韓国旅行「コネスト」 サランバンカルグッスの口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
KORAIL PASSと共に韓国各地を満喫しよう!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

サランバンカルグッス

サランバンカルグッス / 사랑방칼국수
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニューカルグッス、鶏の水炊き定食
お気に入りに追加(346人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:9 (80001) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[321372]
優しさにホッとしました (返信: 1 )
投稿者:oulmoon さん 17.01.18 / 最新レス:masa7131 さん 17.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年の11月中旬、朝食でお邪魔しました。

地図を頼りにいってみると、なんだか暗いしお客さんもいなくてどきどきしました。
でも、すぐにお店のおじさんが気づいてくださって席につけました。

注文前にコネストのこちらの記事を見ていたら
おじさんがそれに気づいて「うちが載ってるのか!」とうれしそう。
カルグクスをいただきましたが、いりこのお出汁がきいていて旅の疲れが癒されました。
浅漬けのキムチも美味しくて、お代わりしたいくらいでした。

ハフハフ食べていたら「マシッソヨ?」とおじさんが笑顔と手振りで聞いてくれて
「ネー、マシッソヨ!」と答えたらさらにニコニコ。

調理担当のおばさんは、無愛想かなと思いきや
お勘定のときに「また来たいです」と伝えたらにっこり「また来てね」と。

いかにも地元の、綺麗とはいえないお店ですが、元気をもらえました。
日本語は使えませんが、片言の韓国語でも話すとお二人の温かな人柄がわかると思います。

次回も行きたいお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
masa7131さん / 17.01.18 翻訳(번역)
oulmoonさん、初めまして!

寒い冬にホッコリするお話で心が温かくなりました☆

地元の食堂が好きで食べ歩いています。
外国人慣れしたミョンドンやトンデムンのお店とは違って、お店に入るとアウェイ感でいっぱいです。(^^ゞ

日本でも同じですよね。
下町のラーメン屋さんにいきなり外国人が入ってきたら、きっとお店のおじさんやおばさんはドギマギして固くなっちゃうと思うんです。

そんな時、決して達者じゃないんですが、何でもいいから話しかけるようにしています。
「美味しそう!」「美味しいですね!」「美味しかったです!」「また来ます!」「また会いましょう!」
すると今まで無口で不愛想だったアジョシやイモが、急に笑顔になって「美味しい?」「美味しいでしょ!」「また来てね!」と心を開いてくれるんです♪
何度も経験しています。

せっかくの旅行でお金を払っていただく食事なんですから、気分良くいただきたいですもんね。(^_-)-☆

次回もよいご旅行を!
masa

P.S.
暖かくなって来たら、こちらのペッスッペッパンもなかなかです。
機会があったらぜひどうぞ!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[310596]
うん?キムチがなんか違うぞ! (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 16.10.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月16日、昼食で利用。このお店は2ヶ月前にも利用し、口コミにも投稿させていただきとても良い印象があったので、韓国グルメ仲間に紹介する目的で来店しました。
三人でペクス定食を2つ、カルグクスを1つ注文しました。注文したもの自体は前回同様美味しくいただいたのですが、キムチの味だけが明らかに前回と違うんです。見た目は何も変わらないのですが、一口食べると何か少し薬品的な味がします。気のせいかも知れないと、何口か食べましたが、何度食べてもやはり薬品的な味がしました。

前回訪れたときは今回と同じような時間帯で、お客さんでごった返してましたが今回は空席もあり、以前ほどの活気はありませんでした。

そんな感じで、前回は美味しくてお代わりしたキムチも今回は残してしまう結果となりました。
このキムチがクスリっ...
ペクスはうまい
スープも鶏ガラコンソ...
カルグクスも変わらな...
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[301582]
ペクス定食とお店のアジュンマ、最高! (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 16.08.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月初旬、お昼に入店。とりあえず座れましたが、その後すぐに満席になりお客さんは二階にもどんどん上がって行きました。カルグクスとペクス定食をひとつずつとマッコリを注文。連れが壁に取り付けられた扇風機の風を気にしてキョロキョロしていると、名物女将らしきアジュンマが『テレビがうるさい?』みたいなことを言ってテレビのボリュームを聞こえないくらい小さくしてくれました(笑)。ペクスは口コミ通りやわらかく、プリプリの食感、絶品だと思います。ナンコツもコリコリして美味しく、肉は塩に付けてもチョジャンに付けても最高です。カルグクスはそのままでもキムチと一緒に食べてもグッドです。キムチが美味しくておかわりすると、名物女将が『そうかうまいか?』とかわいい笑顔で持って来てくれました。この女将さんは店内がかなり混雑しているにもかかわらず、外国人らしき我々をさりげなく目配り、気配り、何かと気にしてくれて、あったかい情が感じられ嬉しくなりました。最初に出てきた鳥ガラスープも奥深い出汁が身体に浸みました。私達が来店した時間帯はトレッキング姿の方などたくさんの来店者で現地の大人気店であることがわかりました。
韓国に来たらマッコリ...
ハヤる気持ちを抑え、...
濃厚キムチうまうま
いろんなメディアに取...
プリプリの鶏肉と深み...
のどごしツルツルカル...
カルクッスにキムチを...
店舗外観1
店舗外観2
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[285682]
ぼっち飯で思う存分鶏肉を頬張れる「ペクスペッパン」 (返信: 0 )
投稿者:risa69 さん 16.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
鶏肉をもりっと食べたくて行きました。
平日の4時半ごろという食事時を外して伺ったところ、
男性のお一人様が2組、お酒を飲んでいる2人組、という入り用。
まだ肌寒い3月ということで、席につくとアジュンマが、
「冷たい水にする?あったかい水にする?」と聞いてくれました。
暖かいのをお願いすると、トゥングルレ茶が出てきました。

ペクスペッパンを頼んだところ、まずはタレなどがセッティング。
チョジャン(酢のコチュジャン)に刻みネギを入れろと何べんも説明してくれ、
ごはんは(女子だから)ちょっとだけよそったよーと、声をかけてくれました。

そしてしばらく待つと、鶏の登場。
部位的に見て、1羽の半分だと思いますが、思ったより大きい。
実際、最後に一番大きいもも肉に到達する前に、
かなりおなかがいっぱいになってましたが、頑張って完食しました。

お味は鶏そのままの風味をひたすら味わえるシンプルさ。
煮込まれてほろほろ崩れるのがたまりません。
モモ、手羽のほか、てろろんとした皮や、ぽくぽくした胸肉、
塩、チョジャンをつけて、キムチと一緒に食べて…と、
鶏肉を味わいつくしたーって感じです。

スープも、鶏の味とニンニクのいい風味。
あと、少な目にくれたというごはんが、おいしかったです。
お焦げがちらほら入っていて、おいしく炊けてるごはんでした。

日常のお昼でこれ食べられたらいいのにというお店です。
そして、やっぱりカルグクスは食べてみたいですね…。
ぜひ、再訪せねば…。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[237293]
営業日 (返信: 2 )
投稿者:ひろみここ さん 14.11.04 / 最新レス:ひろみここ さん 14.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月にソウルに旅行予定です。
色々な方のブログに載っている「サランバンカルグッス」で食事をしたいのですが、
立ち寄れそうなのが日曜なのです。
コネストさんでは、日曜営業ありとなっていますが、
他の情報だと、日曜が休業だったりします。
コネストさんの情報で正しいのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 14.11.04 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認したところ、お店情報に記載してある通り
日曜日も営業しており、休業日は旧正月・秋夕(チュソク)の
連休とのことです。
宜しくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ひろみここさん / 14.11.05 翻訳(번역)
早速の返信をして下さりありがとうございます!
これで安心して行くことができます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[135802]
サッパリ、アッサリ系 (返信: 0 )
投稿者:マッコリン さん 12.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
開店前(9:45)に伺ったせいで閉まってましたが、店内に人影があったので開けていただきました(朝食中だったようです、ゴメンナサイ)、夫婦二人でペクスペッパンとカルグッスを注文、美味しくいただきました、案の定(関東人には)薄味サッパリ、チョット物足りない感じですが完食です、塩、こしょう、キムチでカスタマイズもできます。ペクスペッパンは鶏肉の宿命、時間がたつと少々パサつきます、女房は甘酢ダレが気にいってました。カルグッスは箸から滑り落ちるほど、もちもちぷるぷるですのでご注意ください。場所は散歩がてら明洞から歩いて14、5分迷うような所ではないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[135351]
絶品!ペクスペッパン (返信: 0 )
投稿者:フレンチラブラブ さん 12.05.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ペクスペッパンをいただいてきました。
道に迷い、朝ご飯がブランチになってしまいました・・・。
後で場所をおさらいしたら、なんちことない、普通の通りにあるんです。
はて、なぜ迷ったのか・・・。

11時ごろ着くとお店には誰もいませんが、二階からテレビの音声が。

「チョギヨーチョギヨー」と呼んだらアジュマが降りてきました 笑。

そんなこんなで料理が出てくるまで少し時間がかかりましたが
そんなことはどーだっていい、と思えるほど美味しい!

鶏も柔らかくて確かに美味しいのですが、酸っぱいタレが絶品でした。
塩コショウに付けたり、いろいろ楽しめます。
キムチは浅漬けのゴッチョリキムチ(だったかな 白菜の切り方が)。
これまた美味しかった~。

中一の娘も完食でした。

またリピしたいお店が増えちゃって正直困ります  笑



修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[132409]
素朴な味~! (返信: 0 )
投稿者:ぉちょ★ さん 12.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
紹介されていってきたお店です♪
カルククスってそんなに好き!とかではないのですが・・・
ここのお店のカルククスとっても美味しかったです!
まさに素朴な味(笑)
薄すぎず、濃すぎず、キムチと食べると超美味しいです!
お鍋で出てくるあたりが、またローカルっぽくて!
地元の味を楽しめるお店です♪
スープも美味しい~
キムチは辛すぎず丁度...
麺も乳麺みたいで美味...
キムチと一緒に美味し...
一見通り過ぎてしまい...
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[97542]
だしの味が利いてます (返信: 3 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 11.06.09 / 最新レス:波浪訓 さん 11.08.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
■2011年4月29日(土) 17:00頃入店

■注文
・カルグクス 4500W

■印象
・おいしい。
・いりこだしが強めの味。
・ねぎ、ごま、きざみのり、粉唐辛子が乗っています。
・もちもち感の強い麺が沢山入ってます。その為か、
 この時間帯自分ひとりしか客がいなかったが麺を茹でている
 時間は10分以上あったように感じた。
・キムチがおいしい。
使い込まれたアルミの...
麺は沢山入ってます
キムチもおいしかった
三色の看板が目印
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
masa7131さん / 11.06.09 翻訳(번역)
ae92tomsさん、今晩は!
此処のペクスも美味しいですよ!
私はペクスでソジュを飲んでから、カルグクスを食べました。
お昼過ぎでしたが、ハラボジ二人がのんびりと、ペクスを肴にソジュを飲んでいました。
韓国のこうゆう雰囲気が大好きです!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ae92toms(トム)さん / 11.06.11 翻訳(번역)
masaさん、おはようございます!

「ペクスを肴にソジュ」いいですねー!!
書いてるだけでつばが出てきました。
今度トライしたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
波浪訓さん / 11.08.04 翻訳(번역)
こんばんはae92tomsさん!

サランバンおいしいですよね!
朝ご飯に持ってこいとおもいます。ケラン(卵)入りはとても好きです。

ペクスペッパンも参鶏湯とはまた違ったおいしさでいいですね!アジョシー、アジュンマの人柄も良いですね!また行きたい一店です!
この鍋がさらにいおい...
ケラン好きです。
ペクスがまたうまい。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
伝統市場の中にある昔ながらのフ...
入国・出国後に便利!健康的な韓...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
テソンタッカンマリ
鶏一匹を食べつくせ!町の有名タッカンマリ屋さん
(12.81m)
オシンジョン

(21.21m)
トルボステーキ
劇場街・忠武路にある韓国風ステーキの老舗店
(34.79m)
麻浦マンドゥ 忠武路店

(42.3m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ブルーボートゲストハウス明洞
人気ショッピングエリア・明洞が徒歩すぐ!心行くまで買い物を満喫できる格安ゲストハウス
2,290円~
クチコミ評価 4.5 / 12件
G2ホテル
空港バス停、地下鉄駅近くでアクセス抜群!施設豊富で快適!
10,950円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
駅の名店洗い出し!地元感溢れるディープなグルメ旅
数ある注目店の中から、必ずチェックしたい人気店をピックアップ!
もっと見る
  最終更新日:15.10.23
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優スジ、ダイエット成功?
17.05.16
イ・サンウとキム・ソヨン前撮り...
17.05.19
外国人が選ぶ「韓国人の独特な行...
17.05.17
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
ソン・ジュンギ、億戸建てを購入
17.05.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.22(月)
もっと見る
弘大の大人気カフェが明洞に! 05/23
優しいティーセラピストさん^^ 05/23
搭乗手続き後について教えて下さい 05/22
朝風呂の後のビールと♪ 05/22
新道林の開放感溢れるカフェ。... 05/22
足湯ではなく足水してきました^^ 05/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]