韓国旅行「コネスト」 土房の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

土房

※閉店
トバン / 토방
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューキムチチゲ、テンジャンチゲ、スントゥブチゲ
お気に入りに追加(21人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
閉店を確認しました(20170509)
クチコミ数:7 ( 5 0 残念 0 情報 0 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[300064] 地下にあります (返信: 0 )
投稿者:mamekuro さん 16.08.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016.7.28
偶然、入りました。
私はプゴク、疲れた胃に優しい味でした。友人はビビンバ、肉が苦手な友人がヘルシーで美味しいと言っていました。
おかずにヤンニョンケジャンもついてひとり650wはお得です。
お水はセルフでカップとボトルをテーブルに持ってきました。
おばちゃんたちがまかないを食べている遅い昼の時間でしたが、親切にしてくれました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[236343] 知らずに入って大当り (返信: 0 )
投稿者:セーグルノア さん 14.10.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2014年10月20日の昼寄りました。

高齢の連れが初韓国で、料理に馴染みもなく観光にも限りがあるのであらかじめ決めず、連れの体調、行きたい、食べたい、したいことに全て合わせた旅でした。
雨模様だし、いかにも観光客向けでない素朴な感じが気に入り、とりあえず入ったのですが、安くて味もまずまず、なによりおかずでヤンニョムケジャンが出てきたことに驚き!初めての体験です。
ビビンバとスンドゥブチゲを頼みましたが、両方5000ウォン位だったと思います。
パンチャンにケジャン(笑)ってすごくないですか?いっぱいは食べられないし手も汚れますが、母に食べさせてあげられてよかったです。

その後書き込みを読んで、それで有名なことを知りました。日本人観光客はその時はいなかったと思いますが。店内は広くありませんが、オンドルパンのように思いましたし、活気がありました。本当にお勧めです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[163716] お腹いっぱいになりました♪ (返信: 0 )
投稿者:kaju さん 12.12.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012/12/05(水) 午前11:30ごろ女性3人で伺いました。
「(営業開始まで) あと5分待って」と言われたので、OKして席に案内してもらいました。
が、すぐに注文を聞きに来てくれました。
スンデゥブチゲを3人前、海鮮チヂミ1人前とビールなど頼みました。
(水などはセルフでした。)
すぐにおかず数品がテーブルに♪
なかでもやはりお店自慢のヤンニョムケジャン、すごく美味しかったです☆
殻ごとバリバリほおばって食べました。その他おかずもハズレなしでした♪
海鮮チヂミも大きくて、海鮮はもちろん、ほかにも具が沢山入っていて
外はカリカリ、中はフワフワで最高でした。
スンドゥブチゲもアサリなどの具が入っていてボリュームもあり
とても美味しかったです。

キムチチゲ
スンドゥブチゲ
テンジャンチゲ
プゴグッ
ビビンバ

5,000ウォンから、5,500ウォンに値上がりしていました。
海鮮チヂミは13,000ウォンです。 
もうひとつのチヂミが10,000ウォンと書いてありました。

私達が帰るころには満席になっていたのですが、
お客様は地元の人ばかりでした。

安くて美味しい、とても良いお店でした♪

おかずです♪
ヤンニョムケジャン とっても美味しかったです♪
海鮮チヂミ 大きいです!
具沢山っ! 外はカリカリ、中はフワフワ~♪
 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[126869] ケジャン(蟹)も味わえてお腹いっぱいで5000wは安いです (返信: 5 )
投稿者:saori77777 さん 12.03.02 / 最新レス:にゃんころりん さん 12.03.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来店日:2012.2.4

仁寺洞のサムジギルの並びにあってとても便利です。
入口は仁寺洞通りに面していますが、うなぎの寝床のように路地を奥へ行くとお店があります。
閉店時間が21時と早く、私が行ったときはラストオーダー時間だったにも関わらず、気持ちよく受けていただきました。

スンドゥブチゲ(豆腐チゲ)5000wを注文しました。
チゲ、ケジャン(かに)を含むおかず4品、赤米の入ったごはんがついてきます。
スンドゥブチゲはあさりが入っていて(写真)、そのあさりの出汁もきいていてとても美味しかったです。
とうがらしなどが入った辛い薬味だれ(ヤンニョム)に、生の蟹を漬け込んだヤンニョムケジャンはちょっとピリ辛でとてもごはんがすすみました。
隣りのお客さんがバリバリと歯で砕いて食べていたので、参考にしながら私もいただきました。
ごはんも見た目より多く入っていてお腹いっぱいで大満足でした。

その他、チヂミなどもありました。一人でもOKです。
あと、仁寺洞でお値打ちな料金で【カンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)】が味わえるお店も後日アップするので参考にしてみて下さい。
入口は仁寺洞通りに面していますが、うなぎの寝床のように路地を
スンドゥブチゲ(豆腐チゲ)5000wを注文しました。チゲ、ケ
スンドゥブチゲはあさりが入っていて、そのあさりの出汁もきいて
とうがらしなどが入った辛い薬味だれ(ヤンニョム)に、生の蟹を
カレー風味のはんぺんのような一品です
キムチです
にんにくの芽のキムチ風のおかずです
   
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
にゃんころりんさん / 12.03.02 翻訳(번역)
saori77777 さん

おはようございます😄
美味しそう😝かつお安いので行ってみたいです⤴
おかずが豪華ですね✨

ちなみに日本語のメニューはありましたか??
ハングルも読めず…韓国語もできないのですが😭
私でも行っても大丈夫かな?と思い、質問させていただきました😅
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
saori77777さん / 12.03.02 翻訳(번역)
にゃんころりんさん こんにちは!
韓国語は『こんにちは』と『ありがとう』『美味しい』の3つしか話せず、読むこともできない私が行ったくらいなので大丈夫です!問題ないですよ。注文して会計するだけですし。😉
渡されたメニューには日本語はありませんが、こちらの前の口コミにもアップされている写真のような怪しい日本語表記は壁に貼ってありました。あとは、入口にはキムチチヂミ、海鮮チヂミが写真入りで表記がされていました。
私はその貼り紙のメニューから遠かったので、別のサイトで見つけたメニュー表を持って注文しました。
内容は下記のとおりです。
キムチチゲ5,000w
テンジャンチゲ(味噌チゲ)5,000w
スントゥブチゲ(豆腐チゲ)5,000w
プゴグッ(干し鱈のスープ)5,000w
ビビンバ5,000w
キムチチヂミ、海鮮チヂミは値段はわかりませんでした。

店内はあまり広くないので、もしもお1人でしたらピーク時は避けられたほうがいいかもしれなせんね。
おしゃれなお店というわけではないのですが、定食屋さん、居酒屋さんといったかんじでとても安いので、ぜひ行ってみてください。

あと、仁寺洞でお値打ちな料金で【カンジャンケジャン(醤油付けのかに)】が味わえるお店も後日アップするので参考にしてみて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
にゃんころりんさん / 12.03.02 翻訳(번역)
saori77777 さん
お店の様子をお伺いできて安心しました~😅
詳しく教えていただいて、お手数をおかけしました💧
メニューもsaori77777 さんをみならいに用意していこうと思います😉

カンジャンケジャンのお店、興味あります✨
某有名店の口コミが最近微妙😣なため、
未だケジャンを食べたことがないのです(高価なためもありますが💦
楽しみに待ってま~す🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
saori77777さん / 12.03.03 翻訳(번역)
にゃんころりん さん  こんにちは。
今、思い出しました!
オーダーを聞きに来たオモニがたまたま老眼だったので用意したメニューを見せて注文したのですが、何が書いてあるかわからないようで、結局メニュー名を言って注文しました。😅ご参考まで。
カンジャンケジャンもおいしかったですよ~。食べたことない方なら一度試しに行ってみるのがいいですね。
比較的安いですし。情報アップしましたのでよかったら見てください。
http://comm.konest.com/topic/126952
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
にゃんころりんさん / 12.03.03 翻訳(번역)
saori77777 さん
了解しました👍
ハングルとカタカナのメニューを作っていきます😊
ご親切にありがとうございます🎵⤴⤴
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[71857] ケジャンが必ず食べられる、韓国人に大人気のインサドン穴場定食屋 (返信: 0 )
投稿者:babarowa さん 10.06.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁寺洞のメインストリートにありながら、なかなか日本のガイドブックやコネストさんでも紹介されていない超穴場のお店です。

何がすごいかというと、辛味噌に漬けた蟹のケジャンが必ず食べられるお店ですよ。
😜

私の友達や家族でもケジャン好きな人意外と多くて、でもケジャンって韓国の食堂とかだとおかずで出てくるもので、注文して食べるものじゃないですよね。
かといってロッテマートとかで売ってるのを買っておみやげにすると夏場とか心配だし😩・・・っていう人に是非おすすめしたいお店です。

もともとケジャンで有名なお店で、昔はケジャンが無料でおかわり可能だったらしいんですが、人気のあまりさすがにストックが足らなくなったのか今はおかわりができなくなっています😭

メニューはすごくシンプルで5種類だけですべて定食です、
今回は私はスケソウダラのスープ、プゴグを注文しました。

メニューはすべて4000ウォンというありえない破格の値段‼
どれも韓国の庶民的なご飯だから韓国人にも人気だそうです。

おかずはとっても質素な感じですが、それでもそのおかずの中にケジャンがあるだけで
幸せ感がまったく変わってきます。

小皿に少しだけですが取り分けられてでてきた真っ赤なケジャン。おかわりができないということで一抹の悲しさは感じますが、食べてみると本当においしい!
ケジャンで有名になっただけはありますね。しっかりときいたタレのスパイシーさで白いご飯が本当に進みました。

メインのはずであるプゴグもケジャンのスパイシーさで刺激を受けたお口の中を優しくしてくれるあっさりとした味でした。タラの身が少し小さかったのが気になりましたが十分合格点の味でした。

小さくて少し狭苦しいお店ですが、庶民的な韓国の味となによりケジャンを求める人には本当におすすめのお店だと思います。
真っ赤なケジャン大好き!
おかずは意外と質素ですがケジャンがあればそれでいいの・・・
プゴグ4000ウォンです。あっさりとした優しいお味でした
友達が頼んだテンジャンチゲも素朴な味でなかなかでした
ケジャンを全部食べてしまったのでケジャンの赤味噌をご飯に載せ
ケジャンのアップなんですがぶれてしまいました
変な日本語のメニューもありました
店内入ってすぐ。お店はこぢんまりとしてます
インサドンのメイン通りにあるし漢字の看板なのでみつけやすいは
 
修正 削除依頼 チョア! [ 20票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
楽園洞アンコウ通りで、韓国のアンコウ料理を!
ソウル駅と龍山駅の中間にある話題のグルメ街で激辛イイダコ料理を!
釜山、広安里ビーチを眺めながら刺身に舌鼓!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
水曜日 水曜日
仁寺洞のシックモダンな伝統茶カフェ
(3.61m)
伝統茶屋 仁寺洞 伝統茶屋 仁寺洞

(27.02m)
TnI1010 TnI1010

(27.59m)
ジデバン ジデバン
お寺のお坊さんも癒された仁寺洞の伝統茶店
(36.67m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
4,500円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
観光スポットや空港までのアクセスが便利な、全室バスタブ付きのホテル
27,630円~
クチコミ評価 4.6 / 342件
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福宮か
22,970円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁寺洞ホステル
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
9,530円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:10.06.26   最終更新日:17.05.09 (更新履歴
・閉店を確認しました(20170509)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]