韓国旅行「コネスト」 ハンスンジャハルモニソンカルグクスチッの口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ハンスンジャハルモニソンカルグクスチッ

ハンスンジャハルモニソンカルグッスチッ / 한순자할머니손칼국수집
コネスト 投稿
3.7 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニューカルグクス、冷麺、チョルミョン、麦ご飯など
お気に入りに追加(60人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:31 ( 17 9 残念 3 情報 1 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[453579] 残念 絶対勧めない!!! (返信: 0 )
投稿者:こまどり20771 さん 19.06.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カルグクス通りは少し騒がしくて落ち着かないと思い、通りの向かいにあるこちらの店を選びました。

ずいぶんと取材も受けて、テレビにも紹介されましたという案内が出ていたので、それなりに美味しい手打ちカルグッスが食べられるものと思い、2人で入店。韓国歴20年なので、ローカル感溢れる店内にはさほど驚きませんが、それにしてもまあまあヤバそうな雰囲気…。

カルグッスを注文すると、麦飯と冷麺が付いて一人前5500ウォンでした。

麦飯はあらかじめよそってあったようでカピカピ。冷麺も同じです。肝心のカルグッスは、すいとんのような…と言ったらすいとんに失礼なほど太さも食感もめちゃくちゃな麺が出てきました。一口ずつ食べて、惨めな気持ちになるレベル。結局ほとんど残してお金を払って出ました。

かつてテレビに出ていたハルモニはおそらく引退したのでしょう。店にはいませんでした。あんな残飯のようなカルグッスに2人で千円も払うのかと思うと悔しくて悔しくて…詐欺感たっぷりのひどいお店です。あの料理がお口に合う方がいるのでしょうか…?これならインスタントのカルグッスを買った方が100倍マシ。

わたしは2度といきませんが、もし行く予定の皆さんもお店に入って嫌な予感を感じたら注文の前に出る覚悟で入店することをお勧めします!
利用時期:2019.06
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[380806] 地元の人が通うお店 (返信: 0 )
投稿者:mee0618 さん 18.04.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カルグス横丁に行こうとウロウロしていると海苔を売ってるお兄さんがここのお店を教えてくれました。
場所は横丁と反対側の通路を入っていたっと所にありました。
全メニュー4000wでした。
キムチは山盛りの壺でテーブルにセットしてありカットされていないのでハサミで自分で切ります。
カルグスは辛い味噌を混ぜる前に分ければ子どもも食べられるので良かったです。
私はポリッパッビビンパ(麦飯ビビンパ)を注文しましたが同じサイズのカルグスと冷麺が着いていました。
味も結構美味しかったです(^^)
衛生面では南大門市場らしいかんじでしたね^^;
潔癖の人は無理かも(笑)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[256110] 店頭で食べたら4,000ウォン! (返信: 0 )
投稿者:まっこりりん さん 15.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カルグッスを頼んだら、ミニ麦飯ビビンバとミニ水冷麺サービス!と書いてあって、気になっていたお店。
思い切って、ランチタイムに行ってみました。

お店に入ると…あれ?ここ来たことあるかも。
3年位前に、ここの書き込みを見て「コウモト定食」を試したくて来た店だということに気づきました(結局普通のカルグッスを食べましたが)。

13時ちょっと前に行ったにもかかわらず、店内満席。
お店の入口で「店頭で食べたらカルグッス5,000ウォンが4,000ウォンに!」というポスターを見たのと、店内だと相席テーブルになるとのことだったので、迷わず店頭に座りました。

カルグッスを注文して待っていると、すぐさまカルッグスが登場。
かわりに、サービスメニューはなかなかきません(笑)。
あげくに、サービスメニュー出すの忘れられてるっぽかったので(というより、もう食べてしまったと思われていた)、お店のアジュンマに「まだきてませんよ~~~!」とアピール。
こうして無事に、ゲットしました。

で、肝心の味のほうなのですが。
カルグッスはなんか臭みがあって…豚骨のような、なんともいえない臭み…。
麦飯ビビンバは麦飯がパッサパサで…カルグッスのスープを入れて復活させる(笑)。
水冷麺は麺がのびのび、スープは味がしない…。
まあ4,000ウォンだし、仕方ないか…という感じですが、リピはないかなぁ。

イラ韓ファンの方、話のタネに行ってみたい方、お金を節約したい方は一度行ってみるのもいいかもしれませんね。
ここが店頭の席!1,000ウォンOFFに
ミニといいながら、並べてみると結構大きい
前食べた時より味が落ちたような…
麦飯はスープで水分を追加(笑)
スープの味がしなかったのは、なぜだろう…
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[222758] 今更ながら…行ってきました (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 14.06.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
イラ韓でおなじみのカルグクス屋さんですが、私も 14年06月06日の朝8時ごろに行ってきました。
入って席に座ると、いきなりミニ冷麺とおかずが出てきて戸惑ってしまいましたが、気を取り直して麦ご飯(ポリパプ)を注文しました。
その後、予想外のカルグクスが出てきて
「これはサービスなのか?勝手に注文に入っているのか?」
混乱してしまいました。
(韓国はこういうパターン多いですね^^;)

その後、麦ご飯も無事に出てきて、テーブル上には、

「麦ご飯+カルグクス+ミニ冷麺+おかず」が並んでいます。

どこまでが注文したものなのか分からないまま食べていましたが、量が多い!
なんとか全て食べ終えて、すっかり満腹です。

恐る恐る会計すると、注文したのは麦ご飯(5,500ウォン)だけで、カルグクスとミニ冷麺はサービスでした。^^;

麦ご飯とミニ冷麺は普通でしたが、カルグクスは食感がもちもちで、ダシもいい具合のお味で美味しかったです。
朝から開いているので、南大門でお買い物のついでに行くにはちょうどいいかもしれません。
店内でコモトシとご対面
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[214928] 情報 うどんのだしの味が最高です (返信: 1 )
投稿者:atami-ami さん 14.03.29 / 最新レス:RondaJin さん 14.03.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
行ってきました。😄  平成24年3月18日
イラっとくる韓国語講座でおなじみの「河本定食🍜」が食べれるお店
放映時河本さんは膵炎の手術後だったので、刺激物(辛いもの)が食べれず、
あまり辛くない物を注文 その際に辛いもの苦手な日本人観光客の為に
「河本定食」ができました。

私ごとですが、『イラ韓』の大ファンで韓国旅行3回も行っています。
1回目から気になっていたお店でしたが、どうしても見つからず今回偶然見つけ
念願かなって行くことがました。
コネストで知り合った韓国在住の日本人(韓国語ペラペラ)の女性と昼食をとることとなり
うどん・冷麺・麦飯を食べました。
うどんに関しては、だしの味最高😍でした、麺は日本のように平たく伸ばし包丁で切る物ではなく、細く伸ばした感じの不揃いさが手打ちって感じで美味しかった。

写真を撮るのも忘れ完食してしまいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
RondaJinさん / 14.03.29 翻訳(번역)
お店は以前に登録されていますね。

http://comm.konest.com/forumd/6427
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[206835] 行ってきました (返信: 0 )
投稿者:bluesouthm さん 14.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年越しそばならぬ、年越しククスを食べに2013年12月31日の夜に行ってきました。
2年ほど前、友人に連れられて初めて行きましたが、その時おいしかった記憶があったので、今回また行きました。

途中、道が分からなくなってしまいましたが、道端にいたアジョシに「何探してる?」と日本語で声をかけられたので「ハンスンジャハルモニカルククス」と言ったら、指を差して教えてくれました。
店名で分かるって、結構有名なお店なんですかね?!

以前「お店の前に椅子がたくさん積んであるからすぐわかる」とどこかの口コミで見ましたが、私たちは分からなくて普通に通り過ぎてしまいました😅

そして、お店の入口でおばさんに「冷麺サービス」と声を掛けられ、そのまま入って行ったら
1Fの奥の席に案内されました。
注文したのはもちろん「コウモト、2ジュセヨ」。

口コミでは冷麺が2種類とククスが出てくると聞いていましたが、私たちの場合は麦飯と冷麺とククスが出てきました。
メニューが変わったのか、はたまたお店の気まぐれなのか??
でも、ククスも冷麺も相変わらずおいしかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[183291] ミニ冷麺がついて得した気分 (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 13.06.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■日時:2013年5月2日(木)10:05頃

■注文:カルグクス 5000w   

■印象

・麺は平たく、見た目は日本のうどん、味はすいとんの風味。
・スープは魚介系のダシが効いている。
・一緒についているミニ冷麺は本格的とはいえないが食べやすい。
 コチュジャンは甘さがあり、麺もさほど固くなく噛み切り易い。
・最初からカルグクスを食べると決めていたため、店に入るなりアジュンマから
 「カルグクス?」と言われても「ネー」と即答。
 しかしメニューを見ると「カルグクス」と「ソンカルグクス」とあり、同じ5000w
 で「ソンカルグクス」は冷麺サービスと店内メニューに記載されていた。
 (しまった!ソンカルグクスだ!)と思ったが結局ミニ冷麺が付いてきた。
 どちらも同じ5000wならどちらかに呼び名統一でいいと思いのだが。
 
 
これで5000wは得した気分でお腹も膨れる
平たい麺
これだけだと少なく見えるけどカルグクスと一緒に食べると結構お
味は日本のすいとん スジェビとも同じ風味
これ単品で1000wとかで出してくれたら食べにくるかも
キムチは甕から自分で切って
8点料理があるがよく見るとその内3点はソンカルグクス
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[92966] 河本定食 (返信: 16 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 11.04.16 / 最新レス:gody さん 13.06.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月13日(水)夜7時ころ明洞から歩いて行って来ました。

会賢駅5番出口から歩いて行くと右側にあります。「カメコルイェンナル・・・」の目の前に4つずつお盆に乗せて積んであるカルグッスのどんぶりが目印です。

入ってすぐに「カルグッス?ネンミョン?」と聞かれたので、すかさず「コウモトジュセヨ」と言ったのですがすぐには理解してもらえず😰
奥にいた店員さんにもう一度お願いしてみると「ア~、コウモト」とわかってもらえて
カルグッスと韓国のりがたっぷりかかった「河本冷麺」を持ってきてくれました。

しばらくするとハンスンジャハルモ二がきてくれて「イルボヌンコメディアンコウモト」
と他の店員さんたちにも説明してあげていました。

サービスで辛い冷麺も持ってきてくださったのですが、さすがに三種類は食べきれず、残してしまいました。ゴメンなさい。

カルグッスは薄味で上にのっている韓国のりの塩味とコチュジャンの辛さ、そしてテーブルに置いてある壷に入ったキムチで味を調節しました。

「コウモト」冷麺はのりの塩味とトンチミのすっぱい味がきいていてとてもおいしかったです。最後にハルモ二(・・・というよりきれいなおばさま)に営業時間をお聞きして
一緒に写真をとっていただきました。

今回は一階のテーブル席で食べました。(四人がけの席が四つあります)
皆さんも訪韓の際はぜひ河本定食、試してみてくださいね。🍜
入り口にはカルグッスのどんぶりが山積み!(おとなりは帽子屋さ
テーブルの上にはキムチの壷とスプライトのペットボトル(中身は
とても美しいハンスンジャハルモ二
カルグッス(左)河本冷麺(右下)辛い冷麺(右上)
カルグッスは放映時より500ウォン上がって4,500ウォンに
修正 削除依頼 チョア! [ 65票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.04.16 翻訳(번역)
pu-kuさん〜〜〜!✨

…やった!!やりましたね〜〜!🌄
本当に、ついに「河本ジュセヨ」が実現したんですね! 凄い!!👍
いや〜、テレビ東京さんも河本さんもビックリですね(笑)感激してると思いますよ〜♪

そして、お帰りなさい!(^^)
早速報告して下さってありがとうございました!
帰国し立ててお疲れなのはずに… でも凄く嬉しかったです♪
pu-kuさんから事前に今回の旅のスケジュールを教えて頂いていて
「ああ、今頃あそこで食べてるかな、あそこで買い物してるかな?」と
私も旅をしているような気持ちになれてとても楽しかったです♪

やはり河本冷麺はマシッソヨだったんですね〜🍜
あの時の河本さんとガイドさんのリアクションは本物でしたもんね(笑)

お店の方もさぞ喜ばれたでしょうね〜!(^▽^)
心待ちにしていた報告、どうもありがとうございました!

ゆっくり疲れを取って、また今回の楽しい旅の情報を沢山UPしてください♪
楽しみにしています!

チョンマル コマッスムニダ〜〜😄
修正 削除依頼 チョア! [ 23票 ]
華凪さん / 11.04.16 翻訳(번역)
パチパチパチ!!!

行かれたんですね^^ 私も行ってみたいなぁ。と思っていたので、
教えてもらえてうれしいです^^

6月行ってきます^^ ありがとうございますー!!!
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
ルルルンさん / 11.04.16 翻訳(번역)
わ~ぃ⤴⤴お店の正面写真があると探しやすいので助かります。👍​南大門通り、店が集中しているし、客引きもすごいから汗って歩いて、キョロキョロ👀していると見過ごしちゃうから📷で見つけやすくなります😄
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.04.16 翻訳(번역)
ピダムンノ様、華凪様、ルルルン様;

早速のご返信、どうもありがとうございました‼
ご指摘どおり、昨日は帰ってきてから真夜中に書き込みをしたため自分でもわかるかどうか心配な文章でしたが😅今月訪韓されるかたもいらっしゃるので、少しでも早くと思い書かせていただきました。
今回は初めて行った場所がほとんどで、私も皆さんが書き込んでくださった情報を頼りに迷わず行くことができたので、皆さんも「河本定食」ぜひぜひ楽しんできてくださいね。🎵

24時間営業で年中無休と言うことでしたが、ハンスンジャハルモニは何時ころまでお店にいらっしゃるか聞くのを忘れてしまいました😵ピダムンノさん、ごめんなさい。でも「河本定食」はいつでも楽しめると思いますのでぜひ!食べてきてくださいね。🍜

華凪さま、ルルルンさま、とてもわかりやすい場所にありますので迷わず行かれるかと思います。
またレポ楽しみにしておりますので気をつけて行ってきてくださいね~~。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
ecco1111さん / 11.04.16 翻訳(번역)
きゃ~~~💕

きっとお店に行かれて こちらで報告して下さる。と楽しみに待っていましたぁ✨

こうして、『河本定食』を食べに行って下さる方が 脈々と居てくだされば
まだ未定の私の訪韓時に メニューから消える心配がなくなります(涙)💕

本当にありがとうございました✨     ✨感謝✨ 
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
そのさん / 11.04.16 翻訳(번역)
「河本ジュセヨ」!!!!!
早速行かれるなんでステキです😍

次回の訪韓時には行ってみようと思います!
レポートありがとうございました😄
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
エルままさん / 11.04.16 翻訳(번역)
さっそくのレポート、ありがとうございます♪
待ってました!!!って感じです^^

これがうわさの「河本チュセヨ」✨ですか。
感動です。
お写真も沢山あって、わかりやすいです。
次回は是非行ってみたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.04.16 翻訳(번역)
pu-kuさんへ👄


とんでもありませんっ!
体当たりレポートしてお写真まで掲載して下さって感激です!
しかも24時間営業とは!!
次回は更に深夜遅くまでの行動が予想されますので(笑)
夜中にお腹がすいたら是非伺ってみたいと思います!
お腹に余裕が無くても写真だけでもとってきたいです〜📷
もし入店したら「私のチングが4月にコウモト食べました!」と韓国語で言ってみます♪

でもホント、お店の方が「ア~、コウモト」
と言って下さったの、嬉しいですね〜♪
しかし、そこら辺はマンドゥといい、チョッパルといい、練り物、ホットク、太刀魚、果物リヤカーetc…
安くいて美味しいものがわんさかある嬉しい危険地帯ですね🐷🍴

本当に、素敵なレポートありがとうございました!!(^▽^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.04.17 翻訳(번역)
その様、エルまま様;

お二人とも、返信ありがとうございました‼
待っていてくださったんですね~~。こちらこそ感激です😝
次回、訪韓の際にはぜひぜひ行ってみてくださいね🎵

ピダムンノ様;

私もカルグッスも冷麺も食べて鼻から出そうだったのに😅
すぐに目の前のカメコルでマンドゥを4つも買い
屋台でイチゴも買いました。😝
「私のチングが4月にコウモト食べました!」ぜひぜひ言ってきてください‼
よろしくお願いします。

RondaJin様;

早速お店情報追記していただき、ありがとうございました!
つたないハングルでちゃんと聞いたつもりになっていましたが、お店の名前も地図の場所も正確ではありませんでした。
本当にありがとうございました❗

----------------------------------------------------------------------------------

先ほどビデオを見直して「冷麺頼んだら何がおまけについてくるの?」の言葉に大笑いしてしまいました。😝
ハンソンジャハルモニはテレビに出ていたときは緊張してらしたのかあまり笑顔もありませんでしたが、本物はとってもにこやかでいい感じのかたでした。
ちなみに、テーブルの上にはチョッカラ、スッカラ両方置いてあるのでスープを飲むときゴム手と軍手は借りずにすみました。😝😝
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
RondaJinさん / 11.04.18 翻訳(번역)
もしかするとテレビの放送でテロップが間違っていたのかもしれませんが(私は見ていないので)、

ハンソンジャ → ハンスンジャですね。

一応、人の名前なので本人の前で間違って言わない方がいいと思いましたので。

多分、漢字で書くと「韓順子」だと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.04.18 翻訳(번역)
RondaJin様;

いつもご指摘どうもありがとうございます。
確かにテレビのテロップでハングルでは「한순자 할머니의」日本語で「ハンソンジャおばあちゃん」
になっていました。

本当に人の名前の読みや漢字を間違えることほど失礼なことはありませんものね。
私も「ハンソンジャハルモ二?」とお聞きして「ネー」と言われたのでそのまま書き込みしてしまったのですが
たぶん私の発音が悪くて通じなかったのだと思います。ハンスンジャハルモ二、失礼いたしました。

漢字で書くと「韓順子」なのですね。勉強になりました!ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------

ecco1111さま;

楽しみにしてくださっていたのですね‼ありがとうございます。

ecco1111さんのためにもうひとつお知らせがあります。
cafe BROWNIEのカキコミをぜひ!ごらんくださいませ。(^^)

----------------------------------------------------------------------------------

河本さんにはぜひ!もう一度ハンスンジャハルモ二のお店に行っていただいて
「お前に食わせる冷麺はねぇ!」をやっていただきたいと思います😝
修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.04.19 翻訳(번역)
私もテレビで拝見して、「ハンソンジャハルモニ」だと思ってました〜(笑)
でも、ハルモニ、すっごく喜んでくれたと思いますよ〜!
写真のお顔を見ればわかる〜👍

おそらく、放送されてからすぐだったので
「まさか、本当に日本からコウモトジュセヨと、来てくれるとは…!」
とお店の方も感激したと思います✨

河本さん、またハルモニのところに行って
「誰かコウモト注文しました?」と聞いて欲しいですね〜🍜
次回はマイビニール手袋持参しそうですね(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 19票 ]
sayahanaさん / 11.08.23 翻訳(번역)
早速行ってきました!
コウモトジュセヨ では、通じませんでした。
でてきた麺は、大きさが不ぞろいでした。
冷麺も辛すぎて食べれませんでした。
韓国在住ながら、繁華街にはあまり行かないので、いい散歩になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
雪の花さん / 11.08.26 翻訳(번역)
見てない方に
http://ameblo.jp/yunk424/entry-10997831270.html
ブログにアップしておきました
順子オモニと河本さんの会話楽しんでください
10月行った時、順子オモニに言って、メニ―に書いてきます
河本定食 코모토주세요
修正 削除依頼 チョア! [ 18票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.09.05 翻訳(번역)
sayahanaさま✨

「コウモトジュセヨ」通じなかったのですねー、残念でした。
店員さんによって通じたり、通じなかったりなのですかね?

私が行ったときはハルモニがいなくてもわかってもらえたのですが。
麺が不ぞろいなのは手作りっぽいですよね。

冷麺はコウモト冷麺でないとやはり日本人には辛すぎるのでしょうか。

次回はコウモトジュセヨ、通じるといいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
godyさん / 13.06.02 翻訳(번역)
今日、お店に行ったら5000ウォンでした!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[179522] カルグクス 5000ウォン~値上げです~^^;; (返信: 0 )
投稿者:フェリース さん 13.04.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テレビで見たときから行きたくて行きたくて、ウズウズ~*^^*
念願のハルモ二にも、お会いできました^^

4.11 旅行初日、明洞で両替を済ませてから、徒歩で向かいました。

この日は、寒波到来?北風ピープーで、本当に寒くて寒くて・・・-_-
心底冷え切った体に、温か~いカルグクスのスープが身に沁みました*^^*

ハルモ二に、「アガッシ、何にいたしましょう?」と聞かれ、
この頃時々、「アジュンマ」と呼ばれていた私は、ちょっと嬉しかったです*^^*kkk

「河本定食」と頼むと、「冷麺になるけど、ビビン冷麺もいる?」と聞かれ、
カルグクス大盛一杯と、二種類の小盛り 冷麺がきました。(参照 写真2)

カルグクスは、中にコチュジャンが固まっていたので、
よくかき混ぜて食べましたが、全然?辛くなかったです。

手打ちカルグクスは、もちもち感がよかったです。スープは優しい~薄味^^
冷麺、生まれて初めて^^;;食べましたが、美味しかったです。
カルグクスと交互に食べて、また美味しさ倍増?^^;;

河本さん発案、「海苔入り冷麺」は、本当に!!!絶品でした。
酢の物好きな私としては、もう少し酢を効かせてもいいくらいですが、
ビビン冷麺とは全然違って、さらにツルツル のど越し爽やかな味でした♪

やっぱり、量が半端ないです・・・
かなり空腹でトライしたのに、友達と一緒に残しちゃいました^^;;

でも、地元のお客さんたち全員、大きな器をふたつ共、あっという間に完食♪
ホント、圧巻!驚きました^^;;

許可をもらって、二階の河本シートも撮影できましたし、
ハルモ二とツーショット写真も撮っていただきました。

今年初めよりも、またさらに値上げしてます(参照 写真1)
円安も進む中、ダブルパンチ~--;;
今年初めより、さらに値上げ~--;;
河本定食~冷麺に海苔が山盛り、これで5500ウォン
二階 写真 左奥がイラ韓 河本シート♪
紫のベストが、ハルモニです
5番出口出て、右へ すぐにわかると思います。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[179440] 残念 お勧めできません (返信: 0 )
投稿者:トラまる さん 13.04.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月17日夕方に友人と二人で行きました。
まず、衛生的に無理!
床にはゴミ、スプライトのペットボトルに入った水はもちろんですが、無言で出されたキムチは
白菜一株鋏が刺さってましたが、自分で切るのでしょうが
なんか、いつの?と、思ってしまい、手を付けず。。。

河本のTVの掲示物を見ていただけで、まだ注文も決まってないのに
店員の若い子がしきりに私たちに

「ウドン?、ウドン!」とせかすのでウドンにしました。

勿論冷麺はサービスですが、感じ悪い・・。

その店員にカメラのシャッターを押してもらったらキムチを漬けている
透明ビニール袋のままシャッター押された😣

その間ハンスンジャ社長は隣の席で友人かと思われるアジュンマと
ずっと話をしていて接客もいらっしゃいませもなし。
😩

TVを見て行こうと思われる方が多いかと思いますが
期待はしないで行ったほうがいいと思います。

味は値段相応でしたが・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[177196] 庶民的でよかったです (返信: 0 )
投稿者:エミーハッピー さん 13.04.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月29日に行ってきました😉

お嫁さん二人でカルクッスとサービスのレーメンをたべ、地元のアジュマと

相席で、狭いテーブルでしたが、アジュマがマシッソヨ?聞いてくれました😄

マシッソヨ答え良い雰囲気で食事ができました、

手打ちうどん


✨✨✨
手打ちうどんの中に油揚げ、韓国のりレーメンはサービス
看板娘?
河本定食
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[173655] あさごはん (返信: 0 )
投稿者:まうちゃん さん 13.03.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月22日の朝ごはんに頂きました。
中学生1人に大人2人。
コウモト。。。と言うと、コウモト トゥゲ?
と定食2人前を準備してくれました。
おいしかったです。
お水は口コミにもあった通りでしたので、持参しました。

量が多くて、2人前3人でも少し残しました。

近くに泊まればアリなお店でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[169522] 河本定食は食べず。 (返信: 6 )
投稿者:チロロ さん 13.01.30 / 最新レス:みらんみらん さん 13.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月23日朝7時前に初めて行ってきました。
テレビで話題のお店で、一度行ってみたかったのですが、朝早くにそんなにたくさん食べられないと思い、河本定食は断念😔

カルグクス4500ウォンと、テレビでの情報のないポリパッ5000ウォンを頼みました。
カルグクスは注文するとすぐに茹でてくれ、出汁が濃く麺がもちもち。
半冷麺はサービスでどちらにも出てきましたが、おいしかったです。

ポリパッは初めてでした。
麦ごはんの入ったビビンパを想像していただけにがっかり。
混ぜた味が変な酸味がきつく、その原因はキムチか大根か…?
そして葉野菜もしなびていたので、半分以上残してしまいました😞
きっと24時間営業なので放置されてたのでしょう。

あと、テーブルに置いてあるキムチや空きペットボトルに入っている水は衛生的に無理😵
店員さんが愛想良かったので、それが救いでした。
カルグクスと半冷麺
お店の前。まだ暗い。
店の中。
ポリパッ
河本定食の時の取材写真
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Pinky228さん / 13.01.30 翻訳(번역)
こんにちは。
私もイラ韓好きです。

この店はどこにあるのですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チロロさん / 13.02.01 翻訳(번역)
こんばんは⤴

イラ韓終わっちゃいましたね。
私的には河本シより、コーディネーターのお二人が好きでした(笑)

さて、お店の場所ですが、コネストに載ってる地図を見ていただけるとわかると思います!
地下鉄南大門駅5番出口を出て右に行くとすぐ着きますよ😄
たくさん食べることができるならやっぱり河本定食頼みたいですよね(笑)
ぜひ参考にしてみてください🎶
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
みらんみらんさん / 13.02.01 翻訳(번역)
今月末又韓国へ行くことになったので予定に入れたいです!!
地図をコピーして持って行きます!大邱にも"河本定食"ありましたよね♪
私はあのすました"ぺさん"が好きです(笑)

情報ありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Pinky228さん / 13.02.01 翻訳(번역)
ご回答ありがとうございます。
えーそうなんですか、イラ韓終わってたのですか〜。
名古屋では、金曜深夜からの放送なもので。。。
今、ぺさんのソウルシリーズ放送中です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
チロロさん / 13.02.02 翻訳(번역)
みらんみらんさん、こんにちは!
これから韓国に行くのですね~😄
私は一週間前に帰ってきたばかりなのにもう行きたい気持ちでいっぱいです(笑)

河本定食のお店ぜひ行ってみてください!
店内はキレイとはいえませんが、お安く食べれますよ。
半冷麺が思ったよりおいしいです😋

私もぺさんの方が好きです。
キャップ取るとどんな姿か気になりますが…。
もしよかったら、お店で食べた感想聞かせてくださいね🎶
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
みらんみらんさん / 13.02.02 翻訳(번역)
チロロさんこんばんは♪

ハーイお店に行った暁には感想載せますね(笑)

実は先月半ばに行ったばかりの私です!毎回帰宅すると翌日には
又行きたくなります!でも、好きな事が有るって幸せ☆

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[165711] 無事に?年越し冷麺〜カルグッス (返信: 2 )
投稿者:hidehide さん 12.12.31 / 最新レス:hidehide さん 13.01.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回も行こう行こうと、思いながら寄れなかったお店。
今夜は、食べに行ってきました。
狭くて、綺麗とは言えないけれど、
まだまだ、河本定食健在でした。
壁の値段は、カルグッスなど5000wでしたが、
河本定食は、4500wでした。
量も多くて、食べるのが大変でした(ー ー;)
冬に食べる熱々のカルグッス・・・生き返ります。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
みらんちゃんさん / 13.01.01 翻訳(번역)
イラ韓のですか?
この回は見てませんが面白い番組ですよね~(^_^)v
なのに先週で終わって超ガッカリです☆
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
hidehideさん / 13.01.01 翻訳(번역)
そうです。
イラ韓のです。
例の件でバッシングされましたからね・・・残念です(ー ー;)
今日のソウルは・・・雪が降ったり止んだりでした。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[152919] 河本冷麺 (返信: 0 )
投稿者:まぁちゃん@ さん 12.09.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/12南大門市場に行きました。
お昼を食べ損ねていたので、なんとなくカルグクスかなぁと思いつつ
歩いているとハルモニの姿を発見!!
「わぁ!見つけた!」と思いそのままお店へ。
「こうもといっそよ?」と聞くと2階に案内されました。
そこで油断してしまいました。
カルグクスと水冷麺を注文してしまいました。
案の定「カルグクス」「サービスの冷麺」「水冷麺」「サービスのカルグクス」「河本サービスの水冷麺」。
食べ切れませんでしたorz
でも、カルグクスはモチモチでとっても美味しかったし、
水冷麺はのりがたっぷりの河本仕様でした。
偶然でしたが行けて良かった!良い思い出になりました(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
小腹を満たすのにぴったりな大人気のキムパッチェーン@新道林
ザ現代ソウル6階の全州ビビンバ専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
プウォン麺屋 プウォン麺屋
南大門市場で1960年に創業!平壌式の冷麺店
(21.02m)
カメコル イェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグクス カメコル イェンナルソンワンマンドゥ&ソンカルグクス
できたてホカホカ!南大門の行列のできる肉まん店
(25.55m)
巨済食堂 巨済食堂
手打ちうどんに冷麺サービス!南大門市場の人気店
(41.05m)
兄弟粉食 兄弟粉食
おひとりさまや朝食に!南大門市場のサービス満点食堂
(42.01m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ドリームゲストハウス
ドリームゲストハウス
ソウルの中心部にあるドリーム ゲスト ハウスは、南大門市場、崇礼門から 500 m 圏内です。
3,080円~
クチコミ評価  ―  (0件)
24ゲストハウス 明洞タウン
24ゲストハウス 明洞タウン
最寄駅から徒歩1分!徒歩圏内に人気観光スポットが点在のゲストハウス
9,040円~
クチコミ評価 4.3 / 26件
KPOPハウス
KPOPハウス
ソウル中心部にあるケイポップ ハウスは、セブン ラック カジノ ミレニアム ソウル ヒルト
15,260円~
クチコミ評価  ―  (0件)
K-POP ホテル ソウルタワー
K-POP ホテル ソウルタワー
ソウルの中心部にあるK - ポップ ホテル ソウルタワーは、南大門市場、崇礼門から 500 m 圏
7,070円~
クチコミ評価 2.5 / 6件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
  最終更新日:11.04.16
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]