韓国旅行「コネスト」 太祖カムジャクッ 敦岩本店の口コミ|大学路・城北洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

太祖カムジャクッ 敦岩本店

※閉店
テジョカムジャクッ トナムポンジョム / 태조감자국 돈암본점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 大学路・城北洞 主なメニューカムジャクッ(カムジャタン)
お気に入りに追加(186人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20190219)
クチコミ数:9 ( 8 0 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[319845] テジョカムジャグッ (返信: 1 )
投稿者:雪氷 さん 17.01.05 / 最新レス:nk34-j.boy さん 19.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017.1.2 13時30頃伺いました。
今年は雪もなく
あたたかい方だと思いますが
ビニールまく近くに座ったため
最初は足元が寒かったですが
食べている内にあたたまりました!
エゴマ葉くせあり苦手でしたが
煮てしまうとわかりませんでした
あまりにも美味しく
他の方も持ち帰り用に
買っていかれる方がおられました
お持ち帰りしたかったほどです。
お店の方も親切にして下さり
ありがとうございました。
リピです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
nk34-j.boyさん / 19.02.08 翻訳(번역)
こんにちは!
こちらのお店の大ファンで訪韓のたびに伺っております。
どこで食べても同じ味と言われがちな(笑)カムジャタンですが
こちらのお店の優しいお味と優しいお値段は格別だと思います!
あ~早くまた行きたい!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[424219] 1958年創業の老舗で、カムジャクッ♪ (返信: 2 )
投稿者:masa7131 さん 18.12.26 / 最新レス:masa7131 さん 18.12.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​​平日の20時過ぎに行ったんですが、ほぼ満席 🈵
なんかうれしくなっちゃいますね 😃

久しぶりに、ここのカムジャクッ(豚の背骨肉をじゃがいもや葉野菜などと一緒に煮込んだ鍋)を食べたんですが・・・
さすが名店の味 🙆
やっぱ美味いわっ💕

ピリ辛で深みのある味付けに負けないように、ソジュ(焼酎)もアルコール度数高めのパルガンゴッ(赤いもの:赤いキャップのチャミスルのこと)にしました 🙋
​骨についた肉にかぶりつきながらのソジュ👍
クァ~
맛있다💕
(美味っ)
来てよかったぁ~⤴

もちろん、お腹がいっぱいでもシメのポックムパッ(焼き飯)は外せません✌

잘 먹었습니다~ ☺
(ごちそうさまでした)
masa
利用日:2018.12.17
大好きなカムジャクッ♪
大きな背骨肉がゴロゴロ♪
チャミスルのパルガンゴッ♪
1~2人分の좋~타(チョ~ッタ)♪
マストなポックムパッ♪
満員の店内♪
まるでビニールハウス?みたいな外観♪
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
パボさん / 18.12.27 翻訳(번역)
masaさん お久しぶりです。

うまそうなカムジャグッですね。
特に火にかける前の白濁色から
火にかけた後に茶褐色に変化する
スープがなんとも美味そうですね!

シメのポックンパも言わずもがな!
美味い😋に決まってます❗

また一度行ってみたいと思います。

うまそうなお写真ありがとうございまっす😊
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
masa7131さん / 18.12.27 翻訳(번역)
パボさん、こちらこそお久しぶりです!

個人的には、こちらが東の雄なら、西には「​テジョテリムカムジャクッ」という老舗の名店が控えています。(^^)/

機会があれば、ぜひどうぞ!(^_-)-☆
masa
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[317952] 質問 太祖カムジャグッ [鍋・スープ] (返信: 2 )
投稿者:さぼてん さん 16.12.20 / 最新レス:ぞうさん さん 16.12.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年末にソウルにいくので、カムジャタンをどこで食べるか思案中。テジョカンジャグゥかソムンナン ソンス カムジャタンか

チョンノ付近に宿泊するので、テジョのほうが近いのですが、テント仕様で冬は寒くないですか?
高齢の母といくので、悩んでます。ご存のかた教えてください。よろしくお願いいたします
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
びじゅさん / 16.12.25 翻訳(번역)
さぼてんさん、こんにちは!

2月にこちらのお店に行ったことあります。
同行者全員コートを脱いで食事しましたが、特に寒いとは感じませんでした。
それよりもこのお店のディープさにお母様がびっくりされないか…(笑)
私は味、雰囲気、値段、全部気に入っていて鬼リピです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぞうさんさん / 16.12.25 翻訳(번역)
初めまして。
昨日、初めて行ってきました。

真ん中の席でしたし、テーブル上で火を使うので、極端に寒いことはなかったです。
ただ、入口付近は、人の出入りがあって、若干寒いかもしれません。シートの開け閉め時は特に。

ちょっと気になったのは、トイレが外にあるようです。

高齢のお母様と、楽しい時間を過ごされて下さい。
あ、お料理の味も価格も大満足でした。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[317379] 寒い冬にピッタリ!胃に染み渡る絶品カムジャタン (返信: 1 )
投稿者:てつこ さん 16.12.14 / 最新レス:さぼてん さん 16.12.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カムジャタン一筋50年以上の伝統あるお店です。店内は昔ながらな感じで、地元のおじさんたちや登山帰りの人たちでたくさんでした。

2人前ください、と言ったんだけど、メニューを選んでと言われ、よく見たらチョッタ、チェゴダ、ムジンジャンとか書いてあって、良く分からんので尋ねたところ、量が違うとのこと。とりあえず一番やすいチョッタを頼む事に。

お餅とスジェビとエゴマの葉の下に、お肉とスープが、隠れてるんですが、煮込むこと10分くらい。スープがこれまた超美味しい!今まで食べたカムジャタンの中でダントツの美味しさ!

周りが焼酎やマッコリで、一杯やりながらスープを飲んでるのが、よく分かりました^ ^
  
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
さぼてんさん / 16.12.19 翻訳(번역)
年末にいくので、カムジャタンを食べにいく予定。カムジャタン大好きでいろんなとこで食べてますが新しいとこも開拓しようと
ここは人気やけど、冬は寒くないですか?
それが気になってます
テント仕様、ローカルは嫌いではありませんが寒いかどうかが気になります

ご存じのかた教えてください
よろしくお願いいたします
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[317308] カムジャタンならここ! (返信: 0 )
投稿者:aann さん 16.12.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前こちらの近所に住んでいたときに良く通っていました。
たまに行く旅行でも足を運ぶようにしています^^

エゴマの葉が大好きな私ですが、こちらのカムジャタンには
本当に沢山エゴマの葉が入っていておいしいです。
〆の뽂음밥も最高においしいです♪

初めて連れて行く友達は緊張気味(観光客はいないので)でしたが
気に入ってくれています^^
若干キタナシュラン?的なお店ですが味は★3つです!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[250617] 2度目 (返信: 0 )
投稿者:sam_m さん 15.03.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月20日、金曜夜8時前、女性4名、鐘閣から地下鉄に乗り、また来てしまいました。
客層は家族連れ、女子のみなども多く、アジョシばかりではありませんでした。
店の外に数名並んでいて、店に似合わないきれいな女性が出てきて英語で「どちらから?20分くらい待ってね~」と。

鍋メニューは各2千ウォンづつ値上がっていました。無尽蔵19,000W、ソジュ3,000w、ビール4,000wx2、山盛りのえごま葉おかわり1,500w、ポップンパ1,500x2人注文。
満腹で1人¥955也。

お隣のカップルが卓上コンロの着火から始まり、煮立ってきたらおたまで汁をかけたり、なんやかやとお手伝いしてくださいました。いつものことですが、見知らぬ日本人旅行者相手に皆さん超親切です。

あ~、美味しかった!!
また来よう!

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[218725] 大好きなお店 (返信: 0 )
投稿者:みっふぃー。 さん 14.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10年前から20回以上いってます。
カムジャタン2人前が14000ウォン。
少しずつ値上がりしてますが、日本に比べたらかなりやすいとおもいます。
どんなにお腹いっぱいでも、最後のキムチチャーハンは絶対食べます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[111001] 雰囲気も味も◎でした (返信: 0 )
投稿者:びじゅ さん 11.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カキコミにあったビニールシートの写真に惹かれ行って参りました!
平日遅めの夕食でしたがほぼ席は埋まっており人気店のようですね。

肝心のお味は…確かにさっぱりめです。でもうすい訳じゃありません。
しっかり風味があり美味しかった。
スジェビが特に気に入りました~。

女3人でチェゴタを頼み最後にポックンパ1人前注文。
ご飯の量がすごく多いです。他の店の倍くらい?
2人分?と聞かれましたが1人分にして良かったです。

満腹に食べてお酒も4本飲んで一人500円ちょっと…安すぎます!
味も雰囲気もお値段もすべて気に入りました。
ここもまた行きたいですね~。

そういえばこのお店の焼酎はよくアイスクリームが入っている冷凍庫から
出てきてキンキンに冷えててとっても美味しかったです。
口当たり良くて飲み過ぎました…。(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[94910] 屋台で食べるカムジャタン! (返信: 0 )
投稿者:波浪訓 さん 11.05.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜中の友カムジャタン、焼酎(ソジュ)の恋人カムジャタンを食べたくて食べ歩きました。東京新大久保でもよく食べるのですが、ソウルとの大きな違いはなんといってもソウルのカムジャタンは「骨についている肉が多い!!」です。

その中でも今回紹介させていただく「テジョカムジャグッ」は私が食べた中でもかなり肉付きのいい骨!?(骨なのに肉付きがいいとはおかしいですが・・・笑)のお店であることは保証いたします。

これ以上肉がついているとスペアリブといった感じとは少し言いすぎかな?!^^;


地下鉄4号線「誠信女子大入口駅」(ソンシニョデイックヨク)3番出口を出て角を一つ曲がると見えてくるので駅からはほとんどかかりません。

ただし、我々がいつもカムジャタンを食べに行く時間は地下鉄が動いておらず、あまり駅からのアクセスは関係ありません!笑


お店の外観は・・・まさにテント張りの屋台?!といった感じで、屋台でカムジャタンが食べられるの?!と思わせます。実際はしっかりした店舗なんですがビニール張りの外観が屋台を思い起こさせます。


我々は夜中専門のカムジャタンイーターですが、この辺は暗がりのようで場所的には飲み屋街のはずれのようで少し場末な感じが漂ってます。そこがまた何とも言えなくいい味を出しているといえましょう。

暗がりなんですが、店からは水銀灯が3燈、店の前を照らしていて店の前は全く暗くありません。画像にてご確認ください。また透明ビニールで囲まれた店内は、中から漏れる明かりと湯気が一段と食欲をそそります。

店内に入ると色々な書き込みがあり、特に「酒法十七戒」というのは興味をひかれました。TVにも出てるようで画面写真が何枚か飾ってありました。


さて、肝心のカムジャタンですが、まずサイズが名前分けされていて、


チョッタ(1人用)      9000W
チェゴタ(2人用)     12000W
ムジンジャン(3人用)  17000W
ホクシナ(4人用)     22000W


と言うサイズ分けされています。

我々の後に来た韓国人の若者たちは2人でホクシナを頼んでました!!だからと言って決して量が少ないというわけではありません!!


具は、なんと言ってもエゴマの葉がたっぷり入っていて、その上に韓国春雨、エゴマの粉、トック(餅)、スジェビまで乗っているという豪華布陣です!笑


エゴマの葉が苦手な人は少々食べづらいかもしれませんが、大好きな我々にとってはこんないいカムジャタンはないです!嫌いな方は肉やトック、スジェビと他にも食べるものはありますからご心配なく!


はじめ白いスープが煮込んでいくと赤みを帯びてカムジャタンらしい色味を帯びてきます。

スープの味は、はっきり言ってソウルの中ではかなりさっぱり目です!!
ドロドロとした濃い目な感じはありません!だからと言って味が薄いわけではなくどちらかというと辛目であると思います。もし辛いのが苦手な方は「あまり辛くしないでください。」(アンメッケヘジュセヨ)と言われた方がおいしくいただけるかもしれません。

辛いながらも肉から出たうまみがスープにうつっていて、辛さを押さえたからと言って味が落ちることはないと思います。


エゴマの葉がしんなりしてきて、トックが柔らかくなってきたら十分食べごろです。肉だけでなくたっぷり入っているエゴマの葉を取り皿に肉と一緒に取って食べてほしい。


骨についた肉は味も染みていて、なおかつ骨にかなりの量の肉がついているのでかぶりついても良し、お箸で取ってから食べても良しです。肉をつけて食べる用のからし醤油がついてきます。からし醤油をつけて食べてもまた味にアクセントが出ておいしいです。


さっぱりスープをスッカラ(スプーン)ですくいながら飲むと辛いながらも、口の中に残る肉の出汁のうまみがまたもう一回とスッカラを口に運ばせます。


具の韓国春雨や、トック、スジェビなどは柔らかくなって溶け込んでいて肉だけでなく食べがいがあります。


具がある程度片付いてきたら店員さんにポックンパッ(炒めごはん)をお願いします。
私個人の中で、カムジャタンのあとはポックンパッがいい!!ラーメン、サリなど色々ありますが、個人的にはポックンパッで汁が多めのおじやタイプでもいけない!と変なこだわりがあります。笑
このお店は、我々の願いがかなって純粋なポックンパッでとてもおいしかったです。鍋底にたまった肉のうまみと、ごま油のいい香りが、もう満腹の胃袋を刺激して隙間を作らせ食べてしまいます。これをやると日本に帰って体重計に乗るのが怖い!!


総評としては、味はさっぱり目で嫌みがなく食べやすい!肉はボリュームがあり食べでがある、ポックンパッは基本に忠実なポックンパッである。と言えます。
非常にお勧めしたい一店です。 カムジャタンは女性だけの観光客の皆さんは入りづらいとは思いますが、お昼や夕食時の時間帯を狙って行ってみると良いかもしれません!?


今回は焼酎の恋人でありながら、浮気してマッコリを飲んでしまった私でした・・・苦笑



味       ★★★★★    さっぱりして食べやすく後味もいい!!

店内      ★★★★☆    評価が難しい!好きな人は大好き!苦手な人もいるかも!?
                    屋台感覚!!

値段      ★★★★✪    4.5点といった感じ!全体的に安いと思います。

日本人向け ★★★☆☆    大中小でないサイズを覚えてないと・・・

アクセス   ★★★★★    問題ありません!!

お勧め度   ★★★★✪    同じく4.5点!少し辛いのが苦手な人に何とも?!

長文におつきあいくださいましてありがとうございました。あくまでも独断と偏見の評価です。ご理解ください。
一見、屋台の酒場のようです。まあ飲むには変わりありませんが・
メニューです。手書きがいい味を出しています。
これが「酒法十七戒」!!
このエゴマの量がこの店を決める決め手にも!これはムジンジャン
トック、スジェビが入っているおかげで煮え具合がはかりやすいか
マシケドゥセヨ!!(おいしく召し上がれ)
これがギャグでなく、肉付きのいい骨!!笑
スペアリブっぽくないですか?!
基本に忠実なポックンパッ!!昔巨人の川相の送りバントのようで
肉のうまみ+ごま油=最高の組み合わせ  の方程式が成り立ちま
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
メセナポリスモールの飲食店ストリートで味わう絶品プデチゲ
梨大エリア、ソルロンタンや干しスケトウダラスープの食堂
お食事処としても活用!ソウル駅のレストラン街
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
敦岩スンデキムパッ 敦岩スンデキムパッ
TV番組「ペク・ジョンウォンの3大天王」でも取り上げられた誠信女大入口駅周辺の韓国海苔巻き有名店
(40.72m)
DUNKIN'DONUTS 誠信女大駅舎店 DUNKIN'DONUTS 誠信女大駅舎店

(46.65m)
スラ軒 スラ軒

(52.7m)
西島パジラッカルグクス 西島パジラッカルグクス
誠信女大入口駅周辺の韓国麺料理専門店
(99.72m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
アリランヒル東大門
アリランヒル東大門
東大門まで2駅!観光・ショッピングに最適な立地で、優雅に滞在できるホテル
30,760円~
クチコミ評価 4.4 / 15件
シャミソ
シャミソ
ソウルの城北区にあるシャミソに泊まれば、東大門歴史文化公園まで車で 4 分、明洞通りまで
15,760円~
クチコミ評価  ―  (0件)
DHネサンスホテル
DHネサンスホテル
ソウル (ソンブク区近く) に位置するDH ネサーンス ホテルは、誠信女子大学校から 500 m 圏
12,120円~
クチコミ評価 4.0 / 7件
Hアベニューホテル誠信
Hアベニューホテル誠信
Hアベニューホテル誠信(ソンシン)は、高麗大学校、東大門市場から 5 km 圏内、ソウルの中心
11,810円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:17.03.30   最終更新日:19.02.19 (更新履歴
・閉店を確認しました(20190219)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]