韓国旅行「コネスト」 ハルメ伽耶ミルミョンの口コミ|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)のグルメ・レストラン
KONEST

ハルメ伽耶ミルミョン

ハルメカヤミルミョン / 할매가야밀면
コネスト 投稿
3.9 エリア釜山 > 南浦洞(チャガルチ市場) 主なメニューミルミョン
お気に入りに追加(693人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:28 ( 18 5 残念 3 情報 0 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[560764] ボリュームありました (返信: 0 )
投稿者:オートミール さん 23.06.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月16日の夕食に伺いました。ミルミョン小w8,000とマンドゥw5,000を注文。
ミルミョンは小さいサイズを頂きましたが、結構普通に量がありました。
マンドゥはべちゃべちゃしておりもうリピートは無いです。
1人でミルミョン、マンドゥを完食したので結構な量でした。
利用日:2023.06.16
外観
ミルミョンメニュー
マンドゥメニュー
ミルミョン小
マンドゥ
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[544348] 1月21日に行きました (返信: 0 )
投稿者:korea1 さん 23.01.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昼過ぎに2人で入店し、ミルミョン7000ウォン
x2を注文。

少し甘めのスープですが、出汁も効いてて
さっぱり食べられて美味しいです。

旧正月前後の休みで周辺の飲食店も
閉まっている所が多かったです。
利用日:2023.01.21
注文一式
ユクス
ミルミョン
甘酢大根
メニュー1
メニュー2 マンドゥクッ、カルグッスもあります
店外観1
店外観2
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[497454] 繁華街近くの超有名ミルミョン店 (返信: 0 )
投稿者:カカロット(카카로트) さん 20.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
南浦のちょうど中心地・繁華街エリアにあります。
一本入った少し狭い通りですが、店自体はすぐにわかると思います。

ミルミョンは、朝鮮戦争時代に北朝鮮から逃げてきた人たちが祖国を思い出して作った麺料理です。そんな思いとともに食すと一層美味しく感じられることと思います。

スープは上品でさっぱりとしていておいしかったです。値段を考えると麺が多い大がコスパ最強ですが、この後も別の店でいろいろ食べたかったので小にしました。
利用日:2019.03.24
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[487398] 親切なアジョッシ (返信: 0 )
投稿者:ホンジャヨヘン さん 20.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3時過ぎの中途半端な時間に行きましたが、席は半分以上埋まってました

ムルミルミョン小を食べました
アジョッシがあたしが日本人だとわかると日本語メニューを出してくれたり、料理が出るとお酢と辛子を入れるとおいしいよと身振り手振りで教えてくれました
利用時期:2019.06
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[471291] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:つつみん さん 19.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ビビンミルミョン(小)とマンドゥを注文しました☺
注文伝票に値段が書いてあるのと、目の前で数を記入してくれたので会計時は安心でした。
辛いものが苦手な人は、ムルミルミョンがオススメです😁🎵
利用日:2019.09.23
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[466385] 美味しい マンドゥも熱々 (返信: 0 )
投稿者:Qiezi84 さん 19.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
美味しいですが少し甘味がありますね。

やかんスープも他店とはまた違った甘い味がしました。


マンドゥも普通に美味しかったです。一度行けば充分かな
利用時期:2019.05
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[464841] 残念 お釣りをごまかされました。 (返信: 5 )
投稿者:たか7003 さん 19.08.16 / 最新レス:welove さん 19.08.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月16日14時位に来店しました。
ミルミョン6000w、マンドゥ4000wの合計10000wでした。
現金50000wで支払ったところ39000wのお釣りだったので1000w足りませんと言ったところ伝票の裏に11000wと書いてお釣りをごまかされました。
おいしくて繁盛しているお店なのでとても残念でした。
利用日:2019.08.16
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
maiko3150さん / 19.08.16 翻訳(번역)
たか7003 さん

最近この店を訪れた韓国人のブログを見ると、ミルミョンが7,000ウォン、マンドゥが4,000ウォンとなっていますが、メニューや伝票は確認されましたか?
ずいぶん値上がりしましたが、ボッタクリではなく事実誤認じゃないですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
ウルトラQさん / 19.08.16 翻訳(번역)
合計金額が10,000ウォンにしろ、11,000ウォンにしろ、
私は基本的には食べ物屋で50,000ウォン札は出しません。
50,000ウォン札は購入金額(飲食金額)が50,000ウォン以上の時に使用するように
していますね。
両替の時に10,000ウォン札を多くしてと頼むこともあります。
細かいのがないときはカード支払いをします。
たとえ5,000ウォンのチゲでも、
50,000ウォン札を出されるよりは全然OKのようですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Pさんさん / 19.08.16 翻訳(번역)
スレ主様の主題とは外れますが、50000w札って何であんなに嫌われているんでしょうね?
旅行者の方からすれば、そんな事ご存知ないでしょうから、不愉快な思いされてる方多いと思います。
私も両替して50000w札ばかり出て来たら、気分はドナドナですし、あまり拒否されにくいであろう、例えばコンビニとかスーパーとかで崩しますね。
個人商店みたいなところほど、嫌う傾向強いようです。

本題の料理の値段ですが、最近は値上げが激しく、ネットの情報はおろか、店内のメニューの変更もおぼつかない、といった信じたい例も中にはあるようですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
ぽりこせよさん / 19.08.24 翻訳(번역)
こちらの口コミを見てから行きました!

ミルミョン小6000ウォン×3
マンドゥ 4000ウォン

金額は言われず、自分で計算して30000ウォン渡しましたところ、2000ウォンのおつりでした。

慌てて計算式を携帯で見せて6000ウォンおつりを追加でもらいました。

マンドゥはチャプチェと入りで、初ミルミョンもとても美味しかったので、また行きたいですが、こちらも言葉があまりできませんので、お互い嫌な気持ちをしないためにも事前に計算しておこうと思いました。

ちなみに韓国の方はほぼカード払いをされていました!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
weloveさん / 19.08.24 翻訳(번역)
私も行ったことがあり、以前口コミも書きましたがショックです。
当時は印刷された伝票にお値段も書かれていましたが、
伝票の裏ということなので、今は伝票にはお値段は書かれていないのでしょうか?
受け取ったお金をごまかそうとされているのですよね。
このような感じですとほんとに丁度で支払わないとなと思いました。
お伺いした時はお店の方もとても親切でしたのに残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[457152] おいしい (返信: 0 )
投稿者:かなかなっ子 さん 19.07.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めてミルミョンを食べました。
周りの韓国人たちはビビンミルミョンを食べている人が多かったけど、私はムルミルミョンを。
スープが少し凍ってシャリシャリしていて、暑くてバテた体に染み渡る!
ミルミョンってこんなにおいしいんですね!
ちなみに、やかんに入っていたスープは私には甘すぎて苦手でした・・・。
でもミルミョン食べにまた釜山に行きたいくらいです。
利用日:2019.07.01
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[420092] さっばりして美味しかった (返信: 0 )
投稿者:welove さん 18.11.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
食べ方がわからず困っていたら
テーブルの横にある引き出しからハサミを
取り出し、お店の方がカットして下さいました。
お箸やスプーンもそこに入っています。
優しいちょっと甘みの感じられるお味にほっこり。
ヤカンに入っているスープもとても美味しかったです。
店内も清掃が行き届いていました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[405760] 【釜山】名物ミルミョンの美味しさと人情を楽しみました (返信: 0 )
投稿者:おいしい旅しよう さん 18.09.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
同行の年寄りを気遣ってか、店のおばちゃんが辛さを調節できるよう、薬味を別に出してくれました。薬味のない素ミルミョン(笑)にタデギを少しずつ加え、好みの味に仕上げて行きました。
黄色い小麦麺に甘辛のスープがからんでのどを通り、水冷麺とは違ったツルッとした感覚が心地良いです。昼を過ぎおなかも空いていたので「大」を注文しましたが、ペロッと平らげました。
マンドゥは蒸し器に載って登場。アツアツほくほくのマンドゥはニラがたっぷり入って美味しいです。冷たい麺とのバランスも最高!ミルミョン名店の人気メニューを堪能しました。
食事中もこちらを気にして声をかけてくれます。言葉は通じなくても外国からのお客さんを満足させようという気配りが感じられました。
こちらはオリジナルのミルミョン。薬味は初めから載っています。
薬味抜きの素ミルミョン!
蒸しマンドゥ。食べかけで失礼します。
路地裏の人気店
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[399823] 残念 気をつけて! (返信: 4 )
投稿者:タリー3359 さん 18.08.21 / 最新レス:タリー3359 さん 18.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初ミルミョン、美味しかったです。
私はお出汁が美味しすぎてヤカン全部1人で飲む勢いでした。

釜山到着後、お腹空きすぎてホテルチェックインする前にスーツケース持って1人で行きました。
だからなのか、会計時にお釣りをちょろまかされそうになりました。
ミルミョン小のみ食べたので、伝票持ってレジで10500w出しましたが、一向にお釣りを渡さないアジュンマ。
5000wを要求すると、全然違う別テーブルの伝票見せて来ました。
席ごと?注文数ごと?に伝票の色が違うみたいなんですけど、色すら違う伝票みせてきましたよ。
アニエヨ、オーチョンウォン ジュセヨ と言ったらやっと出す始末。
ここ老舗なんですよね?
がっかりでした。
日本人のみなさん気をつけてください。
観光客だと足元みられます。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
foodieさん / 18.08.21 翻訳(번역)
このアジュンマを擁護する訳ではありませんが、こういう支払い方を海外ですると、混乱する人が多くトラブルの元になりやすいです。500wと5000wを間違えたり。こういう引き算出来ない人も多いです。トラブルを避けるためには大きいお札、この場合10,000wだけ出された方がトラブルにならなかったかもと思います。小銭は増えますが私は必ずそうしてます。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.08.21 翻訳(번역)
このお店じゃないけど 前にも 似たような投稿がありましたね。
お札と小銭を出したら お釣りが貰えなかったって…。
計算が苦手なのか 小銭を出された事で ピッタリ払って貰ったと勘違いしたとか…???
foodie さんのおっしゃる通り 小銭は増えますが 私は街中で募金したり 免税店で ザ~っと全部 出して使っています。(^-^;)
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
kamasamiさん / 18.08.21 翻訳(번역)
みなさんの仰るように、
日本でよくやる支払い方法(780円の支払いに1080円を出して300円の釣りをもらうなど)は韓国でやるとトラブルの元です。
私も最初の頃、ついその方法で出してしまい、
レジの人に「こっちはいらないよ」って感じで小銭を返されてしまったことがあります。
以後、小銭は増えますが札で払ってます。

小銭が増えたらT-moneyにチャージ(充電)しています。
相手が機械なので(笑)気を遣わなくていいですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 15票 ]
タリー3359さん / 18.08.21 翻訳(번역)
小銭は私もチュンジョンしてます。
今後は小銭は使わないことにしますけど、違う伝票みせてくる時点でおかしいですよね?
ま、美味しかったからいいですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[398707] リピ確定 (返信: 0 )
投稿者:だぶりゅ さん 18.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月12日の日曜日、夜21:15頃に伺いました。
店先にいらっしゃった店の方にまだ食べることが出来るか尋ねると快く入れてくださいました。
閉店時間が21:30だと聞いていましたが、コネストさんでは22:00となってますね

南浦駅とチャガルチ駅、2つの駅を結ぶ地下街の9番出口からが近いです。
南浦洞の復光路沿いにあるinnisfreeとthe SAEMがある通りの裏。
裏道に入る際にウォンサンミョンオクという老舗冷麺店が見えますが、そのお隣になります。

時間が遅かったので並ぶことなく入店、1階テーブル席へ。
店内は広くて明るく、綺麗です。
私が伺った時は地元の方ばかりで10代の若者から年配の方、お一人様から小さいお子さん連れのご家族まで、男女比もほぼ同じくらいでした。

メニューはシンプル。

・ムルミルミョン
・ビビンミルミョン
※どちらも大(₩6500)、小(₩5500)
・追加の麺(₩2000)
・饅頭5つ(₩4000)
※お値段上がったようです。

日本語のメニューは無さそうでした。
また、日本語が話せる方も居ないかと思います。

人気店だけあり、店の方はフル回転で動いてますので基本、セルフ。
オーダーも時間帯によっては自分から呼ばないと気付いてもらえないと思います。
お箸はテーブル横の引き出しにあります。

暑い日だったのでさっぱりしたものが食べたくてムルミルミョン小をオーダー
すると、やかんに入ったお出汁が置かれました。
温かいお出汁で、体に優しいお味です。
ムルミルミョンは冷たいスープのため、胃を冷さないためにも温かいお出汁を飲みながらいただきます

澄んだ黄金色のスープに綺麗に盛られたミルミョンです。
見た目も綺麗で壊すのが勿体無いですが食べやすいようにトッピングをよけてハサミで麺を十字にカット。
混ぜる前にスープを一口。
確かに皆さんが仰るように少し甘めですが優しいお味です。
そして麺も一口。
程よく弾力があり、とても美味しいです。

トッピングはきゅうり、茹でた豚肉、コチュジャンのペースト、大根ピクルスのスライス?、茹で玉子に金糸玉子がのっています。
地元の方々はこれらをよく混ぜて召し上がりっていました。
私は少しずつ味をみながら食べましたが結局、最後は全て混ぜました。

確かに混ぜると味が変わります。
コチュジャンが程よく効いて甘めのスープとよく合いさっぱりしたお味に。
また、大根のスライス?がアクセントになって美味しさが増します。
そしてお好みでお酢とからしで味を調節。
私は途中で更にさっぱりしたくてお酢を足しました。
茹で豚はほんの少し硬めでしたが麺と一緒にいただくと絶品でした。

今回、お店に入る前にホットクを食べたのでムルミルミョンの小にしましたが、大でも十分食べることが出来たと思います。
饅頭追加を考えましたが、5つも食べきれないと思い断念。
次回は是非、お腹に余力を残して饅頭をオーダーしたいと思います。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[394982] また行きたいお店でした! (返信: 0 )
投稿者:みつきグランマ さん 18.07.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7/13釜山タワーに行った後にいきました。お昼時で暑かったので外まで6~7人並んでいましたが、回転がいいので、待ち時間は少なかったです。
コネストのメニューと口コミを頭にいれておいたので、席においてある伝票を指さし注文、てきぱきとしたアジュマに大、小、マンドゥを頼みました。外がとても暑かったので、冷えたミルミョンはとても美味でした。マンドゥが運ばれてくると連れがビールを飲みたいというので、メクチュジュセヨ でオッケーでした。マンドゥもボリュームがあって家庭的なかんじで美味しかったです。まわりは韓国の方ばかりでしたが、居心地はよかったです🍺
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[386949] 残念 注文聞きに来ない (返信: 1 )
投稿者:たじぱん さん 18.05.27 / 最新レス:H.L.LEE さん 18.05.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
混んでいる時間とはいえ、席案内も中途半端で注文も手を上げてアピールしてるのに誰も来ない。帰ろうと席を立つとやっと来た感じでした。
肝心の味は普通でした。麺はおいしいが
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
H.L.LEEさん / 18.05.27 翻訳(번역)
こんな時は저기요(チョギヨ)と言って従業員を呼びましょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[364206] 辛くない (返信: 0 )
投稿者:wooyong さん 17.12.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
優しい味でした。(ヤンニョムは最初によけました)
量がかなり多くて小を頼みましたが多過ぎました
3人でミルミョンの小を3個とマンドゥを1つ
めちゃくちゃ美味しいって感じではなく美味しい!また、思い出してあー食べたいなぁって感じました
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
市庁エリアの路地裏に隠れたカルグクスの名店
真っ赤なスープが食欲をそそる!東大門エリアで味わう絶品カルグクス
クセになる絶品茄子炒めが美味しい延南洞の中華料理店
カルグクス(韓国うどん)とスジェビ(韓国すいとん)が美味しい塩倉駅周辺のグルメ店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
スボッセンター スボッセンター
「食客ホ・ヨンマンの定食紀行」でも紹介された釜山・南浦洞のおでん店
(10.82m)
元山麺屋 元山麺屋
1953年創業!釜山で愛され続ける冷麺の老舗
(14.32m)
ムバンナチョンタッ 南浦店 ムバンナチョンタッ 南浦店

(16.28m)
ハルメチッ(南浦洞) ハルメチッ(南浦洞)
1958年創業のレトロ食堂で、刺身入り素麺を!
(31.78m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
プラチナムホテル
プラチナムホテル
釜山の中区にあるPlatinum Hotelに宿泊すれば、新世界セントムシティと光復路通りまで車で
8,486円~
クチコミ評価  ―  (0件)
イージーステイ ナムポ
イージーステイ ナムポ
釜山の中心部に位置するイージーステイ ナムポは、Nampo-Dong、龍頭山公園まで歩いてすぐで
6,733円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
オレンジゲストハウス
オレンジゲストハウス
釜山 (南浦近く) にあるオレンジゲストハウスは、南浦洞通り、PIFF 広場から 500 m 圏内に
1,219円~
クチコミ評価  ―  (0件)
グリフィンベイホテル
グリフィンベイホテル
釜山の中区にあるGriffin Bay Hotelに宿泊すれば、新世界セントムシティと南浦洞通りまで車
6,629円~
クチコミ評価 1.3 / 3件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:16.04.12   最終更新日:24.01.15 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240115)
・一部記事内容を更新しました(20220412)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
おやつにくるみまんじゅう 04/24
所蔵品も建物も美しい美術館 04/24
人気のドーナツ店 04/24
美味しかった 04/24
ストレスのない部屋の広さと立地の 04/24
大邱発祥有名カルビチムの支店 04/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]