキまで運ぶ人も居ます。
勿論、手ぶらで着席してもアジュンマが運んで来てくれます。
ソジュハーフは1000ウォン?
とことん庶民には嬉しいお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
おかみさんとさだきちさん / 17.09.28 翻訳(번역)
ソジュハーフは、きちんと量って瓶に入れてるんですかねえ。
どの瓶もぴったり同じラインでしたね〜。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[318142] ディープ過ぎる? (返信: 0 )
投稿者:こた母 さん 16.12.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初韓国の友人を連れて、朝ごはんに行ってきました
口コミの通り、満席の店内には朝からお酒を飲んでる人も。
一人で食事中だった優しそうなアジョシが相席させてくれました。

メニューは一つしかありませんので、注文の必要はありません。
座ったらすぐに、ごはん・キムチ・スープが出てきました。
ややピリ辛ですが、寒い朝は身体が温まります!

美味しくいただきながら回りを観察してわかったのは、
食べ終ったら、食器を洗い場のカウンターまで持っていくということ。
私も地元アジョシに習って、食器を返しました(^-^)

お店を出た後、初韓国の友人は「ディープ過ぎる…」と
率直な感想を述べてくれました(;^_^A



    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[257105] 情報 勇気がいりますね~ (返信: 2 )
投稿者:saori77777 さん 15.06.02 / 最新レス:saori77777 さん 15.06.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015・5・17
この界隈はとても安いお店が多いということでやって来ましたが、、、
勇気がいりますね~。おじさま方がわんかさでした。なので、写真だけアップしておきま~す。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
まうちゃんさん / 15.06.02 翻訳(번역)
あら。
一人ごはんにはもってこいのお店なので利用しています。
相席ですが、からんでくる人も少ないですし。

ただ、メニューが、汁とお代りのごはんとお酒だけなので、
次回からは朝が遅ければコヒャンチッに行っちゃいそうです。

この界隈は「女性が比較的安心」な場所なのでよく利用します。

長寿参鶏湯も近いですので行ってみてくださいね。
半羽を2人でシェアしても嫌がられないのでおやつにも行けます。

灯篭祭り楽しかったですね。
今年はいつもよりさみしい気がしましたが夫が始めた見たので喜んでました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
saori77777さん / 15.06.02 翻訳(번역)
まうちゃん さん
この界隈とても詳しいのですね。
長寿参鶏湯もとても興味があります。次回行ってみますね。
燃灯祝祭ほんとに楽しかったです。全く知らなかったのでラッキーでした。
毎年行かれているのですか?あれ以上にぎやかなんですね。また、来年かな~。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[201481] ちょっと勇気がいるけど (返信: 0 )
投稿者:千里 さん 13.11.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月13日8時半頃朝食を食べに行きました。

お店の前に来て、一瞬躊躇してしまいましたが
勢いで入ってみるとそこそこ人がいましたが、全て男性。
私たちの後ろにいた男性は、
いわゆるホームレス的な雰囲気の方もいました。

で、『ウゴジタン』はというと・・・
正直、状況からして味は大丈夫かなと恐る恐るまず一口。
でもまぁ、あっさりとしていて重たい感じではなく朝食には丁度良いかも。
意外に(←失礼
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[107096] 寝ぼけた頭ががシャッキっとした菜っ葉汁! (返信: 0 )
投稿者:たあ坊 さん 11.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月15日の朝7時過ぎに、ホテルから散歩がてら家族3人で楽園洞通りを歩いて菜っ葉汁の店に行った。

コムストの楽園洞通りの店紹介にあった地図をたよりに店を見つけることが出来た。
店の入り口上の看板にハングルで“소문난집추어탕”と書いてある。
ソムンナンチッチュオタンと読むのだろう。

通りから店の中が素通しで見え多くの客で繁盛している様子がわかる。
入り口の大きな容器に入った湯気の上がった汁が美味しそうだ。

出てきた店のおばさんにハングルで3人分注文すると6,000ウォンなり。
安いね。
さっそく中に入ると、幾つか並んだ3~4人ほど座れる円いテーブルに客が入れ替わり立ち替わりしてふーふー言いながら汁をすすっている。

一人で座って食べていたおじさんの向かいに相席した。
すかさずハングルでシルレハムニダ!これに笑顔でうなずいてくれた。

椅子に座ると、さっそく大きめの陶器に入った熱々の菜っ葉汁とご飯に大根カクテキキムチがセットで出てきた。
オッこれはいい!
ピリ辛で癖のない濃いめのテンジャンと小松菜のような菜っ葉がすごく美味しくて、寝起きのボーっとした頭がシャッキとする。

ステンレスの容器に入ったご飯と酸っぱめの大根キムチを食べながら汁をすする簡素な朝ごはんだけど毎朝でもいける。

この菜っ葉汁は朝の忙しい時間に仕事に向かう人達にピッタリの食べ物だと思った。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ドラマのロケ地にもなったソウル...
付岩洞に位置する、昔ながらの韓...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
常緑韓方伝統チャッチッ 常緑韓方伝統チャッチッ

(16.76m)
故郷チッ(楽園洞) 故郷チッ(楽園洞)
さすが楽園洞、スンドゥブチゲが2500ウォン。年齢層の高い客層が特徴
(17.69m)
長寿元祖韓方参鶏湯 長寿元祖韓方参鶏湯
半羽から注文OK!何度も食べたくなる鍾路3街駅すぐの韓方参鶏湯
(25.63m)
江原道チッ 江原道チッ

(37.54m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルファクトリー
ホテルファクトリー
昔ながらの食堂が立ち並ぶ路地裏の小さなホテル
3,790円~
クチコミ評価 3.9 / 48件
シャイア イン
シャイア イン
ソウル (ジョンノ近く) に位置するシャイア インは、サムジギル、宗廟から 500 m 圏内に...
3,590円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ名店4選
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
釜山 富平洞チョッパル横丁
釜山ならではのスライス豚足&冷菜豚足が食べられる通り
ペク・ジョンウォンが経営する人気チェーン店
韓国の人気グルメ店を多数運営する人気著名人
韓国ソウルの運転手食堂・人気おすすめ店
タクシードライバーが車を停めて休憩する人気食堂
もっと見る
掲載日:11.09.13
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国語の数字の読み方と数え方
買い物や食堂で役に立...
2 おしゃれエリア・カロスキル(新沙洞 街路樹通り)を徹底攻略!
人気ショッピングスポ...
3 ペク・ジョンウォンが経営する人気チェーン店
韓国の人気グルメ店を...
4 ロッテワールド
韓国を代表するテーマパークはソウル市内で...
5 トゥッキ 現代シティアウトレット東大門店
セルフで作るトゥッキ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国出国時、マスクの持ち出しに...
20.02.27
品薄のマスクを薬局などに毎日供...
20.02.26
女優キム・テヒの演技力が好評
20.02.26
ソウルで「市中感染」本格化の兆...
20.02.26
外国人滞在期限を4月末まで自動...
20.02.24
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
世光ヤンデチャン 教大本...
【10% OFF】会計から割引(現金払い)
世光ヤンデチャン 教大本店 本館
Jfeel皮膚科
【掲載記念】弾力パッケージ
Jfeel皮膚科
テイリン焼肉 明洞2号店
【割引】お肉メニュー注文時
テイリン焼肉 明洞2号店
教大カルビチッ 教大本店
【10% OFF】会計から割引(現金払い)
教大カルビチッ 教大本店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.02.28(金)
もっと見る
うどんと言ったら、三田うどん 02/28
味わい深いテンジャンチゲ〜江南。 02/28
行って良かった! 02/27
漢江ランニング 02/27
大学路で、たまには、お粥! 02/27
新村のタルト専門カフェ 02/26
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]