韓国旅行「コネスト」 味成屋の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

味成屋

ミソンオッ / 미성옥
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 明洞 主なメニューソルロンタン、スユッ(茹で牛肉)
お気に入りに追加(1855人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:34 ( 30 3 残念 1 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[453219] また行きます^^ (返信: 0 )
投稿者:あまお さん 19.06.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月中旬に12時過ぎに行きました。
地元サラリーマンで賑わっていましたが、一人にかかわらず快く対応して下さいました。
一人旅でしたが、前日より体調が悪くて、あっさりしていて、栄養があるものをと思い訪問しましたが、お店の方の優しい対応でとても癒されました。
もちろんソルロンタンも優しい味で大変美味しく、それにも癒されました。
一人旅で体調が悪くテンションが低かったのですが、優しい対応でありがたかったです。
また次回も伺います^^
利用時期:2019.05
優しい味で癒されます。
癒されます。
この看板を見て左方向に入って下さい。
そして、この道を真っすぐ進み、突き当りを右に進んでください。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[442456] ほんとに美味しい‼︎ (返信: 0 )
投稿者:yotan さん 19.04.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝食に頂きました。バラと思えないしっかりしたお肉が結構入っているので、食べ応えもあります。私達が訪問した時は地元の方三組でしたが、お店は広く綺麗です。個人的に好きなキムチでした。
利用時期:2019.04
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[441313] 一人で初スユッ (返信: 0 )
投稿者:黒みつ さん 19.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソルロンタンのお店を探していたらこちらにたどり着いたのですが、スユッがおいしそうだったので、初スユッをいただくことにしました。
スユッは焼酎といただくのが慣例と聞いたのですが、焼酎は苦手なため瓶ビールを注文しました。
牛肉を食べると一口目が焼酎(アルコール消毒のような)臭いがして苦手でしたが、ビールを進めるうちに気にならなくなりました。お肉自体柔らかくてとてもおいしかったです。
一人でペロッと1皿食べましたが、一人でスユッは後半飽きてしましました。
これはお店の問題ではなく私の問題です。
次回は皆様が絶賛されているソルロンタンを食べてみたいと思います。
利用日:2019.04.06
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[436595] 美味しかったー (返信: 0 )
投稿者:カツ さん 19.03.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月の下旬に夫婦でお邪魔しました。夕方5時位に行きましたが真ん中の席あたりに韓国の5~6人くらいの会社帰り?の方達で盛り上がっていました。ソルロンタンをいただきました。肉も柔らかくとても美味しかったです。お店の方に名刺とコーヒーをサービスしていただきました。カクテキも美味しかったです^^また秋頃行きます。
利用時期:2019.03
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[429388] 優しい味・落ち着く場所 (返信: 1 )
投稿者:Yoshifumi さん 19.01.29 / 最新レス:トムジェリ さん 19.01.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/12の15時頃1人でお伺いしました!

ドキドキしながら入っていくと2組くらいお客さんがいて
スタッフの方は食事中でした。
1人ということを伝えるとどこでもいいよーってな感じで
店の真ん中あたりに座りました!

ソルロンタン大とビールを注文して待っていると
キムチとビールを持ってきていただきました!
そしてまもなくソルロンタンも持ってきていただきました。
前金制と書かれてあったのをここで見ていたので
財布を出して払おうとすると、お兄さんが後ででいいよーみたいな
ノリでした。
他の方も食べ終わって料金を支払っていました。

最初薄いかな〜って思ってたんですが、食べ進めていくと
飽きないし、キムチなどの味が混ざってすごく最後まで飽きなく食べれました。
入ってる肉の量も多いしすごく満足しました!

夜韓国の友達に、この店のこと聞いたら地元の人はよく行くし
行ったことあるし、有名店だよーっと教えてもらい
なんだかうれしくなりました!

またソウルに行ったときには是非行きたいお店が増えました!
ホントごちそうさまでした!
利用日:2019.01.12
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
トムジェリさん / 19.01.29 翻訳(번역)
yoshifumi様 初めてまして。

私が このお店を訪問したのは、遥か昔、写真も残っていないのですが、御投稿を拝見し、当時の想い出に浸っております。

こちらの韓牛を使ったシンプルなソルロンタンは、化学調味料たっぷりなお店とは 一線を画す老舗の味わいですね。

私事になりますが、明洞で食事をする機会が めっきり減った今、この御投稿を拝見して、また訪問してみたくなりました。

明洞は まさに戦場、その地で長年にわたり 営業なさる老舗のプライドが
あの本物の味に象徴されていますね。
当時 付近にあった全州中央会館や韓牛村なども 非常に懐かしい想い出です。

御投稿 ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[424535] ほっこり (返信: 0 )
投稿者:saem914 さん 18.12.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月28日午前中に伺いました。

私達が伺った時は1組だけで韓国の地元の方のみでした。
席にすわってソルロンタン(並)と焼酎を注文。
すぐに白菜&大根キムチ&焼酎が運ばれてきました。ちなみに焼酎はチョウンチョロン。

そしてソルロンタンが運ばれてきました。
前払い?の表記があったのでお金を用意しようと思ったら対応してくれたお兄さんが身振り手振りで食べてからで大丈夫ですよ!と。
肝心のお味ですが、麺も入っていて優しいお味です。美味しいです。近くに有名?店もありますが、ここは麺も入っていてお肉も多いので良かったです。
最後の方はキムチの汁を入れて堪能しました。
塩、胡椒もあります。
キムチの味も大変美味しかったです。
私には少し酸っぱく感じましたがこれは好みですね!でも完食しましたが(笑)

私たちが行った時の店員さんは韓国語だけでしたが特に問題もなく、大変美味しく幸せな時間を過ごせました!

後からお客さんは多分日本人客1組で他は韓国の方でした。
時間帯が10時30分頃でしたのでお客さんも多くなくてゆっくりできました。
次もまたここを利用したいです。
利用日:2018.12.28
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[416184] 優しい味でほっとする (返信: 0 )
投稿者:まんよ さん 18.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
月曜日の8時半ごろに行きました。
入り口はとても分かりにくく、一回通り過ぎてしまいましたw
中に入るとすごく大きい店内にお客さん1人しかいなかったです。もっと早朝は混むのかな?
お店に入ると、調理してるおじさんがいましたが中々気付いてもらえず声をかけたら、メニューを指差してどっち?といわれたので普通の方を指差しました!
その後に、店員さんらしき人が奥から出てきてカクテキとキムチを持ってきてくれました。この店員さんは簡単な日本語なら通じました。
肝心の味ですが、カクテキとキムチは後から辛みはきますが、酸っぱくなく甘いキムチです。日本人向きかと!ソルロンタンは中に麺も入ってて、本当に優しい味です。サムギョプサルやチキンなど油っこい料理が多い中、胃に優しいです。。お塩以外に、胡椒もありましたが、こちらはいれすぎると少し辛くなりますので気をつけてください!
また絶対行きたいお店です♡
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[398078] 初ソルロンタン最高だった (返信: 0 )
投稿者:Huskyyy さん 18.08.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝ご飯としてソルロンタンをチョイスしました。初めてソルロンタンを食べたのですが、スープはテールスープのようなもので、その中に麺が入っていてとても美味しかったです。塩を自分で調節して入れることができます。
お肉もなんと表現したらいいのか、チャーシューのようなローストビーフのようなものでとても美味しかったです。
麺が入っていますが、ご飯を入れて食べることもできます。僕は麺を食べながら適宜ご飯をスープにつけて食べてました。(ドバっとごはんを最初から入れる人もいるみたい。ご自由に。)

あとコーヒーを無料で作れる自動販売機があったのですがそれも美味しかったです。故障と書いてありましたがお店の人に聞いたら使えるそうで飲んでいいよと。2杯飲んじゃいました。

お店の雰囲気はデート寄りというよりは地元のお店という雰囲気がありますね。お店の場所も裏路地にあるので見つけづらいかもしれません。
オススメです!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[388787] また行きたいです!! (返信: 0 )
投稿者:pooochan さん 18.06.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミを見てはじめて行きましたが、とても美味しかったです!!
キムチもカクテキも酸味ありましたが、美味しかったです。
店員さんも感じがよくて、またリピートしたいです!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[352819] あっさりで美味しい (返信: 0 )
投稿者:miwash さん 17.09.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/23 8時頃伺いました。細い路地にありますが、迷わず行けました。入店から出るまで、お客は私一人…少し不安になりつつ、食事してきました。今まで何回もソルロンタンを頂いていますが、ここが一番お肉が入っていました。朝からそんなにお肉食べれない…と思い頑張って食べましたが、やはり少し残してしまいました。カクトゥギが今まで食べた中で、一番美味しいと思いました。今回の食事で一番高かったですが、その価値はあると思います。また伺います。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[345700] 旅行最終日の朝には嬉しい (返信: 0 )
投稿者:ebimania さん 17.08.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月末に主人と行きました。
たまには神仙ソルロンタン以外の店に行きたくて、ここの記事を見て行きました。早朝からやっているのが嬉しいです。路地裏ですがわかりやすい場所でした。
ソルロンタンが来るまでビール飲みながらキムチをつまみました。
胃腸が疲れた旅行最終日の朝にふさわしい優しい味^^
ごちそうさまでした!
店の入り口
広い店内
キムチ
ソルロンタン
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[335683] 明洞の裏路地にある・・ソルロンタン店 (返信: 0 )
投稿者:beby さん 17.05.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
閑散とした明洞の朝(AM・7:00頃)
日中の人の多さと真逆な時間
裏路地にある味成屋
店内が意外に広くテーブル席が沢山あります。
入り口からメニュー看板あり
ソルロンタン(普)量からして、少々お値段が高め・・でも、食してみると美味しいい🐮
牛肉はバラとなっていますが、脂がなくあっさり~
ククスの硬さも丁度よく
スープの味も好し・・👏
ここのキムチが好み味で美味しかったです。😋
同じ時間帯に一人で着ているハラボジが2~3名いました。
明洞で50年以上の歴史のある店で、丁寧なスープ作りをしているので
地元の方にも必要とされているお店なんだぁ~と感じました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[325817] 美味しい(^-^) (返信: 0 )
投稿者:いわおふぁみりー さん 17.02.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/23朝7時に女4人で行きました。
さすがに他にお客さんはいません^^
ソルロンタンは優しいお味^ - ^
中のお肉に塩をかけて食べると、また、美味しい^_^
甘いコーヒーもサービスで頂いて、
暖かい朝食になりました(^^)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[315726] 美味しかったよ (返信: 0 )
投稿者:hye-chan さん 16.11.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
場所はちょっとすぐには分からなかったけど、中道な感じのところへ入って見つけました。 朝8時すぎ、客は韓国人の夫婦一組が居ただけで静かでした。日本語の出来ない定員さんみたいだったけど、簡単な会話が出来る人なら難なく注文できますよ。カクテキのおかわりも頼んだらくれました。
店員さんたちも端の席で朝ごはん食べ始めたりと、庶民的な感じで良かったです^^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[158609] 変わらぬ美味しさ! (返信: 0 )
投稿者:Roko7 さん 12.10.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7,8年前に行った時と変わらず美味しいソンロンタンでした!
お店が無くなっていたらどうしようと思っていたのですが
雨の中大勢の地元の方が来ていて人気ぶり変わらず。
色んなお店ができていますがスープとお肉が全然違います、さすが老舗の味。
これからもがんばってほしいです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
オフィス街・汝矣島の人気コングクス店
COEX近くでコムタンが食べられるお店
韓国料理定食スタイルが人気!グランソウル地下1階にも入店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
明洞プデチゲ 明洞プデチゲ
1977年創業の明洞のプデチゲ専門店
(12.21m)
ソウルポッチッ ソウルポッチッ
明洞の路地内にあるフグ専門店
(20.62m)
Angel-in-us Coffee 明洞店 Angel-in-us Coffee 明洞店
天使をモチーフにした人気の韓国カフェチェーン
(27.17m)
CREAM CHIC CREAM CHIC
明洞の感性派デザートカフェ
(28.16m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテル28 明洞
ホテル28 明洞
明洞のメインストリート隣接!空港アクセスも抜群!
37,790円~
クチコミ評価 4.4 / 25件
カリスター ホテル
カリスター ホテル
明洞エリアのど真ん中!寝るだけ目的ならおススメのリーズナブルホテル
2,810円~
クチコミ評価 2.2 / 11件
ホテルヴェール
ホテルヴェール
ホテルヴェールはソウルの中心部に位置しています。東大門歴史文化公園までは車で 3 分、ロ
20,070円~
クチコミ評価  ―  (0件)
イビスアンバサダーソウル明洞
イビスアンバサダーソウル明洞
ショッピングに最適の立地!無料浴場など、付帯施設も充実のホテル
31,730円~
クチコミ評価 4.6 / 535件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:23.02.06   最終更新日:24.01.26 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240126)
・記事全体を更新しました(20230206)
・一部記事内容を更新しました(20220502)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]