韓国旅行「コネスト」 城北洞チッの口コミ|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

城北洞チッ

ソンブットンチッ / 성북동집
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニューカルグクス、マンドゥ
お気に入りに追加(12人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:8 ( 8 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[238498] 日本語は通じませんが、味は◎ (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 14.11.17 / 最新レス:LuLu23 さん 15.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
去年の年末に友達と2人で行きました。
お客さんは多く店内は賑ってましたが、日本語を話せる方はおらず、日本語のメニュー表もありませんでした^^;
外国人があまり行かないみたいなので、とても不思議がられましたが...(^_^;)
なので、行かれる方はある程度下調べをしてから行った方が良いかと思います。

以前、明洞にある別のお店のカルグクスを食べましたが、正直言うとおいしくなく、嫌な記憶しかありませんでしたが、こちらのお店のカルグクスはあっさりしていてとてもおいしかったです。
マンドゥも後から注文しようかと思いましたが、カルグクスだけで正直おなかいっぱいになりあきらめました(笑)
次回、訪韓の時はカルマンドゥ(カルグクスとマンドゥが一緒になったもの)に挑戦してみようかと思います!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
LuLu23さん / 15.10.21 翻訳(번역)
行きたいお店の1つです^^ソウルは年中行っているのに来週、やっと念願かないます
カルマンドゥに挑戦したいです たくさん歩きそうなのでお腹を減らしてトライかな
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[170899] 生餃子のテイクアウト (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.02.11 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.02.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
旧正月の前日の夜にお雑煮用の餃子を買いに城北洞チッへ行って参りましたが、
私のように生餃子のテイクアウトのお客様が多く、店外の駐車場までお待ちのお客様で混んでおり、
店内もお食事中の家族連れなどで満席でした。

お雑煮用の餃子は別のお店でも買いましたが(チャレ用のため辛くない餃子)、
城北洞チッではキムチ餃子を買いました。

生餃子のテイクアウトの場合、5個の蒸し餃子と違って、一個多い6個で、7,000ウォンでした。
店内飲食の場合は、8,000ウォンだったと思います。
又、カルクッス+餃子セット(칼만두、8,000ウォン)もお勧めだと思います。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.12 翻訳(번역)
Chiwaさま

ここの 「キムチマンドゥ」 大好き。

本当に美味しくてサランハムニダ~です 笑
これを日本へ お持ち帰りする方法はないのでしょうかね?
真剣に言っています。

結局、麹町辺りにあるという「キムチマンドゥ」の美味しいお店も
見つける事ができませんでした 涙
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.02.12 翻訳(번역)
ハヌル 様

大変貴重なお写真、有難うございました。
正にそのキムチマンドゥです~ 笑。

実は、私は旧正月から本日まで3日間、外食もせずに家でお餅入りのマンドゥクッばかり
頂いており、正直少々飽きてしまったくらいですが、贅沢言ってすみませんでした 汗。
次回(恐らく数ヵ月後)、城北洞チッへ行きましたら、日本からのキムチマンドゥ サランハムニダ~
ファンの方がいらっしゃいますと、言えたら言っておきます 笑。

そういえば、城北洞チッのマンドゥは、冷凍状態では買った記憶がないですが、
日本へどうやって お持ち帰りできるか。。 困りましたね 苦笑。
麹町辺りのお店、未だに店名が思い出せず、お役に立たなく申し訳ありませんでした。
そこのキムチマンドゥは、城北洞チッのキムチマンドゥと一番似ていて美味しかったですが。。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[157359] キムチマンドゥ 美味しいです (返信: 6 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.10.18 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

こちらは2回目の訪問です。

Chiwa様にご紹介頂きまして 前回も美味しいカルマンドゥを頂きましたが
今回はキムチマンドゥを楽しみに出かけました。

ちなみに この日は雨が強く降る台風日でしたが
昼時、店内は満席で 私は12番目でした 汗
めったに並びませんが待ちました・・ キムチマンドゥを求めて。

店内に通され 「カルマンドゥ」と「キムチマンドゥ」をオーダーしました。
親切なアジュマに 量が多いからお土産にしたらと勧めて頂きましたが
「食べたいので お願いします」でオーダーしました。
結果、コギマンドゥ 1ヶ とキムチマンドゥ 2ヶ を頂き、残りはお土産にしました。

カルマンドゥは変わらず美味しかったですが
キムチマンドゥは 本当に美味しかったですーー。

日本は、世界各国の料理が味わえる国だと思います。
本場の味に等しいレストランも多数ありますが
この様な美味しいキムチマンドゥには出会えていません。

是非、皆さんにも味わって頂きたいです。
美味しくて、安くて、早い 最高です。

右側、お代わりしました。
カルマンドゥ。
コギマンドゥをお皿に移します。
別注 キムチマンドゥ、残りはお土産にして頂きました。
中はこんな感じ。 本当に美味しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.18 翻訳(번역)
ハヌル 様

前回の訪韓では、2回も訪問されたのですね? 笑。
さすがにお店の方もハヌル 様のお顔、覚えていたのではないでしょうか?
場所柄、外国のお客様は滅多にいないお店ですので。。

やはり、キムチマンドゥは 本当に美味しいですよね 笑。
マンドゥは意外と作るのが簡単そうでも、中身の味の差はお店によって結構激しいと思います。
日本でも同じ味のマンドゥのお店があればいいですね。

そういえば、私が日本で食べたキムチマンドゥの中で一番美味しかったお店がありますが
こちらのキムチマンドゥと割とお味が似てました。
店名や場所など忘れてしまいましたが(汗)、韓国のお店で、千代田区の麹町?近くで、
あるテレビ局の近く、ちょっと緩やかな坂道だった気がします。

小さなお店で韓国人経営の家庭料理がメインのお店ですが、キムチマンドゥが一番美味しかったです。
店名は、本当に思い出さなく、名刺もないですが、もしかしたら「ノルブ??」 あのノルブブデチゲの
お店とは違うと思いますが。。
当時(数年前)、店内には、キムチやキムチマンドゥなど宅配販売を始めました!
みたいなことが書いてありました。
あまり詳しくない情報で、申し訳ありません 汗。

因みに、私は秋夕の前日、こちらのキムチマンドゥをテイクアウトして頂きました 笑。
城北洞チッの周辺のお店、秋夕休みが多かっただけに当時物凄く混んでおりました。
生の状態では、確か1個+ですが、時期が時期だけに面倒なので、蒸した状態のマンドゥを
注文しました。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.18 翻訳(번역)
Chiwa様

レス頂きまして、ありがとうございました。

城北洞チッのファンです 笑
恥ずかしさよりも、食べたい一心であんなに頼んでしまいました。

キムチマンドゥは本当に美味しかったです。
どうしてマンドゥでこんなに味の差が出るのか私も不思議ですが
ここはスープも美味しいし、次回も又行きたいなと思っています。
それと、ポジャンしたマンドゥはレジデンスに蒸し器があったので丁寧に扱い再び楽しみました。

凄い情報を頂きましたが、そこは間違いなく 日本テレビ旧本社ビルですね。(現本社は汐留)
私が学生時代を過ごした地域でもありますが、何とあの辺りは坂だらけです~~ 涙
少しでもあの味に近づける様、努力は惜しみません。
ノルブで探してみますね。 素晴らしい情報をありがとうございました!

キムチマンドゥ、店内で食べ切れなくてポジャンしましたが7,000ウォンにして下さいました。
レシートは2つで16,000ウォンになっていますが、その様な場合でも1,000ウォンは
サービスなのかな? 大雨の12番目、頑張った甲斐がありました 笑

それとですね、6月にはなかった日本語メニューが壁に貼られていました。
Chiwa様の情報から皆も行き易くなったのですよー。
大切にしています 笑
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.18 翻訳(번역)
tonguramy 様

レス頂きまして、ありがとうございます。

マジです。 美味しいから次はリストに入れてください。
私はマンドゥ評論家ではありませんが、C様仰せの通り
お店により、味に開きがかなりあると思います。スープも。。

あのキムチマンドゥはそんなに辛くなかったので、tonguramy様も きっと楽しめます。
カルグクスも食べてね。。

トドって 汗
私にあんな大量の白米を食べさせておいて何を言いますか?
友達に、ごま油ご飯の頂き方をメールしたら同じ様な内容の返事がきました 笑



修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.18 翻訳(번역)
城北洞チッのファン ハヌル 様~
そのうち、Y様と同じ海外ファンクラブの会長様になったりして 笑。
tonguramy 様も近くへ行かれましたら、是非一度お試し下さいませ!

日本語メニューありましたか?驚。
私はいつもテイクアウトばかりで、注文して外で待っているため、気付かなかったですが
それはそれは便利ですね。
そういえば、7月には店内で頂きましたが、あの時もなかった気がしますが。。

こちらのお店、店内とテイクアウトまた、生、蒸し餃子などで、お値段や数が違ったりして
複雑です 汗。

ノルブだったかどうかもはっきりしておりませんが(汗)、割と有名なお店らしいので
無事見つかればいいですね!
あの辺は思い出の場所だったのですね~ 静かな街で素敵だった記憶があります。
確かに坂があったような気がします。 どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
YUKAKOさん / 12.10.18 翻訳(번역)
皆さま!

城北同チッ、海外ファンクラブ副会長のYUKAKOです! 笑

会長さまは、コギマンドゥ トゥゲ、キムチマンドゥ タソッケ食べたのですか?
私はお店のイモに、カルマンドゥの中のマンドゥ ハナ、キムチマンドゥ ハナ
と言ったら、『カルマンドゥ ハナ、キムチマンドゥ ハナ ね?』と言われました。
ハヌルさまのオーダーです。
私なら、ペロリと食べると思われたのでしょう!!
慌てて言い直して、やっとわかってもらったのに… 汗

でも、ポジャンできましたね。
なるほど… ホテルでは蒸し器は無いけど
ポットでお湯沸かして、1~2分くらいつけておいたら温かくして
食べられますね!
メモしました! 笑
私、以前お酒が無いとダメな方と訪韓して(日本の焼酎じゃないとダメ!)
昼は我慢してもらい、夜はお惣菜買ってホテルで日本から持って行った
芋焼酎で晩酌をしたのですが…
(日本酒は見かけますが、焼酎出す店はあまり見た事ない気が…
 ご存知でしたら、また教えて下さいマセ!)
温かい物が無い時用に、わかめスープ(日本の物)を持って行ったんです。
これに入れて食べてもGOOD👍​だと思います。(もちろん韓国製なら更に…)
いや~話それた。汗 すみません。


日本語のメニューありました?壁に?
これに気付いていれば…こんな珍会話にならずに済んだものを…
じつは、来週末本気で訪韓考えていたのですけど…
潤松美術館… 次週土曜が仕事休みなもので…
でも、今回は金弘道(キム・ホンド)、申潤福(シン・ユンボク)作品の展示はありません。
との事なので、諦めました。😜(城北洞チッが遠のいた… 涙)

Chiwaさまも 最近食べられたのですね。 羨ましい!
tonguramyさま きっと次回はこちらにもお出ましのことと存じます。
お写真で、今あの味思い出しています。
城北洞に行けばここは外せないです!
ありがとうございました。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.19 翻訳(번역)
YUKAKO様

レス頂きまして、ありがとうございます。

会長職はお任せいたしま~す。 理事にはC様に就いて頂いて
T様と私はマンドゥ作りに励みます!(T様、人使いが荒くてスミマセン 汗)
まだまだ会員募集中で~す 笑

お店の前を早い時間帯に通った事があるのですが
店内入ってすぐの左側のテーブルにて、アジュマ総出でマンドゥ作りをしているのを
拝見した事がありますーー。 物凄い数のマンドゥでした 汗

TAKE OUT後のマンドゥ食べ方講座、参考になりました!さすが料理家。
今回は季節的な事もあり、心配で冷蔵庫に入れたかった為
どうしても蒸し器が必要でしたが季節が良い時には是非、参考にさせて頂きますね メモ。

焼酎ですが 「鮨うお」 「ヨンタバル」 に日本の焼酎ありましたよ~ ^^
金額は覚えていませんが、全体的に高い設定になっているので
自分の好みと値段のバランス・・どこで折り合いをつけるかだと思います。

例えば、日本で3,000円で済むところをソウルでは3倍~すると思うので(店内飲食時)
雰囲気を取るか、その分もっと他で楽しむか良く考えて下さいね。
私はC様から、かなりの情報を頂いていたのでメニューを見ても驚きませんでしたが
いきなり見たら 頭がグルグル~になってオーダーする物を失敗したと思います。

お話、もとい!ですが
日本語メニューは座敷の壁にあり、私も帰りのお会計時に気がつきました。
「何?!メニューあるじゃない」とおもいましたが、考えたらカルマンドゥの中身を
ハナハナにするのは言葉が話せないと出来ないと思います・・ 汗
YUKAKO様はそれだけ韓国語がしっかり通じたという事だと思います。やったね!

今週末に潤松美術館に行こうと思ったのですね。フラリと訪韓イイですよね~ 
気ままな私は前回、美術館がCLOSEした次の日に行きました。
ワンちゃん達が門まで送ってくれましたよ~ 笑

またククス&マンドゥ頂きたくなりました。 みんなも是非1度、ご賞味くださいませ。。
この時も、C様に訳して頂き真相がわかりました 汗
呆然として帰る私をワンちゃん達が門まで送ってくれました 嬉
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[153045] マンドゥ ハナ、キムチマンドゥ ハナ! (返信: 3 )
投稿者:YUKAKO さん 12.09.13 / 最新レス:YUKAKO さん 12.09.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

Chiwa ソンベ! ハヌル ソンベ!


吉祥寺の帰りに行きました。(同じコースですみません。)

私にも注文できました!
お店の이모は親切で、
私のつたないハングルを一生懸命きいてくださいました。

そして、とっても美味しかったです。
マンドゥは、私もキムチの方が好きです!

帰りも、『そのかばん可愛いわね~』、『また来てね~』と
優しく声かけてくださいました。

マンドゥの大きさを披露したくて出しました。反対向きで미안해요
  
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.13 翻訳(번역)
YUKAKO様

同時カルグッス投稿でしたね 笑

私も、今回はキムチマンドゥを頂きました。
美味しかったですねーー。

こちらのアジュマの皆様はとても親切で優しいですよね!
食事の美味しさは勿論、第一条件ですが、やはり気分良く頂けないと
美味しさも半減してしまいますものね。。
そういう意味では、美味しい!安い!、早い!親切!
申し分ないお店だと思います。 又、行きたいなー 笑
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.09.14 翻訳(번역)
YUKAKO 様

とても美味しそうな(いや美味しい!)お写真、有難うございました。
今回吉祥寺へも行かれましたか? 笑。
吉祥寺のご感想も楽しみにしております~

お店の이모に、マンドゥ ハナ、キムチマンドゥ ハナと仰いましたか?!
韓国人はお店の方に親しみの意味で、よく이모と呼んでおりますが、
私は恥ずかしくて未だに一度もイモと呼んだことがなく、羨ましいです。
イモと呼ぶとみんな喜ぶらしいですが 汗。

YUKAKO様もハヌル様も、やはりキムチマンドゥ、美味しいですよね!
キムチマンドゥ食べて、先ほど別投稿のカフェへお茶しに行くバーチャル体験中です 笑。
ご丁寧なレポート、どうも有難うございました。
私も次回は、可愛いかばんを持って行きたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
YUKAKOさん / 12.09.16 翻訳(번역)
ハヌルさま  Chiwaさま

レス頂き、ありがとうございました。

ハヌルさま、今回もやはりここ行かれたのですね?
キムチマンドゥ、クッスも美味しかったですよね!
本当にアットホームなお店で、静かにお食事もいただけて
良いですよね。

ハヌルさまも、又5月か10月にいつか行かれるでしょう?

Chiwaさまのご想像通り、ここでカルクッスいただいて
Cカフェで、カップチーノでした。
私も、お二人もここに座られたんだなぁ~
などと、想像しながらいただきました。
スレンダーな髪の長い美女が、おられないか
どこにいっても、探してましたよ。 笑
次回からは、かぐや姫 探します♪

今回、城北洞に行けて本当に良かったです。
がやがやしてる場所苦手なので、短い時間でしたが
その中でも、ゆっくり過ごすことができました。
お二人様のレクチャー、大変参考になりました。
どうも、ありがとうございました。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[143677] カルマンドゥ、美味しかったです。 (返信: 9 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.07.05 / 最新レス:YUKAKO さん 12.07.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先月食べに行って参りました。
ここのお店はいつも混んでいるため、テイクアウトばかりしておりましたが、
この日は、平日の午後4時くらいだったため、一人貸切状態の店内でカルマンドゥ
(カルグッス+マンドゥ)を頂きました。

元々カルマンドゥには辛くないかなり大きいサイズのマンドゥが二つ入りますが、
ここで一番美味しいキムチマンドゥに変えてもらいました。
注文の際にご希望を言えば問題なく変えてくれると思います。

カルグッスはとてもあっさりして、またキムチマンドゥは最高でした。
因みに、8,000ウォンでした。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.05 翻訳(번역)
Chiwa様

また謎がとけました。。

アジュマが私に勧めてくれたのは、カルマンドゥだったのですね。
カルグッス+マンドゥ=カルマンドゥ・・ なるほどです。

そしてキムチマンドゥにチェンジ出来るとは 涙
訪韓前にキムチマンドゥがお勧めだと聞いていたのに 「THEふ・つ・う」 を頂きました。
美味しかったので幸せでしたが。 4番目、お写真の席に座りました。

もう1件の所へ次回はと思いましたが、ここも、又来なくては!と思います 笑
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.05 翻訳(번역)
ハヌル 様

レス頂き有難うございました。
カルグッスの中にマンドゥというのは他所のお店でも珍しくはないですが、
こちらのマンドゥは特別な味だと思います。

ご存知のように、カルマンドゥの中にはマンドゥが二つ入りますが、
キムチマンドゥに変更もでき、また両方一個ずつなどご希望を言えば大丈夫と思います。
さすがにマンドゥ 3つにして下さいは無理だと思いますが 笑。
これだけでもお腹一杯になり、店内で昼寝して帰りたいくらいでした 汗。
4番目お席に座りましたか。。 一番良い席だと思います。

もう1件の所もまたこちらも昔から韓牛の肉汁を使うため、評判が良いみたいです。
次回は是非ご遠慮せずに、マンドゥのご希望を言ってみてください。
又、麺なしでマンドゥだけ召し上がりたい時には、マンドゥクッというマンドゥスープもお勧めです。
こちらは、マンドゥが5個入ると記憶しております。 
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
YUKAKOさん / 12.07.05 翻訳(번역)
Chiwaさま ハヌルさま

また、お邪魔します。
初韓の時、明洞でクッスをいただこうとお店に入ったら
『本日は、終了しました。日本式のきつねうどんならできますが…』
と言われ、悲しくきつねうどんをいただいた記憶があります 涙

マンドゥも好きですのでここのカルマンドゥとても気になります!
しかし…ここは、菊花庭園からすぐですよね…
菊花庭園→散策?→壽硯山房でお茶かなぁ…と考えていましたので
非常に困りました 汗😊

城北洞、三清閣でランチの為、TAXIで往復しただけでしたが
見どころ・食べどころいっぱいですね!

韓国…しばらく住まなくてはいけませんね😅
行きたい所が増えるばかりで…毎日ため息ばかりです… 😜

またまた、素敵なお店ご紹介いただきありがとうございました😌
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.05 翻訳(번역)
YUKAKO 様

レス頂き有難うございました。 Chao! 笑。
明洞に日本式のきつねうどんのお店があるのですね?!
それはそれは貴重な情報、有難うございました。
ご存知だと思いますが、明洞にも有名な〇〇餃子というお店がありますが、そちらもお勧めです。

カルクッスは、元々庶民的な料理で、どこの店でも「凄く美味しい!」というほどの料理ではないと思います。
昔韓国が貧しかった頃、政府からお米より粉食を食べるように勧められたのがきっかけで
多くの家庭でこのカルクッスやスぜビというのを作って食べるようになったそうです。

こちらは、マンドゥが写真のように大きいサイズで、中身も充実?しております。
ご存知のように菊花庭園からも近いです。
菊花庭園→散策?→壽硯山房いいですね。
壽硯山房のすぐ近くには(同じ通り)caf’e CHLOE もあります。

こちらのマンドゥは、蒸した状態でテイクアウトも可能です。
生の状態もOKですが、ホテルですと困りますよね。
マンドゥ 2個、3個だけでもお腹一杯なるくらいかなりボリュームもあります。

私はしばらく日本に住み、日本食ばかり食べたいくらいです 笑。
どうも有難うございました。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
YUKAKOさん / 12.07.06 翻訳(번역)
Chiwaさまって、ほんとにcuteな方ですね😄
私、fanになってしまいました😍
もう、イタリア語マスターされたのですね! Chao!です 笑

次回の訪韓に向けて、お気に入りの整理してましたら…
(ほとんど、Chiwaさま投稿で… グラッツェです😊
別のお店の投稿に『ホバ』このとを、書かれてたのですけど…
ズッキーニみたいな野菜のことですか?
それなら、日本では『韓国かぼちゃ』だと思います…
ジョンにしていただくのこれまた大好きです😍

>壽硯山房のすぐ近くには(同じ通り)caf’e CHLOE もあります。

『もう、困るわぁ 笑』と、これまたお気に入り登録しようとしたら、
『すでに登録済です』とコネストさんからメッセージ! 苦笑
城郭トレッキングもしてみたいし、cafeで優雅に過ごしたいし…
ハヌルさまのように、初一人旅に出掛けようかとムズムズしてきました 笑

蒸したマンドゥを、Chiwaさまのようにテイクアウトもいいですね😝
キムチマンドゥですね! 了解しました😉
『ホバ』右下のものですか?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.07.06 翻訳(번역)
すみません。
一時に色んなレスを読んで、情報が錯乱してます…
魚の内臓のような事書かれてますね~
ハングルも違いますね~ 反省💧

ハングルもっと勉強しないと…
失礼いたしました 汗
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.06 翻訳(번역)
YUKAKO 様

はい、Chiwaは本当にcuteだね!とよく言われます 汗汗。
いや子供みたいだねとはよく言われます 笑。
YUKAKO 様からせっかくサルヴァトーレさんのお店情報をたくさん教えて頂いたので
せめてこの位は勉強しないと思いました。
因みに、美味しい!はBuono ! だそうです 笑。

お写真の「ホバ」? ホバック(호박)のことでしょうか?
このホバ、韓国で発音ちょっと間違えると、ホストバーの略(ホパ)の意味になるので、
くれぐれもご注意下さい 笑。
ホバック(호박)はカボチャの種類ですが、仰るとおりズッキーニですね。
ジョンにすると美味しいですよね。
このホバックを千切り?にしてカルグッスに入れるとお色も綺麗で、よく入れたりします。
お写真のものは、乾燥ホバックですね。
乾燥の場合は、チゲ鍋用に使うのが一番良く、特に、赤いキムチチゲにはあまり入れなく
味噌チゲには定番のお野菜です。こういう乾燥タイプではなく、生を入れたほうがいいですが。

あまり無理せずに、少しずつ周って下さいね。 
全部周ったらお腹壊しますので。。 どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.06 翻訳(번역)
Chiwa様  YUKAKO様

では、さっそく使ってみますね Chao! 笑

マンドゥは、1つずつ違う種類を入れてもOKなのですね。
スープも美味しくて殆ど残さなかった記憶があります。

私が行った時は混んでいて、あのお席だけ空いていました。サンダルを脱いで
美味しい物を頂いて大満足。。 昼寝の気持ち分かります 笑

一人旅もイイ感じですよ。。 「Chiwa様の食卓」参考に楽しく過ごせました。
グラッツェ!!という感じですー。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
YUKAKOさん / 12.07.06 翻訳(번역)
Chao! Chiwa さま ハヌルさま

〉ホバック(호박)のことでしょうか?
このホバ、韓国で発音ちょっと間違えると、ホストバーの略(ホパ)の意味になるので、
くれぐれもご注意下さい

これ、もうやっちゃいました 汗
韓国語の先生に(男性)、ホバックが好きだと言ったら
変な顔されたんです 汗
ホストクラブと誤解されたんですね 恥
途中で、わかって『あ〜っ』っておっしゃったんですが
何と間違ったかは、仰らなかったので 恥

〉ホバック(호박)はカボチャの種類ですが、仰るとおりズッキーニですね。

これまた、目から鱗。似た野菜と思ってましたが、同じものでしたか?

〉乾燥の場合は、チゲ鍋用に使うのが一番良く

先日、これをナムルにしたら、すごい歯ごたえでもどし方が浅かったのかと
思ったのですが...調理法もまずかったのですね。

貴重な情報、ありがとうございます。

お礼にお店では、ブォーノより、ブォニッシモ!の方が
喜ばれますよ 笑


マンドゥ、1個ずつ違うモノもok!なんですか?
色々食べたいので、嬉しい情報ですね!

考えただけで、お腹壊しそうです 笑

はい、お昼寝したくなるような、明るいアットホームな
感じのお店ですね。
また、ムズムズし始めました 笑

ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[140047] 8000wで大満足 カルグッス、マンドゥ (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.06.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
某会員様のご紹介の「城北洞チッ」に行ってまいりました。

カルグッス、マンドゥは大好きです。
それぞれが、好きなお店が違っていたので両方が美味しいとイイな。。
というのと、地元の方が美味しいというので楽しみでした。

キルサンサから徒歩で行きましたが
初めてなので距離が分からず、お店も沢山あるのでウロウロ  笑

結局、親切なアジュマ2人連れに案内して頂き到着です。
「ソウルで楽しんでいきなさいね。」のお言葉まで頂きました。
ありがとうございました。。

中に入ると地元の銀行員の方々や家族連れ、若いカップルで混雑していました。
マンドゥとカルグッスをそれぞれ1つづつ注文しましたが、アジュマに
「一人なの?それじゃ多いから○○カルグッスにしなさい。半マンドゥだから」
の様な事を言われて、そのままお任せしました。

10分もしない内にきましたー。
カルグッスの中にマンドゥが2つ浮いていましたので、お皿に移して
それぞれを頂きましたが、この美味しいこと。。

カルグッスは暫くそのまま頂きましたが、途中からタテギを沢山入れて
頂きました。ピリッと辛くて食が益々そそられてスープも殆ど頂きました。
マンドゥも本当に美味しくて、2つはすぐに消えました 笑
1皿頼もうかな? 真剣に考えた程です。
このキムチもとても美味しかったです。葉の方はお代わりしました。

マンドゥ、カルグッス どちらも強い味ではありませんが後を引く美味しさでした。
銀行員の方々は私と同じ、マンドゥ2つ入りのカルグッスを頂いていらしたので
このメニューがあるのだと思います。

お会計は8000wでした。 早い!美味しい!安い!! 大満足でした。
帰り掛けに思いました。 
次は絶対、マンドゥ1人前頼もーでした。
お・い・し・い!です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[136138] 生カルグッスのテイクアウト (返信: 3 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.05.09 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.05.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カルグッスと言えば、いつもここのお店ばかりで(餃子も本当に美味しいです)
生麺のカルグッスをテイクアウトし自宅で頂きましたが、テイクアウトでも
とても美味しかったです。

テイクアウトの場合、麺が固まったりして作り方がちょっと大変ですが、店内で
食べる量より多い気がしました。
明洞餃子とはカルグッスや餃子の味がまた異なるので、また地元ではかなり
有名なお店ですので、近くに行かれる際にはお勧めです。

  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.09 翻訳(번역)
Chiwa様

お邪魔します。

次回はキルサンサに行く計画を立てているので食事はここに決まりました(嬉)
明洞餃子のカルグッスもたまに思い出すお味ですが
私はこちらのシンプルな方がきっと好きなお味だと思います。

先日Rondajin様から教えて頂いたバスの乗り方を私も何とか攻略出来たので
漢城大入口からバスで城北洞チッの近辺までバスで行き、食後にお散歩がてら
キルサンサまで徒歩で行きたいと考えています。800m位なので何とかなりそうです。

ですが何が起こるか分からないのでタクシーの時用に「城北区立美術館」の
ハングルを教えて頂けると嬉しいのですが。
城北洞チッに近い、目印になる建物になりそうなので頼りになりそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.09 翻訳(번역)
ハヌル 様

早速のレス、有難うございました。
テイクアウトしたカルグッスよりは店内で召し上がったほうがさらに美味しいと思います 笑。
店内では餃子が入っているカルグッスのメニューもあります。
ここの餃子は結構大きいですが。。
もし、辛いものが苦手ではなければ、単品のキムチ餃子も美味しいです。
普通の肉餃子でもとても美味しいキムチが付いてますので、一緒に召し上がるといいです。

あと、 カルグッスはシンプルで辛くなさそうにみえますが、タデギというヤンニョム(一番目の写真
右下)が辛いです。
明洞餃子も大好きですが、いつも混んでいるため、数年に一回しか行っておりません。
その代わり、こちらは小さいお店ですが、昔から有名なお店なので、こちらへ行っております。

ご質問の「城北区立美術館、성북구립미술관」ですが、「ソンブッグリップ ミスルグァン」?と言います。
お食事の後、吉祥寺までお散歩ということですが、漢城大入口から城北小学校までは割と平地ですが
城北小学校から先がちょっと坂道のようになっております。
無事見つかることを祈ります。
どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.05.09 翻訳(번역)
Chiwa様

お勧めメニューまで教えて頂いてありがとうございました。
辛いものは好きなので是非トライしてきたいと思います。

ハングルもとても参考になりました。
そしてキルサンサまでの足元迄、心配して頂いて本当にありがたいです。
もう1度、行きかたを検討してみますね。

Chiwa様のご両親にも縁があるお寺という事ですので、更に敬虔な気持ちで
行ってきたいと思います。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[100540] お勧めです。 (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.07.15 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.10.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
クチコミがなかったので、投稿致します。

この店は、とてもシンプルで目立ったないですが、本当に美味しい店です。
メニューもシンプルで、ギョウザスープ(マンドゥクッ)、カルグッス(手打ちうどん)、
蒸しギョウザしかありませんが、とても美味しく地元では有名なお店です。

蒸しギョウザは、テイクアウトもできます (言えば、生ギョウザもOK)。
肉ギョウザとキムチギョウザ、二種類ありますが、普通のギョウザよりも
大きく、2、3個たけでもお腹一杯なる位です。
特に、キムチギョウザが美味しいです。

テイクアウトの際は、キムチかカクテキもくれますが、これも美味しく
月に一回は、必ず買いに行くお店です。

場所は、三清閣や吉祥寺に近く、住宅街に位置し交通の便は悪いので
観光客には不便かもしれませんが、お勧めのお店です。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
うりんさん / 11.07.15 翻訳(번역)
こんばんは🌃

私も昨年の3月にこちらへ行ったことがあります。
韓国人の知り合いに車で連れて行ってもらいました(実はトンカツを食べるつもりでしたが、満員でこちらへ行ったのでした)。

うどん好きなので、カルグクスも好きだしマンドゥも好きなので、満足しました。
仰る通り、マンドゥが大きかったですね。

吉祥寺へ行ってからこちらへ行きました。
↑パワースポットなんだそうですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.10.26 翻訳(번역)
急に気温が下がって温かいギョウザでもと思い、本日テイクアウトしに行って参りました。
寒さの影響か、ここのお店も三清洞の手打ちうどんのお店も長い行列でした。

近くに行かれる方や在住者の方に是非お勧めです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
芸能人御用達!シチューみたいな甘いプデチゲ専門店
「ミシュランガイド2017~2024」にも掲載!景福宮近くでどじょう汁
「ミシュランガイド2018~2024」でも紹介されたソルロンタンの人気店は、1949年創業の
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
仙洞ポリパッ 仙洞ポリパッ
1988年オープン!身体に良い麦ごはんビビンバが味わえる庶民派食堂
(55.47m)
ソッチコジ 城北洞店 ソッチコジ 城北洞店

(89.05m)
WOOD&BRICK 城北洞店(旧 LE GOURMET 城北洞店) WOOD&BRICK 城北洞店(旧 LE GOURMET 城北洞店)

(93.02m)
壽硯山房 壽硯山房
韓国の美を堪能できる城北洞の伝統茶店
(100.66m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アイム グリーン ブティックハウス
アイム グリーン ブティックハウス
ソウルの中心部にあるアイム グリーン ブティックハウスは、臥竜公園、澗松美術館から 500
6,060円~
クチコミ評価  ―  (0件)
プンギョン コリア トラディショナル ハウス
プンギョン コリア トラディショナル ハウス
ソウルの中心部にあるプンギョン コリア トラディショナル ハウスは、成均館大学、チャンギ
37,810円~
クチコミ評価  ―  (0件)
スロウステイダ
スロウステイダ
ソウルのチョンノにあるスロー ステイ DAに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車
13,090円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路風景韓屋ステイ
鍾路風景韓屋ステイ
ソウルのチョンノにあるJongno Punggyeong Hanok Stayに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:10.10.13   最終更新日:19.07.24 (更新履歴
・移転を確認し、住所情報、営業時間、休業日を更新しました(20190724)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]