韓国旅行「コネスト」 神仙ソルロンタン 金浦店の口コミ|(京畿道)のグルメ・レストラン
KONEST

神仙ソルロンタン 金浦店

シンソンソルロンタン キンポジョム / 신선설농탕 김포점
コネスト 投稿
3.9 エリア京畿道 > 主なメニューソルロンタン、トガニタンなど
お気に入りに追加(17人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
・移転し、ドラマ「華麗なる遺産」撮影時の店舗とは異なります。
クチコミ数:10 ( 5 1 残念 1 情報 1 質問 2) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[586521] 残念 お店に行きやすくなったのですが… (返信: 0 )
投稿者:kura*2 さん 24.01.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロケ地ということで、ワクワク感満載で伺いました。金浦ゴールドラインが開通し、だいぶ行きやすくなっていました。金浦空港から3駅目の沙隅駅で下車し、はやる気持ちを抑え、大通り沿いに10分弱歩いて着いた先は…

閉店していました…。

失意のまま、金浦支庁の近くのローカルの韓国料理店でカルビタンを食べ(結構おいしかった)、次の日に神仙ソルロンタン明洞店(こちらは開店しています)で無きロケ地の雰囲気を味わいました。ハンヒョジュに会いたかった…。
利用日:2024.01.02
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[546353] 情報 最新営業時間 (返信: 0 )
投稿者:mocaleolove さん 23.02.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞宿泊ですが、明洞店はないので友達を金浦空港に迎えにいくついでに華麗なる遺産ロケ地の金浦店にいきました。駅からは10分弱歩きます。1番出口を出て、逆に進み、横断歩道を左に曲がり、まっすぐです。団地を抜け、小学校を越えるとあります。営業時間が変わっていました。
利用日:2023.02.16
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[499438] 金浦市、定番ソルロンタン (返信: 0 )
投稿者:O2リン さん 20.04.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル江西区にある金浦空港は訪れても、金浦市に訪れることはないですね。
今は金浦ゴールドレールという鉄道が開通して便利になり、
大きなニュータウンができて、昔の田園の光景が一変しています。
こちらのお店を訪問した時はまだ不便だった時ですね。
ソウルでかなりお見かけする有名なチェーン店ですが、
ここはドラマのロケ地ということで、色々写真などがありますね。
ソルロンタンは味付けするほど味に深みが増しますね、
ご飯を入れてキムチを食べるといい感じになります。
ドラマのせいか従業員の笑顔も良かったです。
利用時期:2015.11
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[290108] ドラマの撮影場所「神仙ソルロンタン金浦店」 (返信: 0 )
投稿者:manamana0114 さん 16.05.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつもは明洞店に行くのですが、金浦空港へ向かうときにタクシーの運転手さんに勧められていってみました。
昔やっていた『華麗なる遺産』というドラマの撮影に屋上が使われたとのことで、屋上まで上がらせていただきました。

肝心のソルロンタンは明洞店と同じ味で(そりゃそうか???)美味しく頂きました。
店内はとても広くて駐車場もあるし、家族連れも沢山いました。
明洞店より明らかに現地の方が多かったです。
運転手さんに勧められて珍しくデザートまで食べちゃいました。
神仙ソルロンタン_金浦店の店内
神仙ソルロンタン_金浦店のキムチとカクトゥギ
神仙ソルロンタン_金浦店のソルロンタン
神仙ソルロンタン_金浦店のデザート
神仙ソルロンタン_金浦店の屋上
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[157173] 空港列車、市バス、地下鉄で行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:ノリック さん 12.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月13日(日)、明洞のホテルを9時過ぎに出発しました。

支払いはすべてT-moneyです。

明洞からソウル駅まで地下鉄、1050W
ソウル駅から金浦空港まで空港鉄道、乗り継ぎ割引で300W、10時10分到着
金浦空港から사우삼거리(サウサムゴリ)まで市バス6641番、乗り継ぎ割引で300W、10時30分頃乗車で10時55分到着。25分の乗車でした。

片道合計1650Wです。

帰りは同じく市バスの6641番で、사우삼거리(サウサムゴリ)から金浦空港の一つ手前のバス停、地下鉄5号線の송정(松亭)まで乗り、1050W
松亭から東大入口まで地下鉄、乗り継ぎ割引で400W

帰りは次の目的地まで行ったので、距離が少し長くなり、トータル1450Wでした。


お店の感想は、って

そりゃ、もう、良かったです。もちろん屋上も堪能しました。

金浦空港国内線への長~い通路、国際線ターミナルからでもバスに
国内線ターミナルのバス乗り場は2番、一番端っこで遠~い
金浦空港からは9つめのバス停です
電光掲示板に表示されましたがよく分からない、もうすぐバスが来
途中停留所の間隔が長くなるところがあります。私はスマホのGP
向かって右側に店舗が見えたらピンポンを押します。バスを降りて
やはりこのセットです。バッチは単品でも買えます。2000W
帰りはこの歩道橋を渡って道の反対側へ。車道を渡るのは危険です
歩道橋から見たお店とバス停の位置関係です
帰りはバスをここで降りて地下鉄でソウル市内へ戻りました。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[143089] 神仙ソルロンタン 金浦店への行き方 (返信: 0 )
投稿者:chiangel さん 12.07.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月20日に神仙ソルロンタン金浦店に行って来ました♪
空港鉄道で金浦駅へ行き、2番バス乗り場から緑色の6641番のバスに乗ります。
道路状況にもよると思いますが、金浦から25分位でした。
9つ目の支庁入口で降り、そこから徒歩2~3分です。
ぜひバスで行って韓国の風情を味わって下さい♪
詳しい記事はこちらです♪→http://ameblo.jp/130rider/entry-11286084516.html
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[109249] 『華麗なる遺産』のお店 (返信: 3 )
投稿者:ミシガン さん 11.10.02 / 最新レス:ゆうくんmama さん 11.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
H23.4月に行きました。

金浦空港からタクシーで行ったのですが、
金浦空港に止まっているタクシーで日本語で話してくる人の中に
ボッタクリタクシーがあるので気をつけてくださいね。

メーターを使わずに『そこまで2万5千W』とかいう感じで固定料金で
乗せようと仕切る人が日本語で話してきたりします。

ってか、わたしもそう言われましたが、金浦空港から2万5千Wもかかりません

日本人は、どのくらいで行けるかわからないからという感じでボッテきますので
注意してくださいね。

必ず、『メータルル サヨンジュセヨ!』(メーターを使ってください)というように
しましょうね。

お店は、『華麗なる遺産』で使われたままでした。感動!

スマイルバッチが貰えるセットもあるので、わたしはそれを頼みました。

そうすると屋上に案内してくれました。

厨房をぬけて外階段から3階へ

壁には写真も貼ってありました。

うわぁ~ドラマでここにハン・ヒョジュさんやムン・チェウォンさんがここに
いたのかと思うと不思議な感じがしました。

ソルロンタンも美味しくカクテキもキムチも美味しかったです。

行かれた際は、必ず屋上も見せていただくことをオススメいたします!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ゆうくんmamaさん / 11.10.02 翻訳(번역)
韓国在住です。空港で交通案内のお仕事をしてたのでその観点から。。
金浦空港からタクシーで行くと交渉で15000ウォンが妥当でしょうね。
中には20000ウォンという人もいましたが。
メーターでといっても空港から乗るときはソウル市内に行く場合ではないので
乗る前に金額交渉で乗るのが一般的ではないかとおもいます。
メーターで乗りたいときは空港からでた大通りで乗ったら可能かと。
ただそこまで市内バスで乗って出るのも歩いてでるのも荷物が会ったら大変ですね^^;
メーターでと言ってしてもらえるかもしれませんが確立は低いかと。

金浦店の定員さんカンジがいいなというイメージです。
(韓国の食堂にしては珍しく^^;)
店内も広々とテーブル同士が余裕があったりで
明洞店とはちがうのんびりと食事ができました。
(行ったときは必ず窓側に座るのもあるけど)
日本語対応ができる人もいました(常時かはわかりませんが)
日本人とわかると屋上みますか?って案内もしてくれます。
韓国人(地元の人)は見学の時間が決まってますが
日本人は希望であればいつでも可能と言ってました。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ミシガンさん / 11.10.03 翻訳(번역)
ゆうくんmamaさんへ

補足説明ありがとうございます。
では、わたしがお願いしたタクシーの方は結構いい人だったのですかね(笑)
わたしが引かなかったからですかね?(笑)
現地の人からの意見ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ゆうくんmamaさん / 11.10.03 翻訳(번역)
それはあたりでしたね!(笑
強気で交渉~するべきですね!
空港のタクシー乗り場のタクシーは見てるとほんとあたりはずれ、
としかいいようがないんですよね。
乗る前にしっかり確認して、押し切られず
すこしでも??とおもったらことわってほかの車にのるとか。。。
いざとなったらなかなかむずかしいのが現状ですが。
韓国人でもタクシー乗るのを難しく思ったり、
運転手の無愛想と強引な態度を嫌ってる人はまあ、います。。。

それからよかったらそのとき空港からお店までの料金がいくらだったか教えてもらえますか?

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[101661] 個人でロケ地へ  (返信: 0 )
投稿者:HSロッキー さん 11.07.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月4日 ソウル駅からA‘REX~タクシーで金浦店まで、ドラマの「華麗なる遺産」のロケ地の店に来ました。ソルロンタンも最高に美味しかった、白菜・大根のキムチ、マンドウも美味しい!食事の後屋上へ、ドラマの雰囲気を満喫しました。
うーんこれ
美味しいよ
良かった
  
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
1972年創業!ソウル駅西口近くのソルロンタン老舗店
大田で1955年創業!ソルロンタン老舗店
江南駅の南側・コムタンの人気チェーン店
「新世界百貨店本店」デパ地下の韓国家庭料理チェーン店
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
金浦リボ
金浦リボ
Gimpo Riverは金浦にあり、金浦郷校や荘陵まで車で 5 分かからずに行けます。 このモーテル
 
クチコミ評価  ―  (0件)
金浦H
金浦H
金浦のGimpo Hは、金浦郷校まで歩いて 5 分、荘陵まで車で 5 分の場所にあります。 このモ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
金浦ピルホテル
金浦ピルホテル
Gimpo Fill Hotelは金浦にあり、金浦郷校や荘陵まで車で 5 分かからずに行けます。 このモ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
金浦ペンタスターホテル
金浦ペンタスターホテル
金浦のキンポ ペンタスター ホテルは、キンテックスやラベニチェ マーチ アベニューまで車
9,430円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
もっと見る
掲載日:11.07.27   最終更新日:24.01.04 (更新履歴
・移転を確認し、記事全体を更新しました(20240104)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]