※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
全て
16件
-
利用時期:2023.03お気に入り追加ホルモン系を探していたところ、
Instagramで、たまたまこのお店を発見。
ホルモンではありませんが、
軟骨とか牛すじ大好きなこと、
ミシュラン獲得で行列嫌いな韓国人も並ぶとのことで、
準備万端で行きました。
3月下旬の平日10:20くらいでしたが、
中には数人の地元のお客さんがいました。
みなさん、この時間に何ご飯だろう??
と思うくらい、
混雑せずとも人の出入りと
ポジャンのお客さんもひっきりなしでした。
今は、さらに値上がりしていますが、
トガニはもともと希少部位のため高いので仕方なし!
それよりも、ちゃんとトガニがたくさん入って
キムチも美味しく、再訪決定です。
社長さん(男性の若めのアジョシ)が、
私に気づかれないように、私を気にかけてくれていて、
温かかったです。
店内では、アジュンマたちがポジャンの容器を
せっせと準備していたので、
お昼時は店内、持ち帰りで賑わいそうです。 -
2017/06/03 10:00頃行きました。他に4組位客がいましたが、空いていました。
「特」を頼んだのですが、運んできた店員さんが「(韓国語で)あ、特だったわよね!どうしよう、間違えて並を用意しちゃったわ」と言うので、「並で結構です」と答え、「並」をいただきました。
「並」でも大きなトガニがたくさん入っていて満足しました。
お会計は何も言わなくてもちゃんと「並」のお値段でした。
店員のおばさまたちが活き活きと仕事をしていて、お店の外まで良い匂いがして、良いお店だと思いました。
道を挟んで隣に肉やトガニタンの写真を飾ってあるお店があり、ちょっと紛らわしいので、お間違えないようお気をつけください。 -
2014.12./1に行きました。
2014.4月頃に移転したようです。
以前の場所は一帯が工事中でした。
コウケンテツの本で見て、行きたかったお店です。
新しいお店の場所は独立門駅3番出口をまっすぐ進み、道なりに大きい交差点を左に曲がった左手にあります。
一人だったので、厨房近くの席に案内され、おばちゃん達が笑顔で迎えてくれました。
夕方だったけど地元の人やテイクアウトする人でいっぱいでしたよ。
寒かったのであったまったし、コラーゲンプルプルで美味しかった!
薄味だけど、調節できるし、身体によさそうなスープ♪
お肉もいっぱい入ってたし。
スユッも注文したかったけど、さすがに一人じゃ無理な量。
タンだけでもお腹いっぱい。麦の入ったご飯も美味しい。
次回もぜひ行きたいお店です。 -
2015,1,21
移転する前から大ファンの대성집!移転先がコネストに載っていたのでありがたかったです。
前より若干駅から近くなり前よりはわかりやすいとこにありました。
1年ぶりのトガニタン、移転しても変わらぬ美味しさでした!一緒に出されるニンニクが非常に好きでご飯が止まりませんでした(笑)ご飯めちゃお代わりしました。店内も広々としてました。
私が行ったのは14:30ごろで5組くらいお客さんがいました。日本人客はいなくて、地元のおじいちゃんおばあちゃんばかりでした。後から若いカップルも1組来ました。
新しくなって、入りやすい雰囲気になったとは思いますが、以前の年季の入った佇まいがディープで好きだったので個人的に少し寂しさを感じました(^^;;
あと、値上がりしてドガニタン10,000ウォンでした!
あぁまた行きたい。 -
9月2日に行ってきました。
トガニタン大好きです。今回は母を連れて行きました。
トガニタン初体験の母でしたが、元々こういう料理が好きなので気に入ってくれました。たっぷりのトガニに大喜び。
私は7月にも食べに行きましたが今回も大満足でした。韓国に行く度に食べたいです。日本ではなかなかこういうのはないですし、何よりこの店の味が好きです。
超薄味で、自分で塩・胡椒・唐辛子で味を調節。私の場合はほんの少し塩と胡椒を足して食べます。トガニをつけるタレも美味しいですし、一緒に出てくるキムチやニンニクもおいしい。
お店までの道のりはかなり寂れた雰囲気でお店もまたかなり年季の入った佇まいですが、地元人ぶりたい私はそこがまた気に入っているのです^^
口コミ投稿
|
|
韓国旅行おトク情報
人気ツアー・公演が大幅値下げ! 日頃のご愛顧に感謝を込めて、11・12月限定「コネスト大感謝祭」を開催中!
-
北朝鮮が見えるスタバ(愛妓峰平和生態公園)+聖水エリア【半日から可】北朝鮮が目の前!自由観覧もできる愛妓峰平和生態公園訪問ツアー5,826円~
-
15%OFF
【特別割引】「ソウルスカイ」入場チケット当日予約OK!韓国で1番高い展望台チケットを最安値で予約3,072円〜2,639円 -
16%OFF
SKテレコム正規 eSIM データ無制限(1~90日)【データ無制限・受信通話可能】SIMカード交換不要でスマートな韓国旅行689円〜585円~ -
50%OFF
HANJINスーツケース配送サービス 仁川空港当日・帰国日を身経に観光3,178円〜1,589円 -
韓国空港送迎サービス(仁川・金浦/プレミアム専用車)【日本語OK】仁川・金浦空港、先払いで安心、大人数も利用可能!8,390円~
-
12%OFF
空港鉄道A’REX直通列車乗車券仁川空港⇔ソウル駅43分の快適移動!当日予約も可能1,377円〜1,223円
予約可能な周辺ホテル
-
アンティル ステファン チャウ カムズ - ホステルMuak-tong (ジョンノ近く) に位置するアンティル ステファン チャウ カムズ - ホステルは、ソウル歴史博物館、景福宮から 1 km 圏内にあります。…鍾路・仁寺洞2つ星
8,315円8,229円~ -
ビビンバゲストハウス景福宮そばに位置!全室オンドル(床暖房)タイプで情緒溢れる韓屋造りのゲストハウス鍾路・仁寺洞ゲストハウス10,373円~
-
新羅ステイ 西大門空港からのアクセス抜群!地下鉄駅目の前に位置し、人気スポットへの移動に便利な高級ホテル市庁・光化門3つ星
27,648円13,989円~ -
梨花韓屋景福宮駅近くに位置するこのゲストハウスは、5 km 圏内に景福宮、東大門市場があります。 このゲストハウスの 5 km 圏内には、青瓦台、光化門などがあります。鍾路・仁寺洞3つ星


































