韓国旅行「コネスト」 松炭プテチゲ(明洞)の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

松炭プテチゲ(明洞)

ソンタンプデチゲ / 송탄부대찌게
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 明洞 主なメニュープデチゲなど
お気に入りに追加(323人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:9 ( 8 0 残念 0 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[596876] 一人ごはん (返信: 0 )
投稿者:oik さん 24.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
19:30頃に行きましたが一人でも大丈夫でした。
「プデチゲ辛い大丈夫?ラーメン?ご飯?ビール?マッコリ?」と日本語で聞いてくださいました。
プデチゲの辛さはちょうどよく美味しくいただきました。量が多いので食べきれなかったです。次回はラーメン半分にしようと思います笑 
マッコリも美味しかったです。

プデチゲ 11000₩
ラーメン  2000₩
マッコリ  5000₩
利用日:2024.03.17
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[592488] 1人でも大丈夫です (返信: 0 )
投稿者:chachai さん 24.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1人でいきましたが、お店のアジョシ2人は感じがよくていろいろ世話してくれたり、会計では「オイシカッタデスカ?」と聞いてきてくれました。

女性の方もスープ足してくれたり、お腹いっぱいでしたが美味しくいただきました。

14000w+ラーメンw2000
利用日:2024.02.23
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[582088] コロナ前ぶり (返信: 0 )
投稿者:ねぎま串 さん 23.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2人で夜伺いました。プデチゲを注文すると3種類のおかずと、餅入りのプデチゲが出てきて、麺かご飯か聞かれます。
2人前で24000w 海鮮チヂミ20000w お腹いっぱいになりました。
利用日:2023.11.30
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[554671] お店の方が親切です (返信: 0 )
投稿者:kanamaryu7 さん 23.05.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
少し遅めの時間に行ったので空いてました。
辛くないのをお願いしたのですが、それでもやっぱり辛かったです。
中に入ってるかわいい形のトックがおいしかったです。
スパムやソーセージもたくさん入ってました。
追加のラーメンを持って来てくださったり、お湯を継ぎ足してくれってお店の方がすごくやさしかったです。
利用日:2023.05.02
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[532397] 変わらない美味しさでした (返信: 0 )
投稿者:팥빙수 さん 22.08.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2年半ぶりの渡韓が叶い、こちらのお店には2019年10月以来2度目の訪問となります。夜8時半頃に入店するとすぐにクーラーのあたる涼しい席に案内してくれました。プデチゲ2人前を注文すると辛さの調節を聞いてくれて辛すぎないくらいにお願いしました。すぐに鍋が運ばれてきてぐつぐつ煮込まれると美味しそうな匂いが漂います。お店の方が仕上げをしてくれてご飯の入ったお椀によそって食べると、あー変わらず美味しい~。辛さも程よい。ラミョンサリも柔らかくなりすぎる前にいただきます。ご飯もラミョンサリもお代わりできて1人前11,000ウォンでした。人の多い通りから少し奥まっているので分かりにくいかも知れませんが「明洞でプデチゲ食べたい」と思ったら地元の常連さんに愛されているこちらのお店は味もサービスもお奨めです。
(お腹が空いていたので写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。。)
利用日:2022.08.17
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[481865] ふらっと1人で (返信: 0 )
投稿者:ねぎま串 さん 19.11.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつもはこちらを利用して検索してますが、たまたま入ったら1人でもOK。
日本語で対応してくれて、鍋のタイミングも解らずいたら、よそってくれたりしてくれました。
お鍋にはひょうたん型のトッポギ入り。
おかずのピーナッツの煮物?おでん、キムチ美味しかったです。
1人前10000wで、とてもお腹いっぱいになりました。
朝は11時からやっているそうです。
また行きたいです
利用日:2019.11.27
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[464033] おばちゃん楽しい! (返信: 0 )
投稿者:にくにき さん 19.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
プデチゲ目当てです。

明洞駅から近く、行きやすいです。
だだ初めて明洞に行かれるかたは少しわかりにくいかもです。
カンホドンさんのパネルがたったお店の斜め後方のビル、三階にあります。ビルの三階付近に看板あります。

行ったとき、時間が16時台だったためか、私達家族女子4人だけで食事しました。

とても、お店のおばさんが明るく親戚で簡単な日本語は大丈夫でした。
四人でプデチゲ四人前とえのきとチーズ二枚を追加、コーラ一杯、サイダー二杯で51000wonでした。

サリ麺を二袋いれてくれて、食べている途中で「サービスやからもう1つ麺をいれようか?」と、おばさんから聞いてきてくれましたが、お腹一杯でお断りしました。

サービスもいいです
味も美味しくて、普通の辛さで日本の方なら十分楽しめるとおもいます。

プデチゲをたのむと、キムチ、おでん、ピーナッツナムル?、ごはんがついてきます。
酸味のあるキムチで美味しいです。
また行きたいです。
利用日:2019.08.11
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[363610] 質問 教えてください!松炭ブテチゲ 明洞店 (返信: 2 )
投稿者:まりんこあね さん 17.12.19 / 最新レス:まりんこあね さん 17.12.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コネストのユーザー投稿を見て食べに行きたいと思っているのですが
最終投稿が2年前なのですがこちらの明洞店、現在も営業されてますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 17.12.19 翻訳(번역)
​まりんこあね さん

DAUMで調べると、こちらのお店の最新レビューは今年の11月になっています。
おそらく営業しているのではないかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まりんこあねさん / 17.12.19 翻訳(번역)
maiko3150さま
 わざわざ調べていただきありがとうございます
 明後日より渡韓しますので助かりました
 行ってみたいと思います
 本当にありがとうございました
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[88234] ソンタン(松炭)プテチゲ明洞店の場所 (返信: 2 )
投稿者:つがちゃん さん 11.02.18 / 最新レス:Yuseong◆ さん 15.02.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国おなじみのプテチゲで有名なお店の一つである松炭(ソンタン)プテチゲ明洞店の場所と感想をコメントします。


まずこのソンタンプテチゲは、江南、新村でのお店がよく紹介されていますが、明洞店はどのサイトでも正確な場所が照会されていません。
私は、韓国はソウルだけでもプライベートで10回以上、仕事でも10回は訪問していますが(ソウルは合わせて10回ほど)、正直プテチゲは、この2月のプライベート旅行で初めて食しました。

明洞観光地区では、他にチェーン店のノルブプテチゲが、1号店、2号店ありますが、ソンタンはこの一か所だと聞いています。

場所ですが、少なくても2年ほど前とは明らかにお店の場所が変わっているようです(他のサイトでの紹介から判断して)。今回もそれを頼りに探したら見つからなくダメもとで周辺を探しましたら偶然発見しました。(地図を参考にしてください。ビルの3階には『松炭プテチゲ』とお店の名前が掲示していますのでよく注意して探せば比較的わかりやすいいと思います。
ビルは、ちょうどT字路の角にあり、1階、2階とも食事をするお店になっています。(2階は、ソルロンタン風の専門店でした)

明洞の中心街は、入り組んでいて初めての方にはわかりずらいと思いますが、正確な地図を頼りに探せば問題ないはずです。

まず基本の料理(プテチゲですが)1人前8000ウオン(トッピングのラーメン、スープ、キムチ、ちょっとしたサラダ、ごはん付)

追加トッピング(おそらくハム類、トッポギだとおもいます)もありますが、正直基本のセットで十分です。(これを間食するのも大変でしょう)

ビルの3階まであがり(エレベーターあり)お店に入り人数を告げて(指で人数を示せばOK)座敷ですので靴を脱いで下駄箱にいれ指定されたところに適当にすわります。注文をとりに来ますのでプテチゲ人数分注文します。

お店の方が、鍋その他を持ってテーブルに来ます。火をつけてくれますので、ぐつぐつと煮えたら自分で袋めんを開けて(2つに割って投入します)。麺が柔らくなったら具と一緒に自由に食してください。

周りを見たら、お店の方は、袋めんを人数分持ってきてくれているようでしたが、私のところは1つしか(妻と2名で食事)持ってきてくれませんでした。

実はここは、麺は、ラーメンとうどんをチョイスできてお代わり自由のようです。
慣れているかたは、靴を脱いで席につくついでに下駄箱の上に積んであるラーメン(黄色い袋の乾麺、か又はうどんを自分で取って席に着いてから注文していました)。もちろん席から立ち上がって途中でも自分で好きなだけ取りに行ってもOKですが、一人1袋でおなかいっぱいですですので気を付けてください(残さないように!)

なべの汁がすくなくなってきますので、手をあげてお水を足してもらいましょう。
そうしないとそこそこ辛いですが、ベースがしょっぱいので煮詰まると更にしょっぱくなります。

最後に入口のレジに行って清算すればOkです。クレジットカードも使えます。
2人で16000ウオン(1人で600円程度)
機械の調子が悪く(今回そうでしたが)カードが使えない時がありますので現金は、20000ウオン用意しておけば十分です。

具は十分すぎるほど入っており少ししょっぱい味付けを除けば、訪れる価値はあるとおもいます。

ソンタン(松炭)プテチゲのプテチゲ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
kuming78さん / 15.02.27 翻訳(번역)
ありがとうございます。そのビルは目印か、近くに何かのショップがありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 15.02.27 翻訳(번역)
明洞に時々行くソウル在住者です。 この松炭プテチゲに関する投稿が4年前のもので、投稿された方がその後この掲示板を見ていらっしゃらないかもしれないので・・・、

投稿にある通り、「入り組んでいて初めての方にはわかりずらい」場所ですが、昨2014年の年末ぐらいに見た記憶では:

・建物についた「송탄부대찌게」という看板には「プテチゲ」だったか「ブデチゲ」だったか、日本語のカタカナ記載がありました。

・プテチゲ店のある建物と、その向かいの建物に「カンホドンペッチョン」というチェーン店の焼肉屋があり、コネストのこの記事(東大門店)
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=5420
にあるのと同じような看板や写真が出ています。

なお、ビルの階段・入口は建物の角にあったかと思います。地図上では左側の角になります。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
レトロな雰囲気と韓国料理を味わえる
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
スンナムシレギ 明洞店 スンナムシレギ 明洞店
おひとりさまもOK!明洞のヘルシー韓国料理店
(7.21m)
ソルビン 明洞2号店 ソルビン 明洞2号店
明洞聖堂の近くにあるかき氷チェーン店
(10.44m)
明洞咸興麺屋 明洞咸興麺屋
1978年創業!3代にわたる老舗の咸興式冷麺店
(12.73m)
黄金牧場 明洞聖堂店 黄金牧場 明洞聖堂店
旨み凝縮!熟成厚切りサムギョプサルと熟成韓牛を堪能
(21m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソウルオヨホステル明洞3
ソウルオヨホステル明洞3
ソウルのミョンドンにあるOYO Hostel Myeongdong 3に泊まれば、明洞通りまで徒歩で 5 分、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
オヨホステル明洞3
オヨホステル明洞3
ソウル (ミョンドン) にあるオヨホステル明洞3は、明洞通りまで歩いてすぐです。ソウル市
15,830円~
クチコミ評価  ―  (0件)
フィルステイ明洞メトロ
フィルステイ明洞メトロ
ショッピングもグルメも思いっきり!明洞の中心に位置するゲストハウス
21,750円~
クチコミ評価 5.0 / 19件
メイワンホテル
メイワンホテル
ソウルのミョンドンにあるマヨネ ホテルに泊まれば、明洞通りまで徒歩で 3 分、南大門市場
14,490円~
クチコミ評価 3.8 / 5件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
  最終更新日:11.02.18
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]