韓国旅行「コネスト」 サランバンカルグクスの口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

サランバンカルグクス

サランバンカルグッス / 사랑방칼국수
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニュー韓国手打ち麺、鶏の水炊き定食など
お気に入りに追加(3015人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:43 ( 33 0 残念 0 情報 4 質問 6) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[368975] 情報 やってなかったです。 (返信: 1 )
投稿者:machayoo さん 18.01.28 / 最新レス:konest さん 18.01.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/26 金曜日の10:30過ぎに行きましたが、クローズしてました。残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 18.01.30 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認したところ、営業時間を変更したとのことでした。
至急、記事を更新いたしましたので、ご参考ください。
この度は貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[350361] 情報 開店時間変更 (返信: 1 )
投稿者:jiido さん 17.09.10 / 最新レス:konest さん 17.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本日朝食伺ったところ、開店時間が1時間遅れて10時から営業になったとの事です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
konestさん / 17.09.11 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございます。
営業時間の変更を確認し、記事を更新いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[347969] 美味しかった❗ (返信: 0 )
投稿者:タルギケロ さん 17.08.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月23日19:30頃に一人で伺いました。
雨がすごく降ってくるし、道は薄暗い感じで少し不安な気持ちで行きました(笑)
入店するとアジュンマが席に案内してくれました。ペクスペッパンを注文するとアジュンマが付けだれを作ってくれて『これに付けて食べるんだよ』と教えてくれました。とても柔らかくて美味しかったです(*^_^*)
スープは塩を入れて味を好みに合わせていただきました。
また次回も行きたいです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[342598] 質問 鶏の水炊き定食 注文時間帯について (返信: 0 )
投稿者:よっぴさん さん 17.07.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月の韓国旅行で夕食にこちらのお店の
鶏の水炊き定食(ペッスッペッパン)を食べたいと考えております。
この定食は夜の時間帯(18~19時頃)でも
注文可能でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。
宜しくお願い致します
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[321372] 優しさにホッとしました (返信: 1 )
投稿者:oulmoon さん 17.01.18 / 最新レス:masa7131 さん 17.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年の11月中旬、朝食でお邪魔しました。

地図を頼りにいってみると、なんだか暗いしお客さんもいなくてどきどきしました。
でも、すぐにお店のおじさんが気づいてくださって席につけました。

注文前にコネストのこちらの記事を見ていたら
おじさんがそれに気づいて「うちが載ってるのか!」とうれしそう。
カルグクスをいただきましたが、いりこのお出汁がきいていて旅の疲れが癒されました。
浅漬けのキムチも美味しくて、お代わりしたいくらいでした。

ハフハフ食べていたら「マシッソヨ?」とおじさんが笑顔と手振りで聞いてくれて
「ネー、マシッソヨ!」と答えたらさらにニコニコ。

調理担当のおばさんは、無愛想かなと思いきや
お勘定のときに「また来たいです」と伝えたらにっこり「また来てね」と。

いかにも地元の、綺麗とはいえないお店ですが、元気をもらえました。
日本語は使えませんが、片言の韓国語でも話すとお二人の温かな人柄がわかると思います。

次回も行きたいお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
masa7131さん / 17.01.18 翻訳(번역)
oulmoonさん、初めまして!

寒い冬にホッコリするお話で心が温かくなりました☆

地元の食堂が好きで食べ歩いています。
外国人慣れしたミョンドンやトンデムンのお店とは違って、お店に入るとアウェイ感でいっぱいです。(^^ゞ

日本でも同じですよね。
下町のラーメン屋さんにいきなり外国人が入ってきたら、きっとお店のおじさんやおばさんはドギマギして固くなっちゃうと思うんです。

そんな時、決して達者じゃないんですが、何でもいいから話しかけるようにしています。
「美味しそう!」「美味しいですね!」「美味しかったです!」「また来ます!」「また会いましょう!」
すると今まで無口で不愛想だったアジョシやイモが、急に笑顔になって「美味しい?」「美味しいでしょ!」「また来てね!」と心を開いてくれるんです♪
何度も経験しています。

せっかくの旅行でお金を払っていただく食事なんですから、気分良くいただきたいですもんね。(^_-)-☆

次回もよいご旅行を!
masa

P.S.
暖かくなって来たら、こちらのペッスッペッパンもなかなかです。
機会があったらぜひどうぞ!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[310596] うん?キムチがなんか違うぞ! (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 16.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月16日、昼食で利用。このお店は2ヶ月前にも利用し、口コミにも投稿させていただきとても良い印象があったので、韓国グルメ仲間に紹介する目的で来店しました。
三人でペクス定食を2つ、カルグクスを1つ注文しました。注文したもの自体は前回同様美味しくいただいたのですが、キムチの味だけが明らかに前回と違うんです。見た目は何も変わらないのですが、一口食べると何か少し薬品的な味がします。気のせいかも知れないと、何口か食べましたが、何度食べてもやはり薬品的な味がしました。

前回訪れたときは今回と同じような時間帯で、お客さんでごった返してましたが今回は空席もあり、以前ほどの活気はありませんでした。

そんな感じで、前回は美味しくてお代わりしたキムチも今回は残してしまう結果となりました。
このキムチがクスリっぽかったんです。なんでかなぁ~
ペクスはうまい
スープも鶏ガラコンソメ味でいい
カルグクスも変わらない味
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[301582] ペクス定食とお店のアジュンマ、最高! (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 16.08.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月初旬、お昼に入店。とりあえず座れましたが、その後すぐに満席になりお客さんは二階にもどんどん上がって行きました。カルグクスとペクス定食をひとつずつとマッコリを注文。連れが壁に取り付けられた扇風機の風を気にしてキョロキョロしていると、名物女将らしきアジュンマが『テレビがうるさい?』みたいなことを言ってテレビのボリュームを聞こえないくらい小さくしてくれました(笑)。ペクスは口コミ通りやわらかく、プリプリの食感、絶品だと思います。ナンコツもコリコリして美味しく、肉は塩に付けてもチョジャンに付けても最高です。カルグクスはそのままでもキムチと一緒に食べてもグッドです。キムチが美味しくておかわりすると、名物女将が『そうかうまいか?』とかわいい笑顔で持って来てくれました。この女将さんは店内がかなり混雑しているにもかかわらず、外国人らしき我々をさりげなく目配り、気配り、何かと気にしてくれて、あったかい情が感じられ嬉しくなりました。最初に出てきた鳥ガラスープも奥深い出汁が身体に浸みました。私達が来店した時間帯はトレッキング姿の方などたくさんの来店者で現地の大人気店であることがわかりました。
韓国に来たらマッコリはマストアイテム
ハヤる気持ちを抑え、まずはアプチョプシのセット
濃厚キムチうまうま
いろんなメディアに取り上げられた形跡
プリプリの鶏肉と深みのあるスープ
のどごしツルツルカルクッス
カルクッスにキムチをのせて
店舗外観1
店舗外観2
 
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[285682] ぼっち飯で思う存分鶏肉を頬張れる「ペクスペッパン」 (返信: 0 )
投稿者:risa69 さん 16.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
鶏肉をもりっと食べたくて行きました。
平日の4時半ごろという食事時を外して伺ったところ、
男性のお一人様が2組、お酒を飲んでいる2人組、という入り用。
まだ肌寒い3月ということで、席につくとアジュンマが、
「冷たい水にする?あったかい水にする?」と聞いてくれました。
暖かいのをお願いすると、トゥングルレ茶が出てきました。

ペクスペッパンを頼んだところ、まずはタレなどがセッティング。
チョジャン(酢のコチュジャン)に刻みネギを入れろと何べんも説明してくれ、
ごはんは(女子だから)ちょっとだけよそったよーと、声をかけてくれました。

そしてしばらく待つと、鶏の登場。
部位的に見て、1羽の半分だと思いますが、思ったより大きい。
実際、最後に一番大きいもも肉に到達する前に、
かなりおなかがいっぱいになってましたが、頑張って完食しました。

お味は鶏そのままの風味をひたすら味わえるシンプルさ。
煮込まれてほろほろ崩れるのがたまりません。
モモ、手羽のほか、てろろんとした皮や、ぽくぽくした胸肉、
塩、チョジャンをつけて、キムチと一緒に食べて…と、
鶏肉を味わいつくしたーって感じです。

スープも、鶏の味とニンニクのいい風味。
あと、少な目にくれたというごはんが、おいしかったです。
お焦げがちらほら入っていて、おいしく炊けてるごはんでした。

日常のお昼でこれ食べられたらいいのにというお店です。
そして、やっぱりカルグクスは食べてみたいですね…。
ぜひ、再訪せねば…。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[237293] 質問 営業日 (返信: 2 )
投稿者:ひろみここ さん 14.11.04 / 最新レス:ひろみここ さん 14.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月にソウルに旅行予定です。
色々な方のブログに載っている「サランバンカルグッス」で食事をしたいのですが、
立ち寄れそうなのが日曜なのです。
コネストさんでは、日曜営業ありとなっていますが、
他の情報だと、日曜が休業だったりします。
コネストさんの情報で正しいのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 14.11.04 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認したところ、お店情報に記載してある通り
日曜日も営業しており、休業日は旧正月・秋夕(チュソク)の
連休とのことです。
宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ひろみここさん / 14.11.05 翻訳(번역)
早速の返信をして下さりありがとうございます!
これで安心して行くことができます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[135802] サッパリ、アッサリ系 (返信: 0 )
投稿者:マッコリン さん 12.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
開店前(9:45)に伺ったせいで閉まってましたが、店内に人影があったので開けていただきました(朝食中だったようです、ゴメンナサイ)、夫婦二人でペクスペッパンとカルグッスを注文、美味しくいただきました、案の定(関東人には)薄味サッパリ、チョット物足りない感じですが完食です、塩、こしょう、キムチでカスタマイズもできます。ペクスペッパンは鶏肉の宿命、時間がたつと少々パサつきます、女房は甘酢ダレが気にいってました。カルグッスは箸から滑り落ちるほど、もちもちぷるぷるですのでご注意ください。場所は散歩がてら明洞から歩いて14、5分迷うような所ではないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[135351] 絶品!ペクスペッパン (返信: 0 )
投稿者:フレンチラブラブ さん 12.05.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ペクスペッパンをいただいてきました。
道に迷い、朝ご飯がブランチになってしまいました・・・。
後で場所をおさらいしたら、なんちことない、普通の通りにあるんです。
はて、なぜ迷ったのか・・・。

11時ごろ着くとお店には誰もいませんが、二階からテレビの音声が。

「チョギヨーチョギヨー」と呼んだらアジュマが降りてきました 笑。

そんなこんなで料理が出てくるまで少し時間がかかりましたが
そんなことはどーだっていい、と思えるほど美味しい!

鶏も柔らかくて確かに美味しいのですが、酸っぱいタレが絶品でした。
塩コショウに付けたり、いろいろ楽しめます。
キムチは浅漬けのゴッチョリキムチ(だったかな 白菜の切り方が)。
これまた美味しかった~。

中一の娘も完食でした。

またリピしたいお店が増えちゃって正直困ります  笑



修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[132409] 素朴な味~! (返信: 0 )
投稿者:ぉちょ★ さん 12.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
紹介されていってきたお店です♪
カルククスってそんなに好き!とかではないのですが・・・
ここのお店のカルククスとっても美味しかったです!
まさに素朴な味(笑)
薄すぎず、濃すぎず、キムチと食べると超美味しいです!
お鍋で出てくるあたりが、またローカルっぽくて!
地元の味を楽しめるお店です♪
スープも美味しい~
キムチは辛すぎず丁度よかったです!
麺も乳麺みたいで美味しい~
キムチと一緒に美味しい!
一見通り過ぎてしまいそうな外観でしたww
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[97542] だしの味が利いてます (返信: 3 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 11.06.09 / 最新レス:波浪訓 さん 11.08.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■2011年4月29日(土) 17:00頃入店

■注文
・カルグクス 4500W

■印象
・おいしい。
・いりこだしが強めの味。
・ねぎ、ごま、きざみのり、粉唐辛子が乗っています。
・もちもち感の強い麺が沢山入ってます。その為か、
 この時間帯自分ひとりしか客がいなかったが麺を茹でている
 時間は10分以上あったように感じた。
・キムチがおいしい。
使い込まれたアルミの容器が特徴の1つです
麺は沢山入ってます
キムチもおいしかった
三色の看板が目印
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
masa7131さん / 11.06.09 翻訳(번역)
ae92tomsさん、今晩は!
此処のペクスも美味しいですよ!
私はペクスでソジュを飲んでから、カルグクスを食べました。
お昼過ぎでしたが、ハラボジ二人がのんびりと、ペクスを肴にソジュを飲んでいました。
韓国のこうゆう雰囲気が大好きです!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ae92toms(トム)さん / 11.06.11 翻訳(번역)
masaさん、おはようございます!

「ペクスを肴にソジュ」いいですねー!!
書いてるだけでつばが出てきました。
今度トライしたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
波浪訓さん / 11.08.04 翻訳(번역)
こんばんはae92tomsさん!

サランバンおいしいですよね!
朝ご飯に持ってこいとおもいます。ケラン(卵)入りはとても好きです。

ペクスペッパンも参鶏湯とはまた違ったおいしさでいいですね!アジョシー、アジュンマの人柄も良いですね!また行きたい一店です!
この鍋がさらにいおいしさをかもし出しています。
ケラン好きです。
ペクスがまたうまい。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウル市庁駅スグ、たっぷりピリ辛鍋タットリタンの人気店!
韓国では珍しい日本風の激アツな接客とメルヘンなトッピングにノックアウト
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
トンウォンチッ トンウォンチッ
韓国の昔ながらの下町にある人気のカムジャタン店
(10m)
オシンジョン オシンジョン

(14.32m)
テソンタッカンマリ テソンタッカンマリ
忠武路の飲食店街にある老舗タッカンマリ店
(17.72m)
トルボステーキ トルボステーキ
劇場街・忠武路にある韓国式ステーキの老舗店
(33.24m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ブルーボートゲストハウス明洞
ブルーボートゲストハウス明洞
人気ショッピングエリア・明洞が徒歩すぐ!心行くまで買い物を満喫できる格安ゲストハウス
2,920円~
クチコミ評価 4.6 / 23件
G2ホテル
G2ホテル
空港バス停、地下鉄駅近くでアクセス抜群!施設豊富で快適!
18,010円~
クチコミ評価 5.0 / 7件
ミョンドン ニュー ステイ イン
ミョンドン ニュー ステイ イン
ソウル (中区近く) にあるミョンドン ニュー ステイ インは、明洞大聖堂、ソウル アニメー
14,630円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
ニューステイイン
ニューステイイン
ソウルの中区にあるMyeongdong New Stay Innに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
  最終更新日:24.01.29 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240129)
・営業時間を更新しました(20231023)
・休業日を更新しました(20230719)
・メニューを更新しました(20221013)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]