韓国旅行「コネスト」 チョンボッテチッ(馬場洞)の口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

チョンボッテチッ(馬場洞)

チョンボッテチッ / 전봇대집
コネスト 投稿
4.1 エリアソウル > 東大門 主なメニュー牛焼肉、ユッケなど
お気に入りに追加(45人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
2023年11月、線路を挟んだ向かい側のビル「馬場焼肉横丁タウン(마장먹자골목타운)」(地図)の3階に移転しました。
クチコミ数:9 ( 6 1 残念 1 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[585764] 残念 レバ刺しはでてきませんでした (返信: 0 )
投稿者:アシアナ39 さん 24.01.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お目当てのレバ刺しはでてきませんでした。
本当に残念‼
注文も忙しいのか、なかなか呼んでも来てくれませんから、大きな声をはって呼びました😭
利用日:2023.12.31
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[231077] レバ刺し&センマイ刺しが目当て (返信: 0 )
投稿者:なこちこ さん 14.09.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014/09/03 21時頃に行きました。

前回は同じ馬場洞のホナムチッに行ったので、今回は別なお店へ。

コネストさんにメニューがないため、
少々不安でしたが、壁に写真付きのメニューがあり、日本語が書いてありました。
ただ、そこには値段が書いてありませんでした。
別な壁に、写真なしのメニューがあり、
そちらに金額が書いてありました。

2人で行って、今回はモドゥム(盛り合わせ)小W40,000を注文。
盛り合わせのほかに、サンチュやサラダ?とスープも付いてくるので、
日本の焼肉店よりはずっと安いです。

盛り合わせのお肉は、どれが何肉かさっぱりわからないまま焼いて食べました。
全体的に脂身が少なく、さっぱりとした感じでした。

タレはやっぱり日本の焼肉屋さんの味の方が好みでした。
そもそも、焼肉は日本の行き慣れたお店のほうがおいしいと思っているので、
もともと期待はしていませんでしたが。。。
なんとなく、わたしが今まで行った韓国の焼肉屋さんのタレって
塩気が薄くて、甘ったるいような…。

今回も、お肉を焼きながら、
地元の焼肉店のタレを持参すれば良かったね~などと言いながら、
ほとんどタレではなく、サムジャンを付けて食べました。

ただ、やっぱり最初に出てくるレバ刺し&センマイ刺しは
日本で口にすることができない上、
新鮮この上なく、臭みは皆無で、本当に本当においしかったです。
もちろんおかわりをいただき(無料)、
やっぱりココに来て良かったー!!と思いました。

ですが、となりのテーブルのローカルと思しきアジョッシ2人組は、
レバ刺しもセンマイもほとんど食べていませんでした。

わたしたちは、はるばる海を越えてコレを食べにココまで来たと言うのに、です。

今回の旅行のツアーの送迎でお世話になったガイドさんも、
韓国人はあんまりレバ刺しは食べません、と言っていましたが、
本当にそうなんでしょうかね?

ちなみにわたしは、焼いたレバーが大嫌いで、
レバ刺しは大好物です😍
コレです!コレのために日本からわざわざ海を越えて行ったのです
プルプル、うまーっ!! うゎ~、また食べたくなってきちゃった
盛り合わせ(小) w40,000
頃合を見計らって、何も言わなくても網を変えてくれました
壁のメニューもちゃんと写してくればよかったな。。。
この看板の横で、コネストさんに出ているアジュンマと記念撮影し
〆にはなぜかお決まり?のヤクルト
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[216175] 質問 ホームページ (返信: 2 )
投稿者:まゆわん さん 14.04.10 / 最新レス:まゆわん さん 14.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホームページにアクセスしたのですがそれらしきサイトは出てきませんが
本当にホームページは現在も存在しますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 14.04.10 翻訳(번역)
店舗情報に記載のHPにアクセスすると、自動的に
http://blog.naver.com/jbd7387

というサイトに飛ぶようになっていますね。

このサイトは個人ブログで、ブログ主は「전봇대집(=チョンボッテチッ)」氏、記載内容は
この店の訪問記、さらにお店の電話番号、交通アクセス案内、予約・照会機能なども
入っているので、いちおうこの店のHPと言える、かとは思います。

ただ、4件ほどの投稿のうち「訪問記」2件は、いずれもページの冒頭に、原文出所は
「Jiny's World」と「夢見る感性少女」という個人ブログである旨が記されているので、
客または知り合いの訪問記を借用して、お店情報の一部としている(というか、サイトを
見ようとすると訪問記が一番に開きました)ようですね・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まゆわんさん / 14.04.10 翻訳(번역)
Yuseongさん

早速のお返事、ありがとございます。

馬場洞の焼肉、大好きで・・・。

生レバーとかも無料ですし^^

いつも、ホナムッチばかりなのでたまには新しいお店を開拓しようと思ってここにたどりついたのですが口コミにホームページを見た方が良いと書いてあったので検索すると出てこなかったので投稿させて頂きました。

色々、情報をありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[199798] また是非行きたくなる店でした★ (返信: 0 )
投稿者:miyukiii さん 13.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月5日に女性2人で行ってきました。たくさんお店があるのですがひたすらこちらのお店を目指して行くと中から写真に載ってるおばさんがにっこり笑って手招きしてくれてサイトを見てきました~って言ったら喜んでくれてました。19時ころから行ったのですがそんなに混んでなく6組くらいのお客しかいませんでした。5種類の(盛り合わせ)とビール2本焼酎2本ジュース1本で65000wでした。おまけしてくれました。
お肉はもちろんのこと、サービスのレバ刺しとセンマイ刺しは新鮮ですごく美味しかった!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[197782] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:サンパー さん 13.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国人の友達に連れて行ってもらいました。
サービスの大根スープが美味しいから、このお店はいつも混んでいるとのこと。
実際に横丁を歩くと、ガラガラのお店が何店舗もあるのに、ここは満席。
運良く、10分もせず席が空きました。
4人で、盛り合わせ大、薄切り肉、ビール1本、焼酎2本で9万ウォン位だったかな??
サービスのレバ刺し最高でした。

また行きたいです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[160406] 一人焼肉 (返信: 7 )
投稿者:mimmy さん 12.11.13 / 最新レス:mimmy さん 12.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お昼に一人焼肉に挑戦しました!

お店は、行き当たりばったりで選んだのですが、帰国して写真を見たところ
こちらのお店のようですね。

ちなみに日本語は全く通じませんでした、メニューも壁に貼ってあるもののみなので、ある程度調べていかなと注文が大変かも。

とはいえ明朗会計なので、壁に書いてあるメニューから美味しいときいた事がある
チマサルを注文しました。
本当は色々載ってる盛り合わせを食べたかったのですが、600gは無理です。
単品でも300gです。
チマサルは下がりのような感じでしょうか?赤みですがすごく柔らかいです。日本人が好きだと思います。
食べきれないと思いましたが頑張って感触できました!

日本ではなかなか食べられなくなったレバ刺しも美味しかったです。
最後に出てきた大根のスープも優しいお味でほっとしました。

最後にヤクルトをもらい、その後は薬令市場まで歩いて腹ごなししました。

チマサル300g
レバとセンマイ?センマイ刺は初めて
12時前でしたが結構お客さんがいました
完食!!
 
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
韓国発券◆さん / 12.11.14 翻訳(번역)
mimmyさん初めまして!

女性1人で焼肉~ まあ、外国ですからケンチャナヨ~ですよね

私も10月下旬に訪問しました
韓国語が駄目なので コネストさんに日本語メニューの記載がある
ホナムチさんと評判が良さそうなこちらと どちらにしようかと考えたのですが
こちらはお店のHPがあるようなので事前に下調べしてこちらにしました

やっぱり日本人観光客を対象にしたお店とは 質・値段・量とも全然違いますね!

ちなみに注文はチマサルを1人分というか 1皿でよかったのでしょうか?

韓国では1人で行っても 最初の注文は2人前以上からという店も多いので
私は2人分というか2皿を注文してしまいました(2種類の肉を1皿ずつという注文可でした)

1人訪問で1人前というか1皿注文可なら 次は盛り合わせを注文したいところです~

お腹がいっぱいになると 腹ごなしで歩く気持ちわかります
私も往十里まで歩きましたから

ソウルではこの横丁以外ではもう牛焼肉は食べれないな~という感じです

最後にコネストさんの基本情報だとjeonboddae.comとなってますが
当然これではアクセスできません http://jeonboddae.com/が正しい情報です
wwwもいらないので 訪問を検討中の方 事前にメニュー等をチェックされてはいかがですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
konestさん / 12.11.15 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店情報のホームページURLに関してですが、
弊社の規則として“http://”部分は含まない表記に統一しております。
なお、このURL部分はすべてリンクをかけておりません。
アドレスバーにコピーしていただければ、httpがなくてもアクセスしていただけます。
ご了承くださいませ。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
サングンさん / 12.11.16 翻訳(번역)
mimmyさん

初めまして。
来週韓国に行くので色々調べていて突然この横丁に行きたくなってきました(笑)。
私も韓国発券さんと同じ質問なのですが、1人で行って1人分の値段のみで食べる事が出来たのでしょうか?
そもそも1人でも特に何も言われずすっと入店出来ましたか?
私は行けるとしたら夕方~夜なので事情は違ってくるかもしれませんが教えて頂けると嬉しいです😉
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
mimmyさん / 12.11.18 翻訳(번역)
>韓国発券さん

コメントありがとうございます、しばらくこちらを覗いてなかったので返信が遅れてしまい申し訳ありません。

今回はお友達が焼肉が苦手で、一人でいくことに。日本だと一人ご飯はできても、焼肉は初めてでした。
注文はここのお店に関してはひと皿が一人分というわけではないようですね。
となりの韓国女子は300gを二人で食べていましたので。

私も牛肉はここでしか食べられなくなりそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
mimmyさん / 12.11.18 翻訳(번역)
>サングンさん

美味しいので是非行ってみてください!
入店の際ですが、お店の前にいるオバサマたちが各店の前で手招きしてくれていたので入りやすかったです。
ひと皿=一人分ではないようで、となりの韓国女子はひと皿300gを二人で食べていたので問題ありません。まあ充分多いのですが(*_*)
お会計も明朗会計なので壁に書いてあるとおり伝票につけてくれます。

問題は盛だと600gになってしまうので、一種類しか食べられないことと、ハングルが読めないと何を頼んでいいかわからないので、あらかじめ食べたいものを下調べしておくことくらいでうす。

サングンさんは夕食に、とのことなので、夜はまた状況が違うかもしれませんが、お役に立てれば幸いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
サングンさん / 12.11.18 翻訳(번역)
>mimmyさん
お返事ありがとうございます。
量は別として、1人でも問題無く食べる事が出来そうで安心しました😉
私は、2月に他のお店で食べた味が忘れられなくて、チャドルバギが一番食べたいのですが、mimmyさんの写真に載っている値段が他のお店の値段より安そうなのでかなりこちらのお店に惹かれました(笑)。
問題は行く時間があるか・・・です😅冬で暗くなるのも早そうなので、そこが悩みどころです💦
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
mimmyさん / 12.11.19 翻訳(번역)
>サングンさん
チャドルバギ、美味しいですよね(^O^)
チマサルは確か20000wだったと思います、チャドルバギも同じくらいの価格だと思いますよ。
きっとどこのお店に入っても値段は大差ないんだと思います。
なのでお客さんの入ってるお店を選んだのですが。

チマサルはちょっと甘い味がついていて本当に美味しかったです。
あれだけ食べに韓国に行きたいくらいです(笑)
サングンも是非行ってみてくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[157252] ふつーでした。 (返信: 0 )
投稿者:monn さん 12.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
焼肉は、そんなに、好き!ってほどではないのですが、
一度、こんなディープな所に行ってみたいと思い夜に行ってきました。

口こみからの情報によると、あの通りの中では、盛り合わせの小が2万Wとあったので量も少ないだろうと思いこの店に決めて行ったのですが、

席に着いて2万Wのセットを頼もうとしたら、4万Wと言われ、交渉するだけの会話力も無い私たちはそれをオーダーしました。

お肉は3種類くらいのセットでしたが、どれも赤身の肉で歯ごたえが違うだけのようなお肉でした。
どちらかと言うと、脂身が好きな私はちょっと残念でした。

ところが、後から来た3人グループのお客さんは多分、大のセットを頼んだみたいで、テーブルに来たお肉を見ると色々な種類の肉が並び、大好きなホルモンも有りで、大セットにすれば良かったと後悔しました。

前もそんなことが有りましたが、小と大は大きさだけの違いでは無く中身も違うって事なんですね。

ま。小はわざわざタクシーで行くほどの味では無いと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[145088] 馬場洞焼肉はウマーーー (返信: 0 )
投稿者:ぺごっぱ さん 12.07.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
馬場洞焼肉食い倒れ横丁は今回で4回目の訪問です。
こちらのお店チョンボッテは3回目、通りの中でも人気店です。一度だけ同じくらい人気のお店に行きましたがその時は鮮度に??と感じ、次からは新鮮で味に感動があるこちらに戻り、リピートしています。

5、6年前からきてますが日本語メニューも未だ無く、店のおばちゃん達とのやり取りも未だ韓国語のみでして、有名某ガイド本に紹介されつつもまだまだローカル感がいっぱいです。それがいいんだなぁ。

その分、まったく韓国語がわからないとちょっと困るでしょうね。初めて来たときは言葉もわからずどう伝えたらいいもんやら困っていたら、周りの韓国人が右からも左からも助け舟を出してくれました・笑

当時はイゴジュセヨー(これください)とメクチュジュセヨー(ビールください)しか使えなかったので、セットメニューが食べたい旨は日本語でしか話すことができず、悲しくも結局通じませんでしたが、天井にある写真メニューを指さして店のオバちゃんがセットを並べてくれました。オバちゃんナイス機転!!
「セット」も通じないのにまぁなんとかなるもんですねえ。

あのときの交流を生かし、カタコトでも韓国語を覚えようとしております
 ※セットメニュー ⇒ 盛り合わせ=「モドゥム」
  これでご安心ください!
そういや韓国の人は盛り合わせを頼んでる人はいないですね??単品で食べてる感じでした。

さて肝心のお味についてですが
ソウルで焼肉というとヤンニョムに漬け込んだカルビのようなのが一般的イメージですが、ここは鮮度重視なのか焼く前にタレは付いてません。
野菜で包んで、味噌や醤油のようなタレで食べる感じです。どれもウマーーーいです。
特にチャドルバギというペラペラお肉の塩コショウ味がやってくれます。意外にも脂の味が濃厚かつあっさりで、とっても美味〜〜〜です。脂が多いので焼くときに火と煙がでたりしますが、隣の韓国人か店の人がソッコーでやってきて消火してくれます・笑
味も雰囲気もホント楽しいなぁ

そしてこれはマル秘情報にしとくべきなのか・・・生レバー・生センマイが副菜なのでおかわり自由!無料です!Oh!MyGoddess!!
日本では食べられない生レバー、鮮度バツグンで甘うまいです!
さらにユッケも初めて頼みましたが、ボリュームすごっっ!?もちろん味もうまっっ!!
・・・
・・・今回も腹いっぱい食い過ぎました。マシソヨ~
生レバー鮮度バツグンです
噂のユッケドームです( ゚д゚)
壁にメニューがあるのみ。明朗会計。ハングル覚えましょ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[73314] 馬場洞焼肉横丁(マジャンドンモクチャコルモク)内の繁盛店 (返信: 2 )
投稿者:ものこ さん 10.07.27 / 最新レス:ものこ さん 11.06.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前コネストの記事で馬場洞焼肉横丁(マジャンドンモクチャコルモク)が紹介
されていましたが、その中にあるお店の一つです。
馬場洞焼肉横丁紹介記事
http://www.konest.com/data/gourmet_hot_report_detail.html?no=1906

この馬場洞焼肉横丁は、観光客がそんなに来るようなところでもなく、
また、ソウルっ子にとっても若い人にはあまり知られていないエリアです。
(大学生の知人に聞いたら知らなくて、お父さんに聞いたら知っていて
なんで日本人が知っているの?と驚いたそうです)

焼肉、特にコプチャン(ホルモン)の専門店がびっしり並んでいるのですが、
お店によって人気度が違うのか、いつ行っても混雑している店とそうでない店が
あるようです。

その中で、チョンボッテチッ には2~3回行っていますが、いつも満席でにぎわっていました。
お肉の盛り合わせを頼めば、キムチはもちろん各種のパンチャン(おかず)や汁物も
セットで付いてきます。

単品の注文も出来ますが、セットが一番オトクです。
各種盛り合わせは、小は20000ウォン、大は30000ウォンですが、
小は2人前、大は3人前くらいになるようです。
脂っこいと敬遠しがちですが、チャドルバギがおいしかったです。

いつも明洞など観光客が多い地域で焼肉を召し上がっていた方と
食べにきましたが、安くて美味しいと大感激でした。
また行ってみたいお店の1つです。
チャドルバギおいしい~
店内はいつも賑わっています
少し食べちゃいました(大盛り合わせ)
おかずの数々
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ものこさん / 11.06.01 翻訳(번역)
以前馬場洞焼肉横丁に行ったときに撮影した動画あったので書き込みます。

横丁入口からチョンボッデチッまで歩きます



こちらは、2010年に訪問したときの焼肉いただきまーすの様子です。



やっぱりまた行きたくなりますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
ものこさん / 11.06.13 翻訳(번역)
>明洞マンさん
こんにちは

基本的に韓国では豚焼肉だと思っているので、普段は新村の学生街にある安いお店に行ったり、
チョンノの適当に地元の方で賑わっているお店に入っています。

牛を食べるぞ~って時は馬場洞に行きます。

反対に、明洞ではきちんと食事したことはほとんど無いです。

あんまりお役に立てずすみません。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「ミシュランガイドソウル2022~2024」にも掲載!新沙駅近くの熟成焼肉店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
カンモーテル
カンモーテル
ソウル (東大門) にあるカン - ステイ ギャラリーは、東大門歴史文化公園まで車で 5 分、南
9,610円~
クチコミ評価  ―  (0件)
踏十里カン StayGallery
踏十里カン StayGallery
ソウルの東大門にあるDampsimni Khan Stay Galleryに泊まれば、東大門歴史文化公園まで車で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
往十里ミル
往十里ミル
ソウルのソンドン区にあるWangsipri Mirに泊まれば、東大門歴史文化公園まで車で 4 分、ロ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
アモーレックスホテル
アモーレックスホテル
アモーレックス ホテルは、清渓川文化館、東大門市場などから 3 km 圏内、ソウルの中心部に
19,820円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:10.07.27   最終更新日:23.11.24 (更新履歴
・移転を確認し、住所情報を更新しました(20231124)
・休業日を更新しました(20220908)
・営業時間を更新しました(20190603)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]