韓国旅行「コネスト」 ヌリンマウル醸造場 CENTER1店|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ヌリンマウル醸造場 CENTER1店

ヌリンマウルヤンジョジャン セントウォンジョム / 느린마을양조장 센터원점
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 乙支路・忠武路・南山 主なメニューマッコリ、伝統酒、果実酒、チヂミ、ポッサム、鍋
お気に入りに追加(391人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
お店で醸造!大賞受賞のマッコリが飲めるのはここだけ
「ヌリンマウル醸造場(ヤンジョジャン)」は、「醸造場」という名前の通りお店で直接マッコリを醸造しています。人工甘味料は入れず、韓国産の米で作った生マッコリと、お酒にあうこだわりの料理を提供。ペサン名酒家という会社で作られた一般にはなかなか出回っていないプレミアムなお酒を味わえます。 明洞(ミョンドン)のロッテ免税店本店や、清渓川からも近く、観光客にとってはベストスポット!観光を楽しんだ後は、ここでしか味わえない新鮮な生マッコリや、多様に揃う韓国ならではのお酒と、料理長の心遣いが光る料理を味わってみては?
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ヌリンマウルマッコリ
春、夏、秋、冬の4種類
느린마을막걸리(ヌリンマウルマッコルリ)
8,000 ウォン
生サンザシ酒 생 산사춘(セン サンサチュン)
14,000 ウォン
チヂミ類
海鮮チヂミ、ソウル式チヂミ、千切りジャガイモのチーズチヂミなど
전(ジョン)
19,000~23,000 ウォン
お店で醸造した鮮度良しのプレミアム生マッコリを味わう!
「ヌリンマウル醸造場(ヤンジョジャン)」は、「醸造場」という名前の通りお店で直接マッコリを醸造しているお店。人工甘味料は入れず、韓国産の米で作った生マッコリと、お酒にあうこだわりの料理を提供しています。ペサン名酒家という会社で作られた一般にはなかなか出回っていないプレミアムなお酒を味わえる特別な場所です。
こだわりのお酒と、お酒によく合う料理
「ヌリンマウル醸造場」は明洞(ミョンドン)近くにあるCENTER1(セントウォン)店の他に、江南(カンナム)エリアに2店舗ありますが、店舗ごとに腕を揮う料理長が異なり、場所ごとの雰囲気に合わせて味付けやメニュー内容を変えています。
「ヌリンマウル醸造場 CENTER1店」はオフィス街という場所柄、会社員たちが多く訪れるため食事メニューは見た目にも気を使い、ちょっとした特別感の演出を心がけているといいます。
<ヌリンマウルマッコリ(春、夏、秋、冬) 1,000ml 8,000ウォン>
43種の生マッコリが出品された2015年度の「大韓民国ウリスル(私たちのお酒)品評会」で大賞を受賞し、韓国人も美味しいと認める生マッコリのヌリンマウルマッコリは春(ポム、発酵日数1~2日)、夏(ヨルム、発酵日数3~5日)、秋(カウル、発酵日数6~7日)、冬(キョウル、発酵日数8~10日)と発酵日数で4種類に分けて提供しています。

ディナータイムは席につくと、まずテイスティング用に春・夏・秋・冬のマッコリが運ばれてきます。味わいが異なるマッコリを味見してから、好みのものを選んで注文することが出来る嬉しいサービスです。
1テーブル1セット出てくるテイスティングセット。星が付いている方から春夏秋冬と並んでいます。
1テーブル1セット出てくるテイスティングセット。星が付いている方から春夏秋冬と並んでいます。
春は、甘みが強くジュースのような飲み口で、女性に人気が高いマッコリだそう。
春は、甘みが強くジュースのような飲み口で、女性に人気が高いマッコリだそう。
<フルーツマッコリマンゴー味(プルトゥマッコルリマンゴ) 500ml 8,000ウォン>
本物のフルーツをたっぷり入れて作ったフローズンマッコリ。味はイチゴ、マンゴー、キウイの3種類。果物ジュースのような美味しさで女性に人気です。
<その他オススメのお酒>
生サンザシ酒(センサンサチュン 700ml 14,000ウォン

一切の熱処理を行なわず、ヌリンマウル醸造場のためだけに製造されている新鮮な生サンザシ酒。飲むと甘酸っぱいフルーティーな香りが口いっぱいに広がります。
生サンザシ酒(センサンサチュン 700ml 14,000ウォン
一切の熱処理を行なわず、ヌリンマウル醸造場のためだけに製造されている新鮮な生サンザシ酒。飲むと甘酸っぱいフルーティーな香りが口いっぱいに広がります。
トックリイチゴ酒(ポップンジャ) 375ml 10,000ウォン

トックリイチゴの名産地として知られる全羅北道・高敞(コチャン)の禅雲山(ソンウンサン)のトックリイチゴのみを使用。すっきりとした甘さが特徴です。
トックリイチゴ酒(ポップンジャ) 375ml 10,000ウォン
トックリイチゴの名産地として知られる全羅北道・高敞(コチャン)の禅雲山(ソンウンサン)のトックリイチゴのみを使用。すっきりとした甘さが特徴です。
<三枚肉の丸ごとグリル(トンジュルサムギョプ) 25,000ウォン>
CENTER1店限定のメニューで、一番人気があります。分厚い豚三枚肉(サムギョプサル)にピリ辛の青唐辛子ソースを塗ってオーブンで焼いた一品。ナイフとフォークを渡されるので、お好みのサイズにカットしていただきましょう。お肉だけを食べても美味しいですが、特製マーマレードソースをつけるとまた違った味わいを楽しめます。
<長崎ちゃんぽん(ナガサキチャンポン) 21,500ウォン>
売れ筋ナンバー2の長崎ちゃんぽん。2011年におこった白いスープブームにより、韓国風にアレンジされた長崎ちゃんぽんが流行。それ以来「長崎ちゃんぽん」は韓国でも大衆化したメニューです。
日本のちゃんぽんとは異なり、スープはピリ辛!イカ、ムール貝、蟹、豚肉とたっぷり入った具材でスープにもコクがあります。麺は入っていないので悪しからず。
イカが丸ごとのっているのはCENTER1店のみだそう
イカが丸ごとのっているのはCENTER1店のみだそう
イカの中にもイカが!
イカの中にもイカが!
アクセス良し!シックで落ち着いた雰囲気で一杯
264席ある店内は縦に長く伸びており、お酒の販売コーナーや個室もあります。4名掛けのテーブルを基本とし、広々とお酒や食事を楽しめるでしょう。
シックな内装の店内の真ん中に、マッコリ醸造所があります。インテリアの一部のように雰囲気にうまく溶け込んでいますが、本当にここでマッコリを作っているというから不思議です。

ロッテ免税店本店や、清渓川(チョンゲチョン)からも近く、観光客にとってはベストスポット!観光を楽しんだ後は、ここでしか味わえない新鮮な生マッコリや、多様に揃う韓国ならではのお酒と、料理長の心遣いが光る料理を味わってみては?
撮影のため、特別に裏側へ(普段は関係者以外立入禁止)
撮影のため、特別に裏側へ(普段は関係者以外立入禁止)
ガラスの中がマッコリ醸造所
ガラスの中がマッコリ醸造所
落ち着いた雰囲気
落ち着いた雰囲気
お土産にいかがでしょうか
お土産にいかがでしょうか
てきぱきとお店を仕切る店長
てきぱきとお店を仕切る店長
基本情報
店名 ヌリンマウル醸造場 CENTER1店
住所 ソウル特別市 中区 水下洞 67, 未来アセットCENTER1ビル 2F
(서울특별시 중구 수하동 67, 미래에셋 센터원빌딩 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 乙支路5キル 26, 未来アセットCENTER1ビル 2F
(서울특별시 중구 을지로5길 26, 미래에셋 센터원빌딩 2F)
電話番号 02-6030-0999
Eメール なし
営業時間 月~金曜 ランチ 11:00~14:00、ディナー17:00~23:00(ラストオーダー22:00)、土・日曜 15:00~23:00(ラストオーダー22:30)※土・日曜はランチ営業なし
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日、1月1日※貸切営業の場合は休業する可能性あり
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 4番出口 徒歩6分
関連サイト soolsool.co.kr/neurin/brewery01.asp
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.3.26
shellmilkchirさん
クチコミ

2017.3.26
shellmilkchirさん
クチコミ

2017.3.26
shellmilkchirさん
クチコミ

2017.2.26
ひろmamaさん
クチコミ

2017.2.26
ひろmamaさん
クチコミ

2017.2.26
ひろmamaさん
クチコミ

2017.2.26
ひろmamaさん
クチコミ

2016.12.4
kanachiさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
すじょんがさん 2017.4.14
4/12の夜8時ごろ女性二人で行きました。お店は綺麗でモダン、広々としてて落ち着きます。スタッフも感じ良い!そして生マッコリのテイスティングから始まり、私たちは一番発酵日数の多い秋を選びました。(冬はなかった)
とろりとして濃く、まったりと美味しいマッコリでした。人生で一番おいしいマッコリだったといえます。ここは絶対また行きます!
つづきを読む
shellmilkchirさん 2017.3.26
ランチしか行ったことがないですが、マッコリは選べず夏でした。マッコリは美味しかった。
ランチはメニューが決まってるから、今日は自家製味噌とタコのビビンバにしました。
つづきを読む
リピ決定!! (返信: 0 )
ひろmamaさん 2017.2.26
2月の渡韓の時に行きました。ずーっと前から行きたかったお店です。いつもは韓国の男友達と屋台や居酒屋などに行きますが、今回は女子旅ともありチャレンジしてみました。お店の場所はビルの真裏になるので表通りからは見えないのですが、見つけた時にはテンションMAX!生マッコリ&フローズンマッコリをバンバン注文し軽く食事をとった後だった事を忘れて堪能しました。いや~美味しかった♪ついつい飲みすぎてしまいましたが、今度は1軒目から行こうと決めています。女子旅にはピッタリのお店ですよ。
つづきを読む
良かったです! (返信: 0 )
kanachiさん 2016.12.4
11月30日、17時半すぎに来店しました。
OPENしてすぐに行ったので、最初はお客さんは私達だけだったのですが、その後どんどんと増えていきました。
お客さんはほとんど韓国人の方でした。
日本語の出来る男性スタッフの方がいて、メニューなど丁寧に説明してくれました。
最初にテイスティングで春夏秋冬の4種類のマッコリが出てきて、私達は炭酸がきいている秋を選びました。
必ずFOODも1品は頼まないといけないとのことだったので、パジョンを頼みました。
FOODメニューは季節や月で変わるらしく「明日からはまた違うメニューになるんですよ」と教えてくれました。
フルーツマッコリはその日はマンゴー&パイナップルで、自然なフルーツの甘さで、またスムージーのようになっていて、ごくごく飲んでしまう感じでした。
マッコリも料理も美味しく、店の雰囲気やスタッフの方も素敵で、是非また行きたいお店です。
つづきを読む
無限飛行さん 2016.11.2
10月31日の18時ごろ、女性2名で来店しました。
中心街にあってアクセスしやすいし、店内もきれいです。

お店に入るなり赤い照明と、ゾンビのコスプレをした店員さんにびっくり!
韓国ではハロウィンの飾り付けやグッズはほとんど見なかったのですが、
ここの店員さんはかなり凝ったコスプレをしていました。
マッコリのサンプラーは量も多めで、この時点で1合は飲んでいた気が……
夏のマッコリとサーモン・合鴨・チーズのサラダプレートを注文して、
「あと1品どうしよう……」と考えていると、店員さんが韓国語で
「一旦これでオーダーしますね」といったことを言ってくれました。
その後、豚肉豆腐キムチを追加でオーダー。

いい感じに酔ってきたころ、コスプレをした店員さん数名が私たちのテーブルに来て、
日本語で「記念に写真を一緒に撮ってください」と言われ、
店員さんのスマホと、私のスマホでそれぞれ写真を撮りました。

マッコリも料理も美味しかったですが、それ以上に店員さんの対応が良く、
旅の思い出が増えました。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 弘大
ソウル > 江南・三成(COEX)  5.0 1件
ソウル > 江南・三成(COEX)
このページを見た人はこんなページも見ています
お料理は独特な2段トレイで提供!...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
高尚
1人前も注文可!華やかな精進料理が楽しめる韓定食店
(1m)
Agra 鍾路アベニュー店

(8.54m)
江南餃子 CENTER1店

(9.22m)
Cre8

(12.04m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Hostel HARU
人気観光地や空港へのアクセス便利!仁寺洞が徒歩圏内のゲストハウス
3,130円~
クチコミ評価 4.7 / 23件
ロッテシティホテル明洞
地下鉄2路線乗り入れ駅でグルメに観光、立地抜群!
11,820円~
クチコミ評価 5.0 / 9件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
駅の名店洗い出し!地元感溢れるディープなグルメ旅
もっと見る
  最終更新日:15.12.08
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
イ・サンウとキム・ソヨン前撮り...
17.05.19
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
AOAソリョン完全無欠の名品脚線美
17.05.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
サングラス2017inソウル!
新沙洞・カロスキル
2017.05.25(木)
もっと見る
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
無料で韓屋をゆっくり見学 05/23
波音があれば気分はハワイ?可... 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]