韓国旅行「コネスト」 チョンウォンスンドゥブ 明洞店の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

チョンウォンスンドゥブ 明洞店

チョンウォンスンドゥブ ミョンドンジョム / 정원순두부 명동점
コネスト 投稿
3.2 エリアソウル > 明洞 主なメニュースンドゥブチゲ(おぼろ豆腐チゲ)、牛焼肉、豚焼肉など
お気に入りに追加(594人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:28 ( 13 1 残念 7 情報 2 質問 5) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[554667] 変わらず美味しい!日本語メニュー無し。 (返信: 0 )
投稿者:ChoaChoaKitty さん 23.05.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2023年4月28日(金)14時30分頃 一人で訪問

明洞の中心部にあった時から、何度も訪問していて、久々に行ってみました。
遅い時間だったので、お客さんはおらず、従業員は食事中でしたが、入れました。

ヘムルスンドゥブ(海鮮スンドゥブ)11,000w
マッコリ 5,000w

を注文。

注文するとすぐに、グツグツのスンドゥブが出てきました。
1,000円超えのスンドゥブは高いなと思ったけど、物価高の影響と、イカ・エビ・カニが入ってて豪華だったから、仕方ないかな。
私は辛いの平気なので大丈夫でしたが、結構辛かったです。昔もこんなに辛かったかなー。
おかずもトッポギやおでんの煮物など、美味しかったです。

途中で日本人のお客さんが入ってきて、日本語メニューなくて困ってましたが、それを見て定員さんが英語で説明してくれていました。

以前と変わらず、お会計時にはヤクルトみたいな飲料を貰えます。
利用日:2023.04.28
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[436626] コスパ良い (返信: 0 )
投稿者:つのまる子 さん 19.03.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
メトロホテルの隣にある時から渡韓滞在中は必ず1回もしくは、2回行きますが
間違いない店です。
スウォンドゥブも美味しいですが
焼肉も安くて美味しい
日本語は少し通じます
スウォンドゥブを頼むとご飯がビビンバに出来るセットで出てきます
帰りにヤクルトをくれて、お会計のレシートを確認するぐらい安い旨い
ちなみにお肉は韓牛ではなくても十分なお味です
オススメします‼
利用日:2019.03.11
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[361680] 残念 せっかく行ったのに (返信: 0 )
投稿者:ichikome さん 17.12.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
数年前まではよく行きましたが、あまりにひどい店員の態度に行くことをやめました。韓国には数十回行っていますが私の理解と経験を上回るものでした。
店が無いので当然つぶれたと思っていましたが、移転した事がわかり​11月26日の日曜日午後7時40分頃久しぶりに行ってみました。もうあの店員もいないと思って。
KONESTさんの情報では夜9時(LO8時半)までとありましたが、地下に階段を下りていくと薄暗く、レジに店員が1人だけ。今日は終了しましたとたった一言。 またやられた!
韓国ではあり得ますので皆さん気を付けて。
立地からサラリーマン相手かな。テジカルビとスンドゥブ両方が食べられるので便利なのに残念
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[318049] 閉店 残念! (返信: 1 )
投稿者:まkまk さん 16.12.21 / 最新レス:konest さん 16.12.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年12月19日、おきにいりのチョンウォンスンドゥブ明洞店にいきましたがなんとなくなっていました!いつ閉店したのでしょうか?残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 16.12.23 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
一度閉店しましたが、乙支路入口駅の北側へ移転し再オープンしています。
現在も営業中との事ですが、地図ページにて、店舗の位置をご確認くださいませ。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[281918] 閉店 店舗がありませんでした (返信: 1 )
投稿者:にゃお太 さん 16.02.23 / 最新レス:konest さん 16.02.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016/02/22にお店に行こうとしたところ、店舗がなくなっていました。
訪韓時にはよく伺っていたお店なので、場所の勘違いという事はないと思います。
お店があった場所はメトロホテルの駐車場になっていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 16.02.23 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認したところ、チョンウォンスンドゥブ 明洞店は
閉店したとのことです。
お店情報は閉店処理しました。
この度は貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[222904] 残念 有名店のスンドゥブ・・・ (返信: 0 )
投稿者:fksnvc さん 14.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
有名店のスンドゥブ・・・そんなものか、と。

期待したのがいけなかったのかな?

だしは日本の文化だとわかってるけど、
これはただの赤いスープです。
スンドゥブ辛いだけで味がないです。おいしくない。

お店もあまりきれいだとはいえません。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[211444] 残念 店員の接客態度が最悪 (返信: 0 )
投稿者:nonnon610712 さん 14.02.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久しぶりのソウルだったのに、こんなに嫌な気持ちになったお店は初めてでした。
注文を聞く態度もあくびしながら、お酒もなかなか持ってこないし、あとから入ってきた団体
の韓国人のほうが先にお酒でてるし、催促して持ってきたと思ったらグラス割れてるし、焼肉の味はいいのに、二度と行く事はないです。
 2014年2月24日 夕食に来店
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[119626] 残念 接客態度が… (返信: 3 )
投稿者:キョロコ さん 12.01.02 / 最新レス:はっぴっぴ さん 13.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011年12月30日の夜、夫と二人で伺いました。
お料理に関しては、美味しくいただきました。
しかし、残念だったのは、ホールの男性店員の態度です。
みなさん無愛想で、更にお客さんが少なくなると、
座り込んだり、座って携帯をいじったり、
ダラダラしてやる気ないのかなって感じでした。
管理する人がいなかったからでしょうか?それにしてもひどかったです。
厨房の中の女性は忙しく働いていたのに、本当に残念です。
いくらお料理が美味しくても、次回そちらに伺いたいかと言われたら、
NOと言わざるを得ません。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
ぼーずさん / 12.01.03 翻訳(번역)
初めはこのような態度にびっくりするかもしれませんが、
庶民的なお店の店員の態度は、そんなものです。
注文時の無言・ケータイいじり・座り込み・寄りかかり・おしゃべり等々、韓国では普通です。
日本の接客の素晴らしさは海外から研修がくる程なので、比べものになりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 34票 ]
keisさん / 12.01.03 翻訳(번역)
お安い店で何件か、お気楽な(何人かでしゃべってる・タバコ吸ってる、飯食ってる・横になってる、etc)店員さんがいるところがありました。私と妻は「そんなもんなんだな」で終わりです。
シンガポールとかタイ・マレーシアでもよくいますね。
つまり、この店だけjない、ってことです。
日本じゃないので、大目に見ちゃえばこちらも気が楽ですよ。
※こんな人がいてはいけない高級店しか行かない、っていう手もあるかとは思いますが・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
はっぴっぴさん / 13.08.15 翻訳(번역)
キョロコ様

お気持ちとてもわかります。
先日私もこちらのお店へ伺いましたが、韓国や他外国の他店の接客とは、種類が違う雰囲気なのです。

自由にリラックスした様子の店員の方は韓国のお店でよくお見かけしますが、素敵だな、日本もこれ位リラックスしても良いのでは?とさえ感じています。
しかしこちらのお店は、まるで、全員で感じ悪い接客をあえて心がけているかのような雰囲気に感じるのです。

韓国や他外国の他店でこのような気持ちになったことはありません。

あくまで主観です。
私が伺った日がたまたまそうであったのかもしれません。

キョロコ様のお気持ちに共感しましたので、書き込ませていただきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 16票 ]
返信する
[190589] 残念 悲しかった (返信: 0 )
投稿者:はっぴっぴ さん 13.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
あまり悪いことは書きたくないのですが、参考になればと思い書き残します。

味は、日本のカルディーコーヒーファームに売っているレトルトスンドゥブにそっくりであると感じました。

同行者も同じ感想でした。

きのこスンドゥブを食べましたが、きのこがとても少ないと感じました。

そしてなにより、5人ほどいらした店員の方の行動・対応が悲しく寂しいものに感じました。

他店で感じたことのない、負の雰囲気。

金曜日20:30頃伺いました。お客さんは1人もいません。納得だと私は思いました。

私が伺った日が、たまたまそうであったのかもしれません。

上記はあくまで主観です。
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
返信する
[182504] この食べ方は日本にはない。おいしい^^ (返信: 0 )
投稿者:だいし さん 13.05.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スンドゥブを4人で4種類頼みました。豚・ソーセージ・牡蠣・海鮮!
どれも美味しかったけど一番は海鮮スンドゥブでした。
食べ方がわからなかったから隣の韓国人の食べ方を盗み見して食べました。
アルミの器の中に豆ご飯を入れて先ずはビビンバで、次はビビンバの中にスンドゥブのスープを入れてクッパにして食べると2度美味しいですよ。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[167094] 辛さのレベルが選べる!スンドゥブチゲ (返信: 0 )
投稿者:teshim さん 13.01.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/30のお昼に、たまたまメガネを作ってもらっている間に
メガネ店の奥さん(日本人)に「美味しいですよ!」と
すすめられて行ってみました。

当たりでした。
ソウル最後の食事だったので、韓国らしいものが食べられて・・・
良い思い出になりましたよ。

石釜で炊いたご飯には、豆や雑穀が炊きこまれて香ばしかったです。
おかずも美味しかったし、お好みでピビンできるようにナムルの入った器も
並んで机の上は、すごいことに・・・

また、お好みでスンドゥブチゲの辛さのレベルが選べ、
生卵も卓上の籠に備えてあって、辛さの調節ができ
子どもでも食べることができました。
やわらかい豆腐とアツアツスープが、極寒のソウルランチにぴったりでした。

卵を割りいれてマイルドなスンドゥブに・・・
メトロホテルの横隣りでわかりやすい。
寒いから早く入ろう!
石釜のごはんは、豆や雑穀も炊き込まれて香ばしい!
お好みでピビンバプを作れる!ナムルがうれしい!
トッポッキもついて、おかずも充実!
子どもでも大丈夫!辛さレベル1
テジ・スンドゥブ・・・牛・海鮮・カキ等もあり
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[135040] 残念 食材が... (返信: 0 )
投稿者:ひろみゆ さん 12.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4/24の夕食に行きました。
テレビで見てすごく楽しみにしていた「クルスンドゥブ」と「海鮮スンドゥブ」を
注文しました。

私達は辛い物が苦手なので、辛くしないで下さいと注文しました。
運ばれて来た時に何とも言えないニオイがしましたが、母も私もお互いに
気を使って「調味料の匂いかな?」と言ってごまかしていました。

食べ進めていく内に母が吐き出しました。
もやしが腐っていたようです。
それを見て、私も牡蠣なので、注意して食べていたのですが、やはりその後
しばらくして牡蠣が新鮮ではない強いニオイが口に広がったので、お腹を壊しては
いけないと思い、吐き出しました。

さすがに食欲がなくなり、
店の方には申し訳なく思いましたが、半分以上残っていましたが、その場で帰ることにしました。

気を付けて食べていたので、大事には至りませんでしたが、私はやはりその後
少しお腹を壊してしまいました。
申し込んでいたオプショナルツアーから帰った後だったので、大きな被害には
なりませんでしたが...。

経営努力もあるので、材料を大切にされているのかもしれませんが、辛さが強い時は多少は分かりませんが、辛くない時はやっぱりより強く本来の味が分かってしまうので、気を付けられた方がよろしいかと思います。

たまたまなのかもしれませんが、あれだけ壁一面に「美味しかった」とお客様が書かれているのに本当に残念です。

お店の名誉を傷付けるつもりは全くありませんが、せっかくの老舗で名物が「クルスンドゥブ」なのであれば、もう少し気を付けて頂きたいです。
味付け自体は悪くなかったし、すごく楽しみにしていただけに、とても残念です😣
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
返信する
[132310] 残念 料理はまぁまぁですが (返信: 0 )
投稿者:楓姫 さん 12.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

サムギョプサルを運んできたとき
キムチをダラーッと膝の上にこぼされました

しかもそれを気が付いているのに
そのままお肉やキムチを並べて知らん顔・・・
呼んでそのことを言っても謝りもしない

夜、ホテルに戻る前だったしタイツだからすぐ洗えば・・・と思ったけど
スカートやズボンだったら染みになってしまう所でした

まぁそういうことに関係なく膝にこぼしたら謝ったり拭くものを持ってくるのは当たり前の事ですよね
最低限の接客マナーもない店なんだな、と思いました
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
返信する
[119687] 辛いけどおいしかったです☆ (返信: 0 )
投稿者:nickey さん 12.01.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/2明洞店に行きました!!

お店はおしゃれでキレイでした。チゲを食べるところとは思えない感じ。
場所はメトロホテルのすぐ隣なので、わかりやすかったです☆

チゲは普通の辛さを頼んでも、辛いっ!!
でも癖になる味です。

一緒に行った家族も、本当に満足したみたいで次も絶対食べに来ようと
すでに意気込んでました(笑)

店員さんも日本語堪能で、親切でした。

また韓国を訪れる際は食べにいきたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[110256] 美味しかった~^^ (返信: 0 )
投稿者:papi1 さん 11.10.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月4日に行きました。
ランチの時間に行ったのですが、サムギョプサルをオーダーできました。
バイトらしき若い子はダメと言ったのですが、オモニが良いよ~と言ったくれて注文できました。
パンチャンのトッポッキも美味しく、屋台で食べなくて良かったねと話していました。
スンドゥブは本当に美味しかった~もちろんサムギョプサルも美味しいです。
店員さんも優しいし、パンチャンのお代わりもすぐに対応してくれました。
本店はきれいなってから行っていないのですが、明洞にあって良かったです。
価格は海鮮スンドゥブが8,000ウォン。サムギョプサルが11,000ウォンでした。
値上げしたのでしょうか・・・?
美味しいし価格も安いので訪韓のたびに行くと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「水曜美食会」でも紹介された麻浦界隈で1・2位を争う豚カルビ人気店
ぷりぷりでジューシーな美味しいホルモンが食べられるディープなお店
芸能人御用達!おかずたっぷり韓国家庭料理食堂
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
NAKWON COFFEE BAR NAKWON COFFEE BAR
乙支路のオフィス街にあるカフェ
(8.25m)
ネリムソン参鶏湯 乙支路店(旧・明洞店) ネリムソン参鶏湯 乙支路店(旧・明洞店)
参鶏湯からタッカンマリまで!人気の老舗鶏肉専門店
(16.76m)
あんず FERRUM TOWER店 あんず FERRUM TOWER店
「水曜美食会」トンカツ特集で紹介されたプレミアムとんかつ
(56.89m)
本ウリパンサン CENTER1店 本ウリパンサン CENTER1店
おひとりさまOK!落ち着いて食事が出来るセンターワン地下1階の定食店
(60.3m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
MGホテル鐘閣
MGホテル鐘閣
ソウル (チョンノ) にあるMG ホテル 鐘閣からは、明洞大聖堂やソウル市庁まで歩いて 15 分
17,210円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
Hostel HARU
Hostel HARU
人気観光地や空港へのアクセス便利!仁寺洞が徒歩圏内のゲストハウス
11,830円~
クチコミ評価 4.7 / 40件
ラインホテル明洞
ラインホテル明洞
豊富なルームタイプが嬉しい人気エリアの駅チカホテル
21,970円~
クチコミ評価 2.9 / 15件
メトロホテル
メトロホテル
ショッピング・観光に最適な立地!40年続く老舗ホテル
13,500円~
クチコミ評価 4.7 / 862件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:22.05.30   最終更新日:24.01.22 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240122)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]