韓国旅行「コネスト」 o'sulloc TEA HOUSE 仁寺洞店の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

o'sulloc TEA HOUSE 仁寺洞店

※閉店
オソルロッティハウス インサドンジョム / 오설록티하우스 인사동점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー緑茶類、紅茶類、デザート、ケーキ、アイスクリーム
お気に入りに追加(417人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20221219)
クチコミ数:19 ( 18 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[541487] 閉店 閉店 (返信: 1 )
投稿者:sydney1001 さん 22.12.18 / 最新レス:konest さん 22.12.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2022年12/16往訪。
閉店してました。または移転でしょうか?
何回も往復して確認しましたが、以前の場所には見当たりませんでした。どなたか仁寺洞で見つけましたら教えて下さいませ。
利用時期:2022.12
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 22.12.19 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
o'sulloc本社に確認しましたところ、o'sulloc TEA HOUSE 仁寺洞店は2022年7月をもって閉店したとのことです。
この度は貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[508179] 帰国する際はお土産として買って帰ります! (返信: 0 )
投稿者:おもてなしトラベル_コリア さん 20.11.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
種類も多く、お茶も香りがいいので気に入っています😊
利用時期:2020.10
様々なフレーバーがありました!
 お菓子も売っているみたいです!
1Fで注文式みたいです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[455214] 今度はゆっくりしたいです(^-^) (返信: 0 )
投稿者:yu(´·ω·`) さん 19.06.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて仁寺洞店に行きました。時間が無くてあまりゆっくり出来ませんでしたが、美味しかった~(´- `*)
利用時期:2019.06
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[357373] 素敵なパッケージ (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 17.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お茶が好きなので行ってみたいと思っていました。
自宅用に緑茶ミルクスプレッドとお茶、
友達へのお土産にブレンドティー4種類入りを購入しました。
パッケージのデザインも好みです。
お茶、それぞれに香りのサンプルがあるので、
香りを確認することができて良いと思いました。
次回はカフェへ行ってみたいです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[304035] お茶の味がよい (返信: 0 )
投稿者:かななっぷ さん 16.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁寺洞散策途中に入りました。
抹茶の味が深くておいしく感じました。

本当は五味子茶をいただきたかったのですが、品切れとのことでした。残念。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[278078] 仁寺洞散策の合間に。。。 (返信: 0 )
投稿者:みけみけ さん 16.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
安国駅から4~5分。サムジキルの斜め前にあります。1階がお茶や茶道具、ケーキのショップ、2階がカフェになっています。抹茶や伝統茶だけでなくコーヒーなどもありましたよ。伝統茶には小さな茶菓子がついてきます。 イケメン店員さんが注いでくれますよ。。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[220949] 美味しい! (返信: 0 )
投稿者:mamigoro さん 14.05.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
去年11月の渡韓の際に初めて行きました。

その時あまりにも美味しくて感動し、それ以降の渡韓で必ず行っています。明洞、狎鴎亭の店舗に行きましたが仁寺洞が広くて雰囲気も一番いいと思います。

私が一番好きなのはグリーンティカプチーノです。
甘さ控えめで香りもよくお茶好きの方はぜひ行ってみてほしいです。
日本の色々なお店に行きますが、このお店の味を越えるお店がないくらいです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[181087] ほっこりしたティータイム (返信: 0 )
投稿者:りん。 さん 13.05.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店の入り口に、日本語で書かれたセットメニューがあったので
少々高いかな?と思いながら、2階のカフェへ。

窓側に陣取ったところ、メニューを持ってきてくださいました。


★杉茶然ハンラボン蜂蜜茶+グリーンティーチーズケーキ
★ヨーグルトスムージー+グリーンティラミスチーズケーキ

をオーダーしました。


少し肌寒い日だったので、ほっこりしました。

オレンジの果肉も食べやすいように切れ目も入れてあり
心遣いを有り難く感じました。

また、是非お邪魔したいです。
お店入り口
メニューの一部
サムジキルの目の前です。
杉茶然ハンラボン蜂蜜茶+グリーンティーチーズケーキ
ヨーグルトスムージー+グリーンティラミスチーズケーキ
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[177285] Green Tea Latteをいただきました (返信: 0 )
投稿者:kwone さん 13.04.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

仁寺洞のサムジキルの目の前にあります。
サムジキルが10:30開店だと知らず、10時に到着してしまったので前々から気になっていたO'sulloc Tea Houseでお茶をすることにしました^^

2階にカフェがあり、Green Tea Latteを頼みました。
甘すぎず、抹茶の香りが強くて抹茶が好きな人にはお勧めです。
私たちは飲み物しか頼まなかったので、席に案内してくれた店員さんが注文を取りに来て、出来上がったら運んできてくれました。
私たちの後の方たちはカウンターで注文していました。

店員さんは日本語が出来る方がいなかったようですが、他のお客さんと英語で話していたので英語はペラペラなようです。
メニューも韓国語と英語表記のみ。

静かで落ち着いた素敵なお店でした。
次はぜひケーキをいただきたいです^^
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[155105] お土産に (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.09.29 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.10.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
店頭で緑茶の試飲サービスをしていたので覗いてみました。

外観からして、精練された感じのお店です。

スタッフの方も、少し離れたところから店内をみている感じなので、落ち着いて店内を見て回れます。

パンフレットを見る限り、済州島の会社なんですかね。

緑茶がメインのようで、伝統茶や紅茶もあります。
(表記はハングルと英語であるので、内容もわかりやすいです)

大体1パック10包で13000wくらいから。

パッケージもお洒落なので、お土産にいいな~と購入しました。

二階のカフェは少し高そうだったので、今回はやめておきましたが、次回行ってみたいと思います。
五味茶と済州島緑茶のフレーバーを購入
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
chanchanさん / 12.09.29 翻訳(번역)
izumimi さん、こんにちわぁ~


可愛いパッケージのお茶ですね💕

五味子茶は大好きですし、緑茶も良く飲むので
興味津々です👀✨
(どちらもティーパックですか?)

osulloc tea houseさんは、本当に
素敵な店構えですよね🎵

私は以前、明洞店さんでパッピンスを頂きました🍴
素敵なCafeなので、是非izumimi さんも
次回は行かれてみて下さい😉
私も、次回訪韓時には仁寺洞店へ行ってみたいと
思います👣


素敵なお写真&情報、ありがとうございましたぁ~🍀
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.10.09 翻訳(번역)
chanchan さん

お茶はどちらもティーバックでした。
箱の方は、個装されてます。

明洞にもお店があるんですねー。
パッピンス、まだ食べたことがないので、夏に行った際には、カフェの方にも、是非行ってみます☆

ありがとうございました(^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[150575] 二階のカフェに行きたかったけど・・・ (返信: 0 )
投稿者:2U さん 12.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月24日の金曜日の昼ごろ寄りました。

現地のOLさんに「あの店ちょっと高いよ~」と言われてしまったのですが、
一週間の滞在で緑茶の香りが恋しくなったのと、
海苔やマーケットOは飽きた感じの知人へのお土産を探しに入ってみました。

★外観と雰囲気★
 写真のイメージよりもこじんまりとした感じの入口です。
一階はお土産売り場でフワッとした緑茶の香りがたまりません。
入ってすぐのカウンターで試飲もあって、京都のお茶屋さんと良く似ています。
このお茶が美味しかったのでお土産の購入を決めました。

★対応★
仁寺洞のショップの中では珍しく日本語流暢な人がいない感じだったので
「ハングルで話すチャンスだ」と思って色々聞いたら
カタコトの英語とハングルが混ざった答が返って来て、不思議なやりとりが続きました。
他のスタッフさんも何となく対白人の接客の方が得意そうな印象。

★買った物★
試香用のビンをかぐとどれも香りが良くて、
綺麗にディスプレイされた店内を見ているだけで落ちつきます。
目当ては10個入りの個装のお茶だったのですが、
レジ近くに置いてあった抹茶ラテが冷たい水でも溶けるというので
夏場に良いかと思って10パック入りの抹茶ラテにしました。
13000ウォンくらいでした。10パック入りの緑茶は15000ウォンだったので
ちょっとお得かな。

★2階★
レジで「2階はカフェですか?」とハングルで聞いたら
また「イェス」と返って来て、自分のハングル能力の低さに凹みながら上がると
空席はあったけど、かなり騒がしくてコネストのレポートのような感じで
お茶を楽しめる状況じゃ無かったので諦めて帰ってきました。

金曜日だから土日よりはマシかなと思ったのですがさすが夏休み。
午前中だったらもっと空いてると↑のOLさんからアドバイスを貰ったので
今度は午前中に寄りたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[144783] 美味しい冷茶&五味茶♪ (返信: 0 )
投稿者:089 さん 12.07.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012.6.28の午後、仁寺洞のOSULLOCでお茶しました。
主人はチェジュのお茶の冷茶と抹茶ロールケーキのセットを、私は暖かい五味茶をオーダーしました。

初めて頂く五味茶はイイカンジの酸味と甘味で癒されました。
チェジュの緑茶で作った冷茶はあっさりしてるのに味わい深く感動しました。

お店の雰囲気もGOOD!!
窓際に座って、仁寺洞の街並みや人たちを見ながら、とても素敵な時間を過ごしました。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[143149] 美味しいお茶とケーキでした (返信: 2 )
投稿者:Kobo-rin さん 12.07.01 / 最新レス:Kobo-rin さん 12.07.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
去年の6月に友達3人と来店しました。
仁寺洞散策中、買い物&歩き疲れで喉が渇ききって😖伝統茶も飲む予定だったし、これ幸いとお店へ。喫茶は2階と言われ、上がってメニューを見たら伝統茶が見当たらない💧
仕方ないので、私は抹茶ラテと抹茶🍰で抹茶三昧。友達もコーヒーと🍰を注文して、店内を見渡せば、お洒落な作りでとっても良い雰囲気でした←トイレもお洒落(しかし鍵が壊れてました(苦笑))
日本語が出来る店員さんがいなかったので、英語と身振りで「本当は伝統茶が飲みたかったんですよ」と伝えたら、「伝統茶は3階で飲めますよ」と言われ・・
残念でした😭
でもお茶もケーキもとっても美味しかったですよ。帰ってから、有名なお店と知りました
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
an-apricotさん / 12.07.02 翻訳(번역)
私も一度、このお店に行ってみたいですっ💕

伝統茶は3階でいただけるのですね
ということはスイーツもお餅系統のものがあるのかなぁ~😚

今度、調べてきますね(年内には…)😅
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Kobo-rinさん / 12.07.02 翻訳(번역)
an-apricot さん、こんばんは。返信ありがとうございます😄
このお店に行ったのは去年の事だから、多少の変更があるかもしれませんが、是非行ってみて下さい!!
写真も撮ったんですけどね。
普段コネストさんを利用する時はiPadなので、写真が投稿出来ないんですよ😭←えっと、FlashPlayerでしたか?がiPadでは使用出来ないもんで。

お餅系統のスイーツがあると良いですね。韓国の餅菓子は綺麗で美味しいですもんね。私も大好きです。
帰りの仁川空港で、買って帰ります。柔らかくて美味しいから、評判良いんです。

今回は、初Eマートでosulloc の抹茶ソイラテのインスタントも発見して買って帰りました。
個包装なので、バラマキ土産にもピッタリ💕 甘さ控えめで美味しかったです。他にも色々種類がありましたよ
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[142131] センスよし!洗練されたお茶やさん。 (返信: 0 )
投稿者:opera さん 12.06.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ショップで、お茶のみを購入しました。

いろいろあって、迷いましたが、五味茶のティバッグを買いました。
伝統茶院・伝統茶カフェに行く機会を逃したので、家に帰って
気分に浸れました。

オシャレなお土産としていいのではないでしょうか?

チェジュ島のお茶。緑茶の試飲もやっていてイケメンのお兄さんが
にこやかな応対で、感じが良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[101784] 簡単に作れる♪冷たい緑茶スティック購入☆ (返信: 2 )
投稿者:JEJU◆ さん 11.07.29 / 最新レス:JEJU◆ さん 11.08.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ♪

夏休みソウル旅2日目に、まだじっくり見に行ったことのなかった、仁寺洞へ💨

そこで、見つけました💕

osulloc💕

2階のカフェには、高そうで行けませんでした😅

というか、お茶を買いたいと思っていたので、1階を見物🎶

済州島にもあった、お茶の葉を煎る大きな釜はここにもあって、びっくりでした💡

写真忘れましたがTT

試飲もさせてもらいました♪
美味しかったです😝

次にビックリしたのは、緑茶の化粧品もあるんですね~✨

トナーや、エマルジョン、ハンドクリームなどが置いてありました!!

で、貧乏学生に手が届きそうなお茶を探し・・・

ありました💕

これから暑い夏にぴったりの冷たいお茶専用✨

水を湧かしてから冷やさなくてもよいのでとっても便利です♪

そのまま冷たい水を入れて、振ればいいだけのこと😊

そして、お値段は・・・40g(2g×20スティック)で、4300ウォンでした✨

まぁ、手の出しやすい価格で、即購入しました💕

帰ってきてから美味しく毎日飲んでいます😊
密封のチャック付き♪
ソウルで購入した「タル」の器で♪(グラスコップがないだけ(笑
スティックは想ったより小さいのによく出ます!!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.07.29 翻訳(번역)
JEJUさんへ✨


こんばんは〜♪
ソウル・プチトリップ、お疲れさまでした👍

このお店にこんな商品もあったんですね〜!
コスメまで!
私も行ったんですけど、「うわ、高そう!」とろくに見ないままお店を後にしてしまい、
勿体なかったです😢


で、JEJUさんのお写真を見て「どこかで見たような…?」と思っていたら
私もEマートで同じメーカーの同じようなお茶を買っていました!
(と言っても私のはかなーりお安いティーパックですが^^;)
イラストは一緒だけどJEJUさんが購入した方が美味しそう!

次回は気後れせず、色々な商品を見てきたいと思います♪
あの素敵なマッコリの器で飲んでいるのですね〜🌔
(私も次回購入予定です! 笑)

貴重な情報、ありがとうございました♪(^▽^)
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
JEJU◆さん / 11.08.01 翻訳(번역)
ピダムンノさん☆

いつもお返事ありがとうございます😝

そうだったんですね~^^
私も、高そうだなぁっと思いながら、見るのはタダ~♪と思いつつぐるぐるしてました(笑)

やっぱり、色々なお茶の種類が出てるんですね⤴😍
一番右のお茶は高級そうですが✨
また色々教えて下さい🎶

早く済州のオソルロに行きたいな~と思う今日この頃です😜

ありがとうございました🎵  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
西村(ソチョン)の路地にある英国式ベーカリーカフェ
甘さ控えめイチゴショートケーキが人気の静かなカフェ
日本発の人気のパン屋さん「クリノキ製パン」@合井駅ちかく
甘苦さがクセになる!市庁駅すぐ人気バリスタのアフォガード
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
トチェビドパナンチャッチッ トチェビドパナンチャッチッ

(15.26m)
尋牛房 尋牛房

(22.02m)
仁寺洞クチッ 仁寺洞クチッ
仁寺洞でご飯食べるならここ!メニュー豊富、伝統的な雰囲気の人気店
(35.81m)
トオンカフェ トオンカフェ
あの形をしたパンが大人気!仁寺洞の遊び心満載カフェ
(38.64m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
4,500円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
仁寺洞ホステル
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
9,540円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
観光に最適!歴史とトレンドが混ざる仁寺洞エリアに位置
20,830円~
クチコミ評価 3.8 / 5件
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福宮か
22,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:17.09.14   最終更新日:22.12.19 (更新履歴
・閉店を確認しました(20221219)
・営業時間を更新しました(20190118)
・基本情報を確認しました(20180913)
・営業時間を更新しました(20180219)
・取材し、記事全体を更新しました(20170914)
・一部基本情報を更新しました(20170417)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]