韓国旅行「コネスト」 イェンマッソウルプルコギの口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

イェンマッソウルプルコギ

イェンマッソウルプルコギ / 옛맛서울불고기
コネスト 投稿
4.8 エリアソウル > 弘大 主なメニュー(昼食)カルビタン、ソルロンタンなど、(夕食)プルコギ、ロース
お気に入りに追加(935人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:48 ( 23 0 残念 1 情報 3 質問 21) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[199832] 大大大満足です!!! (返信: 0 )
投稿者:chame-55 さん 13.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週金曜日(11/1)に行ってきました〜🎶

実はジョギングコースでいつも混んでいるのをみていてかなり気になっていたお店。
寒い中の待ちは避けたいので18時ちょい前に到着。
それでも店の中はほぼ埋まっている感じでした(さすが!)

すぐに注文をとりにきてくれて迷わずプルコギをオーダー😊
ちなみに店内にメニュー表はなくいわゆる伝票に全メニューが書かれています(他の方の投稿を参照)

注文後、プルコギ用のドーム型の鉄板(スープをいれてくれます)、牛肉入りの暖かいスープ(美味しかった✨)、キムチ(白菜と大根)、大量のプルコギ&きのこ、マロニーみたいなものがセットになったボウルが次々と運ばれてきます。
店員さんが初めの一回はお肉やキノコなどドーム型の鉄板にのせてくれます。

お肉は他の方も書いていましたがとっても柔らかく味も最高でした😝
味付けが濃くもなく薄くもなくちょうどいい感じで。
量も男の人でも多分満足できるくらいの量で食べても食べてもお肉がなかなか減らない 笑
しつこくないので結局お肉は全部食べましたがかなりお腹いっぱいになりました!
(キノコなどは全部食べきれませんでした。。。)
ご飯がもしあったら食べきれてないかも💧

焼くのを休むと鉄板がこげてきてしまうので結構急いで食べる感じです。
また、ゆっくり食べていると鉄板の周りのスープが蒸発しなくなってしまうのでその場合は店員さんにお願いすれば足してくれます!

2人だとちょっと無理かもですが、プルコギと他のお肉のメニューも頼めばもっと楽しめたかなぁと。
というのも隣に座っていたおじさんたちが最初に普通の焼き肉を鉄板で食べ、そして最後に鉄板を変えてプルコギという食べ方をしていたので💡こっちのほうが鉄板の焦げを気にせずゆっくり食べられたかな?!

焼肉仙人も見ることができてよかったです 笑

かなり夢中になって食べていたため写真を撮るのを忘れてしまいました〜😭

とっても美味しくてお腹がいっぱいになって、一人15,000ウォンはかなお得だと思います!
タイトル通り、大大大満足で絶対また行きたいと思うお店でした😍

因みに店員さんは韓国語しか通じません(英語もダメです)。
ご参考までに。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[193892] 質問 開店時間 (返信: 2 )
投稿者:まちゃ。 さん 13.09.12 / 最新レス:まちゃ。 さん 13.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
水曜日、14時頃に伺いましたが16:30からとのことで開店前でした。

情報には11時開店となっていますが、日によって違うのでしょうか。

宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
물만두さん / 13.09.12 翻訳(번역)
昼のメニューと 夕方のメニューが違います。

9時から営業するのですが、昼のはガルビタンなどのメニューでそれが売り切れたら午前の営業は終了です。

16:30~23:00までは ブウゴギなどの肉料理です。
肉料理でしたら午後5時ごろから行けばいいでしょう。。
私も一度行ってみようかなとしてます。。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
まちゃ。さん / 13.09.13 翻訳(번역)
なるほど!2度同じくらいの時間に行って失敗しました。
1度目は土日だったので、曜日の問題なのかと。
今週は水曜日なのになんでだろう?となぞでしたが、なぞが解けました!ありがとうございます。
夜に行った時に1時間近く待って入ったので、今回は中途半端な時間に行って空いてる時に食べよう!と意気込んで行ったのですが、それが失敗だったんですね(^^ゞ
ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[193233] 質問 秋夕の休業日について (返信: 2 )
投稿者:yucco121 さん 13.09.06 / 最新レス:yucco121 さん 13.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
イェンマッソウルプルコギさんへ9/20~22のいずれかの日に食べに行きたいと考えてます。
20日は秋夕にあたりますが休業日等ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願いします!!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 13.09.07 翻訳(번역)
確か、このお店は「第4日曜」が定休日ですよね。

いま電話して訊いてみたら、「18日(水)~22日(日)まで、5日間お休みです」とのことでした。
18日~20日が連休、22日(日)は定休日なので、21日(土)も休みにしてしまったようですね・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
yucco121さん / 13.09.08 翻訳(번역)
Yuseong◇さん お調べ頂きありがとうございますm(_ _)m
今回は滞在中に行く事が出来ませんが次回に行きたいと思います♪
お電話までして頂きとても助かりました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[183901] 質問 イェンマッソウルプルコギ 教えてください!! (返信: 0 )
投稿者:そーる犬 さん 13.06.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
教えてください!!!
2013年7月14日(日)は営業いsていますでしょうか?
分かる方どうか宜しくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[183604] 焼肉仙人による天界のプルコギ (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 13.06.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■日時:2013年5月2日(木)18:00頃

■注文:プルコギ 15000w(1人前)   

■全般
  ・おいしい。又食べたい。
 ・肉質がやわらかく、「焼肉仙人」が揉みこむ甘めタレとパジョリ(細切りにしたネギの和え物)
  の組み合わせは、食べ飽きてももたれず食べ切れる。お腹にもやさしい。
 ・「焼肉仙人」は店内で客から良く見える位置でスライスされた肉にパジョリ、
  タレを加え、揉みこむ作業に集中。味の決め手はこの人。
 
■道具
 ①アジョッシが炭を焼く鍋の下に入れる。他の焼肉店で良く見る規格品的形状の練炭ではない。
  よくわからないがこだわりの良い炭かも。
 ②焼く鍋はプルコギでは基本の丸いドーム形状に膨らんだ円周形状。
  端は5cm程スペースが開いており、ドーム形状部分は雨粒状の穴が沢山開いている。
  
■焼く
 ①やかんで店員がユクスを鍋の端に流し込む。ユクスの色は透明。
 ②肉は大きなボールに山盛り。プルコギは1人前300g。9人で8人前を注文。都合2400g。
  テーブル2つに別れたので単純計算でボールには1200g。
  更にその上にパジョリとヤンパッ(玉ねぎ)が。こぼれそう。 
 ③鍋の端のスペースに入れる具としてタンミョン(春雨)、エリンギ、えのき茸。
 ④店員が肉をトングで鍋のドーム全体が隠れる様、平らに乗せて焼いていく。
 ⑤ドームの一番上に開いている穴は塞ぐべきではない。食べ進み肉を自分で乗せた時
  店員がその穴が塞がれていたらそこだけ肉を掻き分け、穴を開けていった。

■食べる
 ①焼けた肉をまずタレも何もつけず絡んでいたパジョリと共に食べる。ほのかに甘みがある。
  プルコギなので肉厚は薄く、元々噛み切りやすいが
それ以上にやわらかさを感じ、且つ肉の旨味がしっかり。
 ②a,パジョリを浸したカンジャンベースの甘みのあるタレにつけて、パジョリと一緒に食べる。
b,サンチュの上に他のパンチャンと乗せて、巻いて、食べるかの2種類でトライ。
   bの食べ方ではパンチャンのペチュキムチ、カクトゥギ、ヤンパッ、マヌル(にんにく)や、
  薬味のテンジャン(サムジャンかも)を組み合わせを変えて食べる。青唐辛子には手をつけず。
 ③他の汁物飯等でもそうだが、パジョリやプチュキムチ(ニラのキムチ)などの野菜と肉の組み合わせは、
  味をさっぱりとした方向に導いてくれ、飽きを防止する。自分ではaの食べ方が好み。

■店舗情報
 ・大人気の店で、移転後の100人以上座れるであろう現在の大きな店舗でも店の外でかなり待たされる
  との情報から木曜の18:00を選択、幸い今回は待たされる事なく着席。
  それでも18:00の時点で9割方客で埋まっており、20分後位には店の外に待つ人が。
  注文してからはすぐ肉が登場。
 ・5月5日(日)CS放送(東京、八王子)のKBS WORLD「VJ特攻隊」でこの店を2分程度と短くであるが放送。
  内容は①9:00の開店と同時に店の前で待っていた10人近くの客がカルビタンを注文。
  各人バケツくらいの大きな鍋を渡して予約、昼に引き取り。テイクアウトがある事。
  ②昼に店内で出すカルビタン(7000W)について。作るさまと同時に、あの「焼肉仙人」がコメントが聞け、
  低音の美声の持ち主である事が判明。
  ③珍しい所では店内で食べている客がカルビタンの大きいトゥベギを持ち上げ、
  これまた大きなタッパーに移し変え持ち帰り。量が多いので持ち帰るという。これも一種のテイクアウト?
 
肉山盛り
炭から出る火の色がピンク色 火力が違う
プルコギは鍋にユクスを入れ蒸し焼きする
どんどん肉を乗せて行く
パジョリを漬けたタレ
手モデルさん
韓国らしいこの食べ方もいいです
鍋の端に置くタンミョン、エリンギ、えのき
スライサーで肉をカット、中央のタッパーにタレ
移転後の新しく、大きな店舗。 それでも暗くなると満員
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[181065] 食べ歩き3食目は、9人でプルコギ食べました♪ (返信: 0 )
投稿者:テジカルビ さん 13.05.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テジカルビです。
5/2から5/6でソウル、安東、釜山で食べ歩きました。
で、初日3食目は、18時~「イェンマッソウルプルコギ」でした。
店名は(昔の味のソウルプルコギ)という意味らしいです。
で、最終的には、予定より人数が増えて、総勢9人で食べました。(^^♪

木曜日とはいえ、設定時間18時でしたので、予約不可とは知りつつ、
それでも念の為と、今回同行していただいた、ae92tomsさんに、
前日に予約確認をしていただきましたが、やはりダメでした!

ということで、団体での席確保の為、同じくae92tomsさんに先乗りしていただき、
予約をお願いしたのですが、既に、今回同じく参加いただいた方お二人が、
さらに先乗りしておられて、17時30分前には席確保していただいてましたので、
当方最後に着いた18時には、既に8人の方が着席、プルコギも、
既にセットされていました♪(^_-)-☆
尚、18時の時点で、外に行列が出来ていました!

肝心のプルコギのお味ですが、もちろん!甘いのですが、あっさり薄味です。
食べ進むと、量がハンパではない(1人前300g)ので、途中でしつこくなりはじめ、
食べ飽きるかな~という感じもしましたが、気が付くと常に箸が延びていて、
口にいれてしまう感じです。こういうの癖になる味というのでしょうかね~♪
どれくらい食べたでしょうか♪
ぶつぶつ味についてコメント付けながらも、気が付いたら、目の前の鍋、
完食していました。^_^;

ここは、最高のプルコギではないかも知れませんが、プルコギ好きなら、
一度は食べておかなくてはならないお店だと当方は思います。

あと、事前情報で聞いていた、お店の有名人、白ヒゲの名物店長?仙人?は、
お店にいる間中、肉と常に格闘されていましたが、
当方は、瞬間的にカーネル伯父さんと名づけました!(^^♪

舌代ですが、9人で、
プルコギ300g:15000w×8、ビール等酒類:4000w×10、コーラ:1000w×4で、
〆て164000w、1人当たり18000wちょいでした。安っ!
あと、ここはプルコギ専門店ではなく、普通の焼肉もメニューにありますね。

1人で食べるのも、気楽でいいですが、
大勢で食べるとやはり、格別に美味しいし、楽しいですね!(^_-)-☆

ではでは~♪
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[180385] 美味しい!!!! (返信: 0 )
投稿者:ゆみっち先生 さん 13.05.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月4日夕方の6時過ぎ頃伺いました。既に行列できてる・・・
並んでいる人が番号札をとっておいで~と教えてくれました!!
かなり待つかなぁと覚悟していましたが、15分程で番号を呼ばれました☆
プルコギの量は多いと聞いていましたが、女性2名だったので、一応、2名分注文。1名分でよかったかも・・・でも1名分頼めたのかなぁと。
食べても食べてもお肉がボウルにある状態!!!でもあっさりしていて、優しい味、2人で結構頑張りましたが、肉はほぼ食べきりました!!!!!(かなりきつかったけど・・・)しかし、春雨までは少ししか食べきれず、隣のテーブルにあげました(笑)
隣のグループは3人ずつの2家族で、まず厚切り肉の焼肉の後、プルコギ食べていたんで、韓国人ってよく食べるなぁと思いました!!
名物の社長もリズムに乗りながら楽しそうにお肉をボウルに分け入れてました!!!
匂い防止にカバン用の袋もくれて、なかなか好感の持てるお店でした!!因みに私達以外100%韓国人で、韓国の雰囲気が味わえました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[168196] 質問 イェンマッソウルプルコギ 旧正月のお休み (返信: 0 )
投稿者:アンジ君 さん 13.01.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
旧正月2月9日~11日に伺おうと思っています。
旧正月のお休み情報について知っている方、行ったことある方いらっしゃいましたら教えてください。

10日(旧正月当日)はあいてないかと思い、9日(土)の訪問を考えています。

よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[165973] 質問 営業していますか? (返信: 2 )
投稿者:のんの さん 13.01.03 / 最新レス:のんの さん 13.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月13日の日曜日に行こうと思います。お店のお休みは、いつでしょうか?第二日曜日は営業していますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Yuseong◆さん / 13.01.04 翻訳(번역)
登録情報に「第2・第4日曜」休日と書いてあるし、2ヶ月ぐらい前に別件で連絡した時は
月2回休むと言っていたし、休みなのでは・・・と思いつつ、いま(4日昼)に電話してみたら、

「第4日曜の27日のみ休みで、13日は営業予定です」

との回答でした😰

現時点では、13日(日)、営業予定のようですよ・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
のんのさん / 13.01.04 翻訳(번역)
お電話で確認していただき、どうもありがとうございます!お店がかなり繁華街から離れているので行ってみて営業していないとショックです。限られた旅の時間を思う存分楽しみたいのでありがたい情報です!おなかいっぱい食べてきますね!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[165067] 質問 元旦の営業について (返信: 2 )
投稿者:しゅんしゅんしゅん さん 12.12.24 / 最新レス:しゅんしゅんしゅん さん 13.01.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013年1月1日に行ってみようと思っているのですがお店は営業しているのでしょうか?旧正月ではないので営業してそうですが、ご存知の方教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 12.12.24 翻訳(번역)
いま電話(02-336-9371)してみた限りでは、1月1日は営業するそうですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
しゅんしゅんしゅんさん / 13.01.02 翻訳(번역)
Yuseong様
わざわざお電話までして頂き有難うございました。
非常に助かりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[161167] オーダー方法 (返信: 2 )
投稿者:びじゅ さん 12.11.19 / 最新レス:びじゅ さん 12.11.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日またまた行って参りました。

月曜日の19時頃到着、順番待ちの方法がノートに名前を記入から番号札制に変わっていました。
レジの横に銀行の番号札発券機のような機械があるのでその紙をとります。
この日はなんと46番目!
月曜日なのに…さすがですね。
しかし1時間強で着席出来ました。

さてオーダー方法です今回は女3人で2人分注文が可能でした。
着席するなりおばちゃんが『3人前?』と聞いてきたので『2人前!』と。
何も言われませんでした。
約半年前、長々と『ウチの店の注文スタイルは…』と説明していたお兄ちゃんは見当たらず…
さて2人前で足りるのかと思う程のガッツキ具合だったのですがやはり完食するのが精一杯でしたよ。

相変わらずいろんな意味で仙人の職人魂が感じられるお店でした。
これで2人前です。比較するものが無いので分かりづらいですね
これが本当にあっさりうまうまなんです
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
neco♪さん / 12.11.20 翻訳(번역)
こんにちは!

7月ごろですがこちらのお店に行ってきました。
2人で二人前注文したんですが、すごいボリュームですね!!
頑張って焼いて焼いて食べて食べて…3分の2まで食べてギブアップ!
残りはテイクアウトにしてもらいました。

と、いっても余った分をポーンとビニール袋にいれてくれる簡単な形ですが。
お店の方も慣れてるらしくお願いしたら嫌な顔一つせずすぐに準備してくれました。
これならそんなに頑張って食べなくても良かったかも…😅

ところで奥の社長さんがよく見える席に座ったんですが、あのインパクト目が離せませんね!
白いお髭でノリノリで働く様子にずーっと見とれてしまいました。

びじゅ様の書き込み拝見したらまた食べたくなっちゃいました。
次回はお腹ぐーぐーで挑戦したいです!でもお腹ぐーぐーであの順番待ちは辛いでしょうね~💦
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
びじゅさん / 12.11.21 翻訳(번역)
neco♪さん、お久しぶりです!
ソウル城郭のことお話ししたnecoさんですよね?
違ってたらすみません。

前回は子供2人含む8人で人数分要注文と言われたので(それでも3人前はトゥンシムにして)
ビックリするほどのプルコギが出てきたんです。
まるで餌を出すような巨大な四角い入れ物で出てきました…仕込み用の入れ物ですか?って感じです。
この時は大量にポジャンさせてもらい、レジデンス滞在で本当に良かったです。

今回は到着日の夜行ったのでお昼の機内食も控えめにし、しかも1時間待ちで望みましたが
やはり女3人で2人前完食が精一杯でした。
女性で人数分はかなりキビシイですよね。

社長さん、ノリノリで仕事をこなしながら店内にも鋭く目を光らせています。
前回同行の両親から聞いた話にも、今回見せてもらった職人魂にも、このお店は
この仙人あってこそなんじゃないかと、話していました。
中年の男性(息子さん?)に肉を切る仕事を任せているのを見たのですが代替わりにそなえてでしょうか…

追伸:先日の訪韓でまたまた南山固有松探訪路を歩いてきました。
necoさん情報で登山道が開通しているであろう仁王山に行くつもり満々でしたが
2年前の絶景紅葉が忘れられず急遽南山に変更になりました。
写真のup方法をやっと覚えたので追々情報を挙げていければ、と思っています。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[153987] 質問 秋夕の休むについて (返信: 0 )
投稿者:ちぃ☆ さん 12.09.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年中無休と書いてありますが、秋夕でも営業しているのでしょうか。
ご存知の方がいれば、教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[146430] 美味しかったです! (返信: 0 )
投稿者:せいちー さん 12.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜の17時頃行ってきました。並ぶかな?と思っていたら運良く2席ほど空いてて座れましたが、私たちのあとはすぐ行列ができていました。

人数分注文と見ていたので残すの覚悟で行ったのですが、女性3人で行ってアジュンマが2人分?と先に聞いてくれたのでお願いしました。注文を受けてくれる人にもよるかもしれませんが。。

プルコギの味はすっごく美味しい!甘いプルコギではなく、あっさりしています。肉の汁を吸ったタンミョンやエリンギが最高!やっぱり量は多くて3人でやっと2人分食べきりました。

見たところ日本人はおらず、全く日本語も通じませんでした。しかしワイワイしてて雰囲気も楽しい!オススメです!狭い通路をおじちゃんが熱い炭持って通るので行かれる方は気をつけてくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[142447] 質問 ラストオーダーについて (返信: 0 )
投稿者:まりまる さん 12.06.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。みなさんの書き込みを見て是非行ってみたいと興味津々です。
この近辺に少し遅い時間になら行けそうなのですが、
どうやら大変な込みようだそうで…。

ラストオーダーは10時と書かれていらっしゃる方がいますが、
順番が来てオーダーできる時点で10時でないと
はいれないということでしょうか?
そうなると、かなり早い時間に行っておかなきゃですか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[134281] 質問 営業時間について (返信: 8 )
投稿者:まろまろまろん さん 12.04.25 / 最新レス:まろまろまろん さん 12.05.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11:00~の営業ですが、お昼の営業は何時までですか?
11;00~閉店まで、ずっと営業していますか ?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
びじゅさん / 12.05.02 翻訳(번역)
まろまろまろんさん、こんにちは!

レスがなかなか付かない様なので不確かな情報ながら書き込ませて頂きます。

以前調べた情報では昼は14時まで夜は17時から、
今回移転に際して調べ直したところこんな情報を見つけました。

http://blog.chosun.com/blog.log.view.screen?blogId=38823&logId=6278975

ハングルの張り紙なのでイマイチ分かりませんが昼のカルビタンは
9時から整理券を配布、プルコギ・トゥンシム・ユッケ・サシミは16:30からと
ありますので何を召し上がりたいのか分かりませんがご注意下さいね。

1ヶ月ほど前移転して初めて行ってきましたが『人数分注文』といわれました。
子供も要注文・ユッケはサイドメニューなのでカウントせずで
焼き肉と混ぜて注文しましたが、結果プルコギが大量に残ってしまいました。
レジデンス泊でしたので生肉を包んでもらい後日美味しく頂きましたが
お腹を空かせて行った方がいいと思います。

お店は2倍近く広くなってましたので7時頃行きましたが20分位待ちで
席に着くことが出来ました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まろまろまろんさん / 12.05.05 翻訳(번역)
びじゅさん、情報ありがとうございます!
私他男性3人計4人でお昼にプルコギを食べに行く予定です。
14:00までお昼営業されてるようなので
行ってみようと思います。
美味しかったらいいなぁ~p(^_^)q
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
びじゅさん / 12.05.05 翻訳(번역)
私の書き方が分かりづらかったようですみません。

添付のサイトを見ると、多分お昼はプルコギはやってないのではと思います。
最初に伺ったとき(移転前)に見た現地のかたのブログを今見直したら
『昼はプルコギメニューなし』とありました。(8ヶ月前の書き込みの様です)
実際私が伺ったのは夜だけです。
プルコギ・ユッケなどを希望であれば夜の営業で行くのが間違いないかと…。
韓国到着後、観光案内所やホテルのフロントで確認してもらうと確実だと思います。

お味は…超ウマかったですヨ!
私と旅友達は大絶賛でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まろまろまろんさん / 12.05.07 翻訳(번역)
ひじゅさん。再三のご返事ありがとうございます(*^_^*)
そうですか~お昼はプルコギはやってないんですね、残念(T_T)
仕方ないなぁ~でも、美味しかったんですよね?それなら尚更食べたいので
スケジュール変更し夜に食べに行くようにします!(^u^)

情報、本当にありがとうございました<m(__)m>
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
lynさん / 12.05.07 翻訳(번역)
5月5日の午後5時過ぎに行ってきました。
夜は4時半からの営業のようで、土曜日だったせいもあってか、すでに外で待っている人がいました。
レジのところに番号札の機械があるので、それを取って外でひたすら待ちました。
私たちは5番目でした。
1時間位待ち、ようやく入れました。

女性4人でプルコギ3人前(300gで15000ウォン×3)を食べました。
見た目すごい量でしたが、全員お腹をすかせて行ったのと待ち時間もあったため、ちょうどいい量だったと思います。
肉は他にトゥンシムがあるようですが、やはりプルコギがお薦めのようで、周りのお客さんもみんなプルコギを食べていました。
メニューにユッケがありましたが、店員さんに聞くと「ない」と言われました。
見た感じ日本人はいませんでした。
店員さんは日本語ができませんし、メニューもハングルしかないです。
今まで食べたプルコギと違い、すごくあっさりしていておいしかったです。
私たちがお店を出たのが7時過ぎだったのですが、35組待ちでした。

お昼は朝9時から整理券を配布するそうで、カルビタンとソルロンタンが食べられるようです。
お昼にプルコギは食べられないと言ってました。

第2,4日曜日が定休日のようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まろまろまろんさん / 12.05.08 翻訳(번역)
lynさん、おかえりなさい!
凄い人気店なんですね~16時半開店で17時に行って1時間待ちだなんて(*_*;
ビックリですね~ぜひとも行かなければ(笑)
ただ主人達男性陣は1時間待って食べるなんてできないだろうし・・・
もう開店前に行くしかないかなぁ~^_^;
それか、21時位遅めに行くか、かなぁ・・・
16時半だとお昼食べてからあまり時間も経ってないし・・・
悩む!(笑)

頑張って予定組んで行ってきます。
度々の情報ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
lynさん / 12.05.08 翻訳(번역)
ただいま~
このお店は待ってでも食べる価値があると思います。

食べきれなかった場合は持ち帰りもできるようですが、残念ながら旅行者には
無理だと思うのでお腹をすかせて行ってください。

ちなみに営業時間は夜11時までですが、注文は10時までと張り紙がありました。

是非行ってみられて、また感想を聞かせてください。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まろまろまろんさん / 12.05.21 翻訳(번역)
lynさん、行ってきました!5/18日韓国初日の夕食に。
明洞でアートメイク、ショッピング等を楽しんで一旦ホテルに荷物を置きに帰って
ちょうど予定していた時間20:30頃に。
宿泊先のホテル「ロッテシティホテル麻浦」から
地下鉄で二駅・4分、お店まで①番出口を出て徒歩3分?
お店の前には十数名?カップル、家族組の人達が待っていました。
待ち番号がその時点で62番。私達の番号がナント82番(汗)
『えっ、20番待ち?どうする?』ってな感じです。
でも、こんなに並ぶって聞いてはいたものの、本当に美味しいんだろうなぁって
ことで並んで待つことに。この時点で私達が一番最後だったのが
驚くことに私達の後にも数組並ぶ人達が。
そうまでするってことは?もうこの時は期待も膨らみ味への妄想が(笑)
結局番号では20番待ちだったのが、間途中諦めて帰った人達がいたのか
45分待ち?位で席につくことが出来ました。
男性3人女性私の1人で4人です。がしかし食べ切れないと聞いてもいたし、
とりあえずプルコギ3人前を注文です。
ホント、見て驚きました量の多い事(笑)
キムチなどのパンチャやプルコギの付け合わせのきのこ・エリンギ・タンミョンなどおみそ汁みたいなスープ‥
ビールを6本飲んでごはんを旦那さんと半分ずつ食べて、
結局4人で3人前でも食べきれず残すことに。
皆さん大抵が残していました。その内家族で来ている人達は残りをお持ち帰りしていました。
韓国定番の黒いビニール袋で(笑)
お味は、期待が大きいかったので、内心ちょっと心配でしたが
日本で食べる甘いプルコギではなく、あっさりだけとしっかり下味がきいたお肉で
さっぱり味のたれにつけて食べるプルコギは初めてで、とっても美味しかったです。
繁華街でもないあの場所で、夜遅くまで待ってでも食べに来る人達がいるお店
【イェンマッ・ソウルプルコギ】お薦めですね!
lynさん色々情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1234次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
汝矣島で知らない人はいないサムギョプサルの老舗
安くて美味しい焼肉チェーン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コリア食堂 弘大店 コリア食堂 弘大店
歌手イム・ヨンウンのママが経営する食堂!
(21.1m)
だんごや だんごや

(51.26m)
Riverway Cafe Riverway Cafe
合井駅・上水駅の人気ブランチカフェ
(59.94m)
弘大プロカンジャンセウ 弘大プロカンジャンセウ

(63.78m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハイディアゲストハウス
ハイディアゲストハウス
ハイ ディア ゲストハウス - ホステルはソウル中心部にあります。弘益大学校からは車で 1
 
クチコミ評価  ―  (0件)
弘大ママ&パパゲストハウス
弘大ママ&パパゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置する弘大ママ&パパゲストハウスは、KT&G サンサンマダン弘大、
1,850円~
クチコミ評価 1.3 / 4件
弘大エイレイ
弘大エイレイ
ソウルのマポ区にあるHongdae A-rayに泊まれば、南大門市場、明洞通りまで車で 10 分で行け
 
クチコミ評価  ―  (0件)
弘大キングコングゲストハウス
弘大キングコングゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するキング コング ゲスト ハウスは、トリックアイ美術館、弘益
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:11.06.29   最終更新日:21.08.29 (更新履歴
・移転を確認し、住所情報を更新しました(20210829)
・営業時間を更新しました(20190121)
・営業時間を更新しました(20170825)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]