韓国旅行「コネスト」 中林荘ソルロンタンの口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

中林荘ソルロンタン

チュンニムジャンソルロンタン / 중림장설렁탕
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニューソルロンタン、トガニタン
お気に入りに追加(138人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:6 ( 6 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[500265] 地元密着のディープなお店で、ヘビーなソルロンタン♪ (返信: 0 )
投稿者:masa7131 さん 20.05.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​掲示板の賑や​かしのための過去ネタです。

ワインに例えるなら、ズシンと重たいフルボディーってとこです。
何度もリピしているこのお店、個人的にはソウル三大ソルロンタンに認定しちゃっています。(^^)/

잘 먹었습니다~ (^_-)-☆
(ごちそうさまでした)
masa
利用日:2017.10.14
ヘビーなソルロンタン♪
ネギラーには堪らない、ネギ入れ放題♪
大通りから一本入ったところにあります♪
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[375860] ソウル駅からはちょいと歩くけど (返信: 0 )
投稿者:takesy21 さん 18.03.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅を出て交番横のエレベーターで上に上がる。
でっかい歩道橋の様な上を歩いて行きます。
大通りからひょいと入ったところにありました。
雰囲気は大衆的な雰囲気を醸し出してます♪
10時ぐらいに行ったのかお客さんは5.6人と割と空いてました。
ソルロンタンは7000ウォン
キムチとカクテキが無料で出てきます。
これがまた辛いだけじゃなくて美味しい♪
ソルロンタンが来ると塩と辛いやつで味を調整しながら食事をします。
味はマシッタ〜と言いたくなるほど美味しかったです(^O^)
店員さんも愛想よくコスパも最高な感じでした。
チェーン店はいつでも行けると思うのでせっかく韓国まで行ったのなら繁華街よりもココまで行ってもいいと思いますよ。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[136348] 臭いも味もディープな大人のソルロンタンです!^_^; (返信: 0 )
投稿者:テジカルビ さん 12.05.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テジカルビです。
4/26から5/1の食べ歩き過ぎ旅の食べ歩き4日目、
29日の朝食で行きました。
きっかけは、こちらの紹介投稿でした、
そしてその投稿内容見て、ソルロンタン好きとしては、
どうしても食べたくなり、トライしました。(^_-)-☆
お店は路地の奥にあり、少し迷いましたが、朝市の
露天商のアジュマ達に聞いたら、すぐ分りました。
店内は、お世辞にもキレイとはいえません。
で、少し遅めの朝食時、半分くらいの席が埋まっていました。
もちろん!ソジュのんでいい機嫌のグループもいましたが、
1人で朝ごはん食べてる人もいました。
そして、運ばれてきたソルロンタンは、ワイルドな味と臭いでした。
以前、麻浦の名店マポオッで、初めて食べた時も少し感じた、
獣臭いあのトンコツの味と臭いでしたが、ここのは、より臭いの強いものでした、
味は、モチロン!悪くありませんが、やはり臭いが気になりました。
ここのは、チェーン店の有名店食べてる人たちには、
受けないだろうな~とも、ちょっと思いました。^_^;
まさに大人のソルロンタン、そして、まさしくジモティーのソルロンタンです!
ソルロンタン好きの方には、一度は、ここ、話の種としても、
トライされていいのではないでしょうか。
市庁エリアの路地裏に、こんな店があるとは、嬉しくなっちゃいます。
まだまだ、ソウルは発見に満ちていますネ。(^_-)-☆

ではでは~♪
ファミリーマートの先に、店のある路地があります。
路地奥、左手に店はあります。
いかにもと言う感じで、酸味の利いたキムチが出てきました。
これが臭いも味もワイルドな大人のソルロンタンです。^_^;
ソーメンも肉もたっぷり!入ってます♪
ご飯もたっぷり入ったソルロンタン、6000wでした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[127124] 訪韓の喜び!極上ソルロンタンに感激です (返信: 6 )
投稿者:かんちゃん1 さん 12.03.04 / 最新レス:かんちゃん1 さん 12.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
teamumesan の書き込みを拝見し、なにやら美味そうなと思いチェックした店です。

中心部から少しだけ外れていますが目印の赤い看板と細い路地。

路次を入る手前は地元の方々の生活市場のよそおいでテントがたくさん。

きれいな店舗とは言えませんが長年ここで店を開いているといった感じです。

ソルロンタン6000W。

肉がたっぷり!!中にはソーメンとごはんが・・。

入れ放題のネギをたっぷりいれお好みで塩・コショウ・とうがらしで

自分好みの味にして食します。

またキムチが極上!!とっても美味い。

実はここに来るまで1時間30分散歩がてらに歩いてきましたが、その甲斐ありの

極上ソルロンタンとキムチでした。

teamumesan さんに感謝!!

情報提供の場であるコネストさんに感謝!!
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
pockyさん / 12.03.29 翻訳(번역)
かんちゃん1さま✨

とても豪華なソルロンタンがたったの6,000Wですかぁ~

今回もソルロンタン頂ましたが、8000Wでした。

お肉がたっぷりでこのお値段は、お安いですねぇ・・・チュンニムジャン ソルロンタンさん 😝

行って食べてみたいですが??お店、韓国語できなくても大丈夫でしょうか😅

1時間半は、迷子になったのですか😅何処から歩いて行かれたのでしょうか⁉

タクシーで連れて行って貰う方が良いですかね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
かんちゃん1さん / 12.04.14 翻訳(번역)
pockyさん

こんにちは。😉おひさしぶりです。

東大門から歩いて行きました。

川沿いを歩きながら。ダイエット中でありながら食べ歩きなので(笑)

韓国語できなくて十分ですよ。

メニューはほぼこれしかなっかたかもう1品だったかでした。

ソルロンタンと言えればOKです✌
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
pockyさん / 12.04.14 翻訳(번역)
:かんちゃん1 さま✨

東大門から歩いて1時間半ですかぁ・・・凄いですね~私  歩けないかも

なので タクシーで行きますねぇ~次回は、真夏なので 次の冬に 予定

できるかな😝次回は、初訪韓のいとこが、行きたいって言っている所を

中心に回らないといけないので、ソルロンタンが、食べに行けないかも😖

残念です~でも、今年中に もう1度 行こうと思っているので・・・その時は、

極上ソルロンタンを食べにいきま~す!!
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
かんちゃん1さん / 12.04.15 翻訳(번역)
pockyさん

ソウルのロッテマートからだと近いですよ😜

次回は真夏。その次は冬。楽しみですね~😋

一生懸命働いた分のご褒美ですね!!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.15 翻訳(번역)
かんちゃん1さま

お久しぶりです!(^^)お元気でしたか?

私は明洞の某有名店のソルロンタンしか食べたことがないので
こちらのお店のお肉たっぷりのソルロンタン、一度食べてみたいです。

スープの中にごはんとソーメンというのも、自分で味を調節できるのも
いいですね。

かんちゃんさんは次回は5月の連休に訪韓されるのですか?
ピダムンノさんご紹介のヒャンノ食堂にも行ってみたいし
朝からたっぷりのおかずとともにおいしいご飯が5,000~6,000ウォンで
いただけるなんていいですね~。

次のご報告も楽しみにしております。
乙支路入口のネクタイ屋さんのアジョッシにもよろしくお伝えくださいね~。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
かんちゃん1さん / 12.04.30 翻訳(번역)
pu-ku さん

お久しぶりです。😊お元気ですか?

pu-kaさんに負けじと・・でも今年最初の訪韓です。

5月3日~6日まで訪韓します。

何をしようかな??何を食べようかな??とチェック中です。

ピダムンノさんご紹介のヒャンノ食堂は是非いってみたいです。

また毎回行きますがネクタイ屋さんにも寄ってきますよ✌
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[133997] ディープな雰囲気 (返信: 0 )
投稿者:びじゅ さん 12.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
宿の目の前でしたので帰国当日の早朝に行ってきました。

お店に入る前の大通りから近所の市で売ってるらしい
発酵した塩辛みたいなニオイは確かにしてました。
私は気になりませんでしたがお店に入ってからも同行した
初韓国の甥&姪(注・子供です)は失礼にも『クサ~イ』と大騒ぎ…
私が完食するまで待てずに先に宿に帰る始末でした。

キムチのニオイだったのか何だったのか、とにかく私は気にならず
美味しいソルロンタンと大好きなチョンガキムチのようなカクテキに
大満足だったのですが、ニオイに敏感な方は要注意です。

4人で行ってソルロンタン3つの注文も快く受けてくれ
優しく対応してくださったアジョシにも感謝です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[105642] ソルロンタン・二日酔いの日 昼食の定番です (返信: 2 )
投稿者:teamumesan さん 11.09.02 / 最新レス:teamumesan さん 11.09.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここは 通りから少し奥まった場所
非常にマイナーな場所ですが
昼時はいつも満席の人気店。
会社の同僚につれられて 入ってみると
すでにおいしい雰囲気をかもしだしています

ゴッチョリ(浅漬け)キムチが出され、はさみで切り分けます
これが 美味です!
持ち帰りできるか聞いてみると キムチを売る許可が無いのでできないそうです
残念・・・・・

さてメインの ソルロンタンですが
まずねぎをたっぷり投入、塩コショウはお好みで。
中には牛肉、米、素麺が入っており
すっきり薄味のなかに 奥深い風味。
まさに飲みすぎた次の日のために
考えられたのではないかと思うほど。

すーっと体に吸収され夕方になる頃には
また飲みにいけるようにリセットしてくれます

価格は6000W と良心的

ソウル駅からも徒歩10分で来れます

体にもやさしい味です。是非食べてみてください!



通りにある看板です
細い路地を入ります
山盛りねぎとゴッチョリキムチ(美味です!)
注文するとすぐに出てきます
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
masa7131さん / 11.09.03 翻訳(번역)
teamumesanさん、初めまして!
こうゆう雰囲気のお店大好きです☆ 一人ご飯にもピッタリですね。一度行ってみます。
フレイザープレイスによく宿泊するので、またこの辺りの、ジモティーに人気があるお店を教えて下さいね。

ゴリラは、旧店舗(以前は中央日報の向かいにありました。その辺りが再開発の為、現在の場所に移転)の頃から何度か行っています。テンジャンチゲは食べられましたか?ランチタイムにはピビンバッとセットで食べれます。
「メガネの似合うアジュンマ」は、多分社長の奥さんです。 (^_-)-☆ 
                                     masa
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
teamumesanさん / 11.09.05 翻訳(번역)
masa7131さん
はじめまして

コメントありがとうございます

ゴリラのランチ 今度行ってみます

フレイザー プレイスは会社の近所ですので

マイナーランチスポット見つけときます!

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
大邱・半月堂駅近くのマンドゥ食堂
水原で人気のマンドゥの江南店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
タッカンマリカルグクス元祖チッ タッカンマリカルグクス元祖チッ
ソウル駅近くの人気老舗タッカンマリ店
(13.42m)
笑豪亭 忠正路店 笑豪亭 忠正路店

(83.74m)
ノコルデカムジャタン 忠正路店 ノコルデカムジャタン 忠正路店

(89.36m)
比珍島海鮮トゥッペギ 本店 比珍島海鮮トゥッペギ 本店
忠正路にあるアワビ入り海鮮鍋で有名なお店
(155.32m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Jストーリーゲストハウス
Jストーリーゲストハウス
ソウルのJ ストーリー ゲスト ハウスは西小門公園、文化駅ソウル 284から 500 m 圏内です。
8,070円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
フレイザープレイス セントラル ソウル
フレイザープレイス セントラル ソウル
ショッピングや観光に便利な立地!ビジネスにもおすすめのレジデンス
35,570円~
クチコミ評価 4.6 / 212件
ラマダホテル&スイーツ ソウル南大門
ラマダホテル&スイーツ ソウル南大門
空港・人気観光地へのアクセス抜群な、好立地ホテル
23,160円~
クチコミ評価 3.8 / 287件
UHスイート ザ ソウル
UHスイート ザ ソウル
ソウル駅そばの高級レジデンス
42,840円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:11.09.02
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
期待を裏切らない美味しさ 04/23
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
親切な店員さん 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]