パッサン パッサン / 밥상
|
|
お気に入りに追加(253人) *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
|
クチコミ数:10
(良 8 並 0 残念 1 情報 1 質問 0)
|
編集申告閉店申告
|
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
|
|
|
通りすがりに気になったので入店。
でも24時間営業だけど、なぜか16時~となっており、
ブレイクタイムがあるのかもしれません。
用事を済ませて16時きっかりに行ってみました。
もうすでに食べ終わりかけの方が。。。
え、じゃぁさっきは入れたんちゃう?の疑問は置いといて。(笑)
入ると、メニューは一つだけしかないよ!!の説明。
定食が1つで、それしか出せないとのこと。
みんなそれ食べてました。
あまり魚は好きではなのですが、美味しかった!!
サバ大根。絶品だわ。家で作りたくなった。
他ももちろん美味しかった。
これで13000ウォンなら大満足ね!
でも全然食べきれなかったよ。。。
私、フードファーターには向かないと自覚した夕食でした。
おひとり様の方、ぜひおすすめしますよ^^
利用日:2024.08.18
|
返信する
|
|
|
お店に入る際に1人だと伝えた後、テーブルに座ったら、沢山のおかずがテーブルにセットされ、しばらくするとできたてのカニが入ってるチゲ、さばと大根の煮物、デジカルビみたい?な炒めもの、ご飯とスープ がきます。
全部の料理がセットされるとびっくりするくらいの量でどれも美味しくて、お店のスタッフも優しかったですよ。シッケもありました。
ここの定食屋さんはおすすめします。
利用日:2024.04.03
|
返信する
|
|
|
2月8日の夜、到着日の夜に初めて行きました。入口に「コロナウィルス拡散防止のためアジアからの旅行客の入店は30日間くらいできません」のような張り紙がありました。日本人もダメなのかな?と思いつつ、とりあえず空いている店に入店して席に案内されて座って韓国語で注文しようとしたら「チャイナ?NONO!」ってキツい口調で言われたので韓国語で「いいえ、日本人ですけどダメですか?」って聞いたら「日本人でもだめ!はいはい、今すぐ出て行ってね~」って手で追い払うような仕草で言われました
このご時世だから店が決めた事なら仕方ないですし、スタッフさんはただマニュアルを守っただけなのかもしれません。毎月のように韓国旅行しているので日本のようなサービスも愛想も求めていませんし、最近は韓国も接客レベルも下手な日本の店より上がっていると思っています。ただ一言「申し訳ないけど店の決まりなのよ、ごめんね、また来てね!」くらいの一言があればまだよかったんですけど、旅の初日からあのような態度はちょっと気分が悪くなりました。こちらは日本人二人でしたが、もし韓国人の知り合いと同行したら入店できるというパターンもあるかもしれませんが 落ち着いた頃に入店できるようになっても、また行こうとは思わないです 近々ここに行こうと計画されている方の参考までに情報共有させていただきます。
利用日:2020.02.08
|
| |
|
お店は西面のパッサンでしょうか。
来月初旬に釜山行きなので気になる所です。各お店でマスクして日本人OK?と聞かないといけない事態にならなければよいのですが。
|
| |
|
stalag17さん
はい、西面店です。同行者によって、あとスタッフが単に韓国人だと思った場合によって入店できる可能性もあるかもしれませんが、この店はコネストさんでも予約を受け付けているので情報共有のため掲載させていただきました。4日間旅行して日本人が入店拒否されたのはこの店だけなので他の店も視野に入れられるか、30日間というあいまいな表記でしたので、期間おかれたほうがいいかもしれません。あくまで参考までに^^
|
| |
|
お店は全く違いますが、
ソウル イテウォンのyasとかいうカフェ、
先週くらいに知り合いが5人で行ったら、
日本人はダメと断られたそうです。
これは、反日ではなくコロナの影響ですね。
日本への渡航を控えるようにとの
お達しも出たようですから、
ソウル での入店拒否も
増えるかもしれませんね。。。
|
| |
|
ウルトラQさん
コメントありがとうございます。そうですね、コロナの影響です。1日も早くお互い不安なく気持ちよく韓国や日本を旅行できる日がくればいいですね
|
| |
|
お店の口コミ内容とは関連のない投稿を削除しました。
またそれに対しての返信も併せて削除しましたのでご了承下さい。
|
返信する
|
|
|
おひとりさまでしたが、感じよく韓定食をいただけました。沢山のパンチャンで食べきれない量でなんとw10000、ソジュW4000でたらふくになりました。巻き物に昆布があるのも釜山ならではでした。
利用日:2019.12.11
|
| |
|
wish さん
ここのお店は、「サバと大根の煮付け」がおいしくて、評判らしいですね。召し上がられた定食ですが、1人で食べると10,000₩ですが、2人以上だと9,000₩になるようです。
|
| |
|
wish さん
初めまして。
bianさん。takjuさん。横から私も失礼します。
何時も一人旅で、この様な店の投稿大歓迎です。このような旨そうな食堂を。
次回はソウルか釜山経由で地方に行くとこ決まりませんが、
釜山に行った時には、是非行かせてもらいます。有難うございます。
|
返信する
|
|
|
韓定食に近い食事ができて、良いところだと思っていたのですが。。。
お店の営業時間が24時間営業になっており、そのためとは言い切れませんが、愛想も悪く、おかずも少なく、こりゃもうダメね、という感じでした。
利用日:2019.05.01
|
返信する
|
|
|
韓国のポータブルナサイトを通して知ったお店ですが、パンチャが計11品が基本のメニューで出てきます。田舎の食卓という訳し方が一番近いと思いますが、それだけパンチャの数が多く、あまり食べることができない韓国の煮物をいただけるのも嬉しいですよね。その他ケジャンメニューもありました。
ご飯はもちろんお味噌汁とシッケはちゃんと人数分いただけます。ここのシッケは、安東出身の韓国の友人が昔よく飲んでたシッケに近いと言ってました。すごく口当たりが優しくて、マッコリの入れ物に入れてくれて雰囲気も出ております。季節によって、また他のコースによっても違うのですがブリ(?)と思われる、お魚が本当に美味しいです。ソウルにも似たようなお店があるようなのですが、こちらのお店はボリュームもあって大満足です。チヂミとパンチャのサラダの種類も多く野菜をたくさんいただけますし、テンジャンチゲとお肉の炒め物がそれぞれ程よい辛さのため日本人の口にも合う味付けです。ご飯がすぐに無くなりました。
客層もバラバラで、カップルや家族の方もいました。初めて伺ったのですが迷うことなく行けたので、日本人の方同士でも行きやすいかなと思います。
二人合わせて(8000wonの二人分)2万wonしなかったので、コスパと味を考えるとこちらのお店は行く価値がありました。
|
返信する
|
|
|
2018.3.13 12:00訪問
ちょうど平日の昼時でしたが
一人なのですぐに着席。
迷わず、シゴルパッサン^^
品数が多いことは承知でしたが
いざテーブルに並ぶと
「おぉ~~!!!」
ボリューム有りすぎです。
鯖と大根の煮つけだって
鯖が半分の大きさ。
大根も大きい~
これだけでも満腹ですよ!
さらに土鍋の豚肉辛煮も旨辛~
野菜類も沢山!
女性では完食難しいかも・・です。
一人分だと9000Wですね。
また行きます♪
|
返信する
|
|
|
朝食を食べに行きました。日本語を話せる店員さんは、いなかったですが、テーブルをさりげなく見て、パンチャンのおかわりを持って来てくれたり、親切な店員さんがいたので良かったです。
|
返信する
|
|
|
地下鉄西面駅、1番出口から5分強歩いたところにあります。
金曜日の15時00分頃、一人でしたがすいていたので広い4名席に案内されました。
韓定食、一人9000w、多分二人以上でオーダーすれば8000wのようです。
もう、このボリューム、クオリティでこの根絶やしは安過ぎです。
特に鯖の煮物が美味しかったです。
また利用したいです。
|
返信する
|
|
|
【注文した料理、その他の値段(₩)】
シゴルパプサン(田舎御膳)、6,000
【感想】
席に着いたらすぐに湯気だったヌルンジと湯呑が出され、
寒い日の冷えた身体には嬉しいサービスです。
お店の看板メニューである「田舎御膳(定食?)」を
注文するとすぐに野菜の盛り合わせがテーブルに♪
(キャベツ、白菜、サンチュ、春菊、海藻、コチュなど)
副菜はこれでもかっという品目がでてきます。
青菜のお浸し、茸と人参のゴマドレッシング和え、
烏賊と胡瓜の辛味和え、キムチのジョン、レタスの黒ごまドレ和え、
白菜キムチ、葉野菜の辛味和え、チャプチェ、おでんの和え物、
カクトゥギ、魚のヌタの辛味和え、テンジャン。
この全てが美味しくて、全部完食しました!
メインは3種類あり、豚肉と野菜(大根、人参)の辛い鍋、
大根と鯖の煮物、テンジャンチゲ(豆腐、エノキ、ネギ)と盛りだくさん!
プラス、ワカメの味噌汁と雑穀米御飯がついて定食が完成!
最初に出てきた野菜で豚肉や鯖を包んで、ヘルシーな食事を
充分に堪能できます。これで6,000ウォンだなんて素晴らしい~!!!
豚肉はロース肉で、鯖は肉厚のふっくらした身がゴロっと入っています。
テンジャンチゲには豆腐や茸がたっぷり入っていて、塩気も丁度よく
味付けされていました。韓国の美味しい定食料理でいろいろな味を楽しみたい方、
リーズナブルな価格でお腹いっぱい韓国の定番を食したい方、
西面エリアで清潔、人気、味も良いという3拍子揃ったお店を探している方にオススメします!
【アクセス】
地下鉄2号線「西面駅」1番出口を出てそのまま直進すること
5分くらい。大通りを左に見たまま右手を見ていてください。
KUMGANG→マクドナルド→PAGODA語学館の順番で通り過ぎたら、
その数軒先にレストランが見えます。
【基本情報】
店名:パプサン(밥상)
住所:부산광역시부산진구부전동232-45
電話:051-806-8889
営業時間:11:00~22:00
休日:旧正月と秋節
トイレ:男女別々、洋式、ペーパー有り、キレイ。
駐車場:なし
【最新入店日】2011年1月30日
西面エリアにあるアクセスの良い、田舎定食が旨いお店です!
|
品数が多くて、正に韓国定食という感じ♪
|
鯖の身が大きくて、これが二切れ入ってます!ボリューム満点!
|
サンチュに鯖を乗せて~
|
サンチュに豚肉を乗せて~
|
最初に出てくる野菜の大皿盛。もちろんお代わり自由です。
|
他にもスンドゥブやアグッチムなどがありますよー。
|
店内のインテリアは韓国テイストで統一。でもシンプルで小さな水…
|
お店の前に貼ってあった広告。やはり田舎御膳がイチオシ!(2人…
|
お店の看板です。西面駅1番出口からずぅーーっと直進すれば、右…
|
|
| |
|
team MAENO様
いつも美味しそうな書き込み、楽しく見ています。
こちらも安くて美味しそう、それに野菜がたくさんあるのがいいですね。
ぜひ行ってみたいのですが、ここは、一人でも注文できますか?
もしだめなら、豪華でなくても良いので普通の定食が一人でも注文できるお店は
他にありますか?(韓国語は少し話せます)
ゴールデンウイークに初めて釜山に行く予定なのですが、
team MAENO様の書き込みを参考にしながら計画をたてています。
|
| |
|
ケナリさん~
こんばんは~そして釜山にいらっしゃるのですね♪
まだまだ時間はあると思うので、それまでに参考になるような
お店の紹介ができると良いのですが~。
まずパプサンの件ですが(今日丁度また通り過ぎました)、
田舎定食は2人前からと表の広告にも書いてあったので、
ムリかな…残念ですが。(こういう食事処多いですね。)
でも、私自身も気になっていた同じ疑問点、
「一人でも〇〇料理注文して食べられるお店どこ?」
なので、これからそういうお店を気にして調べて
回ってみますね。(毎回ではないと思いますが、定食系のお店。)
私も釜山について「ヒヨッ子レベル脱出」が目的で歩き回っているので、
まだまだこれからだと思っています。この掲示板でベテランの方たちに
お聞きするのも手だと思いますよ~♪GWの計画を今から立てられているのなら、
まだまだ沢山情報が得られそうですね!
その季節なら、海雲台散策も気持ちがいいと思いますよ♪
|
| |
|
team MAENO様
早速の返信、ありがとうございます。
やはり一人はダメでしたか~、残念です。
品数の多い定食系のお店は二人以上が基本なのが一人旅のつらいところです。
いくら大食いでもこの写真から判断すると二人前は無理そうですね。
お一人様用のお店を気にして下さるとのこと、ありがとうございます。
釜山の情報はソウルほど多くなさそうですが、まだ日にちがあるのでいろいろ探してみます。
|
| |
|
ごまだんごさん~
>こちらのお店、食後においしいシッケもついてきますよね!
シッケ、ついてきたような気がします…が、私実はそのシッケが苦手なので、
飲んだ記憶がないのです~(T-T スミマセン、曖昧で…。
>私が行ったときはシゴルパッサンのご飯を熱々の釜飯に変更しました。(メニューにありました)
>+2000ウォンくらいだったと記憶しています。
仰る通りです!記憶力がイイんですね!
田舎釜飯(?)だったかな…同じメニューで御飯が釜飯になるのは8,000ウォンでした♪
>さばと一緒に煮込まれた厚切り大根がとってもおいしかったのを思い出しました!
鯖も大根も確かに、とても美味しかったです!柔らかくて瑞々しかったです♪
>パッサンの近くには釜山では貴重なトゥルドゥルチキンもありますよね。
おぉぉ~それは初耳です!なんか響きが可愛らしいですねぇ~。
いつかそのお店にも行ってみますね!嬉しい情報をありがとうございます!
|
返信する
|
|
|
韓国旅行おトク情報
74% OFF
ドーミーインエクスプレスソウル仁寺…
32,303円 → 8,603円~
鍾路・仁寺洞/2つ星
|
|
71% OFF
ラマダ by ウィンダム ソウル東大門
23,689円 → 7,081円~
東大門/3つ星
|
|
71% OFF
サミットホテルソウル東大門
26,058円 → 7,699円~
東大門/3つ星
|
|
60% OFF
ニューソウルホテル
23,689円 → 9,476円~
市庁・光化門/3つ星
|
|
65% OFF
メイワンホテル
19,382円 → 6,791円~
明洞/2つ星
|
|
53% OFF
ホテルナフォーレ
19,382円 → 9,143円~
鍾路・仁寺洞/2つ星
|
|
|
|
|
|
|
|
「ミシュランガイドソウル2024」で二つ星を獲得した人気モダン韓定食レストラン「ミングルス」 |
|
|
|
慶州・校村韓屋村の高級韓定食レストラン |
|
|
|
|
|
24 ゲストハウス ソミョン 釜山 (釜山鎮近く) に位置する24 ゲストハウス ソミョンは、西面路から 500 m 圏内、ロッテ… 6,111円~ |
|
|
|
Kゲストハウス西面1 釜山の中心部に位置するKゲストハウス西面1は、西面路から 500 m 圏内、ロッテ百貨店からは… 2,719円~ |
|
|
|
|
|
NO.25ホテル西面1番街 釜山の釜山鎮にあるホテル ナンバー 25 ソミョン イルボンガに泊まれば、ロッテ百貨店 釜山… 5,014円~ |
|
|
地図で見る |
|
漢江ビューや韓屋造りなどおしゃれな韓国スタバ完全ガイド |
|
|
|
ソウルからKTXで日帰りグルメ旅をするなら光州へ |
|
|
|
ソウルで話題のグリークヨーグルトカフェ巡り!可愛くて美味しいお店を紹介 |
|
|
|
徒歩10分圏内!シーン別に便利で美味しいおすすめ人気店を厳選 |
|
|
|
掲載日:11.02.11 最終更新日:24.12.27 (更新履歴)
・営業時間を更新しました(20241227)
・営業時間を更新しました(20190510) |
|
[閉じる] |
|
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
|
| |
3 |
|
クムテジ食堂
芸能人にも人気!骨付きサムギョプサルを召し上がれ |
|
3 |
|
明洞餃子 本店
明洞で1966年から愛され続けてきたカルグクス有名店 |
|
|