韓国旅行「コネスト」 ベテラン 本店の口コミ|全州(全州・光州・全羅道)のグルメ・レストラン
KONEST

ベテラン 本店

ベテラン ポンジョム / 베테랑 본점
コネスト 投稿
5.0 エリア全州・光州・全羅道 > 全州 主なメニューカルグクス、チョルミョン、マンドゥ
お気に入りに追加(54人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:8 ( 8 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[589281] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:うさぎLOVE さん 24.01.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、平日の夜に1人で行ってきました。
1人でも嫌な顔せずに大丈夫でした🙆‍♀️
オーダーして、料理を提供してくれるときにお支払いするらしいです‼

あっさりして、美味しかったです😋
利用日:2024.01.03
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[573378] 全州韓屋村のカルグクス (返信: 0 )
投稿者:カカロット(카카로트) さん 23.09.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回の訪問から13年ぶりの訪問でした。

この店は,2010年に初めて韓屋村で食事をした思い出の店です。2010年は座敷でしたが、テーブル席になっていました。

前回と同じく、カルグクスを食べましたが、おいしかったです。

(情報として最新のメニュー表を載せておきます。)
利用日:2023.09.17
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[315414] ほっこり温まる味 (返信: 0 )
投稿者:ロマユジーニョ さん 16.11.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓屋村の滞在はちょこっとだけでしたが、事前に調べていたココだけはどうしても行きたくて一目散に向かいました!平日でしかも昼時を過ぎていたからか並ぶことなく入れました‼︎鉄の器に並々に入ったグクスは溢れんばかり…というか溢れていました 笑笑 出汁の効いた卵入りスープに柔らかい麺、上に乗った鰹節?の粉がアクセントになり本当に美味しかったです♡でも、食べても食べても減らない、むしろ増えていっているのでは⁈というほどの量で、食べ終わる頃にはお腹がパンッパンでした…
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[313414] 美味しかったです^ ^ (返信: 0 )
投稿者:みっき〜 さん 16.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
みなさまが書いてらっしゃる通り、今までに食べたことのないカルグッスです。でも一度食べるとやみつきですよ(笑)夏と秋に二回食べました。お昼どきに行きましたがタイミングよく待たずに入れました。注文してすぐ料理も出てきます〜。また全州へ行ったときには食べるつもりです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[309902] 通じました!『カルチョルマン ジュセヨ』(笑)! (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 16.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月14日午後7時50分頃、二次会で利用。やすきっつぁんさんの口コミにありました『カルチョルマン ジュセヨ』と、注文したくて行ってきました。結果、無事に三つの品(カルグクス、チョルミョン、マンドゥ)が運ばれてきました。一次会の店で結構飲んだ後だったため、味の記憶が曖昧ですが、カルグクスとマンドゥは意外とあっさり味で美味しかったように記憶してます。チョルミョンは麺太めのピビン麺とキャベツを和えたような食べ物で、変わった食感でしたが好きな味。全体的に量は多く、50前後のおやじ三人衆でシェアして食べましたが、二次会とはいえ多少残してしまいました。店内のお客さんの入りは良く、家族連れ、カップルなどで賑わっていました。

ある程度予想はしてましたが、酒類がおいてないお店なので、早めに切り上げ、三次会へと向かいました。
店舗外観
マンドゥ、たぶんうまかった。
たぶん普通のカクテキとタクアン
チョルミョン
まぜまぜチョルミョン
店内の様子
真打ち登場、カルグクス
おっさん三人でシェア
最後は少し残ってしまった
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[177950] 全州地元っ子が熱狂するカルグッス+チョルミョン+マンドゥ! (返信: 0 )
投稿者:やすきっつぁん さん 13.04.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちとらほぼ全州生まれ、ほぼ全州育ち、禅宗のやつはほぼ大体友達でい!ってなもんでえ。

初めてコネストさんに投稿というものをしてみるんだがな、全州在住者としてうめえ店を
紹介するならあっしが育った全州で、全州っ子ならしらねえ奴はいねえってくらいの
有名な店を紹介するってのがスジってもんだろうと思って、今回は「カルチョルマン」、
「カル」グクスと「チョル」ミョンと「マン」ドゥのセットで地元ッ子をひきつけてやまねえ
「ベテラン」を紹介させてもらいまさあ。

屋号の通り、ここは創業1977年の韓国にしちゃあ老舗だな。
最初は猫の額くらいのちっぽけな店だったのが、今やその味の評判は
全州中に轟いて、どんどん拡張してでかくなった店内は猫の手も借りてえや
なんていう主人の嬉しい悲鳴がきけえて来そうなくれえよ。

この店で地元ッ子気取るなら、注文のときにゃ「カルグッスハゴ、チョルミョンハゴ・・・」
なんていっちゃあいけねえよ。
日本語は多分できねえと思うけどな、さもおらぁこの辺に住んでて、今日もまた
この店に来ちまったなあ・・なんていう風情でハキハキと、
「カルチョルマン ジュセヨ」っていやあ問題ねえからな。

そうすっと待ってましたとばかりにお店の姉ちゃんがカルグッスとチョルミョンと
マンドゥのセットを持ってきてくれるって云うわけだ。

地元ッ子は大抵2人~3人でこのセットを注文することが多いわな。
間違ってもカルチョルマンを頼む時には1人でこの店に行っちゃあいけねえよ。
とても食いきれなくて目え回しちまうからな。

写真みてもらえりゃわかると思うけどよ、カルグクスは上にたっぷりとゴマとのりがかかってて、
そのボリュームにクリビツテンギョウよ。

あっしは個人的にはチョルミョンが好きなんだけどな、このコシは蕎麦好きの江戸っ子も
腰ぬかしちまうくらいだと思うよ。

うっすい皮に包まれたマンドゥもタンミョン、豚肉、野菜の餡が淡白な味で何個でもいけちゃうってもんだよな。

全州ッ子なら知らなきゃもぐりのこんこんちき、日本人の好きな韓屋村もちけえことだし、
全州来たら一度は行ってみて欲しい店だな。

飯時は混むからそこんとこ注意だな。


 
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
返信する
[117089] 初めて食べるタイプのカルグクス (返信: 3 )
投稿者:黒ぱぐ さん 11.12.07 / 最新レス:黒ぱぐ さん 11.12.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
秋のことですが、全州に1泊2日で遊びに行ってきました。
現地在住の知人につれていってもらったのが、こちらでした!
「ベテラン」という店名がまず面白い!
ノスタルジックな店構えも老舗な感じで.👍​です。

昼時をとうに過ぎていたのに、すごい人でした~😣
しかし回転が速いのですぐに座席へ。
看板メニューのカルグクスと、チョルミョンを注文しました。
チョルミョンは赤いコチュジャンソースがかかった冷たい麺です🍜
注文して5分もたたないうちに、料理が登場!
チョルミョンは10秒ぐらいで出てきました😵
というのも、店内あちこちに作り置かれていて、注文と同時に「はいよっ」って感じで出てきます。
でも冷たい麺で冷める心配なく、かつ回転がいいので、作り置きな感じはまったくありませんでした。

カルグクスはエゴマの粉がたっぷりかかって、初めてみるタイプ!
スープにふんわりした溶き卵が入っていてやさしい味わいです。
とろりとしたスープに、細めの麺がよ~く絡んで、とってもおいしかったです😄
冬の寒い日に食べたらさぞおいしいだろうなあ~って思いました!

値段もカルグクス、チョルミョンともに5,000ウォンとお値打ち💰
全州に行ったら、また行きたいお店です。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
うりんさん / 11.12.07 翻訳(번역)
こんばんは^^

昨年10月、外国人専用シャトルバスに乗って行ってきました🚋

家族会館のビビンバを食べたかったのですが、こちらがチェ・ガンヒ主演のドラマ「アンパン」に
出てきたお店なので、こちらに食べに行きました。
土曜日だったので人が多かったけど、回転も速くすぐに座れました。

麺がうどんのようではなく、そうめんが太くなったような感じでしたよね。
エゴマかかっていて今まで食べたカルグクスとは違ってました。

10月だったのですが、暑いくらいの陽気でこのカルグクスを食べると暑くて💧
でも美味しい思い出です。
久しぶりに思い出しました~😌
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
RondaJinさん / 11.12.07 翻訳(번역)
よく見たら、外壁と看板が新しくなってますね。

以前よりもちょっと洒落た感じになったようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
黒ぱぐさん / 11.12.08 翻訳(번역)
✨うりんさん
はじめまして!ドラマにも出てきたお店なのですね👀
ここの麺は本当に独特ですよね~。
最初きしめんのような一般的なカルグクスを思い描いていたので
箸を入れた瞬間「えっ」と新鮮な驚きがありました。
私も美味しい思い出ができました!また全州行ったらリピしちゃいそうです😍

🍀RondaJin さん
改装したんですね~。
シンプルで洒落た感じですが、どこか懐かしさを感じる店構えに足を留めてしまいます😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[90823] エゴマ風味の美味カルグッス (返信: 4 )
投稿者:momo◆ さん 11.03.20 / 最新レス:うりん さん 11.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国一周旅行で全州に行った際、
韓国人の友人から「必ず食べてくるように!」と勧めてもらったのが
こちらの「ベテランカルグッス」です。

場所は全州韓屋村の中にあり、聖心女子中高校のすぐ前です。

学校に面した入り口からはお店は小さそうに見えました。
お昼時だったので席があるかな~と思いながら入ると、
やっぱり満員。
すると店員さんが「奥へどうぞ~」とのこと。

言われるままに奥に入ってみると…「広い!!」
テーブル席、座敷席とかなりの席数が広がっています。
しかもかなり満員。

案内された奥の席に座り、期待に胸を弾ませながら
友人おすすめのカルグッスを注文しました。
ちなみに、このお店は先払い方式です。

メニューを見ると、カルグッス、チョルミョン、マンドゥの3品のみのよう。
それでこの満員ぶりとはさすが人気店ですね。

注文して1分もたたないうちにカルグッスが登場!
なんという早さ、とびっくりするのもつかの間、
あふれんばかりにスープが入った器にも驚きです。

そして、今までソウルで食べたことのない見た目。
赤と茶色の粉がたっぷりかかっています。

回りの人にならい、粉をスープに混ぜ、
まずはスープを一口。

赤色はトウガラシ、茶色はエゴマの粉だったのですが、
エゴマの風味がなんともこうばしい!
スープには卵も、とき卵状態で入っているのですが、
なんともまろやかで舌触りも抜群。

麺はちょっぴり太目のそうめんくらいですが、
これまたつるつるとしていて、スープとの相性抜群です。

正直、今まで食べた中で一番おいしいカルグッスでした😌

帰ってから韓国のサイトなどで調べてみると、
かなり有名なおいしい店のよう。
たくさんの人のブログに載っていました^^

こちらのお店、約35年の伝統が続くお店とのことです。

全州といえば、まずはビビンバ!という感じですが、
このカルグッスはぜひぜひ食べていただきたい一品です😌
エゴマの風味と卵のまろやかさが最高です
このように出てきました~
付け合わせのカクテキ
付け合わせのたくわん
お店はこちら^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
RondaJinさん / 11.03.21 翻訳(번역)
私もここ行きましたよ。
全州出身のユンソナさんが全州に来たら絶対にベテラン粉食に行った方がいいって言ってたので間違い無いかと思って・・・

通りから見ると小さなお店のようですが、横には結構広い駐車場もあってお昼時になると整理の人まで出るくらいお客さんが来ています。

ここで食べてしまうとソウル市内では食べられなくなってしまいます。

2009年の8月に行きました。
表から
駐車場側の入口
お店の中はずっとお客さんが。ピンクのポロシャツを着た店員さん
これがそのカルグッス
完食~!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
うりんさん / 11.03.21 翻訳(번역)
またまた失礼します。
写真を拝見しました。
私たちが普通食べているカルグクズとはちょっと違いますよね。
麺が平べったくなく、素麺がもう少し太くなった感じの丸い麺でした。エゴマ粉が入っているのが新鮮な印象。
すぐには座れなかったですが、忘れずに座らせてくれました。
「アンパン」は席はわかりましたが、その座席には座れませんでした。
ゆっくりする店ではありませんが、ひっきりなしにお客さんが来てました。

横に建っている女子高校は、映画「クラッシック(ラブストーリー)」のシーンを撮った所だそうですが、最近見ていなかったせいか?1周してみたけどちょっとわかりませんでした。残念。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
胡桃さん / 11.03.21 翻訳(번역)
私、カルグッスって食べたことが無い気がします(笑)
でも、今度の訪韓時には全州に行ってみようと思っています!
行く前には味を比べる為に、日本でカルグッスを食べてから~。

「あんぱん」と「クラッシック」は見ています。
アンパンはどのシーンで使ったのか全然覚えていませんが、
クラッシックはDVDを持っているので、行く前に復習して行きます😉
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
うりんさん / 11.03.21 翻訳(번역)
胡桃様

是非、復習されてご確認をお願いします😌

「クラッシック」では、学生運動のシーンで、ソン・イエジン(過去の母親役)が逃げる時、婚約者だったイ・ギウと偶然出会い、歯磨きを眼の下の塗るといいですよと、言われている場面です。
なのに、よくわかりませんでした。改築もあったかもしれないですね。学校の周りの柵が映っていたように思うのですが?

「アンパン」では、仲の悪い主人公たちがカルグクス取り合うシーンで、そこに社長とチェ・ガンヒの片思いの牧師さんの先輩が現れる場面です。他にもあったとは思いますが・・。

行かれましたらよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「城山日出峰」近くの韓国式の辛い、海鮮チャンポン店
真っ赤なスープが食欲をそそる!東大門エリアで味わう絶品カルグクス
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
韓屋キムパッ 韓屋キムパッ
食の都、全州で出会ったハルモニの手作り韓国海苔巻き
(33.24m)
Gilgeoriya(キルコリヤ) 本店 Gilgeoriya(キルコリヤ) 本店
全州韓屋村で有名なバゲットバーガーショップ
(67.78m)
茶門 茶門
全州韓屋村内にある韓屋・韓定食店
(89.29m)
全州は煎酒 全州は煎酒
全州韓屋村の、おしゃれマッコリダイニング
(95.63m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
カンウォンダンゲストハウス
カンウォンダンゲストハウス
全州にあるカンウォンダン ゲスト ハウスは、全州韓屋村や学忍堂まで徒歩で 5 分かからず行
6,741円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ヨヘンガ
ヨヘンガ
全州のヨエンガは、全州韓屋村や全州市庁まで徒歩で 15 分以内で行ける場所にあります。 こ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ザ ハノック
ザ ハノック
全州のザ ハノックは梧木台と梨木台、全州韓屋村から 500 m 圏内です。 このゲストハウスの
27,803円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ザ ブルー クレイドル
ザ ブルー クレイドル
全州のザ ブルー クレイドルは梧木台と梨木台、全州韓屋村から 500 m 圏内です。 このゲス
6,657円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:11.03.20   最終更新日:23.09.05 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20230905)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
東大門の美味しい牡蠣。 04/24
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
期待を裏切らない美味しさ 04/23
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]