韓国旅行「コネスト」 北倉洞スンドゥブの口コミ|汝矣島・永登浦・麻浦(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

北倉洞スンドゥブ

※閉店
プッチャンドンスンドゥブ / 북창동순두부
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 主なメニュースントゥブチゲ
お気に入りに追加(9人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20171205)
クチコミ数:8 ( 5 1 残念 0 情報 1 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[361354] 質問 閉店?移転? (返信: 1 )
投稿者:まーぴん さん 17.12.01 / 最新レス:konest さん 17.12.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月の後半に行ってみたら、入り口に板が打ち付けてあって、営業していませんでした。
移転したのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 17.12.05 翻訳(번역)
​アンニョンハセヨ!コネストです。
この度は、貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございます。
確認しましたところ、閉店したとのことでした。
至急、記事を更新いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[329038] 外国人は知らないけれど誰もがみんな知っている (返信: 0 )
投稿者:辺銀堂 さん 17.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年3月20日13:30に伺いました。
この店はSeoulに住む知り合いに聞くと、
ほとんどの方が「ああ、あそこね」と言います。
スンドゥブが名物ですけれども、あまり「辛く」ありませんので、
辛い物が苦手な方にはうれしい味付けです。
でも辛い物が大好きな方には不満足?いえいえ、ご安心在れ。
慣れたころにじわじわっと辛さと旨味が追いかけて来ます。
本当のスンドゥブというものはただ辛いだけではなく、
おいしさと辛さに相乗効果があるのだと、奥の深さを思い知りました。
5号線孔徳駅の⑧番出口からが分かり易いと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[319815] AI鳥インフルエンザの影響で卵は1人1個になっていました。 (返信: 3 )
投稿者:bian さん 17.01.05 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 17.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
毎回ソウルへ旅行の際は訪れている店ですが、外観の雰囲気が変わっていたせいか迷ってしまい、近くを歩いているアジョシに聞くと店の前まで歩いて連れて行ってくれました。
その際、色々話してくれたのですが、私が聞き取れたのは、どうやってこの店を知ったのかという事とアジョシはいつも卵を2個入れて食べていたが、今は1個ということでした。
どういう事かな?と思い店に着くと、確かに他の方が書かれていたように外観の看板が青ではなくなり雰囲気が変わっていました。
そして店に入るとテーブルの上に卵の積んであったあの銀の器がない、、、
スンドゥブを2つ注文、卵が1つしかついてなかったので、卵をもう1つ下さいというと首を横に振るのです。
他のテーブルを見ても卵の器はなく、みなさん1つだけの卵で食べていました。
「なんで卵が1人1個になったのかを聞くと、AI」と言うのです。
恐らく鳥インフルエンザかな?と思いつつそれ以上聞くすべもなく会計へ、、、
すると2人で16000Wでした。ええっ料金まで値上げ、、、
少し前までは1人7000Wだったのに8000Wになっていました。
後で南大門市場のアジュマに「AIって何ですか?」と聞くと、やはり鳥インフルエンザの事だそうで、卵の価格がアジュマが生まれてこのかた一番高いというのです。
韓国のテレビでもしきりにAIと言っていましたが、価格もそれで8000Wとなるとわざわざ麻浦まで食べにくるかな?とちょっと考えます。何とかあの卵の積んだ光景が戻って欲しいものです。
※卵入れ放題を楽しみにしている方は注意して下さい。
ちなみに私共はかなりの辛党ですが、ここのスンドゥブを食べて辛くないと感じた事は一度もありません。人によって味覚は違うかもしれませんが、10回程通っていますが、いつも現地の人と同じ普通のスンドゥブを食べています。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.01.05 翻訳(번역)
はじめまして…。

とっても残念ですね。( ノД`)…
鳥インフルエンザの影響が出ていますね。💦
さっき Yahooニュースで見ました。
卵が高いです。😢
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinmukoeng/20170105-00066231/
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
bianさん / 17.01.05 翻訳(번역)
緑茶さんはじめまして
本当にとても残念ですよ
このお店の味はとても気に入っていて、いつも私共は2つ卵を入れて食べて大満足でしたので、その上値上げまでとなると、うーん、、、と考えます。
春を過ぎればまた(卵いくついれてもいいよ)が戻るといいのですがね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 17.01.05 翻訳(번역)
卵って大事ですよね。
とっても 美味しいですもの。(’-’*)♪
日本でもそうですが きっと インフルエンザが 落ち着いたら
戻ってくれますよ。
そう願います。😌
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[316218] 情報 外観が変わってました (返信: 0 )
投稿者:まーぴん さん 16.12.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
外観がちょっと変わってました。
青い看板ではなくなってました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[220499] 辛くないスンドゥブ (返信: 0 )
投稿者:まーぴん さん 14.05.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
辛いものが苦手な私。
辛くない白いスンドゥブがあると聞いて、食べに行ってみました。

こちらのヒンスンドゥブ(白いスンドゥブ)。
豆腐の他に、エビ、アサリ、エノキなどが入っています。
海鮮のダシで、唐辛子は入っていないので全然辛くない!
おいしくいただきました。
白いスンドゥブ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[197059] 辛さにパンチがないけど、おいしい (返信: 0 )
投稿者:モヤモヤ さん 13.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9/7 夜20時頃2名で行きました。
席は満席に近い位ビッシリ混んでいました。
観光客はおらず、現地の家族連れの方がかなりいました。

ソッコンスンドゥブ(混ぜスントゥブ)は約630円。
個人的にもっと辛くてもいいなぁ~と思い、ちょっと物足りなさを感じました。
でも無難でおいしい~。
周りの方は鶏肉定食(?)のようなものを注文しており、とてもおいしそうでした。

とにかくメニューが豊富で、次回はいろいろ食べてみたいと思うお店でした。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[129633] おいしい (返信: 0 )
投稿者:アーバンソウル さん 12.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/20に利用しました。お昼に一人で入りましたが、周りは現地の方々ばっかりでした。日本語のメニューがありました。
海鮮スンドゥブを頼みましたがすごく美味しかったです。

ちなみに卵を入れて食べるのは知っていましたが、店員さんが親切に身振り手振りで教えていただきました。
食事の最期に初めに入れた卵の半熟とご飯、スンドゥブのコラボは
たまりません。

スンドゥブは3,4種類ありましが、だいたい7000ウォンでした。
アツアツをどうぞ
青い看板が目印
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[74368] おいしいスントゥブチゲの卵は最後に半熟で (返信: 0 )
投稿者:ae92toms(トム) さん 10.08.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2010年8月10日(火)21:00頃入店

■注文
・スントゥブチゲ     7000W

■印象
・おいしい。又食べたい。
・あさり、牡蠣、海老や少し入っている肉などの具から出ているだしがきいている。
・生卵が各テーブルに山盛り。私は2つ投入。すぐかき混ぜないで下に潜らせ、
最後に半熟状態で食べました。最初に混ぜてしまうとうまみが味わえない。
・辛さはあまりない。辛いのが苦手な人もOKでは。
・席につくなりこちらから「スントゥブ」と言ってしまったが、後でメニューを確認すると、
スントゥブチゲだけで4種類ありますね。どれだろう・・
・おいしいはおいしいが、他の食堂なら5000W前後であることを勘案すると
おいしいのは当然ともいえるし高いともいえます。
パンチャンはお盆ごと
あさりやえびが見えますか
店舗前
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポット漢江遊覧船
漢江(ハンガン)の景色を遊覧船の上から満喫
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦   クーポンあり  予約可
ツアー・公演63ビルディング 「パビリオン」 ビュッフェ
韓国料理はもちろん!バラエティ豊かな高級ビュッフェ
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
おひとりさまOK!キムチチゲ専門チェーン
汝矣島駅スグ、オフィス街で人気のコムタン専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
CRAFT HANS 麻浦店 CRAFT HANS 麻浦店
麻浦(マポ)駅近くのクラフトビールPUB「クラフトハンズ」
(4.12m)
THE 完璧なキムパッ 麻浦店 THE 完璧なキムパッ 麻浦店

(15.81m)
ウォンダンカムジャタンパルガンナッチ 麻浦店 ウォンダンカムジャタンパルガンナッチ 麻浦店

(19.21m)
サンカチ冷麺 サンカチ冷麺
麻浦駅・ガーデンホテル周辺の人気の冷麺店
(24.76m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソウルガーデンホテル
ソウルガーデンホテル
ゆったりサイズのベッドとバスタブで快適空間!ビジネス客にも好評
17,946円~
クチコミ評価 4.3 / 114件
ロイネットホテルソウル麻浦
ロイネットホテルソウル麻浦
アクセス抜群の孔徳駅近くに2022年オープン!安心の日系チェーンホテル
18,905円~
クチコミ評価 4.3 / 16件
新羅ステイ 麻浦
新羅ステイ 麻浦
空港からのアクセス抜群!観光・ビジネスに最適な新羅グループのホテル
40,337円~
クチコミ評価 4.0 / 41件
グラッド麻浦
グラッド麻浦
空港鉄道駅からすぐ!弘大(ホンデ)や梨泰院(イテウォン)・東大門も地下鉄1本の好立地ホテ
42,192円~
クチコミ評価 4.6 / 7件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:10.08.16   最終更新日:17.12.05 (更新履歴
・閉店を確認しました(20171205)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
후회하지않는 분위기맛집!! 04/25
絶景!ビューが素晴らしい松島龍宮 04/24
タイムスリップ(^^) 04/24
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]