韓国旅行「コネスト」 パッサンの口コミ|西面・凡一洞(釜山)のグルメ・レストラン
KONEST

パッサン

パッサン / 밥상
コネスト 投稿
4.3 エリア釜山 > 西面・凡一洞 主なメニュー定食
お気に入りに追加(223人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:8 ( 6 0 残念 1 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[493092] 情報 コロナの影響で東南アジア(日本人も)入店拒否でした。 (返信: 5 )
投稿者:ebimania さん 20.02.11 / 最新レス:konest さん 20.02.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月8日の夜、到着日の夜に初めて行きました。入口に「コロナウィルス拡散防止のためアジアからの旅行客の入店は30日間くらいできません」のような張り紙がありました。日本人もダメなのかな?と思いつつ、とりあえず空いている店に入店して席に案内されて座って韓国語で注文しようとしたら「チャイナ?NONO!」ってキツい口調で言われたので韓国語で「いいえ、日本人ですけどダメですか?」って聞いたら「日本人でもだめ!はいはい、今すぐ出て行ってね~」って手で追い払うような仕草で言われました😰
このご時世だから店が決めた事なら仕方ないですし、スタッフさんはただマニュアルを守っただけなのかもしれません。毎月のように韓国旅行しているので日本のようなサービスも愛想も求めていませんし、最近は韓国も接客レベルも下手な日本の店より上がっていると思っています。ただ一言「申し訳ないけど店の決まりなのよ、ごめんね、また来てね!」くらいの一言があればまだよかったんですけど、旅の初日からあのような態度はちょっと気分が悪くなりました。こちらは日本人二人でしたが、もし韓国人の知り合いと同行したら入店できるというパターンもあるかもしれませんが😅落ち着いた頃に入店できるようになっても、また行こうとは思わないです😱近々ここに行こうと計画されている方の参考までに情報共有させていただきます。
利用日:2020.02.08
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
stalag17さん / 20.02.11 翻訳(번역)
お店は西面のパッサンでしょうか。
来月初旬に釜山行きなので気になる所です。各お店でマスクして日本人OK?と聞かないといけない事態にならなければよいのですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ebimaniaさん / 20.02.11 翻訳(번역)
stalag17さん
はい、西面店です。同行者によって、あとスタッフが単に韓国人だと思った場合によって入店できる可能性もあるかもしれませんが、この店はコネストさんでも予約を受け付けているので情報共有のため掲載させていただきました。4日間旅行して日本人が入店拒否されたのはこの店だけなので他の店も視野に入れられるか、30日間というあいまいな表記でしたので、期間おかれたほうがいいかもしれません。あくまで参考までに^^
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ウルトラQさん / 20.02.12 翻訳(번역)
お店は全く違いますが、
ソウル イテウォンのyasとかいうカフェ、
先週くらいに知り合いが5人で行ったら、
日本人はダメと断られたそうです。
これは、反日ではなくコロナの影響ですね。

日本への渡航を控えるようにとの
お達しも出たようですから、
ソウル での入店拒否も
増えるかもしれませんね。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ebimaniaさん / 20.02.12 翻訳(번역)
​ウルトラQさん
コメントありがとうございます。そうですね、コロナの影響です。1日も早くお互い不安なく気持ちよく韓国や日本を旅行できる日がくればいいですね😃
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
konestさん / 20.02.13 翻訳(번역)
お店の口コミ内容とは関連のない投稿を削除しました。
またそれに対しての返信も併せて削除しましたのでご了承下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[484046] おひとりさまでもお手軽な韓定食 (返信: 2 )
投稿者:wish さん 19.12.12 / 最新レス:278ken1 さん 19.12.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
おひとりさまでしたが、感じよく韓定食をいただけました。沢山のパンチャンで食べきれない量でなんとw10000、ソジュW4000でたらふくになりました。巻き物に昆布があるのも釜山ならではでした。
利用日:2019.12.11
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.12.12 翻訳(번역)
wish さん 

 ここのお店は、「サバと大根の煮付け」がおいしくて、評判らしいですね。召し上がられた定食ですが、1人で食べると10,000₩ですが、2人以上だと9,000₩になるようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
278ken1さん / 19.12.12 翻訳(번역)
wish さん
初めまして。
bianさん。takjuさん。横から私も失礼します。
何時も一人旅で、この様な店の投稿大歓迎です。このような旨そうな食堂を。
次回はソウルか釜山経由で地方に行くとこ決まりませんが、
釜山に行った時には、是非行かせてもらいます。有難うございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[446649] 残念 24時間営業になって劣化 (返信: 0 )
投稿者:ProfTaleco さん 19.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓定食に近い食事ができて、良いところだと思っていたのですが。。。
お店の営業時間が24時間営業になっており、そのためとは言い切れませんが、愛想も悪く、おかずも少なく、こりゃもうダメね、という感じでした。
利用日:2019.05.01
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[402523] これぞ韓定食という味✨ (返信: 0 )
投稿者:Une2 さん 18.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国のポータブルナサイトを通して知ったお店ですが、パンチャが計11品が基本のメニューで出てきます。田舎の食卓という訳し方が一番近いと思いますが、それだけパンチャの数が多く、あまり食べることができない韓国の煮物をいただけるのも嬉しいですよね。その他ケジャンメニューもありました。
ご飯はもちろんお味噌汁とシッケはちゃんと人数分いただけます。ここのシッケは、安東出身の韓国の友人が昔よく飲んでたシッケに近いと言ってました。すごく口当たりが優しくて、マッコリの入れ物に入れてくれて雰囲気も出ております。季節によって、また他のコースによっても違うのですがブリ(?)と思われる、お魚が本当に美味しいです。ソウルにも似たようなお店があるようなのですが、こちらのお店はボリュームもあって大満足です。チヂミとパンチャのサラダの種類も多く野菜をたくさんいただけますし、テンジャンチゲとお肉の炒め物がそれぞれ程よい辛さのため日本人の口にも合う味付けです。ご飯がすぐに無くなりました。

客層もバラバラで、カップルや家族の方もいました。初めて伺ったのですが迷うことなく行けたので、日本人の方同士でも行きやすいかなと思います。
二人合わせて(8000wonの二人分)2万wonしなかったので、コスパと味を考えるとこちらのお店は行く価値がありました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[376186] パンチャン整列~! (返信: 0 )
投稿者:たぬやん さん 18.03.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018.3.13 12:00訪問

ちょうど平日の昼時でしたが
一人なのですぐに着席。

迷わず、シゴルパッサン^^

品数が多いことは承知でしたが
いざテーブルに並ぶと
「おぉ~~!!!」
ボリューム有りすぎです。
鯖と大根の煮つけだって
鯖が半分の大きさ。
大根も大きい~
これだけでも満腹ですよ!
さらに土鍋の豚肉辛煮も旨辛~
野菜類も沢山!

女性では完食難しいかも・・です。
一人分だと9000Wですね。

また行きます♪
ごまドレッシングが美味!
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[365020] 親切でした (返信: 0 )
投稿者:5240山下 さん 17.12.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝食を食べに行きました。日本語を話せる店員さんは、いなかったですが、テーブルをさりげなく見て、パンチャンのおかわりを持って来てくれたり、親切な店員さんがいたので良かったです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[342195] また行きたい❗ (返信: 0 )
投稿者:りんごに さん 17.07.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下鉄西面駅、1番出口から5分強歩いたところにあります。
金曜日の15時00分頃、一人でしたがすいていたので広い4名席に案内されました。
韓定食、一人9000w、多分二人以上でオーダーすれば8000wのようです。
もう、このボリューム、クオリティでこの根絶やしは安過ぎです。
特に鯖の煮物が美味しかったです。
また利用したいです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[87549] 【西面巡り:定食が美味しいパプサン】 (返信: 4 )
投稿者:team MAENO さん 11.02.11 / 最新レス:team MAENO さん 11.02.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
【注文した料理、その他の値段(₩)】
シゴルパプサン(田舎御膳)、6,000

【感想】
席に着いたらすぐに湯気だったヌルンジと湯呑が出され、
寒い日の冷えた身体には嬉しいサービスです。

お店の看板メニューである「田舎御膳(定食?)」を
注文するとすぐに野菜の盛り合わせがテーブルに♪
(キャベツ、白菜、サンチュ、春菊、海藻、コチュなど)

副菜はこれでもかっという品目がでてきます。
青菜のお浸し、茸と人参のゴマドレッシング和え、
烏賊と胡瓜の辛味和え、キムチのジョン、レタスの黒ごまドレ和え、
白菜キムチ、葉野菜の辛味和え、チャプチェ、おでんの和え物、
カクトゥギ、魚のヌタの辛味和え、テンジャン。
この全てが美味しくて、全部完食しました!

メインは3種類あり、豚肉と野菜(大根、人参)の辛い鍋、
大根と鯖の煮物、テンジャンチゲ(豆腐、エノキ、ネギ)と盛りだくさん!
プラス、ワカメの味噌汁と雑穀米御飯がついて定食が完成!
最初に出てきた野菜で豚肉や鯖を包んで、ヘルシーな食事を
充分に堪能できます。これで6,000ウォンだなんて素晴らしい~!!!

豚肉はロース肉で、鯖は肉厚のふっくらした身がゴロっと入っています。
テンジャンチゲには豆腐や茸がたっぷり入っていて、塩気も丁度よく
味付けされていました。韓国の美味しい定食料理でいろいろな味を楽しみたい方、
リーズナブルな価格でお腹いっぱい韓国の定番を食したい方、
西面エリアで清潔、人気、味も良いという3拍子揃ったお店を探している方にオススメします!

【アクセス】
地下鉄2号線「西面駅」1番出口を出てそのまま直進すること
5分くらい。大通りを左に見たまま右手を見ていてください。
KUMGANG→マクドナルド→PAGODA語学館の順番で通り過ぎたら、
その数軒先にレストランが見えます。

【基本情報】
店名:パプサン(밥상)
住所:부산광역시부산진구부전동232-45
電話:051-806-8889
営業時間:11:00~22:00
休日:旧正月と秋節
トイレ:男女別々、洋式、ペーパー有り、キレイ。
駐車場:なし

【最新入店日】2011年1月30日
西面エリアにあるアクセスの良い、田舎定食が旨いお店です!
品数が多くて、正に韓国定食という感じ♪
鯖の身が大きくて、これが二切れ入ってます!ボリューム満点!
サンチュに鯖を乗せて~
サンチュに豚肉を乗せて~
最初に出てくる野菜の大皿盛。もちろんお代わり自由です。
他にもスンドゥブやアグッチムなどがありますよー。
店内のインテリアは韓国テイストで統一。でもシンプルで小さな水
お店の前に貼ってあった広告。やはり田舎御膳がイチオシ!(2人
お店の看板です。西面駅1番出口からずぅーーっと直進すれば、右
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
ケナリさん / 11.02.13 翻訳(번역)
team MAENO様
いつも美味しそうな書き込み、楽しく見ています。

こちらも安くて美味しそう、それに野菜がたくさんあるのがいいですね。
ぜひ行ってみたいのですが、ここは、一人でも注文できますか?
もしだめなら、豪華でなくても良いので普通の定食が一人でも注文できるお店は
他にありますか?(韓国語は少し話せます)

ゴールデンウイークに初めて釜山に行く予定なのですが、
team MAENO様の書き込みを参考にしながら計画をたてています。
😄
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
team MAENOさん / 11.02.13 翻訳(번역)
ケナリさん~

こんばんは~そして釜山にいらっしゃるのですね♪
まだまだ時間はあると思うので、それまでに参考になるような
お店の紹介ができると良いのですが~。

まずパプサンの件ですが(今日丁度また通り過ぎました)、
田舎定食は2人前からと表の広告にも書いてあったので、
ムリかな…残念ですが。(こういう食事処多いですね。)

でも、私自身も気になっていた同じ疑問点、
「一人でも〇〇料理注文して食べられるお店どこ?」

なので、これからそういうお店を気にして調べて
回ってみますね。(毎回ではないと思いますが、定食系のお店。)

私も釜山について「ヒヨッ子レベル脱出」が目的で歩き回っているので、
まだまだこれからだと思っています。この掲示板でベテランの方たちに
お聞きするのも手だと思いますよ~♪GWの計画を今から立てられているのなら、
まだまだ沢山情報が得られそうですね!
その季節なら、海雲台散策も気持ちがいいと思いますよ♪
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
ケナリさん / 11.02.13 翻訳(번역)
team MAENO様

早速の返信、ありがとうございます。

やはり一人はダメでしたか~、残念です。
品数の多い定食系のお店は二人以上が基本なのが一人旅のつらいところです。
いくら大食いでもこの写真から判断すると二人前は無理そうですね。

お一人様用のお店を気にして下さるとのこと、ありがとうございます。
釜山の情報はソウルほど多くなさそうですが、まだ日にちがあるのでいろいろ探してみます。😝
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
team MAENOさん / 11.02.14 翻訳(번역)
ごまだんごさん~

>こちらのお店、食後においしいシッケもついてきますよね!
シッケ、ついてきたような気がします…が、私実はそのシッケが苦手なので、
飲んだ記憶がないのです~(T-T スミマセン、曖昧で…。

>私が行ったときはシゴルパッサンのご飯を熱々の釜飯に変更しました。(メニューにありました)
>+2000ウォンくらいだったと記憶しています。
仰る通りです!記憶力がイイんですね!
田舎釜飯(?)だったかな…同じメニューで御飯が釜飯になるのは8,000ウォンでした♪

>さばと一緒に煮込まれた厚切り大根がとってもおいしかったのを思い出しました!
鯖も大根も確かに、とても美味しかったです!柔らかくて瑞々しかったです♪

>パッサンの近くには釜山では貴重なトゥルドゥルチキンもありますよね。
おぉぉ~それは初耳です!なんか響きが可愛らしいですねぇ~。
いつかそのお店にも行ってみますね!嬉しい情報をありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
利川の美味しいお米を使った定食店
「ミシュランガイドソウル2024」三つ星!漢南洞のモダン韓定食レストラン
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
Q.lounge Q.lounge
家族連れでもくつろげる!釜山・西面にある広々としたカフェ&バー
(68.54m)
キムパッ天国 西面A1店 キムパッ天国 西面A1店
釜山西面にある安定のキムパッチェーン店
(75.18m)
タオム 西面三井タワー店 タオム 西面三井タワー店
釜山・西面のショッピングビル5階の麺料理食堂
(75.66m)
SHAKE SHACK 西面店 SHAKE SHACK 西面店
釜山にも上陸したシェイクシャックバーガー!ショッピングモール「西面フィエスタ」1階に入店
(79.25m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
24 ゲストハウス ソミョン
24 ゲストハウス ソミョン
釜山 (釜山鎮近く) に位置する24 ゲストハウス ソミョンは、西面路から 500 m 圏内、ロッテ
4,870円~
クチコミ評価 0.0 / 1件
K ゲストハウス ソミョン 1
K ゲストハウス ソミョン 1
釜山の中心部に位置するK ゲストハウス ソミョン 1は、西面路から 500 m 圏内、ロッテ百貨
4,200円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソラリア西鉄ホテル釜山
ソラリア西鉄ホテル釜山
ホテル周辺に観光スポット多数!繁華街・西面エリアの快適ホテル
10,620円~
クチコミ評価 4.8 / 95件
西面IBホテル
西面IBホテル
釜山 (釜山シティセンター近く) に位置する西面IBホテルIB ホテルは、西面路から 500 m 圏
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:11.02.11   最終更新日:19.05.10 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20190510)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]