韓国旅行「コネスト」 豚寿百 弘大直営店の口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

豚寿百 弘大直営店

トンスベッ ホンチギョンジョム / 돈수백 홍대직영점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニュー豚肉スープご飯(テジクッパ)、茹で豚(スユッ)など
お気に入りに追加(1560人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:15 ( 13 0 残念 0 情報 2 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[586900] ゆで豚が柔らかくて美味しかった。 (返信: 0 )
投稿者:たくまちゃ さん 24.01.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミを見て評判が良かったこちらのお店にお伺いしました。
豚寿百セットを注文。
朝食にソルロンタンを食べたので
昼もスープは飽きるかな?と思いましたが
デジクッパなので味も全然違うし凄く美味しかったです。
スユッはとても柔らかく姪っ子2人とも大絶賛でした😊
付け合わせのサニーレタスが3枚程だったので
えごまの葉も欲しかったなと思ったのですが
スユッはポッサムと違いシンプルにタレにつけて食べるものなのかな?
この量で12,000ウォンに大満足です。
利用日:2023.12.31
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[581387] 朝ごはんには・・・ (返信: 0 )
投稿者:momoyanyan さん 23.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日の9:40頃に訪問。
席は半分くらい若者(20,30代)で埋まっている感じ。
お酒を飲んで楽しそうに話している若者もいました。
タブレット注文はゆっくり決められるので楽です。
豚寿百2人前、豚湯飯1人前を注文。
いけるかと思っていたけど、朝から豚肉スープは私にはキツかったです笑
最初は薄味だし美味しいって思って食べられたんですけどね。
子供2人(19歳,21歳)も最後は気持ち悪いと言いだし半分は残しました。
朝食にはちょっとむつこいかもしれません。
利用日:2023.11.23
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[568624] 編集 2023年8月16日現在 (返信: 1 )
投稿者:산이노리 さん 23.08.16 / 最新レス:konest さん 23.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
改装工事中です!
残念でした!
まだまだ時間がかかりそうな感じでした。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 23.08.18 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
8月18日より近くに移転してオープンいたしました。
この度は貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[494349] おいしい! (返信: 0 )
投稿者:ぽよよ90 さん 20.02.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本格的なテジクッパをソウルでも食べれて大満足でした!

平日の朝8時頃来店し店内は韓国人のお客様が2組だけ、平日なのですいていました。

テジクッパお肉がたくさん入っていてすごくおいしいです!
ソルロンタンよりも色の濃い白ですがソルロンタンよりむしろ癖がないです。

付け合わせのキムチも好みの味でした。
利用日:2020.02.18
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[488143] デジクッパ (返信: 0 )
投稿者:ariiiina08 さん 20.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜日7:00入店。LCC早朝着便だったので、朝ご飯を食べに来ました。店内は8割程のお客様。若者から大人、団体からお一人まで幅広い世代でした。

デジクッパを注文。すぐ運ばれてきて、鍋がぐつぐつ。熱すぎて飲むのに一苦労なぐらいでした。味は薄めなので、卓上にあるお塩で調整。他にも塩辛やコチュジャン?があったので、お好みの味にできます。寒い朝にあったまるスープでした。

早朝営業なのがありがたい...
また伺います。
利用時期:2020.01
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[442397] 優しい味 (返信: 0 )
投稿者:なめこたろう さん 19.04.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
23時ご飯を食べずにショッピングしてたので遅くに空いてる所を検索してここにたどり着きました。牛骨のスープの方は食べた事があるので豚のにしました。
臭みは無いです、お肉も沢山入っていました。
副菜も沢山ついてました。
おばちゃんは少しぶっきらぼう?韓国では普通だと思うけど
でしたがクーポンのサイダーを開けようか?と話しかけてくれたり、会計時には笑顔でした。
利用時期:2019.04
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[434733] デジクッパ! (返信: 0 )
投稿者:アスナロ さん 19.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
弘大に行きたいと言われご飯を先にすることに!
デジクッパが好きということで検索したら行き着いたお店!
クーポンを見せて私も「あぁ……」みたいな感じでしたが韓国はそんなもんと思ってるし体感してるので通じてるかだけ不安でしたがサイダーが来たので安心ヽ(^o^)ノ
肝心の味はしっかりとしていて臭みもなかったです!
お昼時だったのですぐ満席に!
おかずの唐辛子は激辛なので気をつけてください!

芸能人のサインも多数あり!

美味しかったですヽ(^o^)ノ
利用日:2019.03.04
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[364285] 満足です♪ (返信: 0 )
投稿者:りんごんご さん 17.12.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
駅からすぐ近くで分かりやすく、ひとりでも入れて、店員さんも感じが良かったです(^^)おいしいテジクッパで体があったまりました♪また行きたいです(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[351368] お一人様ok♪ (返信: 0 )
投稿者:Cocomay さん 17.09.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年8月、一人でソウル旅行へ行った際にこちらで食事しました。近くの美容室で『一人で入りやすい飲食店ってこの辺りにあります?』と聞いて、こちらを教えてもらいました。

17時頃入店すると、店内はカップルやグループで食事を楽しむお客さんが2~3組。あとから、お一人様の男性や女子学生もいたので、一人で食事するのもそんなに気になりませんでした。

注文後、サッとパンチャンを準備してくれて、お目当てのデジクッパも出てくるまであまり時間はかかりませんでした。

味はお好みで調整できるので、あっさり好きな方にも濃い味が好きな方にもいいと思います。

店員さんとのやりとりは全て韓国語でしたが、メニューは写真付きなので、韓国語ができない方はメニューを指差して『これ!』と言えばokだと思います。

一人で弘大エリアで食事することがあれば、また訪れたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[218580] 美味しかったです!! (返信: 0 )
投稿者:ゆみっち先生 さん 14.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルブロガーさんのブログでも出てきて美味しそうだったので検索したら、更に興味ありで!!予定では市庁店に行くつもりで、実際行ったらお休みでした。。。日曜と公休日が休みと書いてあったので、月曜に行ったのですが、祝日だったから?公休日だった?仕方がないので、弘大店に行きました!!
お店の方の対応がよく、「味薄いです!これで味付けしてね!」と細々説明してくれました。味も私好み!!アミエビを入れると更に美味しかったです!!お値段もお手頃で、また行きたいお店の一つになりした!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[182179] ソウル今回最後のご飯♪ソウルのテジクッパは、美味いけど。。。でした! (返信: 0 )
投稿者:テジカルビ さん 13.05.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テジカルビです。
5/2から5/6まで、ソウル、安東、釜山と食べ歩きました。
で、ソウル編、最後になりましたが、
5月5日の朝ごはんは、
7時に1人の方と弘大入口駅で待ち合わせ、
ソウルで噂のトンタンバンことテジクッパを
弘大入口駅すぐの「豚寿百」で食べました。

ココは、以前から興味津々で、マークしていて、
コネストさん等で情報収集していました。
因みに、ここ、先輩諸氏の口コミにもありますが、
チェーン店(市庁等にも店がありますが。。。)で、
店ごとに営業時間や、メニューの値段が違うみたいです。
たとえば、
当方食べた、弘大店は、24時間営業ですし、トンタンバン6000wはだったと思いますが、
市庁店は、11時~12時の営業時間で、トンタンバン7000wという具合です。

肝心のトンタンバンことテジクッパですが、見た目は完全に白濁して、
ネギと豚肉がちょこっと顔だしていました。
かき混ぜると、沈んでいたご飯が顔を出し、その量が満杯で、
スープがご飯に占領状態(薄いおじや状態)でした。^_^;
尚、後で知ったのですが、ここはタロ(ご飯別)もできるようです。

で、味は?
うーん!テジクッパでしょうか?!
ある意味、テジクッパらしい味ではあります。。。
少なくとも、今までソウルで食べた中では、一番テジクッパに近いです。
テジクッパとは、もちろん!あの釜山エリアの名物クッパのことですが。。。
食べ続けると、しつこさが舌に残るのは別としても、味も悪くはありません。

ぐあっ!ただ、しかし、これはやはり、当方的にはあのテジクッパではありません。
味があまりに、単純すぎます。深みがありません。
この同じ日の夜に釜山で本場のテジクッパ食べただけに、
この後、その感想はもっとハッキリしました。
やはり、これは、ソウルのテジクッパ風トンタンバンだと思います。(^_-)-☆

ただ、注文はおおいですが、これはこれとして、味は悪くないので、
ましてや、ソウルでは貴重な味だとも思いますので、
汁メシ、クッパ好きの方には、一度試してみる価値はあると思います。

因みに、日曜日朝7時のお店は、徹夜組と思われる若い人たちで
半分ぐらい席埋まってました。^_^;

ではでは~♪
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[173596] 釜山で食べたテジクッパよりも口に合いました。 (返信: 0 )
投稿者:ゆかこりあ さん 13.03.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月24日(日)20時頃に1人で行きました。
テーブルはほぼいっぱいでしたが、少しだけ込む時間帯を避けて行ったので、すぐに席に案内してもらえました。

ソウル到着後、最初の食事だったのもあり、大変美味しく頂きました。

訪韓の際にはまた食べに行きたいです。

スープ、麺、ご飯は別々にしてもらいました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[141343] 「ご飯別々」や「肉&内臓」、さらに「コップ酒?」も可能なテジクッパッ店 (返信: 3 )
投稿者:Yuseong◆ さん 12.06.18 / 最新レス:テジカルビ さん 12.06.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月中旬の暑い午後、「こんな時こそ濃厚系のテジクッパッを!」と弘大入口駅前の「豚壽百」を訪問。
以前、すずしい日の昼間12時頃にのぞいて見たらメチャメチャ混んでいましたが、今日は席に余裕がある様子です。

3種類のクッパッが5500ウォン→6000ウォンに値上がりしているのはリサーチ済みだったので、特に驚かず。
ごく最近、乙支路入口駅近くの「豚壽百 ソウル市庁店」前で「クッパッ 7000ウォン」というメニューを目撃したところだったので、「市内の超・中心部よりは安いのか」と、むしろ安心しました。

さて、メニュー伝票を見ると
「トンタンバン(=豚肉入りの『テジクッパッ』)」
「ソッコタンバン(=豚肉&内臓の『ミックスクッパッ』?)」
「オソリタンバン(=内臓クッパッ)」
の後ろに、それぞれ「ボトン(普通)/タロ(別々)」という記載があります。

最初からご飯入りのスープ以外ないのかと思っていましたが「タロクッパッ(ご飯が別に出てくるスープ)」も注文可能のようです。豚肉&内臓の「ソッコタンバン」を「タロ」で頼んでみました。

あくまでも私の個人的な好みですが、「タロ」の方が豚骨っぽいスープの濃厚さをより良く味わえる気がします。いえ、もちろん「普通」が好きな方も多いことでしょう😅

壁に貼られた「おいしく食べる方法」にある通りにニラを入れたりしてスープをほぼ完食したところで、ふと卓上のメニューを見ると「マッコリ(生)4000」の下に「グラスマッコリ(生)1000」というアイテムが。

なんと、「コップ酒」が可能な店だったとは!食べ始めた時に気付くべきでした😩
ソジュは慶尚南道・馬山の「チョウン デイ」ポスターがあったので多分これが出ると思われますが、マッコリの方の銘柄は不明です。まさか「自家製」ではないと思いますが・・・。
次回はクッパッか「ワンマンドゥ(6000ウォン)」と共に「ひとりマッコリ」を試してみたいものです。 
暑さ&ランチタイム過ぎのためか、席には余裕あり
クッパッ類の後ろに「普通/別々」の記載があったので、
ご飯入りでない「別々」を注文
不透明なスープの中には、豚肉と謎の内臓片が沈んでいました
食べ始めた時には「グラスマッコリ」の存在に気付かず・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
テジカルビさん / 12.06.19 翻訳(번역)
はじめまして!
テジクッパの文字を見つけ、出てきました。(^_-)-☆
釜山名物のテジクッパ大好き人間です。
なので、釜山では、有名、無名かなりの数食べ歩いています。
で、残念ながら、ソウルでまともなテジクッパ食べたことないものですから、(^_^;)
お聞きしますが、釜山のテジクッパ食べられたことありましたら、
比べての感想はいかがでしょうか?!
よかったら、是非!「教えてください。

ではでは~♪
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Yuseong◆さん / 12.06.19 翻訳(번역)
テジカルビ様、こんにちは。

う~ん、釜山の豚系クッパッというと「ハドンチッ」「松亭3代クッパ」くらいしか試して
いないのですが、
1)肉の量や厚さ、柔らかさは釜山に比べると少々寂しいかも
2)スープの味にも、付け合せにもニンニクがない ←これは私は別に気にならず
3)でも、「コク」「骨」感は非常に強い 
4)赤くて辛い「タデギ」は、あらかじめ投入されておらず、卓上の容器に入っている

4)は、辛いものが苦手な私には大きな利点でした。釜山では、知らずに全部混ぜて
タデギ味になってしまったので😖

また、確か釜山では(いや、釜山以外の都市でも、またテジクッパッ以外のスープも
そうですが)、ご飯別々の「タロ」は普通のクッパッより500ウォン程度高いのが常識
ですが、ここは追加料金ナシなのが嬉しかったです。 

釜山で訪問の2店がわりと古い外観&内装の店だったので、現代的でキレイな豚壽百に
「味は大したことがないのでは」と(超・偏見ですが)思っていましたが、この味でタロクッパ
6000ウォンなら、かなりお得かもと思いました😌 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
テジカルビさん / 12.06.19 翻訳(번역)
Yuseong◇ さん
早速、詳細な比較評価、素晴らしいです。
よ~く分りました。ありがとうございました。
当方が食べた店、釜山の主要なところは以下の通りですが、
2009年以前
釜田クッパ、ハドンチッ、シンチャンクッパッ、長寿クッパ、松亭3代クッパ
2010年以降
地下鉄2号線周礼駅近くのチョンガチッテジクッパ
大淵駅近くのサンドゥイ テジクッパ 大淵店
凡一洞駅近くのハルメテジクッパプ
中に、食べられた同じ店もありますので、評価内容が理解できます。
と共に、豚壽百 弘大店に猛烈に興味が湧きました!
是非、次回!ソウル食べ歩きの際は、トライさせていただきます。(^_-)-☆
で、ここからは余談と押し売りになりますが、個人的に、印象に残るのは、
上記最近の3店と閉店した釜田クッパで、多分、個人的テジクッパベスト4です♪
よかったら、釜田以外の3店、機会があれば、是非お試しください。^_^;

ではでは~♪
現時点での個人的№1のチョンガチッテジクッパ
個人的№2のハルメテジクッパプ
大淵駅近くのサンドゥイ テジクッパ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[85109] ソウルでテジクッパッ、美味しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:namukkun さん 11.01.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私もテジクッパッ大好き人間で、
メーロンさんがUPしてくださった情報を元に早速行ってきました。💨
(メーロンさん、ありがとうございました。)

テジクッパッ5,500ウォン。
500ウォン余計な感じもしますが、ソウルのホンデだから、
その辺りは仕方ないな、と思いながら注文。🍴

最初に運ばれてきたおかずは、ソーメンまで付いていて感激です。
あとは、ニンニクも付いていればカンペキなんですが、そこは我慢・・・。
テジクッパッのお肉はやや固めですが、スープが美味しかったです。
本場でも不味いお店が多い中、ソウルでこのレベルなら良いと思います。
この味は慶尚南道の人たちも認めるんじゃないでしょうかねぇ。👍

テジクッパッが恋しくなるたびに、通ってみようと思えるお店でした!
スープが美味しい。お肉はやや固め。
どっさり乗せてかき混ぜて、食べます。
スープが美味しいので、中のご飯も良い味になってます。
最初に運ばれてきたおかず。ソーメンが付いてきたのが嬉しかった
セウジョッで味を調節。テーブルに置いてありました。
メニュー表・・・というか伝票です。
お昼の11時過ぎくらいに行きました。ランチタイムになると混雑
スポーツソウルというスポーツ新聞で、2010年ベストイノベー
8番出口を出てすぐ。フィッシュアンドグリルの右側にありました
店頭にはディスプレイも。今度は何人かでスユッも食べてみたい!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[84750] 情報 全デジクッパマニアに捧ぐ、ソウルでそこそこ食べられるデジクッパ (返信: 0 )
投稿者:メーロン さん 11.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルにおけるデジクッパ情報を提供していただき、今回行ってきました。


場所はホンデイック駅近く。
ホテルプリンス近くのチュンムロデジクッパは濃厚さが足りずにいまひとつでしたが、こちらのデジクッパはソウルにしてはまあまあのお味といえるかと思います。
釜山までいけない方、一度訪れてみてください。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山・金海空港3階フードコートで日本帰国前最後の韓国料理はいかが?
ソウル市庁近く、熱々のスンドゥブチゲ食堂
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
パッ匠人テジチゲ 弘大店 パッ匠人テジチゲ 弘大店
ひとり飯OK!24時間営業!弘大の韓国食堂!
(22.8m)
Sunnyne Sunnyne

(27.66m)
キムジャンドッ 弘大本店 キムジャンドッ 弘大本店
弘大入口駅すぐ、キムチ料理専門店!
(53.15m)
海底撈(ハイディラオ) 弘大店 海底撈(ハイディラオ) 弘大店

(54.56m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
デボラ ハウス 3
デボラ ハウス 3
ソウル (マポ区近く) に位置するこのゲストハウスは、トリックアイ美術館から 500 m 圏内、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ロコハウス
ロコハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するロコハウス は、トリックアイ美術館、ソウル ワールドカッ
12,230円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホンステイ イン ホンデ
ホンステイ イン ホンデ
ソウル (マポ区近く) に位置するホンステイ イン ホンデは、トリックアイ美術館から 500 m
14,560円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ジャスティン ハウス
ジャスティン ハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するこのアパートメント は、トリックアイ美術館、ソウル ワー
11,510円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:23.09.06 (更新履歴
・移転を確認し、記事全体を更新しました(20230818)
・メニューを更新しました(20221130)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]