韓国旅行「コネスト」 慶州朴家クッパ 西面店の口コミ|西面・凡一洞(釜山)のグルメ・レストラン
KONEST

慶州朴家クッパ 西面店

キョンジュパッカクッパッ ソミョンジョム / 경주박가국밥 서면점
コネスト 投稿
3.9 エリア釜山 > 西面・凡一洞 主なメニューテジクッパ、スンデクッパ(スンデグッ)、スユッなど
お気に入りに追加(54人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:7 ( 4 3 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[409928] 入りやすい (返信: 0 )
投稿者:michti さん 18.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テジクッパ通りを歩いてて、おばちゃんの勧誘があって入りやすいし、断ってもさっぱり次のお客さんにいってたのを見て断りやすいんじゃないかな〜と思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[374393] 初めてクッパを食べてみて (返信: 1 )
投稿者:たるぎぼんぼん さん 18.03.07 / 最新レス:sanha さん 18.03.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最初はコネストに載っていた別のお店へ行くつもりでテジクッパ通りへ来ました。
行く予定の店があまりにも人が多かったので諦めて隣の隣?くらいにあったこちらの店に入りました。
私はソッコクッパを友人はテジクッパを食べました!!
スープの味が思ったより薄かったです。どこの店もこんなもんなのでしょうか、、?
お肉はたくさん入っていてお腹いっぱいになりました!!
値段は7000ウォンでした。
また他の店でも食べてみたいと思います。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
sanhaさん / 18.03.07 翻訳(번역)
もし何も入れなかったら薄すぎると思いますよ。普通ニラを入れます。アミの塩辛は味を見ながら少しずつ。赤いタデギで辛みを足します。釜山はテジクッパが安くて美味しいですよね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[310666] 釜山の朝はデジクッパで! (返信: 0 )
投稿者:ココアプリン さん 16.10.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
同じような店が並んでいて迷いますが(笑)、こちらに。
スンデクッパを注文。スンデたくさん入ってて有り難いやら。4、5切れ食べたら結構お腹に溜まり、食べきれなかったけど、スープもおいしいし、お肉も入ってて美味しい朝ごはんになりました。
塩や胡椒、アミの塩辛、ニラなどで自分の好みの味付けに。ご飯は後半に入れて食べるとより美味しい。
スープが体に染み入ります。店員のおばちゃんもテキパキしていて気持ちよく食事できました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[274495] 何軒か行った中で (返信: 1 )
投稿者:sonson さん 15.12.11 / 最新レス:ガンホ君 さん 15.12.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山に行くたびにクッパを食べますが、
私の中では、ここが一番美味しくかんじます。

あくまでも、こじんの意見ですが。

どこのクッパの店も同じ香りに誘われますよ。

朝から食べてももたれません
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ガンホ君さん / 15.12.11 翻訳(번역)
sonson さん

お邪魔します。

 今のところ<慶州朴家デジクッパブ>が私のベストです。
この2月に、3日連続で朝食としていただきました。
ウマさはもちろん、体が温まり尚且つモタレることはありませんでした。
 
 朝の閑散としたデジクッパブ通りの雰囲気や、
ゴミがアチコチに散乱している様子が中々イイんです。
足早に仕事に向かう人たちも、イイ味出しているように感じました。

 年齢によって味覚が変化するそうですが、
この先、ココ以上の味を出してくれる食堂に出会いたいものです。

 食事は<自分がウマイと感じればそれでイイ>。
短絡的ですが、所詮動物なので・・・(笑)


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[268400] テジクッパ通りの黄色い看板 (返信: 3 )
投稿者:maiko3150 さん 15.10.15 / 最新レス:ガンホ君 さん 15.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/09/22 20時半ごろ、釜山名物を食べにテジクッパ横丁を訪れました。

テジクッパ通りは、西面のメインストリートから一本入ったちょっと暗い路地にあります。
多くのテジクッパ店が立ち並んでいますが、意外と落ち着いており、、看板は明るく光っているものの、通り自体はちょっと暗くて独特の雰囲気です。🌌
お店は迷った末に、黄色の看板が目立っていたこちらを訪れました。✨


店内はかなり広かったですが、お客さんもそこそこ居て賑わっていました。
早速、テジクッパとマッコリを注文すると思ったよりも早めに運ばれてきて、店員さんが食べ方についてジェスチャーで説明してくれました。

テジクッパは、豚肉の香りはありますが、思ったよりもあっさりしていて、つけだれがポン酢っぽかったこともあり、肉が厚めの豚しゃぶしゃぶに近いと思いました。

個人的な感想ですが、お腹にたまるクッパは、お酒のつまみとしてよりも、しっかり食べたいときにぴったりだと思います。

できれば通りにある他のお店と食べ比べてみたいところですが、なにぶん数が多いので大変かもしれません。😅
夜に黄色い看板がよく目立っています。
味は肉厚の豚しゃぶに近い印象でした。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ガンホ君さん / 15.10.15 翻訳(번역)
maiko3150 さん

 この2月に釜山に出掛けた時に行きましたヨ。

 最初は、隣の松亭3代クッパブに行きましたが
翌日朝8時ごろに慶州朴家クッパブに行ったところ美味でした。
 すかさず、その翌日から帰国日の朝食まで3日間連続でいただきました。
さすがに、店員のお兄ちゃん(40歳位)も驚いて呆れた様子でした。(笑)
おそらく「また、今朝も来たんかい~」と感じる心の叫びだったと思います。

 私の口にはどちらの食堂も大きな差異はありまんでしたが、
慶州朴家の方が最初からご飯がタロタロなので気に入りました。
 ご飯が最初から入っていると、柔らか過ぎてどうも口に合いません。
ちなみに、ビール2本が朝食のお友達です。😄

 今のところ、西面なら慶州朴家クッパブですネ。👍
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
maiko3150さん / 15.10.16 翻訳(번역)
ガンホ君さん

コメントを読んで、そういえばご飯が別だったと思い出しました。
私もご飯を少しずつスープに浸して食べるのが好きです。😋

今回は夕食でしたが、今度行くときは朝食としても考えてみようと思います。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ガンホ君さん / 15.10.16 翻訳(번역)
maiko3150さん

 慶州・釜山共に、私と嗜好が似た観光スポットにお出掛けでしたネ。

 これまで、何度もレスしたようで
このネーミングを記憶してしまいそうです。

 デジクッパプは朝食にピッタリのメニューで、
ソルロンタン同様に食べると一気に「シャキーン」とします。
もちろん、朝食のお友達は欠かせませんが・・・😅

 ちなみに、11月4日から4泊5日の旅に出掛けます。
今回は仁川で、友人との恒例の1泊2日の旅が待っています。
相変わらず、宿舎未定・行先未定・カメラ不携帯です。(笑)
 おそらく、ソウルには行かないと思います・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[89100] オーソドックスな味した。 (返信: 0 )
投稿者:namukkun さん 11.02.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山に来たら、やっぱりテジクッパッ😄
旅行者にもアクセスの良い西面のテジクッパッ通りを食べまくろう、と
思って西面にやってきました🍴

釜山旅行の初日に入ってみたのは、慶州朴家クッパッ。
店員さんは「アラ?ニホンジンデスカ?」と、片言の日本語を喋りかけてきたので、
片言の日本語は話せるようでした。✨

実際に食べてみての感想ですが、
スープはそんなに濃厚ではなく、お肉はやや固め。
格別に美味しいというレベルではなくて、オーソドックスかな、という感じ。
個人的には一度入れば十分かな、という印象のお店でした。😅
黄色い看板が目印の慶州朴家クッパッ
店内の雰囲気です。
注文してすぐ運ばれてきたテジクッパッ
味はいたってオーソドックスです。
1943年開業という歴史ある店舗
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[81845] 【西面テジクッパ通りその4:慶州朴家(キョンジュパッガ)クッパ】 (返信: 0 )
投稿者:team MAENO さん 10.11.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ガイドブックに載っている名店を巡って、
本当に美味しいのか、自分の足で趣き、
自分の舌で確かめるシリーズ第4弾です。

【注文した料理、その時の値段(₩)】
スンデテジクッパ、5,500

【感想】
・スープ 一口目から少し辛味がありました。エビの塩辛を加えて塩加減を調節♪
・スンデ 大き目のが4つ、味は良い方なのですが胡椒がききすぎてピリピリしました。
・豚肉 厚目と薄目の両方が5~6枚。違う部位の味があり美味しかったです。
・ニラ このお店はキョウルチュと一緒に、醤油ベースのソースで和えてあり、
そのソースが美味しいので、他店にはないユニークな副菜になっています。
・カクトゥギとキムチ 味が分からないくらい激辛でしかも量多め!
口にいれた直後にダメージを受けてしまいました。(T-T 
激辛マニアの方にはピッタリかも知れません。
・玉ねぎ 少し大き目に切られ、甘いです。
・にんにく 小さめでスープに入れて熱を通し易いです。
・コチュ 1本のみ。
・ソース 醤油にニンニク、ゴマが入っていて美味しい♪
・素麺 なし
・御飯 多め
・水 ボトルに水ではなく、お茶として出してくれます。
・コーヒー セルフサーバーがあります。

◆店内に入ると外国人慣れした感じで迎えてくれ、
日本語が少し話せる世話好きそうなオバさんが話しかけてくれます。
食べ方を教えてくれたり、「どこから来たの~?」というフレンドリーな対応です。
若いお姉さんも日本語のメニューを見せてくれたり、親切です。

◆スープは少し薄い感じで、旨味というより辛味を先に感じました。
スンデは大きくてお得感があるのですが、胡椒が強くてピリ辛い!
キムチも激辛なので、正直「旨味、味」を楽しむ前に舌がマヒ。
全体的に「激辛好き」の方が喜びそうな味付けだと思います。
お子様には不向き。でもニラの和え物は非常に美味しくて気に入りました♪

【その他の印象、気づいたこと】
◆クッパの丼は縁が欠けている箇所がいくつかある器でした。
◆店内は小奇麗で、テーブル席、座敷席があります。
◆可愛らしい日本語のメニューあり。
◆トイレは奥にありキレイではありません。
男女別々、古くて和式、ペーパーは有りました。
ただ、手を洗う場所がないのです。
探してみたら、一番奥の男性トイレの中に
青い大型のゴミバケツに水が汲み貯めてありました。
小さな桶付きで。それを使って手を洗っているのかしら?
(トイレ確認だけしたのですが、利用しなくて良かったーと
思わずホッとしてしまいました。)

【アクセス】
西面市場にあるテジクッパ通りにあります。
黄色地に黒の文字、小さな雲のイラストが描かれている看板のお店です。

【基本情報】
店名:경주박가、경주국밥(慶州朴家クッパ、キョンジュクッパ)
住所:부산광역시 부산진구 부전동 255-15
電話:051-806-2706
営業時間:24時間
休日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日
トイレ:男女別々、古く和式、ペーパー有。手洗い場が??。
駐車場:なし

【最新入店日】2010年11月2日
家族経営で他にチェーン店もあるそうですが、こちらは有名な西面
スープもスンデもキムチも、ピリピリの辛味がきいているのが特徴
大きい目のスンデとお肉がゴロゴロ入ってます。隣に座ったお客さ
薄切りと厚切のお肉…朝からしっかり、ガッツリ食べたい激辛好き
味付けの定番御三家。ここの味噌は塩辛いです。
この和え物はイケます!このソースは他の野菜と和えても美味しい
玉ねぎ、ニンニクは必ず入れて熱を少しいれて食べます。コチュは
これがその激辛キムチ&カクトゥギです!量も結構多めでした。一
各テーブルや外の看板にある家紋のようなユニークなシンボル(?
外の看板は黄色地に黒で描かれています。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
大好きな人が多い牡蠣クッパ!牡蠣チヂミなど牡蠣料理専門店
東大門にあるプデチゲの人気チェーン店
東大門歴史文化公園駅近くで24時間営業しているからナイトショッピングに便利
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
水営本家テジクッパ 水営本家テジクッパ
「西面テジクッパ通り」にある人気店!付け合わせのカットゥギまで美味しい
(14.76m)
故郷ソンカルグクス 故郷ソンカルグクス
釜山・西面(ソミョン)の老舗カルグクス
(21.26m)
浦項テジクッパ 浦項テジクッパ
1941年創業の釜山名物・豚肉スープご飯の老舗店
(25.32m)
松亭3代クッパ 松亭3代クッパ
釜山の「西面テジクッパ通り」で1、2位を争う人気店
(45.04m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ルミゲストハウス
ルミゲストハウス
釜山 (釜山鎮近く) に位置するRUMI GUESTHOUSEは、西面路、ロッテ百貨店から 500 m 圏内に
 
クチコミ評価  ―  (0件)
K9モーテル
K9モーテル
釜山の西面にあるK9 Motelに宿泊すれば、新世界セントムシティと西面路まで車で 10 分かか
 
クチコミ評価  ―  (0件)
釜山西面K9
釜山西面K9
釜山の西面にあるBusan Seomyeon K9に宿泊すれば、新世界セントムシティと西面路まで車で 1
 
クチコミ評価  ―  (0件)
アーバンホテル
アーバンホテル
釜山 (釜山シティセンター近く) にあるアーバン ホテルは、西面路、ロッテ百貨店から 500 m
12,990円~
クチコミ評価 4.2 / 9件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:10.11.24   最終更新日:21.05.06 (更新履歴
・移転を確認し、住所情報を更新しました(20210506)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]