韓国旅行「コネスト」 キムサムボ 乙支路店の口コミ|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

キムサムボ 乙支路店

キムサムボ ウルチロジョム / 김삼보 을지로점
コネスト 投稿
3.4 エリアソウル > 東大門 主なメニューキムチチゲ、豚の三枚肉(サムギョプサル)など
お気に入りに追加(3197人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:86 ( 45 17 残念 16 情報 2 質問 6) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[334536] 一人もOK!絶対また来ます! (返信: 1 )
投稿者:ChoaChoaKitty さん 17.05.04 / 最新レス:konest さん 17.05.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年5月1日 20時頃訪問

お店はほぼ満席状態でしたが、一人でも入れました。
キムチチゲ(7,000w)とマッコリ(3,000w)を注文。一人用は出来上がったのが来ると思いきや、鍋でやって来て、目の前でグツグツ出来ました☆
麺はランチタイムのみかと思っていたのですが、麺も入ってきました。周りを見てて後で気づきましたが、麺はのびちゃうので、一旦外に出しておいて、具が煮えてから入れた方が良いですね^^

キムチチゲは、お肉ゴロゴロで、味も程よくて美味しかったです。辛いもの好きですが、マイルドではなかったような。。。煮詰まっちゃったからかもしれませんが、普通に、ちょうど良く辛かったです。

ご飯は入り口のところで、タイマーつきの自動釜炊き器が並んでいて、炊き上がり次第、入店順に運んでくれるようです。
周りを見ながらヌルンジ作り。お皿で蓋されて来るので、熱いうちにご飯を他の器によそって、お焦げ部分を残して、水をいれ、再び蓋をして待つ。お粥のようなものが出来ます。

ここのキムチチゲ、すっごく気に入りました!!
近くのホテルに良く泊まるので、今後のMUST訪問先に認定しました☆
 
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
konestさん / 17.05.09 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せいただき、ありがとうございます。
お一人様での食事が可能とのことで、
一部記事内容を更新いたしました。
ご参考ください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[325784] 残念 2度と行きたくない店 (返信: 0 )
投稿者:hina no さん 17.02.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月中旬にホテルの最寄り駅にあったこちらのお店に急遽こちらのクチコミをみて行ってみました。
入った瞬間目に飛び込んだのが、日本人の女の子が忙しそうに、サムギョプサルを切ったり、チゲをかき混ぜたりしてる光景。
暖房も入っていないのに、店入ってすぐのドアの横で、コンロの火を付けても寒い席。
お客は3組位で接客には2人のアジュマ。
ビールを注文するも5回目にやっと持ってくる。
肉を自分達のいいタイミングでひっくり返そうとしてるのに、大きなため息ついてひっくり返しに来て、肉が鉄板から剥がれずイライラする。何十回も訪韓して色んなお店に入ってるけど、ここまで酷い接客は初めて。
値段もサムギョプサルにしては高いし、場所がら日本人には嬉しいのかもしれませんが、2度目はないお店です。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[322102] ひとりでもOK (返信: 0 )
投稿者:たみぶ さん 17.01.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夕飯にキムチチゲを食べに行ってきました。
ひとりだったのでドキドキしながら注文し、チゲを食べていると
おまちかねの釜焚きごはんがきました。
ちょっとキョロキョロしていたら、となりに座っていた現地のOLさんふたり組が
こうするんだよ、とジェスチャーでヌルンジするよう教えてくれました。
チゲはおいしくて大満足でした。
ひとりで来ている人もいたので、おひとり様でも気軽に入れます。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[316077] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:ちょよ さん 16.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜10時頃に一人で行きました
久しぶりに美味しいチゲ食べた!
ご飯も美味しい!
全部食べきれなかった(T_T)
また行きたい!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[311300] 美味しく、便利です(●^o^●) (返信: 0 )
投稿者:子ぶた さん 16.10.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3回目の来店。3名での来店。
注文:サムギョプサル2人前、キムチチゲ1人前。

24時間あいている為、どんなスケジュールを組んでも入れます。
おすすめは、キムチチゲです。ラーメンが入ったキムチチゲで、酸味がありさっぱりと美味しくいただけます。
プデチゲも依然食べましたが、断然キムチチゲの方が美味しいです。

キムチチゲなどスープ系を頼むと、釜?でたかれたご飯が一人一釜出てくるため、量は多いです。ただ、美味しくて間食してしまいました。

サムギョプサルを初めて食べたのですが、ご飯はついてきませんでした。
サンチュは、お代わりをしましたが、追加料金はかかりませんでした。

サムギョプサルは、特別美味しすぎる~というわけではないですが、普通においしいです。

パンチャ(おかず)で出てくるキムチは、とても辛いため、そこまで辛さに強くない私は、いつも食べれません笑

メニューは、壁に書いてあるため、メニュー表なようなものは出てきませんでした。

サムギョプサルとキムチチゲと日本語で言っても通じます。

いつ行っても、適度に混んでる為、人気があるのだと感じました。

また、渡韓の際は利用したいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[309343] まあまあでした。 (返信: 0 )
投稿者:dhakiko さん 16.10.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月10日の23時ごろに伺いました。

サムギョプサル2人前を注文しました。
お店の方はとても親切にしてくださいましたが、他のお客さんは中国の方が多かったです。
お肉ですが、残念ながら少し臭みがありました。
リピートはしないと思います。
また、隣で食事をされていた現地の方にトラブルがあったようで、警察がお店に来たりと騒々しかったです。

お店とは関係ないですが、ドアが開けっぱなしのせいか寒いのに何か所も蚊に刺されました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[300564] サンチュがついてなかった… (返信: 2 )
投稿者:ひでじん さん 16.08.08 / 最新レス:ひでじん さん 16.08.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
生サムギョプサル2人前、ご飯1人前注文しました。
赤ちゃん白菜はつきましたが、サンチュはついてきませんでした。
忘れたのかな???

お客さんはみんなラーメン入りチゲを食べていました。
サムギョプサルよりチゲの方が美味しい店なのかもしれません。
サムギョプサル
これはつきました
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 16.08.08 翻訳(번역)
ソウル在住の者です。先月から今月にかけて、他店の投稿でも「サンチュが出てこなかった」「サンチュお替わりを断わられた」という内容のものを見ますね…。

サンチュは、天候によって価格が大きく変動する野菜です。また、コネスト記事写真に出ている「エゴマ葉」は、鮮度が落ちるのが早く、すぐにしおれてしまうため、夏にはキムパッ店などでも使用しなくなる店があります。

小さい白菜葉が出てきたなら、それは「サンチュを忘れた」ではなく「野菜が代替されていた」のではと思われます。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ひでじんさん / 16.08.08 翻訳(번역)
ありがとうございます。
野菜、お高い時期なんですね。
貴重な情報ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[297027] また行くと思います。 (返信: 0 )
投稿者:maomami さん 16.07.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらで見てホテルのすぐそばだったので晩御飯に利用しました。
女性一人でしたが、22時頃だったので、席も空いててゆっくり食べれました。キムチチゲもご飯もおいしくてお腹いっぱいでした。
お店に入って「ひとりでも良いか?」と聞いた私の発音がおかしかったのか、最初トイレに案内されてしまいましたが、ただトイレ借りに来た人にもさっとトイレ貸してくれるのかと思うと、まあ親切かなとも思えました。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[266131] サムギョプサルと炊きたてご飯 (返信: 0 )
投稿者:ken201 さん 15.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
WEBでご飯の美味しいお店は東大門付近にないかな?と、調べていたところ、数人のブログにたどり着き、この店を知りました。まったく日本語が通じませんが、なんとか注文。お店の人は皆さん優しく、アットホームな雰囲気。会社帰りのサラリーマンがとなりでプデチゲを食べていました。我々はサムギョプサルと炊きたてのご飯です。付け合わせのタマゴ焼きや、チゲも美味しい。ご飯はふっくらと美味しく、おコゲができています。サムギョプサルは店員さんが仕切って作ってくれますが、おみごと。味も間違いなく美味し!
キムサンボ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[243001] キムチチゲ オススメします (返信: 0 )
投稿者:カムジャさん さん 15.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回2度目 行って来ました。
キムチチゲが好きな方、是非おススメです。
お肉がゴロゴロ入った、ちょっと酸味のきいたチゲで、焼酎にも良くあいます。
石釜ご飯もおいしいです^^
24時間営業なので便利です。
日本語メニューはなさそうですが、なんとかなりそうです。
となりのテーブルのケランマリが気になりました、次回食べてみたいです。 

お店外観
キムチチゲ2人分
おかずと価格表
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[101781] 東大門で私の一押し店 (返信: 0 )
投稿者:雪の花 さん 11.07.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
キムチチゲ屋キンサンボをご紹介いたします
お店はかなりの、ロ-カル店になります
当然、綺麗ではないし、対応も横柄ですけど、食べ物は美味しいです
チゲは1人枚~可能で,お昼時は中にラ-メンが入ってきます
ご飯は石釜炊きで、食べ方は、最初に小さな器にご飯を移して石釜にお水を3分の1くらい入れて、お皿でふたして蒸らしてヌルンジ おかゆにして食べます
キムチチゲの味は絶品ですよ
3人前~ケランチとテンジャンチゲが付いてきます たまに出てこないけど
なにせ、キムチが美味しい、国産サンギョッサルも肉厚で美味しいです
残念なのが、トイレが綺麗じゃないのと日本語不可、日本語メニュ-無し
おすすめ
キムチチゲ 1人前6000W 石釜ご飯付き
クンネサンサンギョッサル 1人前9000w 2人前より
やんにょんテジカルビ-
ケランマリ 卵焼き
サンギョッサルの時のご飯はトルソッで注文しても平気です
ポックンパの時はコンギパッで注文してつくってください
お店は結構無愛想ですが、外国人慣れしていますので
普通に、キムチチゲなら、キムチ1とか2で通じます
サンギョッサルは、ギョッサルで通じます
韓国滞在中、毎日行くお店です 一人でキムチチゲ+生マッコりで毎晩です
一人でも嫌な顔はされません、昼、夜OK
平日のお昼のサンギョッサルNGの時有り、準備できてない時
2011.10.11現在値段変更有り、写真アップしました
これは、1人前10000ウォンのサンギョッサル
メニュ-追加、1000ウォン値上げしてました
一人前はこんな感じ
トルソッの食べ方、先にご飯移して
トルソッに水3分の1入れて蒸らすとおかゆの出来上がり
修正 削除依頼 チョア! [ 46票 ]
返信する
前へ123456次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
「美味しい奴ら」でも紹介された練炭焼肉店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
SAMARKAND CITY SAMARKAND CITY

(3.16m)
the Venti 乙支路6街店 the Venti 乙支路6街店
東大門にもある大容量ドリンクのチェーン店
(32.56m)
ロシアケーキ ロシアケーキ
東大門エリア、ロシアのデザートが味わえるカフェ
(37.34m)
ソルビン 東大門店 ソルビン 東大門店
東大門のソルビンは場所柄、夜遅くまで営業!
(47.13m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
乙支路コープレジデンス
乙支路コープレジデンス
観光にもビジネスにもお勧め!人気のウィークリーマンション型ホテル!
8,770円~
クチコミ評価 4.3 / 265件
ホテルクロイ
ホテルクロイ
ソウルの中区にあるホテルクロイに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5 分で
15,250円~
クチコミ評価  ―  (0件)
KSTARメトロホテル(旧 K-POPホテル 東大門)
KSTARメトロホテル(旧 K-POPホテル 東大門)
ファッションビル群がすぐ目の前!夜遅くまでショッピングを満喫できるホテル
9,850円~
クチコミ評価 2.4 / 48件
ホテル ツリーシェイド東大門
ホテル ツリーシェイド東大門
ソウル (中区近く) に位置するホテル ツリーシェイド東大門は、東大門デザインプラザ、東大
9,120円~
クチコミ評価 1.9 / 7件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
  最終更新日:24.01.26 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240126)
・営業時間を更新しました(20230626)
・営業時間を更新しました(20221226)
・記事全体を更新しました(20220722)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
期待を裏切らない美味しさ 04/23
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
親切な店員さん 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]