韓国旅行「コネスト」 コルモッアンソングクスの口コミ|安東(安東・大邱・慶尚道)のグルメ・レストラン
KONEST

コルモッアンソングクス

コルモッアン ソングッス / 골목안손국수
コネスト 投稿
5.0 エリア安東・大邱・慶尚道 > 安東 主なメニューアンドンコンジグッシ、ネンコングッス、チャンチグッス、ソングッシ、パジラックッス、トゥルケグッス、メミルムッパッ
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:1 ( 1 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[104963] 絶品手作りククシ (返信: 7 )
投稿者:波浪訓 さん 11.08.28 / 最新レス:pocky さん 11.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地方シリーズ   第二弾

安東ククシ


「コルモクアンソンククス」


安東ククシが食べたくて探して行ってきました。このお店はかなりお勧めできます。

安東の駅から徒歩5分くらいのところで、チムタッ通りにほど近いところにあるコルモクアンソンククスがそのお店です。

ソン=手作りのお店で、カルククス専門店と言って良いでしょう。
入口は思ったより小さく注意してみないとわからないかもしれません。 しかし蛇のねぐらの様に奥に広くなっているお店です。
奥にはオンドル形式になった座敷があり結構な人数が入れるようになってます。

メニューはククス系が中心ですが、プルコギなんかもあります。
やはり今回は安東ククシが食べたいので、安東コンチククシを注文することにしました。冷やしと暖かいのがあるらしく、どちらにするのか聞かれましたがやはり夏と言うことで冷やしでいくことにしました。

その前に別のお店で食べてきてまだ時間が余りたっていなかったのでククシくらいなら何とか食べられるだろう!と思いここに来たのもありました。

しかし運ばれてきた物を見ると・・・
まず驚いたのは、水(ムル)!です。白く濁っているではないですか?!汚れ?!と勘違いしそうですが実はこれは日本で言う「そば湯」です。ククシをゆでた後のお湯を冷やしたものでありただの水とは違いうっすら味がありおいしいです。

そして、パンチャン他が運ばれてきて、キムチやイリコ、魚の辛煮などがありなかなかいいぞと思っていると、サンチュとコンギパプがきました。なんとククシにはコンギパプとサンチュがついてきてサンパッにして食べるようになっているんです。これもパンチャン扱いなんです。なんとサービスの良いことでしょう!!
このコンギパッはひえが入っていて普通のコンギパプよりもあっさり感があります。韓国では珍しいことではないのですが、この値段でそこまで?!と思ってしまいます。
魚の辛煮もおいしく、サンマだとは思いますが味がしっかり染みていてこれでコンギパプ一杯食べれそうなくらいです。


さて、メインの安東ククシですが、色の薄いスープの中に白っぽい麺、キュウリ、大根、錦糸卵、エゴマの葉、人参などが入っていて一見するだけでもヘルシーな感じです。その上にいりごまと韓国のりがかかっていて食欲をそそります。
スープは見た目薄めですが味はしっかりしていて麺と良く絡みます。しかもシャーベット状に凍っていてとても冷たくておいしいです。これはソウルの某冷麺有名店を思い浮かべさせます。

麺と野菜が絡みシャキシャキ感と麺のモチモチ感がとても良いです。味はあっさりしていていくらでも入っていきそうです。コンギパプと交互に食べるとやめられなくなりそうです。

次回は暖かいのも食べてみたくなるお店で、私が食べた韓国料理の中で3本の指に入ると言っても過言ではないでしょう!!!もちろんいつも通りすべて個人的感覚ですが自信もってお勧めしたい一店です!!!通常の★以上の+αの✪を使いたくなるお店です。



味       ★★★★★+✪      満点+αと言っても良いでしょう。

店内      ★★★★☆       入口ほど中は狭くないです。

値段      ★★★★★+✪     この値段でこの品目!文句なし!!

日本人向け  ★★★☆☆        日本語は通じませんが、店員さんは優しい
                        です。

アクセス    ★★★★☆        少し歩きますが駅からは遠くないです。

お勧め度   ✪✪✪✪✪        とりあえず食べてみて下さい!!!
入口はこれだけです。
しいて言えばこの看板が目印かも?!
これが冷やしそば湯です。
値段とメニューです。驚くほど安い!!
パンチャン類です。コンギパプとサンチュも付きます!
ひえ入りコンギパプ。サンパッにしてどうぞ!
熱いご飯をサンチュで巻いて味噌を入れて・・・うますぎ!
アンドンコンチククシです。どうですか?!
この具材と麺が良いんです!!
冷え冷えでおいしいです。冬もこうなんでしょうか?!まだまだ入
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
pockyさん / 11.08.28 翻訳(번역)
波浪訓 さま✨

安東には、是非是非 行って見たいって思っています~😄

らんらん18歳っていう ドラマみて 気になってました・・・もし

行く事ができたら コルモクアンソンククスへは、必ず 行きますね~🍜

手作りのお店で、カルククス専門店・・・美味しそうなお店 教えて頂いて

安東に 早く 行きたくなりました😝감사합니다✌
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
波浪訓さん / 11.08.28 翻訳(번역)
こんにちはpockyさん。

安東は意外に食の街ですよ!
らんらん18歳なつかしいですね!^^
ハン・ジヘが女子高生演じているドラマですね!彼女はいいですね!明るい気持ちになります。

安東チムタクをはじめ安東ククシ、塩サバ定食などなど食べるものが一杯あります。こちらのコネストさんの地図で見て、グルメ店で検索するとたくさんのお店が地図上に現れます。私個人ですが、その中でもこのお店はおすすめしたいです!!
こんな感じです。冬は暖かいのをどうぞ!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
pockyさん / 11.08.28 翻訳(번역)
:波浪訓 さま✨

らんらん18歳観られたのですね~😄ハン・ジヘさんのドラマ このドラマを

最初にみたので、モデルさんとも知らず・・・可愛い~し面白い役だったので

結構 はまりました。

安東へ行ったら 美味しい物いっぱいですねぇ~嬉しい情報ありがとうございました、

次回は、もう 行くところ 決めてしまっているので 来年に成りそうですが、そろそろ

ソウル以外の所へ行きたいと 思っていた所なので、その時は、安東に行きますね😝

ククシに塩サバ定食を食べに🍴
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
波浪訓さん / 11.08.31 翻訳(번역)
pockyさま書き込みありがとうございます。

らんらんおもしろいですよね。まだ大物女優になる前のハン・ジヘ、やけに若いイ・ドンゴン、この後二人は実際つきあったらしいですよ?!

安東と言えばチムタッですが、他にもククシやホッチェサパブ、塩サバだけでなく定番の韓国料理のお店もおいしそうなのがたくさんありました。食い物通りなるものもあります。

もし行かれてお土産を買うなら、安東駅そばのこのお店がお勧めです。中にクリームやブルーベリーなどが入った焼き菓子です。おいしいです。見に入っただけで4つ、5つも試食にもらい、最後はキノコから取ったのか酢のジュースまでもらいました。
大きなキノコが目印。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
pockyさん / 11.08.31 翻訳(번역)
:波浪訓 さま☆

あの らんらんをきっかけに교제(交際)💕していたのですかぁ~💕

知らなかったです・・・韓国の俳優さん達も 日本と同じですよね。

共演をきっかけに お付き合い・・・ドラマの中で恋愛するんですもんね。

素敵な出会いも有りますね。でも 別れちゃったんですね・・お似合いなのに

残念!



キノコの看板✌分かりやすいですね♪

キノコから取った酢のジュースですか??キノコの酢漬けの上澄みみたいな物ですかね?

健康に良さそうですね。お味は?安東に行けたら 実際に飲んでみないといけませんね😋

楽しみいっぱいです~教えて頂いて本当に ありがとうございます✌
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
波浪訓さん / 11.08.31 翻訳(번역)
pockyさま返信ありがとうございます。

キノコの看板のお店は安東ハフェタルパンという生菓子で、キノコの酢は黄色い果実酒のような感じで言われなければキノコとはわからないでしょう。TVにも出てるようで画像をよく見ていただくとKBS、MBCなどの画像がお店の外に貼ってあります。

また、このお店の数軒となりのお店には安東チムパンのお店があり、そこでもお土産を買ったらチョコレートをひと箱(8000W位)をサービスでただでくれました。チムパンはどら焼きを小さくしたみたいで中に黒蜜が入っているかんじです。おいしいです。安東ククシやチムタク食べた後口が甘いものほしくなるときに良いですよ!ただ日持ちはあまりしませんから日本にお土産で買うときは最終日に買いましょう。
キノコの隣にTVの宣伝があります。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
pockyさん / 11.08.31 翻訳(번역)
:波浪訓 さま✨

詳しい情報 정말로 고마워요⤴

本当に 1日も早く 訪韓した~い気持ちになりますね😝

家族と仕事のために 自由にふら~とはいけませんが、じっくり

考えて 無駄な時間を作らない充実の訪韓目指して 旅行計画

練りこまないとって~計画中が、また 楽しいです✈

これからも 何か 良い情報有ったら 安東だけでなく 教えて

下さいね。잘 부탁드립니다😄
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
襄陽(ヤンヤン)の市場にある麺料理専門店
大邱・西門市場内のB級市場グルメ食堂
金浦空港近くに位置するカルグクスの有名店は、1979年オープンの老舗
ソウル市庁駅、地下シティスターモール内のトンカツ食堂
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
一直食堂 一直食堂
安東名物カンコドゥンオを食べるならここ!
(222.17m)
ユジンチムタク ユジンチムタク
「安東チムタク横丁」の人気店のひとつ
(264.94m)
情ドーナツ 安東店 情ドーナツ 安東店

(284.51m)
安東チムタク横丁 安東チムタク横丁
安東チムタク発祥の地!旅行者必見の名物グルメ通り
(296.2m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
安東セントラル
安東セントラル
アンドンにあるAndong Centralに宿泊すれば、アンドン ウンフンドン五重の塔や安東旧市場ま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
AndongRose
AndongRose
アンドンにあるAndong Roseに宿泊すれば、アンドン ウンフンドン五重の塔まで歩いて 4 分、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
安東ポイント
安東ポイント
アンドンにあるAndong Pointに宿泊すれば、アンドン ウンフンドン五重の塔まで歩いて 3 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
安東ビーナス
安東ビーナス
アンドンにあるAndong Venusに宿泊すれば、アンドン ウンフンドン五重の塔まで歩いて 4 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
  最終更新日:11.08.28
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]