韓国旅行「コネスト」 古宮 仁寺洞店の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

古宮 仁寺洞店

※閉店
コグン インサドンジョム / 고궁 인사동점
コネスト 投稿
3.5 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー全州ビビンバ、石焼ビビンバ
お気に入りに追加(15人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20170712)
クチコミ数:13 ( 6 5 残念 1 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[205476] 全体的に美味しい!日本人好みの味 (返信: 0 )
投稿者:げんろくまるの妹 さん 14.01.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月28日に朝から、仁寺洞にある古館でチマチョゴリ写真の撮影後、お昼頃にサムジギルにあるこの古宮にビビンバを食べに行きました。まっぷるなどのガイドブックに全州ビビンバが載っいてすごく美味しそうだったので、予定どおり、全州ビビンバと石焼ビビンバとプルコギのセット35000Wを注文しました。
全州の方は見た目もキレイで、食べてみると、石焼の方がピリ辛で、寒い冬には温かく美味しかったです。
プルコギは日本人好みだし、ゴマの大根のおかずは初めて食べる味だけど、なんか美味しかったです。
全体的にヘルシーで美味しかったです◎
おかずも美味しい!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[195218] ユッケじゃない? (返信: 0 )
投稿者:tuna_99 さん 13.09.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ビビンバが大好きで家でもよく作っており、古宮のビビンバを一度は試してみたかったので初挑戦。
ちょうど12時ごろでしたが、並ばす入れました。
その後席はかなり埋まっていたので滑り込みだったのかも。
全州伝統ビビンバを頼みましたが、ユッケがかたく火が通ったお肉のような気がしました。ユッケも楽しみにしていたので残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[192150] 良かったです。 (返信: 0 )
投稿者:じゅんちゃんinおおいた さん 13.08.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 8/23(金)19時半過ぎに家族4人で行きました。金曜日ということで空港からホテルまで渋滞して、バテバテでしたが、やや薄めのCASSビールを飲みながら、美味しい石焼ビビンパ、全州ビビンパ、チャプチェを食べて元気が出ました。娘はチャプチェがお気に入りでした。
 店は比較的すいていて、外国人や地元のカップルがいました。(サムジキルには「愛の塀」というのがあるせいか、カップルがすごく多いです)
 接客は、比較的愛想のいいおばちゃんと無愛想なお姉さんがいました。まあ、人によるんでしょうね。
 店を出たらちょうど20:30、サムジキルが閉まる時間で、あっという間に追い出さました。韓国のお店は閉店時間厳守ですね。ホテルのカフェもそうでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[190463] いつも★ユッケビビンバを食べます (返信: 0 )
投稿者:bibibi3 さん 13.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人旅が多いですので、古宮は一人でお食事でも入りやすい雰囲気で助かります。

前は明洞店に数回、改装中はわざわざ仁寺洞店へと出掛けました。 いつもオーダーするのは美味しいユッケの乗ったビビンバ、おかずもどれを食べてもとても美味しいです。 
この前、仁寺洞の方へ、13時頃行きましたら、日本の駐在員らしきサラリーマンが日本からのお客様をつれていらしている様子を何組かみかけました。 きれいで雰囲気OK、そして外れないからでしょうか。 

明洞店、新しくなったみたいですねまた、機会があったら行きたいです!

ところで、記憶では、全体的に接客サービスは期待しない方が良いです、不愉快な思い、までとはいきませんが、あまり愛想がありません。 私は気にしないのですが...♪
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[180658] 美味しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:movom さん 13.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
午前中に伺いました。

ビビンバ、石焼ビビンバ、ユッケビビンバ、海鮮チヂミを食べました。

どれも美味しくて、文句無しでした。

また伺います。
看板発見!!
前菜の数々!!
ビビンバ
ユッケビビンバ
石焼ビビンバ
海鮮チヂミ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[178335] ビビンバおいしい (返信: 0 )
投稿者:SABSABSAB さん 13.04.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
インサドンにある古宮にいってきました。
2013年4月8日夜です。

私はビビンバ、家内はユッケビビンバを食べました。

ちょっとビビンバのコチュジャンが辛かったのですが
期待していたビビンバだったのでうれしかったです。

ビビンバ以外のメニューもたくさんあってよかったです。
ちょっとキムチはからかったので珍しくキムチのおかわりは
一回だけにしました(おかわりしなかっただけではないです)。
ここでは普通の白菜の漬物と、韓国海苔がとてもおいしかったです。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[160154] 残念 もう行きません。 (返信: 0 )
投稿者:030 さん 12.11.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先週行って、石焼きビビンバを食べました。
店は思ったよりも狭く、単純なインテリアでした。店員さんは笑顔もなく、無表情で少し怒っている感じがしました。ビビンバは11000ウォンと少し高め!でも味はコチュジャンの味しかしず、今まで食べたビビンバの中でも一番値段が高かったのに味はイマイチ。最後に梅のジュースが出ましたが、私のは誰かの飲み残しかと思うぐらいコップの半分も入っていなく、友達のはコップいっぱいに入っていて、すごくこぼれてベタベタの状態で出てきました。接客は最悪の上、料理も特別美味しいわけじゃないのに、どうして高いお金払ってわざわざみんな来るんだろうかと思うほどでした。これくらいのレベルなら、konestとかに載せていない小さいお店の方が断然満足できるんではないかと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[136558] 情報 混雑時に外で待つ場合 (返信: 0 )
投稿者:kuzumi さん 12.05.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日曜日のお昼に行きました。

ソウルに滞在中、1回はここを利用します。
ビビンバやチヂミなど、オーソドックスなメニューではありますが
安心して食べることができます。

この日は日曜日でさらに宗廟大祭の日だったせいか、満席で
お店の前に何組も並んでいる状態でした。
並ぶ前に人数と名前を店員さんに言っておくとノートに書きとめ、
席があいたら呼んでくれます。
混んでいるときにいつも名前を書きとめているのか不明ですが、
並んでいる列の後ろにつく前に、いったんお店に入って確認を
したほうが良いです。
(店員さんはかんたんな日本語であれば会話が少し可能です)

以前はお座敷のスペースが店内の約半分を占めていましたが
改装し、お座敷は4卓程度となり椅子席が増えました。
お座敷に通されてしまうと店員さんを呼ぶのに不便だったので、
利用しやすくなりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[126867] 美味しかったです!ひとりごはんでも大丈夫です! (返信: 2 )
投稿者:saori77777 さん 12.03.02 / 最新レス:saori77777 さん 12.03.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来店日:2012.2.3

平日の19:30頃行きました。
サムジギルの中であるということもあって、この時間ですとお客さんはまばらですぐ注文できました。
お昼間は結構人が多かったです。
一人で行ったのですが、ガラス張りの店内がとても入りやすい雰囲気でした。
メニューには日本語も書いてあり、注文しやすかったです。

石焼ビビンバ10000wを注文しました。
出来立てをワゴンで運んでいただきました。ジュ~ジュ~と音がしてあつあつでした。
写真のようにキムチや汁物など7品も付いてお腹いっぱいで美味しかったです。

店員さんの対応もよく、ネットで探したクーポン5%OFFも使えました。
サムジギル 地下1Fにあって、ガラス張りの店内がとても入りや
石焼ビビンバ10000wを注文しました。写真のようにキムチや
ジュ~ジュ~と音がしてあつあつでした
おかずの一品のキムチ
おかずの一品の白菜漬け
おかずの一品
おかずの一品
おかずの一品の汁物
おかずの一品のチヂミ
もやしの汁物
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.02 翻訳(번역)
古宮は、仁寺洞店と明洞店がありますが、だんとつに仁寺洞店の方がお勧めです。  私ももう何度も行きましたが、同じお店なのに、こんなに差があるの?というくらいに、仁寺洞は、おかずの種類も多く、美味しいし、接客もいいです。 店内も明るくて広く、席数もたくさんあります。 ユッケも食べたことがありますが、梨が細く切ったものが添えられていて、本当にマシッソヨー!でした。    明洞の古宮は、数年前に行きましたが、店員の態度ががあまりよくなくて、美味しくなく、それ以来行きません。  今は改善されたかもしれませんが、他サイトの、ソウル○ビ での口コミもあまりよくなかったです。  仁寺洞の古宮は、お昼時だと、たいていお店の前に数人並んでいるくらい繁盛していて、活気があります。 韓国人の方も観光客も多いです。 もちろんsaori77777さんがおっしゃるように、1人での食事にも快適で安心なお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
saori77777さん / 12.03.02 翻訳(번역)
おおゆうさん こんにちは!
姉妹店でそんなに違うものなのですね。メニュー内容まで。。。
明洞店のほうが有名なのにどうして?と思いました。仁寺洞店のほうが観光客が多いからなのでしょうか?
不思議ですね~。他サイトのの口コミも見ました。勉強になります。
おおゆうさんおすすめのユッケなど他のメニューはまだ食べていないので次回食べてみたいです!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[125568] 石焼ビビンバ (返信: 0 )
投稿者:Mr.Ym さん 12.02.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
古宮・仁寺洞店(サムジキルの地下)に行ってきました。
とても広い店内です。
木曜日の夕方だったので2組程しかお客はいませんでした。
休日は混むんでしょうね。
母と二人でしたので、石焼ビビンバ定食と海鮮お好み焼を注文しました。量が多くて少し残してしまいました。本当はチャプチェも食べたかったのですが、これ以上は無理だったと思います。
日本語が出来る!という程でもありませんでしたが、こちらは韓国語が話せませんが問題なく食事ができました。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[114132] 見た目が綺麗ですよね (返信: 0 )
投稿者:アーバンソウル さん 11.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回は、明洞店に行ったのですが、今回は仁洞寺店に行って見ました。
同行者が女性ということもあって、見た目・味を意識してこの店にしました。

セットを注文したので、プルコギ?チジミ、石焼き・正統ビビンパと
いろいろな種類のものが食べれてよかったです。

同行者の方にも満足していただき本当によかったです
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[80968] 全州ビビンバをゆっくりと~ (返信: 2 )
投稿者:momo◆ さん 10.11.14 / 最新レス:momo◆ さん 10.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先々週、韓国に遊びに来た家族と一緒に「古宮」の仁寺洞店にいってきました~。
こちらのお店、ガイドブックにもよく載っているので、以前一度来たことがあって。
その時は、キレイなお店だな~という感想でした。

今回もちょうどサムジギルで遊んでいるときにおなかがすいたので、
移動するのも面倒だしこちらのお店に伺いました。
家族と一緒なのでゆっくりできるところがいいな~と思い^^

お昼時間を少し過ぎていましたが、週末なので人がたくさん!
少し並んでからお店に入りました。

いろいろ食べたいというリクエストに合わせ、全州ビビンバと石焼ビビンバ、それにプルコギがセットになった2人分のセットを注文。
3人だったのでそこに海鮮チヂミを追加しました。

ビビンバはナムルはもちろん、ナツメ、くるみなどの穀物類もたっぷり入って見た目がとってもキレイ!
見た目もキチンとしたお食事をごちそうしたいときなどにはぴったりだと思いました。
野菜の味が生きていて、体がうれしがるようなそんな味でした^^
確かにぐっちゃぐっちゃに混ぜて家や近所の食堂で食べるビビンバもおいしいんですが、
たまにはこういう本格的なビビンバもいいな~と思う味と雰囲気です^^

海鮮チヂミも大きくて、2人分セットに追加したにも関わらず、けっこうお腹がはちきれそうにいっぱいになりました。


店内には日本人の方も多かったです。
接客はとっても親切というわけではなかったですが…、これは担当される人にもよると思いますし。

外国人の方もたくさんいて、韓国人の方が接待に使っているような感じでした。

お値段は高めですが、ゆっくりしたい方、味も見た目もよいビビンバを味わいたい方にはおすすめだと思います😄
場所も仁寺洞の観光スポット・サムジギルの地下なので探しやすいと思います^^
全州ビビンバ。盛り付けもとってもキレイで韓国伝統料理!のイメ
こちらは石焼ビビンバ
プルコギもアツアツでした!味もやさしい味でした♪
こちらの座敷席のほかにテーブル席もあります
お店の入り口です
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
RondaJinさん / 10.11.15 翻訳(번역)
仁寺洞のお店はKONESTのお店一覧に無かったんですね。意外!

日本人にも入りやすくて、韓国に来たけど何食べていいのかわからないときなんかは便利だと思います。
ただ、食べるものが決まってるとなかなか行かなくなっちゃうかもしれませんが。

古宮って全州の本店が立派ですよね。
仁寺洞店は一度行ったことがありますが、次回は全州のお店にも行ってみたいです。


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
momo◆さん / 10.11.19 翻訳(번역)
>Ronda Jinさま

そうなんです~。
意外にもまだお店が登録されていなかったんですが、アクセス的には仁寺洞店もおすすめかなと思い、登録してみました^^
確かに食べるもの決まってたらなかなか行かないかもとも思うので、
ゆっくりビビンバ食べたいとか、
仁寺洞でハズレなくなにか韓国っぽいもの食べたいというときにいいですよね。
わたしも全州の本店行ってみたいです!
味も違うんでしょうかねえ。気になります!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[5393] サムジでショッピング~古宮のピビムパ (返信: 0 )
投稿者:ハウルの動く島 さん 07.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国7回目です!
いつも仁寺洞には行きますが、特にサムジキルは何も買いたいものがなくても必ず寄ります。
館内の飾りつけとか季節ごとに変わるのでいつ行っても楽しいです。
今回もついつい携帯ストラップとかこまごまとしたものを買い込んでしまいましたw
あと、地下「古宮」でビビンバを食べました。
女性一人でも安心して食べられるし、美味しいし、ヘルシーなので
おすすめデス!!
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
24時間の牛焼肉店
東大門エリアにある大人気焼肉店の3号店
24時間営業!ひとり飯OK!三成駅近くの韓国食堂
香ばしさと肉の食感がたまらない、江西区のホルモン焼き店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
トオンカフェ トオンカフェ
あの形をしたパンが大人気!仁寺洞の遊び心満載カフェ
(8.06m)
仁寺洞クチッ 仁寺洞クチッ
仁寺洞でご飯食べるならここ!メニュー豊富、伝統的な雰囲気の人気店
(22.67m)
韓屋チャッチッ 韓屋チャッチッ
仁寺洞通りの路地にある伝統茶屋
(27.02m)
尋牛房 尋牛房

(30.08m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
4,500円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
仁寺洞ホステル
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
9,540円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福宮か
22,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
観光に最適!歴史とトレンドが混ざる仁寺洞エリアに位置
20,830円~
クチコミ評価 3.8 / 5件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:10.11.14   最終更新日:17.07.12 (更新履歴
・閉店を確認しました(20170712)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]