韓国旅行「コネスト」 クルパッ|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
子どもから大人まで満喫!テーマパーク割引入場券
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

クルパッ

クルパッ / 굴밭
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニュークルクッパ(牡蠣入りスープご飯)、牡蠣料理
お気に入りに追加(292人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
牡蠣がごろごろ!光化門にある家庭的な牡蠣料理専門店
「クルパッ」は、オフィス街・光化門(クァンファムン)にある牡蠣料理専門食堂。牡蠣の名産地として知られる統営(トンヨン)から毎日直送される新鮮な牡蠣のみを使用しています。牡蠣料理専門店が数軒ある光化門エリアの中でも、リーズナブルな値段でボリュームいっぱいの牡蠣メニューが食べられると人気です。牡蠣の他にも新鮮な海産物を利用した食事類メニューも充実しており、ランチ時は地元のサラリーマンや、口コミを聞いてやってきた観光客が行列を作るので、平日のランチ時は食事をゆっくり楽しみたければ午後1時半すぎに訪れることをおすすめします。なお、平日のみの営業なので、ご注意ください。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
牡蠣と飛び子の石焼ご飯 굴알밥(クルアルパッ)
7,500 ウォン
牡蠣入りスープご飯 굴국밥(クルクッパッ)
7,000 ウォン
灰貝入りビビンバ 꼬막비빔밥(コマッビビンパッ)
9,000 ウォン
お店の特徴
光化門の人気牡蠣料理専門店
「クルパッ」は、オフィス街・光化門(クァンファムン)にある牡蠣料理専門食堂です。店名は「クル=牡蠣」「パッ=畑」と、まるで牡蠣の畑になるように、牡蠣の料理が満載です。

牡蠣の名産地として知られる統営(トンヨン)から毎日直送される新鮮な牡蠣のみを使用。食事メニューはどれもシンプルな味付けで柔らかでぷりっとした牡蠣の旨みを存分に頂けます。

食事メニューを注文すると基本のおかず(大根キムチ白菜キムチ、ニンニクの酢漬け、卵の醤油煮)が出され、ご飯系のメニューには味噌汁がつきます。
※おかずは日ごとに変更になる場合があります。
新鮮だからこそシンプルに素材の味を堪能する
牡蠣入りスープご飯(クルクッパッ) 7,000ウォン
たっぷりの牡蠣、ワカメ、ニラの入った熱々スープの中にご飯が入ったクッパ(スープご飯)。ご飯を別々に出してもらいたい場合は「パッ タロ チュセヨ(ご飯を別にください)」と言いましょう。

シンプルであっさりとした口当たりのスープの後でまろやかな牡蠣の旨味が口いっぱいに広がります。
胃腸が疲れたとき、辛いものを避けたいとき、二日酔いのときにおすすめしたいメニューです。お好みでアミの塩辛や唐辛子を入れて味を調えてもよいでしょう。
ぷりぷりの牡蠣がきれいに並んでいます
ぷりぷりの牡蠣がきれいに並んでいます
ご飯とワカメ、牡蠣をよく混ぜていただきます
ご飯とワカメ、牡蠣をよく混ぜていただきます
牡蠣と飛び子の石焼ご飯(クルアルパッ) 7,500ウォン
牡蠣と飛び子・荒みじん切りのキムチ・海苔がこんもりと盛られたボリュームいっぱいの石焼混ぜご飯。プチプチとした飛び子の食感と、柔らかくふんわりとした牡蠣の相性は抜群。きゅうりと人参、カニかまぼこのみじん切りも入っています。
器からあふれんばかりの盛り付け
器からあふれんばかりの盛り付け
キムチの酸味と牡蠣の甘味がよく合います
キムチの酸味と牡蠣の甘味がよく合います
灰貝入りビビンバ(コマッビビンパッ) 9,000ウォン
灰貝(コマッ)は赤貝の一種で、ぷりぷりとした歯ごたえを楽しめる小ぶりの貝です。日本ではあまり目にしませんが、韓国ではめずらしくない食材です。

「クルパッ」では、韓国南部の全羅南道(チョルラナムド)麗水(ヨス)と高興(コフン)の間にある汝自湾(ヨジャマン)で採れたものを使っています。

大きめのアルミボウルの中に茹でた灰貝、キャベツ、レタス、エゴマの葉、人参、きゅうり、紫玉ねぎが入っており、薬味しょうゆをかけてよく混ぜていただきます。
大ぶりの灰貝がたくさん入っています
大ぶりの灰貝がたくさん入っています
ご飯をボウルに入れてよく混ぜます
ご飯をボウルに入れてよく混ぜます
オフィスビルが立ち並ぶ光化門エリアの隠れ名店
地下鉄5号線・光化門駅の近く、オフィス兼住宅ビルの地下食堂街にあります。お座敷席とテーブル席合わせて40席ほどの店内は、どこかほっとできる家庭的な雰囲気。

旅行会社に勤めていたというお店のオーナーはハキハキとしていて気持ちのよい接客。料理は主にオーナーのお母さんが担当し、キムチや大根キムチなどもすべて店で手作りしています。

平日のランチ時は混雑し行列ができることも多いので、食事をゆっくり楽しみたければ午後1時半すぎに訪れることをおすすめします。
こぢんまりとした家庭的な雰囲気
こぢんまりとした家庭的な雰囲気
お座敷席もあり
お座敷席もあり
毎日送られてくる牡蠣
毎日送られてくる牡蠣
笑顔がステキなオーナー
笑顔がステキなオーナー
基本情報
店名 クルパッ
住所 ソウル特別市 鍾路区 内需洞 73, 慶熙宮の朝4団地アパート B2F
(서울특별시 종로구 내수동 73, 경희궁의아침4단지 B2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 セムナン路3キル 23, 慶熙宮の朝4団地アパート B2F
(서울특별시 종로구 새문안로3길 23, 경희궁의아침4단지 B2F)
電話番号 02-725-1537
Eメール なし
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
休業日 土・日曜、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄5号線光化門(クァンファムン、Gwanghwamun)駅 8番出口 徒歩6分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.12.25
albertusさん
クチコミ

2017.12.25
albertusさん
クチコミ

2017.12.25
albertusさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
albertusさん 2017.12.25
2017年12月に訪問。
ランチとして訪問。ビジネス街ということで、少しというか大分遅い時間に行きました。
場所そのものというよりも、地下にあるので最初はわかりにくいかもしれません。しかも、ちょっと奥にあるので、でも、恐れずに奥まで行きましょう。すぐわかります。
行った時間が、ほとんど夕方みたいな時刻だったからだったからか、お店の人も普通に休憩中で、入ってもいいのかな?という感じですが、さほど問題もなく、入店できました。
牡蠣の味も濃厚で、「あーちゃんと海のものを食べている」という感じでした。美味しかった。一人で入店したので、どう頑張っても一つしか食べられないのは、残念なところです。
お店の人も親切で、超簡単な日本語もちょっとだけできていました。
つづきを読む
9292さん 2016.5.5
5月2日(月)の8時くらいに行きました。
朝食にクッパ系を食べることは多いですが、今回は初めてクルクッパにチャレンジ。
朝食時間帯に開店しているクルパッさんに行きました。
光化門駅からは坂を上って下って現れたオフィスビルの地下にあります。
地上からは分かりづらいのですが、朝早くから支度をしているアジュマが快く迎えてくれました。
初めてクルクッパを頂きましたが、ソウルの真ん中で爽やかな潮風に当たりながら朝食を頂いた感じ。
新鮮な牡蛎が沢山入っていて、ほどよい火の入り方は絶妙でした。
パンチャンも美味しかったです。
次回ソウルにいった際にも是非食したい逸品でした。
つづきを読む
KOYOUNGさん 2016.2.9
旅行3日目の月曜日の朝10時ごろ訪問しました。
仁寺洞に宿泊していたので光化門も近くて良かったです。
駅からは徒歩5~6分でしょうか。
オフィスビルの地下でまだお昼前だからか、通路もやや薄暗かったのですが、無事たどり着くことができました。
この日の朝は結構寒かったので、体も温まるし、初日からほぼ肉食で、お酒も結構な量をいただいていたので(笑)、胃腸にやさしい味でした。
本当においしくて、スープもほとんどたいらげてしまいました。
個人的には最後の方にアミの塩辛を入れるといいかな?って思いました。
塩辛が結構濃いめの味で、少しだけでも結構味がついてしまうので、最初から入れてしまうと後から喉が渇くかも…?

日本語メニューはありませんが、クルクッパは壁のメニューの一番左に書いてあります。お肉ばかりでそろそろ海鮮が恋しくなってきたときにこれを頂けてうれしかったです。
朝だったからか、お客さんも私たち以外誰もおらず、ゆっくり過ごすことができました。次回は別のメニューも食べてみたいです。
つづきを読む
nozapyonさん 2016.2.3
1月30日のお昼12時過ぎに伺ったのですが、開く気配がありませんでした。
ビルの地下の食堂街全体がお休み…の雰囲気。
夜はやっているのかもしれませんが、オフィス街なので平日のみかな~
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウルでは希少なカルチクッ(タチ...
仁川国際空港から直行可能!ドラ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
光化門トゥッカム
おひとりさま可!光化門で堪能できる絶品カムジャタン
(44.27m)
PASCUCCI 光化門店

(68.51m)
BISTRO Seoul 光化門店(旧 モラッ)
ビビンバやチヂミなど素朴な味のコリアンダイニング
(80.41m)
Mad for Garlic 光化門店

(81.88m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホステルワウ
ソウルの中心部にあるホステル ワオは、一民美術館、李舜臣像から 500 m 圏内です。 こ...
5,180円~
クチコミ評価  ―  (0件)
フォーシーズンホテルソウル
ソウルの中心部にあるフォーシーズンズホテル ソウルは、ソウル市庁、徳寿宮から 1 km ...
35,510円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
春気分を先取り!おすすめのいちごデザート
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
おひとりさま旅行や酔い覚ましにもぴったりのスープご飯
冬季限定メニューも!SNS映えする韓国カフェまとめ
もっと見る
掲載日:17.12.16 (更新履歴
・営業時間、一部メニュー価格を更新しました(20171206)
・営業時間を変更しました(20170105)
・休業日を変更しました(20160204)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の激辛インスタントラーメンランキング
「辛ラーメン」が10位...
2 ソウル地下鉄駅チカ!4大韓国鍋横丁
韓国鍋の季節!真冬な...
3 red mango & cacao green
明洞のど真ん中!可愛いイチゴパイが人気の...
4 韓国の温泉リゾート
ソウルから日帰りOK!韓国の4大温泉リゾー...
5 DOOTA MALL
昼も夜も楽しめる東大門随一のファッション...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
Q&Aで知る仁川空港第2ターミナル
18.01.11
今年4組目イ・ジョンジン熱愛認...
18.01.11
パク・チソンの母死去…英で交通...
18.01.12
ソウル出退勤時間のバス・地下鉄...
18.01.15
ソウル、体感気温 氷点下17度
18.01.11
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
LIZE AND MILKCOCOA
【5% OFF】全商品
LIZE AND MILKCOCOA
カフェグレヴァン
【10% OFF】料理・飲み物
カフェグレヴァン
1988ホリデーインソウル
【20% OFF】オープン記念特別イベント
1988ホリデーインソウル
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2018.01.17(水)
もっと見る
本当に美味しかったです。 01/17
リピート確定! 01/16
美味しかったです! 01/16
QO FILL ほうれい線が消えた⁉️ 01/16
キョチョンハニーコンボはいつ... 01/16
真冬でも問題なし 01/15
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]