韓国旅行「コネスト」 忠武路トゥッペギ(旧 オモリチゲ 乙支路店)の口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

忠武路トゥッペギ(旧 オモリチゲ 乙支路店)

チュンムロトゥッペギ / 충무로뚝배기
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニューキムチチゲ、ジャージャー麺、マンドゥなど
お気に入りに追加(1068人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:36 ( 24 2 残念 2 情報 2 質問 6) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[312263] 質問 地図にはある鍾路店 (返信: 2 )
投稿者:hiro20 さん 16.11.03 / 最新レス:hiro20 さん 16.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
オモリチゲの鍾路店は、お店がないですか?
こちらのチェーン店欄にもないので、なくなっているのでしょうか?
ホテルから近いので、行ってみたいと思ったのですが…
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 16.11.04 翻訳(번역)
hiro20 さん

KONESTさんのチェーン店欄に出てくるのは、クチコミが登録されているか、個別にお店を登録した場合だけだと思います。

オモリチゲのホームページによると、鍾路店が紹介されていますし、韓国の方のブログでも2016年9月あたりまでレビューが書かれているので、まだお店もあるようです。

http://www.omori.co.kr/bbs/board.php?bo_table=store&wr_id=13


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
hiro20さん / 16.11.04 翻訳(번역)
maiko3150さま

ご丁寧に説明頂きありがとうございます。
ホテル近くにお店があって、安心しました。
是非行ってみたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[309569] 質問 お休みは (返信: 0 )
投稿者:akikaaaan さん 16.10.15
[287186] オモリチゲ (返信: 0 )
投稿者:りぃじよん さん 16.04.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3年熟成キムチを使ってるので、酸味が強いですが日本ではあまり食べれない韓国のチゲ鍋‼って感じですごく好きです‼
韓国行くたびについ寄ってしまってます‼
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[278261] 平打ち麺とゴロゴロお肉のジャージャー麺 (返信: 0 )
投稿者:バーキン さん 16.01.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
忠武路のSTAY Bホテルに泊まってました。あまりの寒さに、歩いていけるご飯屋さんを物色中に、暖かさに惹かれて入りました。
本当はアサリのカルグクスを食べようと思っていたのに、お姉さんが来た途端何故か海鮮チゲを頼んでました。
グツグツ、アッサリスープは、連日暴飲暴食の私には優しい味です。
これまで韓国に6-7回来ましたが、今まで食べた白ご飯の中のダントツ一位です。日本のご飯に近い気がします。
翌日のお昼フライトだし、心残りがあってはいけないと、食いしん坊の血が騒ぎ、泣く泣くご飯を残して、ジャージャー麺をオーダー。
平打ち麺が、もちもちで、スルスルと喉越しが良くて、ついついズズッとすすってしまいました。ひき肉でなくゴロゴロとしたお肉が入ってます。野菜も大きめカットです。
180パーセント満腹で、200パーセント満足でした。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[272718] 質問 お店が閉まってました・・・ (返信: 2 )
投稿者:kaz1 さん 15.11.24 / 最新レス:kaz1 さん 15.11.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
オモリチゲのチゲとジャジャ麺が大好きで数年前より渡韓の度に通っています。
今回も11/22及び11/23の2日の朝食に行ってみました。
11/22は営業していましたがジャジャ麺が”オプソヨ”との事で仕方なくチゲのみのオーダーでした。
自分の過去の経験上いつ注文してもないと言われた事がなかったのでびっくりです。
(韓国語が出来ないので何故無いのか理由が聞けませんでした…。)
リベンジとばかりに翌日11/23の朝にも行きましたが今度はお店が閉まっていました。
(入口シャッターが下りていて2Fのお店は真っ暗でした。)
張り紙もなにもなく、年中無休24時間営業のはずなのに閉まっているとは・・・。
4-5年通ってますがこんな事は初めてです。

次回渡韓の際にはまた行きたいと思っているのですが
コネストさん、お休みだった理由をお調べ頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 15.11.24 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認したところ現在1階と2階で営業時間が異なっており
1階9:30~21:30、2階24時間営業とのことです。
また1、2階とも現在は日曜21:30~月曜9:30が休業日とのことです。
営業時間、休業日を修正しました。
この度は貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kaz1さん / 15.11.25 翻訳(번역)
コネストさん、早々にお調べ頂きましてありがとうございます!
営業時間が変更になったのですね。
閉店かと心配していたので良かったです!
次回渡韓の際は営業時間に気を付けてジャジャ麺食べに行ってみます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[264379] おいしかったです! (返信: 0 )
投稿者:わちだ さん 15.09.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
17時ごろ入店したのでお客さんは私たちだけでした。
ちゃんとした日本語メニューはないですが
テーブルの上に置いてある縦型のメニューには
日本語でちょろっとかいてありました。
なんなのかぐらいはわかるかんじです。
友達と二人で行ったのですが私は全く話せませんので
少し話せる友達が注文してくれました。

ジャジャ麺とキムチチゲ、マンドゥの3つを注文。

マンドゥはてっきり小さめだとおもっていたのですが
自分のこぶし一個分くらいのものが6ケも出てきて
すごいボリュームでした笑
お酢をかけていただきます。
具がたっぷりでとってもおいしいです!


チゲは聞いていた通りやっぱりすっぱいです!
でもあっさりと食べれておいしい。

ジャジャ麺は量が多いということでしたが
1人で十分食べれます♪
友達はあのジャジャ麺の甘い感じが苦手だから食べない!
と言い張っていたのに、食べさせてみたら
「おいしい・・・笑。ここのは食べれる!」とのこと。
麺がモチモチしています(*^_^*)

どれもすっごくおいしくて大満足でした!
24時間やっているといところが時間を気にせずいけて
とってもいいですね★
次に韓国に行った時も必ず行きたいお店になりました!

   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[231140] 質問 マンドゥの種類。 (返信: 1 )
投稿者:べっこやん さん 14.09.08 / 最新レス:konest さん 14.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月16日の12時30分頃伺いました。

ランチ時間もあってか広い店内はほぼ満席。

アジュンマ一人でお店をまわしていました‼凄い‼

だからか、こちらからつかまえるようにしないとオーダーなんか取りにきてはくれません(笑)

旦那とふたりで、オモリチゲ2、キムチチヂミ1、ビール1、マッコリ1を注文。

キムチマンドゥも食べたかったのですが『無い‼』と言われました。

後から来たアジョシが、マンドゥらしきものを食べていたのですが

メニュー表にあるムルマンドゥなのですか?

普通に蒸したマンドゥだったのですが、キムチとは別にプレーンなマンドゥも

あるということなのでしょうか?

コネスト様、ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 14.09.11 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認したところ、乙支路店ではキムチマンドゥは
メニューになくマンドゥの種類はコギヤチェマンドゥのみ
とのことです。
他の支店ではキムチマンドゥはあるとのことです。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[228035] 今度はジャージャー麺 (返信: 0 )
投稿者:プリン55 さん 14.08.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日夜伺いました。

ずっと以前から気になっていた、キムチチゲをやっと食べる事が出来ました。
クチコミで「酸っぱい」との情報で、どのぐらい酸っぱいのか実際食してみると、
本当に酸っぱい。
最初の方は、癖になる!と思いながら汗をかきかき食べていたのですが、
あまり酸っぱい物を食べると、途中で食欲が無くなってしまうのを忘れていて、
案の定、半分食べた所でもう胃の扉がピタッと止まってしまい、全部食べられませんでした。
残してしまってごめんなさい。
でも、美味しかったです!

所で、こんなにキムチが沢山入っているのに、お客さんは皆
セルフのキムチを沢山持って行ってました。
韓国の方って本当にキムチを良く食べるんですね。

隣の席でジャージャー麺を注文されていて、とっても美味しそうだったので、
今度行った時は、ジャージャー麺を食べようと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[214775] 丁度良いすっぱさ (返信: 0 )
投稿者:ゆかこりあ さん 14.03.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
オモリチゲ(キムチチゲ、6500ウォン)を注文しました。

一口目はすっぱさしか感じなかったのですが、食べていくうちに段々と慣れてきて癖になる味です。セルフのキムチはあっさりしているので、箸休めにもってこいです。

カウンターがあるので、1人客にもおススメです。
見るからに辛そう。
アツアツで出てきます。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[212965] 海鮮スンドブ (返信: 0 )
投稿者:david さん 14.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月9日、日曜日なので行きたい店は休み、初めてなの頑張って行きました。
日本語メニューがありました。1Fのカルグクスも食べたかったけど、おばさんがダメと行ったような~?キムチチゲと、海鮮スンドブを頼みました。スンドブは、海鮮、玉ねぎ、シイタケ、豆腐、底に卵ストレートな辛さですが、味はサッパリしてました。セルフのキムチは、白い部分が、サクサクして美味しかった。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[149810] ガーン!!残念、新沙店がなくっておりました。 (返信: 0 )
投稿者:チャラモ さん 12.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここのキムチチゲは酸味があって独特ですね。
辛いのが苦手な方でも、多分大丈夫かと・・・
お店は駅からも大変近く、地下鉄乙支路3街駅からも忠武路駅からも
近く大変便利。私が入店したのは夕方の5時位でしたが地元の方が
ちらほら入っており、アジュマはマンドゥーをせっせと作っておりました。
メニューはハングルのみでしたが、種類がそんなにないので簡単です。
メニューを指さし『イゴ、ジュセヨー』で大丈夫。
キムチチゲは大変安く、今回もおいしくいただきました。
訪韓の機会があれが是非行きたいですね。

残念なことがひとつ、タイトルに記載したお店がなくなり
カフェに替わっておりました。(まぁーカロスキルに合わなかったな??)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[134957] ジャジャ麺食べました。 (返信: 0 )
投稿者:おたらちゃん さん 12.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ベストウエスタン国都から徒歩10分くらいで行けます。
18:00くらいに行った事もありガラガラでした。
ここのジャジャ麺は他の方のレビューにもありましたが
初めの口当たりは脂っぽいですが、食べ勧めると
気になりません。
連れはキムチチゲとスンドゥブチゲを食べたのですが
うまい、うまいといいながら汗だくでした。
チヂミもおいしそうでしたよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[127130] ジャージャー麺! (返信: 0 )
投稿者:ひろみんほ さん 12.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国へ行く度、最終日の朝はここで朝食を食べるくらい大好きな店です。

なんといってもジャージャー麺が絶品なんです!!
少し脂っこいですが、おいしくてずるずる・・・あっという間に完食してしまいます。

しかも24H営業!!
頼もしい!!

最寄駅は乙支路3街と少し微妙ですが、東大門からも明洞からも近くて行きやすいです。
黄色い看板が目印で、階段を上がった2階がお店です。
メニューは日本語表記ですし、日本語を話せる店員さんもいたので安心でした。

キムチは入口近くにあり、セルフで取るシステムです。
ジャージャー麺にはたくあんみたいなお漬け物もつきますよ!

    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[124586] 行って着ました (返信: 0 )
投稿者:hiro0813 さん 12.02.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月10日、今回旅行の最終日に名物のキムチを買うために行って着ました。
金曜日の12時30分ぐらいだったのですが、超満員で5人ほど待っている人が
いました。

注文はもちろん、ジャジャ麺・・・こちらの口コミに2種類のジャジャ麺があるとの話で
したが、そうなんですか? ハングルのメニュを見る限り(一応、読めます)、5000w
のもの1種類しかなく、先月、来た、カミさんの話ではミディアムとラージがあるとは
聞いていたのですが・・・・
一人で何も言わないと、ミディアム5000wが出されるのかも知れませんね。

ここのジャジャ麺は初めて食べたのですが、とても美味しかったですねー。
ラージサイズを見てませんが、次回はラージを注文してみようかと・・・・

ジャジャ麺を食べた後、レジで、カミさんから頼まれた、キムチ2kgを買うべく、
店員にリクエストしたところ、日本語がわかるのは店長だけらくし、すぐ来て
くれて、3年ものと新しいもののどちらがよいですかと聞かれ・・・・新しいものを
買いました。1kgで 8000w でかなり割安だと思います(ロッテのデパ地下のもの
より、味も良く、値段も全然、安い)




修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[116970] 質問 ジャジャ麺って2種類ありましたよね!? (返信: 0 )
投稿者:ふんが さん 11.12.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここ4年位、年1回の訪韓時には必ず伺ってます。

2010年7月、朝8時すぎに行ったら「麺がない」と。えぇ~😖
麺はここで伸ばしてるけど、生地はどこかで練っているんですかね?

ジャジャ麺が目当てなので待つつもりでいたのですが、いつ届くかわからないと...💦

諦めてキムチチゲを2つ頼んだ後に、「届きましたぁ~」とのことで、予定通り
キムチチゲ1つ、ジャジャ麺1つ頼みました。

今年はこんなことがないように余裕をもって朝9時過ぎに到着。

メニュー見たら、ジャジャ麺が1種類。

あれれ?ジャジャ麺って2種類なかったですか?

「昔ながらのジャジャ麺」とふつうの「ジャジャ麺」(日本語メニュー版)があったような~

前回も今回もメニューの写真を撮ってこなかったので確認できないのですが、
先日いただいたのにはジャガイモが入ってました。(去年まで頼んでたのにはジャガイモは入っていなかった気がする。)

上にかかってるもののお味は同じでした。

どちらのジャジャ麺がなくなったのか?わたしの勘違いなのか?

その時に確認もできず、家に帰っても何だかすっきりせず、質問させていただきました。

いずれにせよ、とってもおいしかったです😋生麺もサイコーにもちもち💕
キムチチゲは相変わらず、辛かったぁ、でもまた食べたくなる味です😝

それではジャジャ麺の件、ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
地元客で賑わう慶尚南道・咸陽中央常設市場内のスンデクッ店
有名店が集結!仁川空港第2ターミナルのフードコート
1日500食以上!手打麺が美味な庶民派穴場店
弘済川沿いの地元で有名なソルロンタン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
イモ粉食 イモ粉食
乙支路3街駅スグ、朝食、おひとり様OK!昔ながらの食堂
(58.69m)
SELECTO COFFEE 乙支路店 SELECTO COFFEE 乙支路店
明洞エリア、ベーカリーカフェチェーン店
(77.93m)
乙支豆 乙支豆
乙支路3街駅すぐ、植物とアンティーク雑貨に囲まれた韓国カフェ
(83.63m)
農家スンデグッ 農家スンデグッ
乙支路3街駅すぐの地元感満載スンデクッパ店
(84.5m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ステイビーホテル明洞
ステイビーホテル明洞
駅チカで主要スポットへのアクセス至便!徒歩圏内で1日中遊び通せる忠武路のホテル
30,332円~
クチコミ評価 4.4 / 97件
ミオ II デザインレジデンス
ミオ II デザインレジデンス
ソウルの中心部にあるミオ II デザイン レジデンスは、明洞大聖堂から 500 m 圏内という好
20,000円~
クチコミ評価 0.0 / 13件
ナインツリープレミアホテル明洞2
ナインツリープレミアホテル明洞2
人気エリア明洞に位置!アクセス抜群で観光やショッピングに便利!
36,022円~
クチコミ評価 4.2 / 47件
アーバンステイ明洞
アーバンステイ明洞
ソウルの中区にあるアーバンステイ明洞に泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
27,338円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:18.04.19   最終更新日:22.11.28 (更新履歴
・メニューを更新しました(20221128)
・店名、営業時間を更新しました(20190410)
・一部記事内容を更新しました(20190322)
・一部メニュー内容を更新しました(20180504)
・取材撮影し、記事全体を更新しました(20180419)
・営業時間を更新しました(20180126)
・営業時間、休業日を更新しました(20170621)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
新昌信ユッケピンデトッ(5
【サービス】生レバー・センマイ1皿サービス
新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
BREADYPOST 明洞店
【割引】1,000ウォン割引
BREADYPOST 明洞店
互静(ホジョン)タッカンマリ
【10% OFF】割引サービス
互静(ホジョン)タッカンマリ
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]