韓国旅行「コネスト」 トゥッペギチッの口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

トゥッペギチッ

トゥッペギチッ / 뚝배기집
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー味噌チゲ、キムチチゲ、スンドゥブチゲなど
お気に入りに追加(3754人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:61 ( 52 1 残念 1 情報 2 質問 5) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[450627] 美味しい‼️ (返信: 0 )
投稿者:炭水化物ぬき さん 19.05.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
毎回、うかがいますが早くて美味しい!
それに安いです^ ^
なかなか5000wでは、食事できないですからね
利用日:2019.05.27
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[442823] 美味しかった~! (返信: 0 )
投稿者:ふーと さん 19.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日のお昼でしたが2組くらいしか並んでおらず15分くらい待って入れました。並んでる間に注文したので席に案内されて上着を脱ぐ前に料理が運ばれてきました!テンジャンチゲを頼みましたがほんとに美味しかったです。パンチャンの唐辛子も全然辛くなくて美味しかったです。また行きたいです。
利用日:2019.04.13
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[442809] 普通でした。 (返信: 0 )
投稿者:matya さん 19.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
おばちゃん達の愛想も悪く(韓国では普通ですが)味も普通でした。
テンジャンチゲとスンドゥブチゲを食べましたが、テンジャンチゲの方が美味しかったです
利用日:2019.04.15
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[439544] 安くて美味しい (返信: 0 )
投稿者:raon1122 さん 19.03.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お腹いっぱいになりました。
また行きたいです!
利用日:2019.03.25
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[438589] 朝食に1人で連日訪問 (返信: 0 )
投稿者:traveleraya さん 19.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
滞在中3日間通いました。朝7:30-8:00頃1人で行きましたが、現地の方と日本人と半々という感じでした。喫茶店風の扉を開けるのに最初は戸惑いましたが、すぐに席に案内して下さいます。
初日はスンドゥブ、2日目はテンジャンチゲ、3日目はウロンテンジャン(タニシ)を注文。現地の方はウロンテンジャンを頼んでいる人が多く、日本人はスンドゥブが多い感じでした。
スンドゥブ食べ比べの旅をしていたので、まずはスンドゥブから試しましたが、テンジャン系の方が個人的にはコクがあって好みでした。かおるTVのかおるさんが絶賛していた辛くない青唐辛子がみずみずしくて美味しかったです。シャキシャキ感といい、甘くない青リンゴのようでした。
味もお店のこじんまりとした感じも好きで、また必ず行きたいと思うお店でした。
おすすめです!
(写真には写ってないですが、おかずは毎日日替わりで4皿)
利用日:2019.03.21
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[431526] スンドゥブかタニシか (返信: 0 )
投稿者:スプライト さん 19.02.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月9日土曜の朝7時過ぎに行きました。
早い時間なのに現地の人で半分くらい席が埋まってました。
主人がスンドゥブチゲが頼んだので、私はタニシを選んでみました。
韓国のお味噌ってそんなに美味しいと思っていませんでしたが貝の出汁がよく出ていて期待を裏切る美味しさでした。
ご飯はもちろんビビンパにして美味しくいただきました。
雰囲気も韓国に来ている感があり又必ず行くお店に決定です。

スンドゥブチゲも美味しかったんですよ〜
でも私はタニシの方が好みでした。
利用日:2019.02.09
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[426336] タニシ味噌のコクがきいた、早い!うまい!安い!チゲ店。 (返信: 4 )
投稿者:bian さん 19.01.09 / 最新レス:bian さん 19.01.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最近の韓国では、1/1(祝)お休みのお店がとても増えています。
念の為、1/1に開いているお店を調べていったのですが、極寒の中、行ったはいいけど休みという最悪な事態を避ける為に、12/31にホテルの方から電話で聞いてもらいました。
しかし、調べていたお店が、ことごとく休みである事が判明し、途方に暮れていました。
唯一、​sammy85さんのご投稿で知ったこちらの「トッペギチッ」が開いているとの事でした^^

お店に入ると、狭い店内には、既に沢山のお客さんで賑わっていました。
偶然にもちょうど角のテーブル席が空いていたので、アジュマから、そこに座るよう促され、
私は、立った状態で、「ウロンテンジャンチゲ1つ、スンドゥブチゲ1つ」とお願いしました。
と、同時に、アジュマが忙しいのに、私にエプロンを持ってきて下さいました。
更に相方がトイレに行きたいと言うと、わざわざ外まで案内して下さったのです。
なんと、優しいアジュマ達でしょうか!

楽しみにしていたウロンテンジャンチゲ…期待が膨らみます。
すぐにバンチャンが並べられ、大きな器にご飯が入っていたので、きっとピビンパブにするんだなと、バンチャンを少しずつ取り、コチュジャンを入れて混ぜます。
そうしていると、チゲが運ばれてきました。
タニシが見えないなあ…とスプーンですくってみると、大量のタニシに、アサリ、卵まで入っているではありませんか!
タニシのコクのある出汁のきいたお味噌の味は、本当に落ち着きます。
スンドゥブにもちゃんと卵が入っていて、食いしん坊の相方も、大喜びでした。

お客さんは、次々と入ってきて、立ち待ち客で一杯です。
注文を聞いていると、ウロンテンジャンチゲが半分、スンドゥブが半分のようでした。
日本人のお客さんだと分かると、アジュマは、日本語も書かれた看板を指差していました。

お会計ですが、きっとここの値段も上がっているのだろうな…と思いましたが、
お値段変わらず、ウロン(5500W)にスンドゥブ(5000W)でした。
1/1の朝から、アジュマに親切にされ、美味しいチゲで温まり、本当に幸せな朝でした^^
利用時期:2019.01
小さなお店ですが、分かりやすいです。
入口の様子。
バンチャンが、ご飯と共に登場!
大きな器に、バンチャンを少しずつと、コチュジャンを加えます。
混ぜたら、完成!
タニシ(ウロン)…インスタ萎え写真ですみません(パボさん語録
少ないなあ…と思いきや、すごい大量のタニシとアサリが入ってい
卵もちゃんと入っていました。嬉しいですね。
一人前でもこの量が来ます。
スンドゥブです。辛めだそうですが、卵が入っているので、ちょう
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
パボさん / 19.01.09 翻訳(번역)
bianさん こんにちは。

夕飯前のハラペコ状態で写真を見てしまったため、生唾ゴクリッ!
実にウマそうな写真です。


インスタ「萎え」なんてとんでもないです!
パンチャンの色艶もとてもいいです。
私にとっては、スイーツよりもフルーツよりも、なによりも
めちゃくちゃステキな「インスタ映え」写真でございます。

私の次回の訪韓は春までお預けですのでbianさんはじめ
皆様の旨そうな写真を見てガマン、ガマンの毎日です(笑)。

料理の美味しさが伝わる文章と写真、どうもありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 19.01.09 翻訳(번역)
パボさん
こんばんは!
返信を下さり、ありがとうございます。
告白します。
インスタ萎えなんて、パボさんの言葉を引用しましたが、実はインスタを見た事がありません(笑)
大体どんなものかの予想はつきますが…
お店の店構えもそうなのですが、全く飾りっ気のない元気なアジュマ達の、心優しい接客と、
わずか5000Wで、手作りバンチャンの数々にピビンパブ+熱々のテンジャンチゲ!
もう、心を鷲掴みにされました^^
これぞ、韓国に来た甲斐があったというものです。
パボさん、私も昨年の春からずーっと、皆さんのご投稿を、羨望の眼差しで眺めていたんですよ👴
​まだ帰国後1週間程なのに、次に韓国へ行ける日がいつになるのかと考え始めています🖐
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
sammy85さん / 19.01.09 翻訳(번역)
bianさん お久しぶりです。
行って来られたんですね。私もまたあのタニシテンジャンチゲを食べたくなって、GWに行こうかと飛行機を探したんですが、高くて条件も悪かったので諦めました。代わりに大邱と釜山に行こうと決めてホテルは今日予約しました。
明日のエアプサンのセールで頑張って格安チケットをゲットします😀
ソウルはまた11月の紅葉の頃に行って熱々のウロンテンジャンチゲを食べたいです🍁
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bianさん / 19.01.10 翻訳(번역)
​sammy85さん
こんにちは。
返信を下さり、ありがとうございます^^
タニシを食べるのは、初めてでしたので、どんな味かなあ…
と、想像していましたが、エスカルゴと全く変わらず美味しくて、パクパク食べました。
でも、今少し調べましたら、エスカルゴの方は、リンゴマイマイというカタツムリの一種らしいですね(笑)
全く泥臭さもなく、どちらかといえば、サザエにも食感が似ているようでした。
端っこにある青唐辛子に添えられているお味噌を見てみると、それはそれは美味しそうなお味噌でした。
ウロン(タニシ)のコクと、お味噌のコクで、本当に美味しかったです😋
ソウルにこのようなお店が、まだ沢山残ってほしいものですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[418196] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:ささだんご55 さん 18.11.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝食で行きました
テンジャンチゲが最高です
毎日通いたいくらいでした
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[416157] 大満足!! (返信: 0 )
投稿者:ビッポヤン さん 18.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月の日曜朝8時過ぎに1人で伺いました。
店内はほぼ満席で2人がけのテーブル席が空いていたのですぐに座ることができました。
すぐにスンドゥブチゲを注文し、店内をキョロキョロしているとおかずとごはんがならび、グツグツのスンドゥブもやってきました。
美味しいし、このボリュームで5000₩。我が家の近くにあってほしいお店です。また是非伺いたいです。
スンドゥブチゲ 5000₩
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[401828] 朝ごはん (返信: 0 )
投稿者:mysweety さん 18.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018.08.26
鍾路三街近辺で朝ご飯と検索して、こちらに行ってみました。
狭いお店ですが、入口を入ると「ここへ座って、、」と明るく迎えてくれました。
ひっりなしにお客さんがきて、座るなり注文という感じ。
客層も1人、カップル、家族連れと様々。
タニシ出汁のチゲを食べましたが、生臭さは全くなく美味しかったです。
写真がウロンテンジャンチゲ定食ですが、細切りの大根キムチがテーブルに置いてあって、自分で取り分けるようになっています。
ウロンチゲ定食
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[396944] 安くて美味しい! (返信: 0 )
投稿者:トンバンバン さん 18.08.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
留学時代から通っています!

いつもの味に感動しました。
美味しいし安いし最高です!
スンドゥブが大好きで😍変わらないで欲しいお店の一つです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[396488] お値段以上!朝から最高! (返信: 0 )
投稿者:Jingoo-yeo さん 18.07.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネスト であらかじめ調べておいた
トゥッペギチプに行ってきました!
スンドゥブを注文しましたが、スンドゥブが今まで食べた中で一番美味しかったです。一緒についてくるパンチャンとモヤシが下に敷かれたご飯も一緒に食べると最高でした。次回もまた絶対に行きます!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[359273] ウロンテンジャンチゲ 最高! (返信: 2 )
投稿者:sammy85 さん 17.11.16 / 最新レス:sammy85 さん 18.05.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月11日、昌徳宮へ行く前に朝食を食べれる店を検索していてヒットしました。口コミが評価も高いのと東大門歴史公園駅から安国駅へ向かう途中の​鍾路3街駅で下車、地図を見ながらコンビニや行列の出来ていたトースト店を目印に迷わずに行けました。

9時頃に行くと日本人女性客2人と韓国人女性の1人客がいて、私が食べている時も男性が1人で来ていました。1人でも利用しやすいです。日本語は通じませんが、壁に日本語のルビを振ったメニューが貼ってあります。

口コミを見て日本語の書いていない​우렁된장がタニシが入って美味しいと書いて有ったので、ウロンテンジャンを注文。まずはご飯とパンチャンが出て来て、テーブルには千切り大根のキムチも置いて有ります。ご飯の下には豆もやしが敷いて有るので、パンチャンや千切り大根のキムチ、コチュジャンも入れてビビンバにして食べました。運ばれて来た土鍋に入ったウロンテンジャンはグツグツと煮えて、その朝は寒かったけど身体が温まりました。テンジャンチゲは美味しいけどちょっと塩辛い店が多いけど、ここのは塩辛く無くてすごく美味しかったです😊
タニシもいっぱい入ってました。タニシは初めて食べたかも?アサリみたいに砂が混ざったりしていなくて、ちょっとコリコリすごく美味しかったです。値段も5,500Wと信じられない安さ!今まで食べたテンジャンチゲは何だったんだ!と言うくらい美味しくて、Facebookにあげたら友達も絶対に行きたい!と言っていました。1人旅で無理して焼肉やサムギョプサルを2人前食べて、高いお金を使ってもうん?😖と言う店も有るけど、この値段でこの美味しさは久々の発見でした😊渡韓したら絶対に行きたい店がまた一つ増えました😍
タニシの入ったウロンテンジャン 5,500W
タニシがいっぱい入ってました。砂とかも混じって無くて美味しい
ご飯の下には豆もやしが、パンチャンや千切り大根のキムチも乗せ
ビビンバうまうま
入口のすぐ横で社長さんが土鍋を煮立ててます。食べ終わったら代
鍾路3街駅15番出口からそんなに遠く無いです。近くに行列のト
壁に貼ってるメニューの一番上に日本が書いていないメニューがあ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bianさん / 18.05.22 翻訳(번역)
sammy85さん
こんばんは。
お久しぶりです。
今、タニシ味噌で調べていたら、こちらの投稿を発見しました。
ウロンテンジャンチゲ、コクがあって美味しそうですね。
というのも、先日行った扶余で、蓮の葉ご飯を食べたのですが、その時、ご飯の近くに味噌の上に何やら貝らしきものがのっていて、食べませんでした。
今になって調べていたら、タニシ味噌だと判明。
食べそこねました…
タニシって食べた事はありませんが、エスカルゴと似たような物ですよね。
お写真を見ていて、本当に美味しそうです…次にソウルに行ったら、必ず行きます!
お値段もお安いですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
sammy85さん / 18.05.23 翻訳(번역)
bianさん
お久しぶりです。扶余に行かれたんですか?羨ましい。
何年か前に見た韓国ドラマ「千年の愛」で扶余の美しさに魅了されました。
いつかは行って見たい所です。
ウロンテンジャンチゲは本当に美味しかったです。
タニシは初めて食べましたが、川にいる貝らしくて小さいです。
食感はシジミをもう少しコリコリした感じです。
ぜひ行ってみて下さい.私もまた行きたいけど、今年は釜山ばかり行っててソウルは来年になるかな?
またステキな投稿をお待ちしてます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[386342] 5/16行きました。 (返信: 0 )
投稿者:ウルトラQ さん 18.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/16の0800頃に行きました。
スンドゥブ5000ウォンを注文。

いつものとおりにビビンバにして美味しく食べました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[374731] おいしかった (返信: 0 )
投稿者:命短し恋せよ乙女 さん 18.03.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ゆっくり食べたいなら、1号店の右斜め前の2号店ですが、あり得ない狭さの雰囲気味わうなら1号店😃
アジュンマたちも楽しく仕事してて、嬉しい気持ちになります。
タニシは味噌なので、辛いのを食べたい人はキムチ😃
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12345次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
1956年創業!「食客ホ・ヨンマンの定食紀行」でも紹介された慶州の豆腐料理専門店
1968年創業!プゴク(干し鱈スープ)が朝食に人気
釜山・南浦洞にあるソルロンタンのお店
Netflix「ストリートグルメを求めて」にて紹介された広蔵市場のカルグクス店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
スジョン食堂(鐘路) スジョン食堂(鐘路)

(29.83m)
ソムンナン慶北チッ ソムンナン慶北チッ

(33.14m)
ウ(牛)リナラ ウ(牛)リナラ

(44.18m)
Rolling Pasta 鐘路店 Rolling Pasta 鐘路店
リーズナブルで美味しいパスタチェーン店
(47.04m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルザ・デザイナーズ鍾路
ホテルザ・デザイナーズ鍾路
ソウル (ジョンノ近く) にあるホテル ザ デザイナーズ チョンノは、タプコル公園、美しいお
16,940円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ルモンホテル
ルモンホテル
ソウル (ジョンノ近く) にあるLe Mong Hotelは、タプコル公園、普信閣鐘楼から 500 m 圏内
34,630円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホステルクロイ
ホステルクロイ
ソウルの中心部にあるホステル クロエは、タプコル公園、美しいお茶博物館から 500 m 圏内
5,880円~
クチコミ評価 3.1 / 4件
鍾路ダナホテル
鍾路ダナホテル
ソウルのチョンノにあるJongno Dana Hotelに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5 分
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:23.02.17   最終更新日:23.04.25 (更新履歴
・メニューを更新しました(20230425)
・記事全体を更新しました(20230217)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
期待を裏切らない美味しさ 04/23
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
親切な店員さん 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]