韓国旅行「コネスト」 長寿ポッサムの口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

長寿ポッサム

チャンスポッサム / 장수보쌈
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 東大門 主なメニューポッサム定食、定食(ペッパン)
お気に入りに追加(263人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:21 ( 10 2 残念 1 情報 1 質問 7) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[540344] ローカル!美味! (返信: 0 )
投稿者:めぐろび さん 22.12.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店の方も食べ方を教えてくれたりと感じが良く、美味しくいただきました😋
キムチとポッサムにつける味噌がこれまた美味しく量多めでしたが頑張って完食!!
ポッサムをお持ち帰りするお客さんも居ました。

場所もめちゃローカルながら大通りに面しているのでわかり易いと思います。
ただ、間口が小さく通り過ごしに注意です⚠

写真だと角度イマイチでポッサム少なめに見えるけど、厚切りで量多めでした😂
利用日:2022.12.19
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[460630] 残念 ポッサムはランチから? (返信: 0 )
投稿者:Duf さん 19.07.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ポッサム定食を食べたくて、タクシーで朝10時頃伺いました。
アジュンマがジェスチャーで無いとのこと。
どうも、朝食メニューでは無いようです。
利用時期:2019.07
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[405738] 情報 お値段上がってました (返信: 0 )
投稿者:puku2san さん 18.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらのクチコミ読んでから行きましたので、おばあちゃんの無愛想なのは覚悟してましが、そんな事は気にならないほど、ポッサムは柔らかくふっくらしていて最高に美味しかった!14時頃行ったので店も空いてて、海苔もちゃんと付けて頂きました(笑)オススメのお店ですよ。
値段が上がってたので、参考までに。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[336323] 1人でポッサム食べてきました! (返信: 0 )
投稿者:ChoaChoaKitty さん 17.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年5月13日(土)14:00頃 1人で訪問
ポッサムが食べたくて、ナカナカ一人で食べられる所は無いなーと思っていたのですが、検索でこちらのお店を見つけて行ってきました。​
見逃しちゃいそうなくらい小さなお店で、お客さんは誰もおらず、営業しているのかもわからない感じで入りづらかったのですが、勇気を出して「一人でも良いですか?」と聞きながら入って行ったら、ハルモニが「アンジュセヨ(座りなさい)。」と一言。「アンデ―ヨ(ダメ)」と聞き間違えて「アンデ―ヨ?」と聞き直したらまた「アンジュセヨ」的なことを言いながら、不愛想だったけど、笑ってくれたので、少し安心しました。
ポッサムペッパン(9,500w)とマッコリ(3,000)を注文。すぐにキムチやおかずを並べてくれて、あっという間に出てきました。​ポッサムと言うと、茹でた白菜で包んで食べるイメージだったのですが、こちらのはちょっと違いますね。
残念ながら、私には、何の食べ方の説明もしてくれず、世話も焼いてくれませんでしたので、後からは入って来た男性1人客を見ながら、見よう見まねで食べてたら、ハルモニがやってきて、キムチにポッサムをのせて食べると美味しいと。アミの塩からも少しのせると美味しい、と指を指してさらっと教えてくれました。韓国ノリは出てきませんでした。キムチの中のカキも、小さなかけらが入っているくらいで、ゴロッとはしていませんでした。でもキムチもおかずも美味しかったです。
他の方のクチコミを見ると、店員さんは、世話焼きで色々話しかけてくれるようだったので、それをイメージしていったのですが、私の時は、ほぼ無言でした。愛想もなかったですが、韓国ではこれが普通だと思っているので、悪い気はしませんでした。
また機会があったら行ってみたいです。次は世話焼いてくれたり、韓国ノリ、貰えるといいな~(笑)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[333517] メッチュ5,000w? (返信: 0 )
投稿者:ayachan23 さん 17.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
さきほど行って来ました。
20時半ぐらいに行ったのですが、遅い時間だったからか常連さんが酔っていたからか、アジュンマ達が殺伐としていて…韓国語はできるのでオーダーは普通にできましたが、会計の時にポッサムペッパンとメッチュ2本で19,500wでした。
ん?あれ?…でも値段は書いてないし…わたしも韓国は20回目で、メッチュはだいたい4,000wだと思っていたので少しびっくりしました。
朝から飛行機で移動してきて疲れていて、聞き返す元気もなく…でも帰りにおいしかったですって言ったらまたおいでね、気をつけて帰りなさいよって言ってくれました。
肝心のポッサムですが、茹でて時間がたっていたのでしょう。脂身はともかく他の部位が固くて…キムチやバンチャンは美味しかったので、今度はもう少し時間を考えてチャレンジしたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[332046] 何を食べても美味しいチャンスポッサム! (返信: 0 )
投稿者:さおりん:) さん 17.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久しぶりに再訪したチャンスポッサム。

朝だったので、スンドゥブ定食にしました。
5000ウォンでこういう定食が頂けるのが韓国の昔ながらの食堂ですよね😊
スンドゥブは具だくさんで最初から卵も入ってました。
なので辛すぎず美味しくいただけます♪

相変わらずハルモニもオモニも無愛想ですが、それも含めて好きです(笑)
それに実は優しいですしね!

今までポッサム定食、トッマンドゥも頂きましたが本当に何を食べても美味しい。
また食べに伺いたい大好きな食堂です💕
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[317784] やわらかポッサム定食 (返信: 0 )
投稿者:tanetanetane さん 16.12.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回で3回目の訪問♪


もう朝ごはんはここでと
決めています。

中が見えない入りづらい扉も、
挨拶しても注文しても
返事すらしてくれないおばちゃんも、
全然気にならない
美味しさです(笑)

沢山のおかずは
毎回ちょっとずつ違うのも
楽しい♪
ポッサム定食の豚肉は
柔らかくてペロリと食べてしまいます。

今回も、日本人だと気付いて
韓国海苔をテーブルにバンっと!!!(笑)
沢山のおかずは並び方を変えると
直されます(笑)

そんなだけど、食べる前には
食べ方を優しくレクチャー
してくれる♪

今回はトイレに行きたくなってしまい
おばちゃんにトイレを聞くと
まさかの手を引いて数軒隣のビルの
共同トイレに連れてってくれました。

おばちゃん皆、ほんとは
優しいんです。

またあの柔らかいポッサム定食
食べたいな♪
   
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[239771] 11/28(金)行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 14.11.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
17:30頃入店、ポッサムペッパン:w9,500を注文。

店の入口を開けた瞬間、ハルモニは「何だお前ら」という厳しい表情でしたが
ハングルで会話をするうちに笑顔になってきて、掲載はしませんが最後は
一緒に笑顔で写真も撮りました。

一番楽しみだったキムチは色合いの割には甘さもあり
しかし食べていくうちにジワーッと辛さで汗も出て
牡蠣のコクが旨みをアップさせています。
豚肉もアンジュも非常に美味しく満足しました。

因みに韓国海苔は日本人専用にサービスしていて
韓国人は食べないそうです。

ハルモニは日本に4年間くらい居た!と言っていましたが本当?と思うほど
日本語では全く意思疎通はできません。
とにかく世話焼きで店にいる間、肩を30回くらいは叩かれました(笑)
昔は日本にも多くいたであろう母親のような感じです。

昭和にタイムスリップしたような食堂で気に入りました。





牡蠣入りキムチ
ポッサムペッパン
豚肉
メニュー
店外
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[234497] 美味しかったけど・・ (返信: 0 )
投稿者:takao さん 14.10.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10/4土曜日の昼11時半ごろ女性二人で行きました。
 
ポッサム定食とペッパンを注文すると、
日本人なら ポッサム定食とポッサム 17000Wにしないと足りないよ!
みたいに言われました。
でもポッサム定食2人で注文しましたが、肉はみなさんのような脂ののった厚切れ部位でな
く切り落としのような脂身のない肉で、がっかりしましたが言えませんでした。

出前や韓国人男性客とは違っていました。

この店のキムチは生牡蠣入りでとても美味しかったです。
ポッサムは葉ではなくこの白菜キムチに包んで食べます。
ハルモニは 30年もここで営業してる。日本人がこのキムチを買っていく。何人も私と写真撮った。とずっと自慢して、監視されてる感じでした。

美味しいキムチと肉でしたが、接客には少し不満が・・
ちょっと残念でしたね。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[232549] 美味しく、韓国らしい「シクタン」! (返信: 0 )
投稿者:kaz-s さん 14.09.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月に、夜に一人で訪問しました。

店に入って簡単な単語と身振りで「一人」だというのを伝えたら「ポッサム?ペッパン?」とメニューを指さしながら聞いてくれたので、おひとり様の夕食でも全然問題はなさそうです。ただ店のアジュンマは気軽な客あしらいという感じで「(単語の断片から想像訳)男だから焼酎飲むだろ?二本飲むか?男なら飲めるだろカッカッカ(笑)!」と言ってきてたようで、私が一瞬たじろいだ表情を見て周囲のお客さんが「(単語からの想像訳)日本人をからかうなよ~」的な感じでとりなしてくれて、着席前から韓国らしい「もてなし」を受けました(笑)。私としては、非常に楽しい「おもてなし」でした。

「ポッサム定食と、焼酎は1本」で頼むと、おかずが並べられ、焼酎が出てきます。キムチが山盛りでスゴいです…。程なく豚肉も登場、一人分だけどナカナカのボリュームです!牡蠣入りキムチは少しドキドキしましたけど(結果は全然問題なく無事でした)、豚肉との相性は抜群で、本当にうまい!濃厚なキムチです。
食べ方指導については、さすがに「見るからにオッサン」が「夜に酒の肴にする」状況では、チラチラ気に掛けながらも、ほぼ放置してくれたので、ゆっくり飲めました。
酒が丁度切れるタイミングを見計らって「ご飯食べるか?」と聞いてくれ、欲しいと伝えると「おかず足りないでしょ!ソビス!ソビス!」と小皿を追加してくれ、コンナムルグッも「冷めてるじゃないの!」と交換してくれました。

サービスの仕方や内容はアジュンマそれぞれに違いがある「韓国らしい」お店なのだろうと思いますが、そのパワフルな接客と絶妙な気遣いの、両方を味わえる楽しいお店でした。もちろん料理もおいしく、また行きたいお店のひとつです。
店舗前の様子
店内の様子
ポッサム定食(お酒版)の一式
あっさりしていながらも豚肉の風味があって美味
ポッサムと言えばキムチ!たっぷり出してくれます。
キムチは牡蠣入り。とても美味しいのですが、気になる方はご注意
酒を飲み終わったら「定食のご飯」を出してくれました。おかずが
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[181769] 食べ歩き報告♪今回の№1ここです! (返信: 0 )
投稿者:テジカルビ さん 13.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テジカルビです。
5/2から5/6でソウル、安東、釜山で食べ歩きました。
で、3日目5/4の朝ごはんは、8時に、こちらで、
ポッサム定食9500wにしました。

気懸かりは、朝7時からの営業時間(韓国の営業時間、特に朝はアバウトなので)でした。
ということで、前日にホテルのフロントから、
確認の電話をしてもらい、営業していることを確認してちょっと一安心しました。

後で分りましたが、ここは午前中は、店に来るお客さん以上に、
ペダル(出前)中心で営業している店でした。
滞在時間中に3回程、出前に出て行く姿が、確認できました。

ご一緒したのは、3人で、4人で入店しました。
で、店頭に立ち、その間口の狭さと入口の目隠し引き戸を見て、
やはり、ここ知らなければ、絶対!通り過ぎてしまう&入れない店だと思いました。^_^;

店に入ると、やはり店内は狭く、開かず?の急な2階(席があるみたいです!)へ上がる階段もありました。
で、まあ、こういう食堂では、いつものことではありますが、
一瞬、従業員さん達に、何しに来たの?みたいな視線を向けられました。^_^;

あと、もうひとつ心配だったのが、朝から、本当にポッサムが食べられるのか?と
いうことでしたが、やってました!つくづく、よかった~!と、思いました。(^^♪
1人で来て、振られるならまだしも、3人も同行していただいて、
肝心のポッツサムがたべられないのでは、洒落になりませんからね。(^_-)-☆

で、出てきたポッサムですが、牡蠣キムチ、茹で豚肉等々、
予想を上回る、量と味のよさで、参りました。
牡蠣も美味しくて、全然生臭くありませんでした。
しかも、韓国では珍しく、ご飯(お米)もおいしかったのです。(^_-)-☆
結果、当方思わず、(同席の方が、ソジュOKということもあり)朝から、
ソジュを注文してしまうほど、おかず類も含め、美味でした。

又、ここの責任者?主人?らしきアジュマも、食べ方(いきなり、口に突っ込まれ攻撃も含め)等、
クチコミ通り、実に丁寧にフォローしてもらい、味と共に、そのフレンドリ~♪
(途中で、バンチャンの蓮根の味付けを、2度も味見提供してくれました。)な接客にも、
当方含め一同、好感受けましたし、参加された皆さんも、まさにジモティ感100%を
満喫していただいたのではないかと思います。

ここは、味、コスパ、接客、店のジモティ度等を勘案し、今回の№1食堂としました!
先輩諸氏のクチコミ通り、ズバリ!ここは超おススメです!(^o^)丿

ではでは~♪
 
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[110431] 期待を裏切らない味でした (返信: 0 )
投稿者:びじゅ さん 11.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ずいぶん前にブログ(ひょっとして…?)で見かけて
ずっと行きたいと思っていたこのお店にやっと行ってこれました。

その間にお値段はずいぶん上がってしまいましたが納得のお味でした~!
お肉は言うに及ばず、おかずもキムチもと~ってもおいしかったです。
同行者は店の入り口に驚いていましたが。

周りのお客さんは一人で黙々と食事をしていたのでお酒は無理かな~
と思ったのですが聞いてみたら店の外からマッコリが出てきました。

ハルモニがとってもにこやかに対応してくださって
また行きたいお店がひとつ増えました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[91917] 値上げしていました。 (返信: 0 )
投稿者:☆마키☆ さん 11.04.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
味は前回と変わらず、美味しく、お肉もたっぷりで大満足のポッサム定食でした。

値段が全体的に値上げされていて、ポッサム定食は9500ウォンに。

正直、ポッサム定食で9500ウォンは他のお店に比べると高いかなぁ・・・と思いますが、ボリュームを考えると妥当でしょうか。
でも、お店のおばさんのニコニコとした雰囲気の良さは他ではなかなか見れません。
値上げしていましたが、また行きたいお店です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[82456] 田舎のおばあちゃんの家に行った気分(笑) (返信: 2 )
投稿者:☆마키☆ さん 10.12.03 / 最新レス:☆마키☆ さん 10.12.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私には、田舎というものがないので・・・😅

子供のころ、長い休みに友達から「田舎に行くんだ~」というのを羨ましく思っていました(笑).

このお店は、そんな私の憧れの「田舎のおばあちゃん」の家でご飯を食べている、そんな気分になれるお店でした😌

お店のおばちゃんは、「美味しい?たくさん食べなさい」と食べてる時にも気にかけてくれて、優しいおばちゃんでした。

店内は、狭いのですが、注文の電話が鳴り、店内で食べる人より、配達の方が多いようでした。階段があったけど、2Fに席があるかは不明です😅


場所は、アカシアホテルの近くです。ここも1人OKです❗
ボリュームのあるポッサムペッパンでした
お店の外観
メニューが壁にあるので、明朗会計
 
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 10.12.10 翻訳(번역)
気になったのでちょっと場所を調べてみました。
Daumのストリートビューでアカシアホテルの150mほど北の地点ということが判明。
来週ソウルに行ったときに寄れたら是非寄ってみたいと思います。

ちなみに2枚目の写真って「ペッパン」になるんですか?
一番気になっているのはそこだったりして・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
☆마키☆さん / 10.12.10 翻訳(번역)
とおりすがりの酔っぱらい さん

そうですね、アカシアホテルの北方向です。
交差点からそれほど距離はないですが、入口が小さいので見落としそうになります😊

2枚目の写真は、メインのポッサムが来る前のバンチャンだけの状態です。
ペッパンは、サラリーマンの方々が頼んでいるのが聞こえましたが、何を食べていたかまでは見れませんでした😅

狭いお店でしたが、また行きたくなるお店でした😄

お時間あったら、行ってみてください🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「東門市場」内のトッポッキ店
大好きな人が多い牡蠣クッパ!牡蠣チヂミなど牡蠣料理専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
cafe onion 広蔵市場 cafe onion 広蔵市場
あの人気カフェが広蔵市場に
(204.46m)
スジョン粉食 スジョン粉食
韓国人気グルメ番組でも紹介!広蔵市場のカルグクス専門店
(225.84m)
hidden hour hidden hour
広蔵市場にあるお洒落ワインバー
(229.58m)
故郷カルグクス(広蔵市場) 故郷カルグクス(広蔵市場)
Netflix「ストリートグルメを求めて」にて紹介された広蔵市場のカルグクス店
(236.32m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルU5
ホテルU5
東大門や明洞へもアクセス至便!観光やグルメを楽しむのにぴったりなホテル
16,290円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ナインツリーホテル東大門
ナインツリーホテル東大門
夜の買い物も安心!ファッションビルや人気市場が徒歩圏内
19,430円~
クチコミ評価 5.0 / 8件
トラベロッジ東大門ソウル(旧 イビスアンバサダーソウル東大門)
トラベロッジ東大門ソウル(旧 イビスアンバサダーソウル東大門)
周辺にファッションビルや市場が集結!買い物好きにオススメの高級ホテル
14,200円~
クチコミ評価 4.1 / 134件
ウェスタンコープホテル&レジデンス
ウェスタンコープホテル&レジデンス
東大門市場が徒歩圏内!ナイトショッピングに最適なレジデンス
9,290円~
クチコミ評価 4.0 / 221件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:10.12.03   最終更新日:21.05.06 (更新履歴
・営業時間を更新しました(20210506)
・営業時間を更新しました(20170110)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]