韓国旅行「コネスト」 満足五香チョッパル 市庁店の口コミ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

満足五香チョッパル 市庁店

マンジョッオヒャンチョッパル シチョンジョム / 만족오향족발 시청점
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニューチョッパル、ポッサム
お気に入りに追加(1330人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:39 ( 30 0 残念 2 情報 0 質問 7) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[250084] 私は食べられないけれど(笑)家族は大満足でした。 (返信: 0 )
投稿者:あっちい さん 15.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月3日の旅行最終日のお昼に夫と娘の大好きなチョッパルを食べに行きました。前回は東大門?方面のチョッパル通りにあるお店で食べたのですが、今回は五香チョッパルさんに行きました。私は豚肉が苦手なので食べられないのが残念でしたが(笑)夫と娘は五香チョッパルの味が好きだと言って大満足でした。豚足が食べられない私も野菜たっぷりのビビン麺的なもの大人三人でも十分な量で、《お店の人にククスと伝えたところメニューを指差しでコレです。と言われたので頼みました。》美味しくいただきました。チョッパルは、小サイズを頼み、サービスのトックスープがお鍋いっぱいだったので、量的にも大満足。次に渡韓した際にも是非行きたいお店の一つです。

チョッパル《小》
ククスと言われた野菜たっぷりビビン麺《ピリ辛で美味しいですよ
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[247482] 初チョッパル (返信: 0 )
投稿者:hana0404 さん 15.02.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友人の希望もありガイドブックに掲載されている
五香チョッパルへ行きました。

地図を見ながら行きましたが、持ち帰り専用のお店に
入ってしまい、そこの方が親切に案内してくれました。

ガイドブックには並ぶと書かれていましたが、お昼前だったからか
並ぶ事なく入る事ができました。

お店の中は地元の方が多くて
お昼でしたが土曜日だから焼酎と一緒に食べている方が多かったです。

女性3名で「五香チョッパル小」を注文しました。
お値段は、29,000ウォンでした。

注文すると「トンマンドゥクッ」という餃子と韓国餅のスープが
付いてきます。これも美味しい。

その後、ざっくりとカットされたチョッパルが運ばれます。
たっぷりのキャベツと特製の酢タレで食べました。
酢タレを付ける事であさっり食べれて、美味しかった!

コラーゲンたっぷりで翌日はお肌の調子もよかった!

五香チョッパル(小)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[239474] ランチ値上がり!?チョッパルは1日OK! (返信: 0 )
投稿者:まっこりりん さん 14.11.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久しぶりに五香チョッパルのランチに。

12時半にもなると売切れてしまうアサリのカルグッス。
今日もないだろうと思って一応聞いてみると…あるとのこと。
そりゃ食べないと!ということで早速頼む。

程なくしてカルグッス登場。
アサリがたっぷりのっていて、見た目で満足。
数えてみたら30余個ありました~。
味はちょっとしょっぱかったので…二日酔いの酔い覚ましに効きそうかな。

そしてお会計時に気づきました。
アサリカルグッス、6,000ウォン…私の記憶が正しければ1,000ウォン値上がり。
だから12時半過ぎでも売り切れてなかったのかも(ちなみに13時過ぎに来店したお客さんも頼んでました)。
シレギ(大根の干し葉)クッパも6,000ウォンに、トッマンドゥクッのみ5,000ウォンのままステイでした。

お腹いっぱいになって外に出ると…チョッパル販売時間変更の看板が。
かつては15時以降にしか食べられなかったチョッパル。
平日は11時半から、土日祝日は12時から食べられるようになった模様。
昼からチョッパルとマッコリで乾杯、なんてもいいかも。
ミニご飯も付いたアサリカルグッス
スープの中にもたっぷり隠れているアサリたち
昼からチョッパルも食べられます~
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[234973] 7月の話ですが… (返信: 0 )
投稿者:うんひょく さん 14.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつも一人旅なので、一人で行ってみました!
開店時間に行ったのにもう並んでました。
入り口にいたお兄さんに英語で1人であることを伝えて並ぼうとしたら、
入って!という仕草。( ゚д゚)
レジにいるおばさんがひとりなの??ととまどいながらも、案内してくれました。


準備は超早い‼︎
愛想良くニコニコしながら、セッティングと説明と火加減をみてくれました!!!

美味しかった!初チョッパルだから比較はできないけど、スープもお肉もタレも美味しかったですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[228506] 8/13(水)行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 14.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国人の友人お勧めで18時頃2名で入店し
オヒャンチョッパル大w36000とビール、清河を注文。

ここの特徴はシッケのような酸っぱいスープにキャベツを入れ
チョッパルと一緒に食べる事で、あっさりしてとても美味しい。
チョッパルも肉厚でボリュームがあります。
マンドゥクッはサービスでした。

平日ですが、ほぼ韓国人客だけで満席でした。
市庁エリアにも美味しい店がまだまだありますね。




  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[214070] ランチメニューも見逃せない! (返信: 0 )
投稿者:まっこりりん さん 14.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チョッパルで有名なお店ですが、お得ランチのお店としても有名だと聞き、訪問。
ランチメニューは、餃子スープ、餅入り餃子スープ、ビビンクッス、クッパッ。
そして別館ではカルグッスもあるようです。
(他にもメニューありそうでしたが、店員さんに聞けずじまい…)

今回は、餅入り餃子スープをチョイス。
牛骨の優しい味のスープに、薄皮の餃子と韓国のお餅がどっさり。
そこに、ご飯もついていてボリューム満点です。
そして、チョッパルの名店であるだけに、キムチが美味!
アミエビの塩辛の味がしたような気がします。

そしてそして、なんと言っても市庁エリアにしては破格の5,000ウォン!
この値段でおなか一杯に食べられるのが嬉しい限りです。

ただし、お昼ピーク時には混雑するとの噂も。
来店の際は、ピークをはずすのがおすすめです~。
ご飯もついて5,000ウォン!
餃子は皮が薄く、ジューシー。
左から大根のキムチ、たくわん、キムチ…このキムチはおいしかっ
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[213495] 意外にあっさりして食べやすい! (返信: 0 )
投稿者:ちびもんち さん 14.03.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜の19時頃行きました。覚悟していた通りの行列。
でも、受付番号と大体の時間を教えてくれるので、ちょっと歩いてダンキンドーナツで買い物。
olive youngで時間つぶし。 早めに戻って座って待っていました。
女性3人で中サイズを注文し、座るやいなやマンドゥ鍋が運ばれてきました。早っ!
待っている間、隣の韓国カップルをみていたらタレにキャベツを入れて食べ始めました。
メインはまだの様ですが、キャベツおかわりしてたし。食べ方を知らずに行ったのでキョロキョロ。
その後、チョッパル登場!結構なボリュームです。
お酢の中につぶつぶニンニクが入っていて、キャベツと共にチョッパルを頂きました。
これが、あっさりしててどんどん食べられる。少しだけ残しましたが、他のおかずやマンドウは全部食べました。
ごはんがなくてもかなりお腹いっぱいになります。
とても賑わったお店で、地元感もたっぷり味わえました。
初チョッパルは満足出来ました。
2014.03.08 sat. 訪問
ボケてすみません。中のボリューム感だけでも伝われば・・・
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[159141] 10/26に行きました~ (返信: 0 )
投稿者:광용 さん 12.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
女性3人で19時半ごろ伺いました。金曜日なので事前に予約しようとしましたが不可との事。18時までは席があるがそれ以降は待つしかないようです。

お店に着くと既にスゴイ行列!!日本でもなかなか見ない人数の行列でした。
お店の前(写真1枚目)に良くとおにいさんが整理券を配ってくれて、大体の待ち時間も教えてくれます。銀行みたいに番号を電光掲示板で表示してくれるので分かりやすかったです。
私達は1時間と言われたので近くのバーガーキングで時間潰し。他にカフェベネもありましたよ。1時間経過少し前に行くとあと3組!!
まもなく番号を呼ばれて店内へ。3人なので中サイズを勧められましたが、普通3人ならどのサイズ?と聞くと正直に「小サイズ」とアジュンマは答えてくれました😅

注文後まずはお鍋に入ったスープとお口直しの野菜が運ばれてきました。
スープにはトックとマンドゥが入っていてコレだけでもお金もらえるよ!ってくらいお味でした。

そしてまもなくチョッパルが~~~ドーーーーーン!!!!
圧巻ですね~。今まではチョッパルといえばサンチュに巻いて頂いてましたが
コチラは、酸味のあるニンニクが効いたタレにキャベツを入れ一緒にいただくスタイルです。
このタレが絶妙!!
そしてコラーゲンも摂っていると思うとにやけてきます😊
脂っこさは一切ありません。
もう一心不乱に頂きました。
漢方の香りにも癒されます。

食べ終わってすぐまた食べたくなる味でした。
ここにお兄さんが立って整理券を配布してます。
お口直しのスープですが、これでも商売になるくらいのお味。
つやつや~
セッティングも上品です
この写真見るとまた食べたくなる・・・
ご馳走様でした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[99338] チョッパル  チェゴヨ!!!! (返信: 0 )
投稿者:さとちっぴ さん 11.06.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前からCL●Aの韓国特集で何回かとりあげられて気になっていました。
韓国で、チョッパルは何回か食べましたが、ここのチョッパルは最高です😝

まず、チョッパルを頼むとスープがでてきます。
あっさり塩味でにんにくのきいたスープです。中にはもっちりトックがたっぷり。
こちらは、ぐつぐつするまで待ちましょう。

それから、甘酸っぱいちょっとピリ辛の透明のたれにざく切りキャベツを入れてぐるぐるします。味の秘密が知りたい絶妙なバランスのたれです。

そんなこんなで待っていると、どどんとチョッパルが登場!!!
女子2人で中サイズ、ペロリでした。
つやつやお肉の見た目もいいのですが、私は真鍮のお皿にきゅんとしました。
使い込んだ真鍮がきれいで素敵です☆

味は、もちろん☆☆☆
二人とも無言で骨までむさぼります。箸がとまりません。。。。
豚足というと好き嫌いがあるかもしれませんが
まったく独特の臭さもなく、ややスパイシーなたれで煮込まれたチョッパルが
キャベツだれと絡んで、チョンマル マシッソヨ😊

箸休めのように、食べるスープが、豚の脂っぽさを和らげてバランスばっちり☆
あれだけのお肉の量(むしろ脂身)をたいらげたことに驚きました。

そして、もちろんコラーゲンたっぷりで翌日のお肌はぷるぷるです。
普段は乾燥肌で、夏でも脂とり紙いらずの私ですが、脂でピカピカ✨してました。

6時過ぎに入店したのですが、私たちが入店してから続々と会社帰りのサラリーマンやOLさんが来店してました。
店の前の、道路はあっという間に待ちの人だらけ。
普段、並ばないという韓国の方も並んで食べたいくらいおいしいチョッパルです。

ただ、どんどんチョッパルが無くなっていくので皆さん足りるのかなあ・・。
なんて不安になってしまいました。

行かれる方、ぜひ早い時間に行かれることをお勧めします。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山駅スグ!釜山のご当地グルメ、テジクッパを味わう
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」でも取り上げられたポラメ駅周辺のスンデグッ人気店
日本とどう違う?韓国の「トンカツ」に初挑戦
大学路で人気のスンデ専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
シボンチッ 市庁店 シボンチッ 市庁店
市庁駅すぐ!ねぎたっぷり炭焼きプルコギ店
(20m)
珈琲島 市庁店 珈琲島 市庁店
ソウル市庁前、ティラミスが人気の韓国カフェ!
(31.4m)
信義主チャッサルスンデ 西小門店 信義主チャッサルスンデ 西小門店

(49.82m)
Paul Bassett 西小門店 Paul Bassett 西小門店
甘苦さがクセになる!市庁駅すぐ人気バリスタのアフォガード
(61.07m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ル・ソウルホテル
ル・ソウルホテル
市庁駅すぐそば!明洞も徒歩圏内の立地抜群ホテル
31,690円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
24ゲストハウスソウル市庁
24ゲストハウスソウル市庁
ソウル (南大門近く) に位置する24 ゲストハウス ソウル シティ ホールは、国立近代美術館,
4,710円~
クチコミ評価 3.8 / 6件
ホテル大祐イン
ホテル大祐イン
徒歩圏内には明洞・南大門!ショッピングを満喫するのに抜群の立地
7,490円~
クチコミ評価 4.1 / 213件
トラベロッジ明洞シティホール
トラベロッジ明洞シティホール
充実した付帯施設、観光に便利な立地が魅力のビジネスホテル
31,920円~
クチコミ評価 4.0 / 36件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:23.06.01   最終更新日:24.02.26 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240226)
・記事全体を更新しました(20230601)
・一部記事内容を更新しました(20221012)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]