韓国旅行「コネスト」 母(モ) 本店の口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
K-POP歌番組観覧ツアー3月予約絶賛受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

母(モ) 本店

モ ポンジョム / 모 본점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニュー海老の醤油漬け(カンジャンセウ)
お気に入りに追加(494人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:11 (90011) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[324500]
行ってきました (返信: 0 )
投稿者:えるちっぷる さん 17.02.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年の8月に1人で訪問し
美味しくて安くてお気に入りのお店になり
今回は友人と3人で行ってきました。
前回もカンジャンセウの定食だったので
ヤンニョムと迷いましたが、
ここはやはりおすすめのカンジャンセウをいただきました。
一緒に行った友人達も大満足で、良かったです。
11時過ぎに伺いましたが、その時点では1組のお客さんでしたが
私たちの着席後、次々と他のお客様が来店され
あっという間に席が埋まっていました。
今回残念だったのが、ハルモニがお店にいませんでした。
元気かな?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[313649]
おひとり様 (返信: 3 )
投稿者:38academy さん 16.11.14 / 最新レス:Shogo1968 さん 16.12.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1人でソウルに行きますが、おひとり様歓迎な雰囲気ですか?!土曜のお昼に行こうと思ってます。賑やかでおひとり様だと気まずい感じでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◇さん / 16.11.15 翻訳(번역)
本店・2号店ともに、ひとりで行った事のあるソウル在住者です。
「2人卓もある(4人卓しかない店だと、単身入店の気まずさが増大)」「メニュー自体、1人設定のものが多い」店なので、ひとりでも入りやすい店です。

ただ、平日でも、昼12:00~13:00を外して行っても、それなりに客がいました。
スケジュール的に可能なら、11:30~13:30ぐらいの「賑やかそうな時間」を外して行くと、余裕ある食事ができるのではと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
さおりん*さん / 16.11.15 翻訳(번역)
土曜日ではありませんが、お昼時に一人で行きました。
12時過ぎは連れがいる方が多かったですが、13時を過ぎるとおひとり様がちらほら。
韓国人も一人で来てましたし、私が一人で入っていった時もお店の方は普通に案内してくれましたよ~^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Shogo1968さん / 16.12.06 翻訳(번역)
先日、金曜日ですが、おっさん1人で11時半過ぎに行きました。
その時は、客は僕1人だけで、その後2人組の女性が2組入ってきました。その状態でお昼の時間帯を迎えました。
日にもよるんでしょうが、この度はよくすいていましたし、お一人様ウェルカムって感じでした。
店員のお兄さん方も、とっても優しくて丁寧な感じでしたよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[316223]
おいしかった! (返信: 0 )
投稿者:kanachi さん 16.12.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
16時頃に行き、カンジャンセウジャン定食を食べました。
お店はこじんまりとしていて、3組ほど地元の方がいらっしゃいました。
知り合いの韓国人のオンニから「カンジャンセウジャンはしょっぱい!!」と聞いていたのですが、ここのはしょっぱくなく、だし醤油のような感じで優しい甘みもあり日本人も好きな味だと思いました。
カンジャンセウジャン
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[306828]
美味しくてオモニも暖かかった♥ (返信: 0 )
投稿者:ぴーちぴち さん 16.09.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
どうしても行きたかったお店の1つで2016.9.21の開店なもなくの時間に女子4人で伺いました
カンジャンケジャンは何回も食べているけれどカンジャンセウは初めて

注文はカンジャンセウジャン+ケランパッ、ヤンニョムセウジャン+ケランパッ、ムルマンドゥ、メッチュ、ソジュ、追加でケランパッを頼みました。なんとなく味の想像はできたけど想像通り以上の美味しさでした

臭みが全くないエビの甘~~い味、エビ味噌、醤油ダレで頂くケランパッどれも最高
マンドゥもやさしい味で美味しかったです

オモニが「サービス」と言って持ってきてくれたオルクンコンビシ(ピリ辛おから)もとても美味しかったです
入店時には私達ともう一組のお客でしたが美味しくて居心地もよくスルも進み気が付くと店内満席!!迷惑になりそうだったのであわてての会計(笑)

オモニもとってもやさしく男性店員(息子さん?)もやさしくとても良いひと時でした
次回の渡韓時にも必ず伺います

  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[302520]
美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:えるちっぷる さん 16.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今日、ランチ前の11:30頃1人で伺いました!
めちゃくちゃ美味しいです。
先月、別のお店で食べましたが
そこは店内が生臭くて
セウ自体を楽しむ事が出来ませんでした。
こちらはそんなことありません。
セウもしっかりしていてぷりぷり!
卵掛けご飯にタレかけて
セウと海苔と一緒に食べると最高です。

店名どおりオモニが優しくて
男性の店員さんも食べ方を教えてくれたり
ちゃんと食べれるか心配してくれて
1人でも平気でした(笑)
次の渡韓時にも行きたいです!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[301089]
美味しすぎて再訪問。2週間で2回も訪れた弘大のカンジャンセウ定食8,000ウォン (返信: 0 )
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 16.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらグルメな韓国人の友人に「美味しいカンジャンセウのお店」
として連れて行って貰ったのですが、その美味しさが忘れられず
2週間後くらいに再訪問したお店です。

二人で訪問し、カンジャンセウ定食2つとおからのチヂミを注文しました。
時間帯に関係なく、カンジャンセウがご飯やおかずまで
ついて8,000ウォンで食べられる良心的なお値段のお店です。

ご飯の上に卵が乗った状態で出てくるので、カンジャンセウの
たれをご飯に混ぜていただきます。
これだけでも十分に美味しいのですが、一緒に出てくる
海苔に混ぜたりして、色々な食べ方が楽しめます。

カンジャンセウは生臭さなどは一切無く、身もプリプリで
とっても美味しいです。味付けも辛すぎず、丁度良かったです。
最初は少ないかな?と思ったのですが、ご飯が結構量が多く
女性ならお腹いっぱいになると思います。

またおからのチヂミも凄く美味しかったです。
おからのチヂミは初めて食べたのですが、普通のチヂミと
違った食感で、フワフワしていて案外ペロっと食べられました。

リーズナブルで気軽にカンジャンセウが楽しめるので
とてもお勧めなお店です。
弘大(ホンデ)エリアですが、お洒落なカフェなどが
密集している上水に近いので、ここで夜ごはんを食べた後
上水辺りのカフェでお茶をするコースがお勧めです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[292954]
美味すぎた!^o^ (返信: 0 )
投稿者:KOKI4028 さん 16.05.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月にランチでお伺いしました^o^。
場所は迷う事なく見つけられました。
お味は初めて食べるものでしたがとても美味しかったですし、店員の女性の方が親切に食べ方など教えて下さいました^o^。
エビの味噌で食べる卵かけ御飯は美味しい!^o^。
また次も行きます。
ありがとうございました^o^。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[288118]
コンドゥレ飯やオカラジョンも美味な、上水の「母」 (返信: 2 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.04.14 / 最新レス:Yuseong◇ さん 16.05.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
上水のエビ醤油漬け定食店「母」記事のメニューを見たら、価格記載のない「コンドゥレナムルパッ(チョウセンアザミご飯)」という品目があります。

コンドゥレ相場によって価格が変動する「時価」でしょうか。いえ、ウニやカニならいざ知らず、青菜で時価はないでしょう。「きっと季節メニューで(4月頃開始の店もあるので)、取材時点では出していなかったのだ」「まさか、いきなり10万ウォンとかはないだろう」と、勇気をふるって店に行ってみました。

平日の午前11時ですが、すでに店内には先客がいて、何か麵ものを食べています。
連れと2人で、6000ウォンと判明した「コンドゥレナムルパッ」と、8000ウォンの「カンジャンセウ定食」、さらに「豆ジョン(6000ウォン)」を頼んでみました。

コンドゥレナムルパッは、少量の挽き肉炒めが載ったご飯(セウジャン定食と同じ雑穀米)で、刻みタマネギ入り薬味ソースをかけて食べます。

セウジャンは、1切れ貰って食べてみたら、塩辛さ・生臭さはなく、エビの甘みがあって、良い感じでした。卵黄ご飯は、連れ(韓国人)いわく「エビの漬け汁をかけて食べたら、和食の『卵かけご飯』に似ている」とのこと。

厨房にいた初老女性は、調理を終えて店内に出てくると「豆モヤシ、もっと食べますか」などと気を遣ってくれました。テレビ出演や芸能人訪問もある店のようですが、素朴な親切心を感じます。

さて、印象的だったのは「豆ジョン」です。熱々で出てきたのを食べてみると、香ばしく、旨みがあり、添付の醤油を付けなくても美味でした。チヂミやジョンの専門店に負けぬ逸品で、これは定食以上のヒット商品のような気がします。

上水エリアに既に「2号店(記事で『合井店』と紹介の支店?)」があるようですが、店頭に「加盟照会」などとあったので、他地域にも出店する予定なのかもしれません。
コンドゥレパッは
時価ではなく6千ウォ...
この写真を見て
頼んだジョンが逸品で...
勿論こちらも美味
入口近くにサイン
「2号店は日曜も営業...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
nozapyonさん / 16.05.09 翻訳(번역)
Yuseongさんの書き込みを見て気になり、5月の渡韓の際に行ってきました!
1人ごはんにも最適なお店です^^

カンジャンケジャンは興味のない私ですが、セウはめっちゃ気になっていました。
カンジャンセウ定食を食べましたが、日本でいう「甘海老」のような感じでとってもおいしかったです。 卵黄の入ったごはんもおいしかった~
5月5日の祝日、12時ごろ伺いましたが祝日は暇なのか、私一人しかおらず、その後男性が1人入ってきたくらいでした。

また食べに行きたいと思うお店でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◇さん / 16.05.10 翻訳(번역)
こんにちは!カンジャンケジャンは「高額だが食べられる部分が意外に少ない」「一人注文が難しい店も多い」という理由で、私もあまり食べないです この「母」は一人でも入りやすく、おかずもご飯も健康的な雰囲気なので、すっかり気に入りました。

そして、「卵黄ごはん」を私も食べてみよう!と、合井方面に用があった今日、2号店の方に行ったら、まさかの「定休日」で振られました 日を改めて再トライしたいものです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[291046]
日曜も営業の「母」2号店。が、今日は…。 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.05.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
上水のカンジャンセウ定食店「母」から徒歩圏にあるらしき「母 2号店」。1号店と味は違うのか?と思い、同じものを頼むべく、連れと2人で出かけてみました。

ところが、人の気配がありません。不吉な予感に、店の前の立て看板を見ると、
「平日・日曜日 AM10:30~PM10:00
 金曜日・土曜日 AM10:30~PM10:30
(毎週 火曜日は休務!→ 本店は営業します)」

とあります。そして、きょうは火曜日です

味の差異は不明のままですが、本店(1号店)と2号店は「定休日が違う」ことが判明しました。「母」に行ってみたいが、日曜しか行ける日がない…という方には2号店がオススメのようです。
ちなみに、2号店は「麻浦区西橋洞401-15」

上水駅から少し合井駅寄りの位置です。
人の気配がない?
火曜は休みと判明
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[290818]
甘くて美味しいカンジャンセウ (返信: 0 )
投稿者:まぁチャン さん 16.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
サンス駅付近の路地をふらふらしていたところ発見しました〜
お腹も空いていて、お店も気になっていたので入店!
平日の夕方に伺ったので人もすくなく落ち着いて食事できました。
友人と二人でカンジャンセウの定食を頂きましたが、
エビと、エビのみそも一緒にご飯と混ぜて〜
とお店の方が親切に教えてくださいました^^
初めて食べましたが、生臭さもなく、
エビも甘くてとても美味しかったです〜!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[287331]
また行きたいです! (返信: 0 )
投稿者:Yutanpoqqq さん 16.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
カンジャンセウ目当てにコネストでお店を探し行ってきました!
ホンデから歩いて行きましたが、25分くらいで行けました。
上水駅からだと分かりやすく近かったですよ。

感想は美味しい〜の一言(^^)
カンジャンケジャンは何度も食べましたが、カンジャンセウは初めてでした。
予想通り濃厚で、甘みもあって、クセもなくて美味しい〜
カンジャンケジャンよりカンジャンセウの方が好きかも(^^)

優しいスタッフさんがごはんの食べ方も教えてくれました!
タレとごはんと海苔がよく合うので、ごはんがすすみまくりました!
おかずでついてきたエゴマの唐辛子漬け?が美味しくて美味しくて
今までエゴマ苦手だったのですが、全部食べられちゃいました!

ぜひまた伺いたいお気に入りのお店になりました!

2016,3,14
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ウアハンビビンバ

(49.5m)
Again Refresh 上水本店
並んでも食べたい!弘大のサラダボウル専門店
(50.64m)
博多文庫
行列必至!弘大の超人気ラーメン店
(63.01m)
チョンウォニ インヌン クンミン チェッパン
オーガニックメニューが嬉しい、庭園のある弘大のブックカフェ
(87.66m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
メイゲストハウス
ソウルの中心部に位置するメイ ゲストハウスは、KT&G サンサンマダン弘大から 500 m 圏...
6,390円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ハイジュンゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するハイ ジュンゲストハウスは、5 km 圏内に戦争と女性の人...
5,840円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国ならではのお餅デザートをカフェ&お土産で楽しむ!
クーポンを使って韓国人気カフェをオトクに楽しもう♪
目から楽しむ!明洞で写真映えするスイーツを食す♡
春を呼ぶ甘酸っぱい旬のいちごを韓国カフェで楽しむ!
もっと見る
  最終更新日:16.03.04
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 口コミで評判の韓国焼肉の店in明洞
コネストユーザーから...
2 いちごスイーツを韓国カフェで満喫
春を呼ぶ甘酸っぱい旬...
3 ソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェ...
4 恋愛韓国語
大好きなあの人に、韓ドラのような甘い愛の...
5 All that SWEETS
ケーキやマカロンがカワイイ!SNSで人気韓国...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優の同い年カップル5月非公開...
17.02.23
Red Velvetの衣装が話題
17.02.21
引退したソン・ヨンジェ芸能界進...
17.02.22
ソン・ジェリム、誕生日会を日本...
17.02.21
ソン・ヘギョ、バーバリーショー...
17.02.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
Cafe de paris 明洞店
【10% OFF】全メニュー対象
Cafe de paris 明洞店
晴而整(チョンイジョン)...
【5~10%OFF】韓方薬処方
晴而整(チョンイジョン)韓医院
明洞実弾射撃場
【プレゼント】銃弾
明洞実弾射撃場
U:DALLY ソウル石村湖店
【5% OFF】全メニュー
U:DALLY ソウル石村湖店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.02.24(金)
もっと見る
南韓山城を歩いて 02/25
合井にオープンした人気ベーカ... 02/24
1人でも頂けるお店です 02/23
お客さんの大半は注文する絶品... 02/23
オススメです^^* 02/23
歯応え最高のサムギョプサル 02/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]