韓国旅行「コネスト」 松汀トッカルビ 1号店の口コミ|光州(全州・光州・全羅道)のグルメ・レストラン
KONEST

松汀トッカルビ 1号店

ソンジョントッカルビ イロジョム / 송정떡갈비 1호점
コネスト 投稿
5.0 エリア全州・光州・全羅道 > 光州 主なメニュートッカルビ、ユッケなど
お気に入りに追加(31人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:7 ( 7 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[559133] 光州名物トッカルビの名店 (返信: 2 )
投稿者:y7 さん 23.06.06 / 最新レス:y7 さん 23.06.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
トッカルビの名店が集まる地域でも有名で代表的なお店「松汀トッカルビ 1号店」にて韓牛トッカルビをいただきました。炭火焼きの柔らかいお肉はジューシーで、そのまま食べても、葉野菜と一緒に食べても美味しかったです。沢山のパンチャンも付いてきて、大きいテーブルが料理で埋まりました。
会計後、アイスバーと乳酸菌飲料をいただき、店前の椅子に座っていただきました。お口直しという感じでしょうか?
味も良くサービスも良く、またいつか行きたいと考えています。
利用日:2023.05.19
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
トッカンさん / 23.06.07 翻訳(번역)
その店のユッケビビンバもお勧めです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
y7さん / 23.06.07 翻訳(번역)
メニューにありましたが、お腹いっぱいになるかと思い頼みませんでした…。次回行く時に食べてみます!情報ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[554735] 美味しい (返信: 0 )
投稿者:キムラヒ さん 23.05.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3年ぶりに訪問しました!味も変わらぬ美味しさ。一人でも大丈夫で助かりました。
利用日:2023.05.04
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[422636] 美味しかった! (返信: 0 )
投稿者:wasamaswimmer さん 18.12.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
※今さっき食べてきました
観光客慣れしているようです。ウチの妹そっくりな店員に助けてもらいました。夕食時でしたが、すぐに入れました。
豚肉のトッカルビを頼むといきなりたくさんのバンチャンとスープ登場。そして、トッカルビ登場。
美味しかったー。テグでチムカルビ、釜山でテジカルビを食べてきましたが、これも美味しい!
で、日本人の習性?で食べ終わったバンチャンの皿を重ねてたらお代わり持ってきました(笑)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[361430] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:コンリー さん 17.12.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
光州名物をいただこうと思い、女一人旅で大食家でもないのでオリタン(2人前から注文らしい)は断念し、トッカルビを選択。
有名店のこの店に入りました。座敷席だけでした。
一人でも問題なく注文を受けてくれ、ササッとおかずが並びました。
トッカルビは、粗挽きミンチをつなぎ少量で再成型した炭火焼肉というのが近く、ハンバーグからは遠い印象。
どちらにしろ、美味しかったです。

トッカルビ11000W(ご飯も追加したら+1000W)でした。

清算が終わると、乳酸菌飲料が出てきました。大満足でした。
トッカルビ
おかず
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[162560] 光州でトッカルビ食べてきました! (返信: 0 )
投稿者:ずいずい さん 12.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
光州に行ったら絶対食べたかったトッカルビ!
食べるならやっぱり松汀トッカルビ通りだろうということで、
中心部からは少し離れていましたが、予定を無理やり調整して行ってきました。

地下鉄松汀駅で降りてしばらく歩くと、ある角を曲がったとたん、お肉を焼く良い香りが!!
そしてその通りには、「トッカルビ」と書かれた看板だらけ!
でも迷わず、こちらで絶賛されていたこちらのお店に入りました。

実は前日に立食パーティがあって、料理の中に「トッカルビ」らしきものが出たのですが、
味付けに失敗した照り焼きハンバーグ、という感じで、
ちょっとトッカルビに疑心を抱いていたのですが、
出てきたトッカルビは炭の香りがほのかにただよう、
肉汁いっぱいのめちゃウマなお料理でした!!!(疑ってミアネヨ、トッカルビ!)
そのまま食べてもウマ~、葉っぱに巻いてもウマ~、とにかくウマウマでした!

そして無料のパンチャンの1つであるスープ!
トッカルビで使ったカルビ肉の残りの骨を利用したようなのですが、
カルビのエキスがちゃんと出ていて、無料なのが信じられない位のお味でした!

お店の方もとても親切で、有名店にありがちな「高飛車」な態度は全く無く、
気持ちよくお食事できました。

ソウルでもトッカルビを食べたことがあるのですが、やっぱり本場のトッカルビは格別でした!
またぜひ行きたいです!!
トッカルビ通りの中でも上品な店構えでした。
見ただけでヨダレが出てくるトッカルビ~!
スープの中の大根も味が染みて絶品!
禁煙なのも嬉しい♪
トッカルビ通りはこのトッカルビちゃん(?)の看板が目印です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[154794] 光州名物! (返信: 2 )
投稿者:よっしー. さん 12.09.26 / 最新レス:よっしー. さん 12.09.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月22日のランチに行ってきました。
光州へ行ったので名物のトッカルビにしました。

濃いめのタレにハンバーグのような柔らかな肉、サンチュで巻いて食べるとこれが絶妙な美味しさでした^^
もう少し大きいといいな~と、男性にはちょっと物足りない感じでしたが大満足です☆
ソウル中心の旅行だとなかなか光州まで行けませんが、次に行った時もぜひ食べたいです。

お値段は11,000W~とリーズナブルです☆
お店の外観
サービスのキムチ等
トッカルビ☆3人分です。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
shipadさん / 12.09.26 翻訳(번역)
こんにちは

今年のGWに光州に行った際、トッカルビをいただきました。
食べるまではハンバーグのイメージを持っていたのですが、
ぜんぜん違う食べ物ですよね。

お値段も手ごろですね。光州はお刺身タウンも良いですし、ボリパブも美味しかったです。
機会があればまた食べたいと思っています。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
よっしー.さん / 12.09.28 翻訳(번역)
shipadさん

こんにちは^^

光州行きましたか!日本人も少なくて韓国に浸るにはいいとこですよね^^
そう、ワタシもハンバーグのような感じかと思ったらちょっと違いますよね。
ソウルで見たトッカルビと見た目もちょっと違いますし。。。(まんまハンバーグでした)
なんて表現したらいいのかわからないですが、美味しいのは間違いないです(笑)

前回はお刺身も食べましたが安くて美味しい!
(タコの踊り食いなんてソウルの3分の1の値段☆)
思い出すだけでまた行きたくなっちゃいます(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
返信する
[95229] ハンバーグのようなカルビ!! (返信: 2 )
投稿者:波浪訓 さん 11.05.13 / 最新レス:波浪訓 さん 11.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国には色々同じ食品が集まった~通りなるものがたくさんあります。

ソウルにもカムジャタン通り、チョッパル通り、テグタン通りなどなど色々ありますが、今回は光州にある松汀里トッカルビ通りにある「송정떡갈비 (ソンジョントッカルビ)」です。

トッカルビ通りと言われるようにトッカルビ店がたくさん並んでいます。この松汀里出身で「光州の爆撃機」の異名をとり、かつて日本の中日ドラゴンズで抑えの切り札として活躍し、のちに韓国代表の監督も務めたソン・ドンヨル氏はこの地元の英雄です。

トッカルビは光州地方の名物であり、オリタンと並び名物料理です。
さて、ソンジョントッカルビですが、3号店まであり大分繁盛しているようです。店内はきれいで座敷形式で広々としていて良い感じです。テレビでも多く取り上げられてるようで、店内には何年にどこのテレビに出たというのが詳しく貼ってありました。


価格は

トッカルビ         11000W
オリトッカルビ(鴨)    11000W
韓牛トッカルビ      22000W
ユッケ            20000W
ユッケビビンパ      6000W
ビビンパ          5000w


価格的にはとてもリーズナブルで、この値段でパンチャンなども充実していて、さすが食の宝庫全羅南道といった感じです。

パンチャンとしてついてくるテールスープは絶品で、お替り自由です。このテールスープだけでも何千Wかとられてもいいくらいです。薄味ながらテールから出るうまみがしっかり効いていて何杯も飲みたくなってしまうほどです。私個人としてはとてもおすすめの一品です。ぜひご賞味ください!!

他のパンチャンも山菜や炒り子など十分おいしいです。

トッカルビを巻くであろう野菜類は数種類が用意されていて、サンパブに負けないくらいの量です。


トッカルビ本体はまさにハンバーグと言わんばかりのミンチを平たくして焼いた感じです。味が濃くそのまま食べてもよし、野菜に巻いても良しです。甘辛い感じで照り焼きのような味です。
噛みしめたり箸で切ると肉汁が染み出てくるあたりもハンバーグに似ています。味がしっかりしているので野菜に巻いて韓国味噌やチョッカル(アミの塩辛)などを入れて食べるとさらにおいしいです。

濃い味のトッカルビと薄味のテールスープがマッチして何とも言えないおいしさがあります。地元光州出身の韓国の人に言わせると、トッカルビは味が濃いので、野菜に巻くときにパプ(ごはん)も一緒に巻くとおいしいよ!と言ってました。確かにやってみるとおいしく、ご飯にトッカルビの味がうつりいい感じです。

全体として地元名物料理だけあって、なかなかこの味はソウルでは食べれないような気がします。価格、味ともに満足で、食後の無料コーヒーとソフトクリームのサービスもまたうれしい。食の宝庫全羅南道の力をまざまざと見せつけられました。笑

ソン・ドンヨルにぴしゃり抑え込まれた巨人打線のようになってしまった我々でした。笑



味         ★★★★★    光州ならではの味!さすが!

店内       ★★★☆☆    きれいではある。1号店に行ってみないと何とも?!

値段       ★★★★★*   この値段であの内容なら+αあげたい気分!

日本人向け   ★★★☆☆   ソウルではないので日本語はあまり通じません!

アクセス     ★★★★★   松汀里の駅からは近いです。

おすすめ度   ★★★★✪    4.5点!個人的には5点だけど韓国料理は辛くないと!!という御貴兄には・・・


個人的感想による採点です。私個人としてはまた行きたい一店です!!
こちらは3号店!新しいです。
暗がりですが、トッカルビ通りです。
観光バスが止まってるけど、まさかバスで食べに来てるとか?!
パンチャンも豊富です!
トッカルビです。奥に写ってるのが例のテールスープです!!
まさにハンバーグのようなカルビです!!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
rafiqaさん / 11.05.15 翻訳(번역)
松汀里のトッカルビですか!潭陽もいいですが、オリ好きなら光州ですね。車で行くので、広い駐車場のある「2号店」しか入ったことがないのですが、1号店(波浪訓さまが行かれたのはこちらでしょうか?あ、でも『1号店に行ってみないと何とも』ということは3号店かも)も人気なのですね。

この地域、「本店ソンジョントッカルビ」「兄弟ソンジョントッカルビ」「ソンウォントッカルビ」と色々あって、「どれかが『本家』なんだろうか?」と迷ってしまいますね。というか、ソンジョントッカルビも1号店と2号店のHPが全然違うわ(で、両方『メニュー紹介』に価格記載がないし)、1号店HPの「連絡先」に3号店が入っていないわで結構「???」ですが、その雑然感も「また行ってみよう」と思う要素のひとつかもしれません・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
波浪訓さん / 11.05.15 翻訳(번역)
rafiqaさん返信ありがとうございました。

そうなんですよね!あの辺似たようなお店がごちゃごちゃしていて、どのお店が本物かわからなくなります。さすが韓国といった感じですよね?!

マイページ見ました。それにしても観光の地方にお強いですね?!勉強になります。大田、慶州、扶余などなど色々参考にさせていただいてます。扶余はクドゥレサムパブに行きました。

また色々教えてください。
クドゥレサムパブ 扶余
クドゥレサムパブ トルソッパブ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山駅構内1階にあるキムパッ(韓国海苔巻き)チェーン店
延世大学近く、新村でコンブル(豆もやしとプルコギの鉄板焼き)を初めて食べる!
1961年創業!木浦のトッカルビ専門店
韓国式ハンバーグ「トッカルビ」を食べられるお店
仁峴市場の地元感あふれるユッケ食堂
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
ソウルコプチャン専門 ソウルコプチャン専門
焼酎のお供に!こんがり焼けて香ばしいコプチャンを食す
(154.87m)
市民クッパ 市民クッパ

(265.76m)
the Venti  光州松汀店 the Venti 光州松汀店

(304.79m)
MEGA COFFEE 光州松汀駅店 MEGA COFFEE 光州松汀駅店
朝早くから開いている光州松汀駅前のコーヒーチェーン店
(317.49m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
マドリード ホテル光州
マドリード ホテル光州
マドリード ホテル光州は、金大中コンベンションセンターから 5 km 圏内、クワンジュの中心
9,200円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
光州松汀洞アウラホテル
光州松汀洞アウラホテル
クワンジュの光山区にあるGwangju Songjeongdong Aura Hotelに宿泊すれば、車で1913 ソンジ
 
クチコミ評価 5.0 / 1件
光州 オーラ ホテル
光州 オーラ ホテル
クワンジュの中心部にある光州 オーラ ホテルは、5.18 記念公園、Pungam Reservoirから 10
9,200円~
クチコミ評価  ―  (0件)
タソムチェ
タソムチェ
クワンジュの光山区にあるダソムヘ - ホステルに宿泊すれば、車で1913 ソンジョン駅市場ま
3,880円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
  最終更新日:11.05.12
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]