韓国旅行「コネスト」 ウォンダンカムジャタン 明洞1号店の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ウォンダンカムジャタン 明洞1号店

※閉店
ウォンダンカムジャタン ミョンドンイロジョム / 원당감자탕 명동1호점
コネスト 投稿
3.8 エリアソウル > 明洞 主なメニューカムジャタン、ピョチムなど
お気に入りに追加(449人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20221108)
クチコミ数:23 ( 14 5 残念 3 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[512156] 残念 残念な接客 (返信: 0 )
投稿者:JENSEN さん 21.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
極寒の中、23時頃に行きました。
遅い時間でも繁盛していましたが…
場をしきっているような1人の女性店員に限っては、明らかに私たちを差別している様でした。
取り皿を頼んだ時はあからさまに嫌な顔をされ、何か文句を言っていたようでしたが理解できませんでした…結局もらえませんでした。
近くにいてその様子を見ていた他の店員は気まずそうな表情でしたが…
後から考えると、他にも席は空いていたのに、最も入口に近く寒く狭い席を案内したのもその店員で…
楽しみにして行ったのに残念で悲しい気持ちになりました。
もう行きたくないです。
利用時期:2019.02
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[468303] おいしかったです (返信: 0 )
投稿者:たけちゃん58 さん 19.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
気軽に入れる店です。

プルコギ鍋を食べました。
甘くておいしかったです。
利用日:2019.09.03
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[458388] 残念 石焼きビビンバおいしくない (返信: 0 )
投稿者:ぱぴぷぺぽまみ さん 19.07.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
石焼きビビンバを注文しましたが、まったくおいしくなかったです。
ご飯も柔らかくてべちゃべちゃ。
石鍋が熱されていないのか、おこげはできない。
人がたくさんいたので期待しましたが、まったく期待はずれでした。残念。
利用日:2019.07.08
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[457582] 残念 お店の対応 (返信: 0 )
投稿者:GD2014 さん 19.07.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
中国人の方が多くて、店員さんも中国の人で、中国のお客さんにはエプロンや、ビニール手袋を渡すのに、こっちはカムジャタン全く知らんぷりで、ちょっと残念でした😔
味は普通です。
利用日:2019.06.29
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[437994] ひとりご飯できるお店 (返信: 0 )
投稿者:misa.ka さん 19.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜ご飯が遅くなってしまい、どこに行こうか迷って検索したらここのお店にたどり着きました。
一人前のカムジャタンのコメントを見かけたけど、よくわからなくて多分【へジャングッ】かなと思って頼みました。
じゃがいも、エゴマの葉、春雨は入っていないけどそのほかは同じなのかな?!
とにかく美味しすぎてご飯が進む進む!!!!
パンヂャンも白菜キムチ、カクテキ、のりとフツーだけど誰もこれも美味しくて次も絶対に来ようとおもいました!
もっと早くから知りたかったお店です
利用日:2019.03.19
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[417261] 必ず行きます! (返信: 0 )
投稿者:三代目北極 さん 18.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
なんとも言えない香辛料のスープに取り付かれて、ソウル行く度、必ず行きます。コネストではないですが、他で5パーセントのクーポンを見せたら、ちゃんと引いてくれました。締めのポックンパも必ず頼みます。スープは持ち帰りたいと毎回思います。また、すぐ行きたいです!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[406865] スンドゥブが美味 (返信: 0 )
投稿者:fyhmhm67 さん 18.10.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
横の肉統領に長い行列が出来ていたので、初めてはいってみました。
カムジャタンではなくスンドゥブを注文したところ、とても美味しかったです。具もしっかり入っているし、安いのに結構な量もあります。
2日連続で食べてしまいました。立地もいいし安いし24時間営業だし
お一人様の方もいらっしゃいました。
キムチは最高に辛かったですが、味は好みでした。酸味が強すぎず日本人には合う味です。辛いものが苦手な方は絶対食べれないレベルの辛さですが。
訪韓の度に行きたいお店です。
スンドゥブ好きの方、是非食べて見てください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[405794] 情報 カムジャタン1人用は無かったです。 (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 18.09.23 / 最新レス:Bマッソ さん 18.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018.9チュソクの連休中
カムジャタンの1人用を食べたくてブックマークしてきたお店が閉まっていたので…
明洞のこちらのお店へ

お店の詳細に1人用のカムジャタンもしたくださると書いてありましたが…
メニューは2人用しか載っておらず、直接お店の方に聞いて見ましたが、2人分からと言われました。

ヘジャンククを勧められましたが、1人用のポッサム定食にしました。

時期的になかったのか?
週末はやってないのか?
は確認しなかったのですが、1人用でカムジャタンをたべれると思って来られる方は注意された方が良いです。

しかし、他のメニューも美味しそうだったので、またきたいおおもいます。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
nongpoomさん / 18.09.23 翻訳(번역)
カムジャタンを一人前で作ってくれるじゃなくて、「一人用のカムジャタンがある」ですよね。
一人用のカムジャタン=ヘジャンククだと思います。なのでお店の人もすすめてくれたのだと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
Bマッソさん / 18.09.23 翻訳(번역)
確かに「1人用のカムジャタンもあり、おひとりさまも気軽に利用できます」と書いてありますね。しかし、カムジャタンはどこの店でも大抵、1人では多すぎると断られます。

ヘジャンククを勧められたとのことですが、これが、記事が言う「1人用のカムジャタン」でしょう(他のサイトを読んでも、そう思われます)。カムジャタンからジャガイモを抜いて量を1人分にしたのがヘジャンクク(뼈다귀해장국/ピョダギヘジャンクク)です。

ジャガイモが入っていなければカムジャタンではないと言われそうですが、味は同じです。ジャガイモ抜きでよければ、ヘジャンククを食べてもよかったかもしれませんね。

追記 書いている間にnongpoomさんが同趣旨の書き込みをしておられました。失礼しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[377640] 14時半ごろ伺いました (返信: 0 )
投稿者:ParkYunHa さん 18.03.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/20に8人で行ってきました。

カムジャタン大、パックンパプ3、ポッサムとチョッパルのセット、チヂミを注文しました。

時間が遅いこともあり店は空いており、食事をしている店員さんもいました。

味は普通だと思います。
お肉は少なくは無かったです。結構しっかり食べられました。
お肉はホロホロで、しゃぶりついて食べました😄
パンチャンの白菜キムチですが、かなり辛かったです💀
私は辛さに強いのですが、それでももう手を付けないで居ようと思うほどでした。

店員さんの態度を良いとは言えません。
呼んでも来ません。
でもまぁ、こんなものかなとも思います。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[368094] 1/17遅めの夕食に行ってきました! (返信: 0 )
投稿者:ショコラティーヌ さん 18.01.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本当はカムジャタンをいただきたいのですが、1人旅が多いため1人用のカムジャタンをオーダーしました。骨付き豚の背肉はしっかり入っており、美味しく完食しました。
時間を選ばず、クオリティのよいものを食べたいときはこちらが良いですね。
スタッフの皆様の対応も親切でした。
また伺います!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[363139] 2号店より断然良い! (返信: 0 )
投稿者:しーーーー さん 17.12.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月初旬夜中の1時過ぎに2名で訪問しました。
店内は満席ではないものの、5組以上の
お客さんがいらっしゃいました。

前までは立地の良い2号店に行っていたのですが
口コミにも書いたように、どんどんお肉は小さくなり
その他もろもろ微妙だったため、
ここではカムジャタン+水餃子を注文。
肉少ないもんね~なんて言っていると
信じられない量のカムジャタンが・・笑
一番小さなサイズを注文したのですが
しっかり骨にもお肉がついているし、
満足のいくボリュームのカムジャタンでした。

お味ももちろん、◎。〆も◎
そして、店員さんの接客態度も◎
明洞でカムジャタンであれば、迷いなく
1号店をオススメします😊
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[276548] 久しぶりに明洞1号店訪問 (返信: 0 )
投稿者:oshipinno0213 さん 16.01.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
十年以上前に一度訪れたことがありました。
数年前には明洞2号店でも食事をしましたが、最近は東大門のタッカンマリにウツツをぬかしていたので、今回は原点に戻って当店へお邪魔しました。

12月31日の18:00位。
店内は地元の方が宴会をしているグループを初め、カップルや日本人グループなど様々です。夫婦二人の我々は入り口すぐ、レジの奥のテーブル席へ。

今回はグルメツアーということで、このあとも屋台やなんやを眺めたいということでカムジャタン小をオーダー。あ、メクチュもお忘れなく。
程なくして具材のセットされた鍋が登場し準備完了。コンロの火をつけ数分煮込んだところで美味しそうなカムジャタンの完成。戦闘開始!

エゴマの効いたとろみのあるこの独特な味がうまい。ゴッツイ豚のあばら骨も健在。初めての日本人には少し戸惑いがあるでしょうか?下手に気取っていない昔からの豪快な雰囲気が韓国料理には全般的に感じられます。
あばら骨の肉にしゃぶりつきながら野菜、春雨なども一緒に食し、あっという間に完食。グッとこらえて追加オーダーなしでお店をあとにしました。

こちらのお店は何と24時間営業。テイクアウトもやっているようで、何人ものお客さんがテイクアウトの袋を受け取って出ていっていました。

次回は2号店に行って見ようかなと思います。
準備完了
戦闘開始!
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[224851] 初カムジャタン! (返信: 0 )
投稿者:みるきちゅ さん 14.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スカイパーク明洞セントラルに宿泊していたので、ホテルの目の前にある1号店にいきました。
以前からカムジャタンは気になっていたのですが、ジャガイモがあまり好きではないのでなかなか食べる気にはならなかったのですが、一緒に行った旦那さんがジャガイモ好きということもあり、今回初挑戦してみました。

朝9時半ごろだったのでお客さんは私たち含め2、3組と空いていてゆくっり食べることが出来ました。

おとな4人でカムジャタン大を頼んで、しめのポックンパは2人前でちょうどよい量でした。
カムジャタンは少し辛めで、骨付きの豚肉がすこし食べにくいかもしれませんが、すごくおいしかったです。
ポックンパもごま油がきいて、韓国のりとトビコが入っておいしかったです♪
旦那さんは今回の旅行でこのポックンパが一番おいしかったと行ってました(笑)

日本語は通じなさそうな雰囲気でしたが、メニューにも日本語表記があるので特に問題はないと思います。

24時間営業なのでいつでもいけるのもポイントですね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[157463] ジャガイモが美味しい! (返信: 0 )
投稿者:ayumi1021 さん 12.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
行ったのは昨年の3月ですが、イマサラ書き込みます😜

3度目の訪韓で、日本でも有名な食べ物(焼肉、サムゲタンやチゲなど)は色々と食べていたので、何か他にないかな?と思って行ってみたのがココでした。
まだ寒い時期だったので、鍋が食べたくなったのでした。

まずは出てきたときのインパクト!女二人だったので、カムジャタンの小を注文しましたが具がこんもり。
香辛料(山椒などが効いてる!)もたくさんで、ジャガイモや背骨肉、スイトン、エゴマの葉、春雨(マロニー?)などに絡んでいいお味でした。

キムチやチゲなどの辛さとは少し違う、スパイシーさでした。

そしてジャガイモ自体が美味しい❤
少し甘くて、ホクホク。やや大きめのジャガイモが3つ分、半分に切られて入ってました。
あまりに美味しくて、カムジャ チュセヨー!と訴え、追加しました(笑)
アジュンマがゴロゴロ入れてくれたんですが、なぜか伝票に書かれてなくて、タダでした😉(ホントは追加料金要りますよね・・・?)

シメの炒飯が美味しいとガイドブックにもありましたが、ジャガイモ追加してもうお腹はパンパン・・・。さすがに無理でした~。
でも今度行ったときには絶対、炒飯まで食べたいです😋
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[141683] よかったです (返信: 0 )
投稿者:boocha47 さん 12.06.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
航空便の到着時間が遅かったので、明洞で24時間営業のお店を探していました。
いつも両替に利用しているセブンイレブンのとなりにこちらの店があるのをコネストで知りました。
B級グルメ的なのは好きではないのですが、韓国独特なものも食べてみようと、挑戦してきました。

とてもよかったです。おいしかったです。
最初辛いと思って食べきれるかと(辛い物が苦手なので)思いましたが、だんだん夢中になって辛さは気になりませんでした。〆の焼き飯は薄味ですが、とびこが入っていてくせになる感じです。

明朗会計で、伝票に金額が印刷されているので、自分で計算してからレジに行けます。カムジャタン中、チジミ、ビール4、ごはん1を4人で食べて、1人1000円ぐらいでした。安くて大満足です。

店のおじさん、おばさんとも日本語はあまり話せないけど理解はできるという感じです。呼ぶとすぐに来てくれるます。会話はありませんでしたが、居心地のいいお店でした。日本人はいませんでしたし、韓国を感じられました。

また行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療スリムヨンクリニック
明洞駅からすぐ、若々しい美肌と理想の体型を実現
ソウル > 明洞   クーポンあり 
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
エステKorea Spa
「骨気(コルギ)+アクアピーリングケア」コースを特別価格で!
大特価30%OFFキャンペーン
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
ショッピングHBAF Almond Store
ハニーバターアーモンドも!明洞のナッツ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
美容医療JDクリニック 明洞店
冷凍脂肪分解術「クラツー360」の専門クリニック
ソウル > 明洞   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
霊泉市場の地元感たっぷりのトッポッキ店
スープは混ぜるほど味わいが増す釜山で人気のテジクッパ店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ポスン会館 明洞店 ポスン会館 明洞店
明洞で24時間営業!チェーンのスンデクッパ店
(4.24m)
王妃家 明洞2号店 王妃家 明洞2号店
朝鮮の古代宮殿風インテリアで女性に人気の焼肉店
(5.83m)
明洞キムチチゲ 明洞キムチチゲ

(9.49m)
チャンインタッカルビ 明洞店 チャンインタッカルビ 明洞店
明洞で大人気チーズタッカルビを食べてみよう!
(17.72m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルスカイパークセントラル明洞
ホテルスカイパークセントラル明洞
空港からのアクセスらくらく!女性に嬉しいサービスが充実のホテル
12,220円~
クチコミ評価 4.5 / 493件
ステップイン明洞1
ステップイン明洞1
明洞のど真ん中に位置!ショッピング・グルメなど観光を楽しむのに最適な立地
8,230円~
クチコミ評価 4.7 / 109件
ステップイン明洞2
ステップイン明洞2
ソウル (ミョンドン) にあるステップ イン明洞 2 - ホステルは、明洞通りまで歩いてすぐで
8,230円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルスカイパーク 明洞 2
ホテルスカイパーク 明洞 2
空港リムジンバス停まですぐ!空気洗浄機付きの快適ホテル
10,550円~
クチコミ評価 4.2 / 373件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
韓国で必ず行きたいチキンおすすめ店
チェーン店から有名店までソウルで人気のお店を紹介
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
もっと見る
掲載日:20.10.18   最終更新日:22.11.08 (更新履歴
・閉店を確認しました(20221108)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
ドジャースのハングルキャップを求 03/18
本当にここでやって良かったです 03/18
朝から身体に優しい 03/18
迷います。有名スイーツが買える巨 03/18
良かったです。 03/18
K-POPロケの聖地 03/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]