韓国旅行「コネスト」 寺洞麺屋 本店|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

寺洞麺屋 本店

サドンミョノッ ポンジョム / 사동면옥 본점
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニューピョンヤンマンドゥ(蒸し餃子)、海鮮チヂミ
お気に入りに追加(308人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ボリュームたっぷり、手作りの蒸し餃子店
蒸し餃子専門店の「寺洞麺屋(サドンミョノッ)」は伝統の香りが残る仁寺洞(インサドン)の細道に入っていくとあります。韓国では餃子のことを「マンドゥ」と言い、このお店の自慢の平壌マンドゥは豚肉、玉ねぎ、白菜、大根、もやし、エホバッ(韓国かぼちゃ)など13種類以上の材料を使って毎朝手作りしています。1つがこぶし大でボリュームたっぷり。このマンドゥを使った鍋料理も人気。この他、チヂミも評判で、店先でチヂミを焼く様子が外から見えるので、匂いにつられてやってくる人も多いのだとか。辛くないので日本人に食べやすい味です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
平壌マンドゥ 평양만두(ピョンヤンマンドゥ)
8,000 ウォン
マンドゥ鍋 만두냄비(マンドゥネンビ)
2人分 20,000
3~4人分 28,000
ウォン
海鮮チヂミ 해물파전(ヘムルパジョン)
12,000 ウォン
ボリュームたっぷり、手作りの蒸し餃子店
同じ食べ物でも日本人と韓国人の嗜好は違います。例えば、焼肉だったら、日本人は、韓国人はをあげるでしょう。それともう一つ!餃子もそうなんです。

日本人は焼き餃子が好みですよね。こちらでも食べることができますが、残念ながら美味しくない…韓国で食べるなら断然蒸し餃子をオススメします!そこで今回は蒸し餃子専門店の「寺洞麺屋(サドンミョノッ)」をご紹介しましょう。
パジョンの匂いに連られて
蒸し餃子のお店ですが、私たちの大好きなチヂミもあります!仁寺洞(インサドン)の細道に入っていくと、チヂミの匂いが…う~ん食欲をそそられるいい匂い!!寺洞麺屋では、チヂミを焼く姿がガラス越しに見えるんです。その横に餃子も飾られているのですぐこのお店だとわかるはず。

お店に入ると、ずら~っと並んだ観葉植物が迎えてくれます。餃子といかにもミスマッチで、強烈な印象に圧倒されます~。こういうお店も面白いですよね。
自慢の蒸し餃子
韓国では餃子のことを「マンドゥ」と言います。ここのお店の自慢、平壌マンドゥは豚肉、玉ねぎ、白菜、大根、もやし、ホバッ(韓国のかぼちゃ)など13種類以上の材料を使って毎朝手作りしています。
平壌マンドゥ 8,000ウォン ※現在は1人分 4つ
驚かされるのは、マンドゥの大きさ!人のこぶし大くらいはあります!ボリュームがかなりあるので、1つの料理が2人前くらいに感じますよ~。1日に200個以上は出るというのも納得。
マンドゥ鍋 小(2人分) 20,000ウォン
おおきなマンドゥが下にたっぷりと入ったマンドゥ鍋もオススメです。野菜もたっぷり入って食べ応え十分!
海鮮チヂミ 12,000ウォン
マンドゥと並んで人気のメニュー。店先で焼き上げられた出来立てあつあつを味わえます。
おかず 無料 ※季節によっておかず内容は変更されます。
韓国初心者にもオススメ
安くて、お腹いっぱい食べられる「寺洞麺屋」。辛くない料理もたくさんあるので、韓国初心者にも食べやすくオススメです。

仁寺洞エリアを観光の際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 寺洞麺屋 本店
住所 ソウル特別市 鐘路区 寛勲洞 29-21
(서울특별시 종로구 관훈동 29-21)
[道路名住所]

ソウル特別市 鐘路区 仁寺洞8キル 9
(서울특별시 종로구 인사동8길 9)
電話番号 02-722-5199
Eメール なし
営業時間 9:00~22:00
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 6番出口 徒歩10分
・地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ、Jonggak)駅 3-1番出口 徒歩8分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2023.5.26
Marie2042さん
クチコミ

2013.11.6
白い猫さん
クチコミ

2012.6.10
ペッパー大王さん
クチコミ

2011.9.5
teamumesanさん
クチコミ

2011.9.5
teamumesanさん
クチコミ

2011.9.5
teamumesanさん
クチコミ

2010.4.28
饅頭怖いさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
餃子単品はない (返信: 0 )
Marie2042さん 2023.5.26
餃子単品はなく、鍋を頼むと一皿ついてきます
つづきを読む
情報
白い猫さん 2013.11.6
昨年11月4日に行ったときはテジカルビチム6,500ウォンでしたが、先日11月3日に行ったら7,000ウォンになってました。
前回はすぐに出てきたのですが、今回はおかずとトンドン酒はすぐに出てきたのにカルビチムがなかなか出て来ません。注文が通っていないのかと思った20分経過した頃にようやく出てきました。肉は4切れで、この値段ならこんなものかという感じ。
今回はカルビチム(小)にしようかと思いましたが、昨年5月に近所の店で食べたカルビチム(小)がとても多かったので、多すぎたら困るかと、また同じランチ用にしました。トンドン酒は5,000ウォンでしたが、どんぶりが小さめであっさり飲み終えることができ、他の店に比べると少ない気がしました。
他のお客の席には注文票が置いてあり会計時にそれを持っていくのに、私の席にはなかったのでボラれるのか? と不安になりましたが、アジュマが会計時に「カルビチムとトンドン酒」と言ってくれて規定料金で済みました。
つづきを読む
paopao2ndさん 2013.10.28
両親と3名で伺いました。
車椅子を利用するものが同行したのですが、お店に入るのに
段差がなく、店内まで入ることができました。
椅子席であれば、車椅子のまま利用できます。

お昼には冷麺をいただきましたが、よく冷えていて、さっぱり感
がありました。

翌日の夜には、プルコギとチジミ、蒸し餃子をいただきました。
ボリュームいっぱいで、おなかいっぱいになりました。
味もおいしくて、両親共にいつも以上に食べており、びっくりした
程でした。

お店の方は日本語がほとんどできないようですが、高齢の両親に
大変親切にしていただき、両親にとって良い思い出になったようです。

【2013/10/18 昼食, 2013/10/19 夕食で利用】
つづきを読む
美味しかったよ! (返信: 0 )
ペッパー大王さん 2012.6.10
コネストさんの紹介記事を見て地図片手に探しました。ハングル文字は全く読めないので、寺洞麺屋のハングル文字と看板の文字を見比べていたら、おじさんが笑顔で「寺洞麺屋はここだよ」らしき言葉で招かれました。店構えを見ると紹介記事の通りの風景でしたので安心して入店しました。女房と2人で「マンドゥ鍋」を注文しました。スープの味はあっさりしているのに、しっかりコクが有りとてもおいしく、マンドゥはもちろん他の具材も美味しかったです。キムチや他のおかずもとてもおいしくいただきました。私たちにはこれだけの量で充分でした。正午ちょっと前に入店したので他の客はチラホラでしたが、正午過ぎると地元のビジネスマンらしき人たちで一杯になりました。しばらくすると奥から20名以上の米国人(たぶん)の団体さんが食事を終えて出て行ったのには驚きました。店構えの割には意外と広い店舗だなと思いました。お腹一杯になった食後は仁寺洞をブラブラ散策して明洞に戻りました。
つづきを読む
シノブッチさん 2011.9.25
 9月17日におばさん3人で行きました。仁寺洞キルがらの入り口が分かるか不安でしたが、細い通りに入って少し先に、看板があり、迷わず行けました。
 お店のオンニは日本語がほとんど分からないようでしたが、メニューを見て、「マンドゥ鍋」と「海鮮ちぢみ」を注文しました。「マンドゥ鍋」は2人前からメニューにありました。
 3人で「マンドゥ鍋」2人前+海鮮チヂミ一枚でお腹はいっぱいでした
 鍋には女性の握り拳ぐらいのマンドゥが4つに、うどん、小さい餅、キノコなどの野菜も入っていて美味しくいただきました。また、海鮮チヂミがパリッとしていて、こちらも美味しかったですよ。
 土曜日の夜だったので韓国の家族連れが多かったですが、大きなお店で待たずに入れました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
コエックスモール内のプデチゲ専門店
24時間営業で便利!1943年創業の老舗コムタン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
トマ 仁寺店(3号店) トマ 仁寺店(3号店)
仁寺洞でおひとりさまもOK!韓国料理定食の人気店
(8.54m)
トゥル アレチェ トゥル アレチェ

(13.42m)
TnI1010 TnI1010

(19.7m)
オス オス
ここでしか食べられないヘルシーな韓国式黒豆腐ポッサムの人気店!
(19.72m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
4,500円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
観光スポットや空港までのアクセスが便利な、全室バスタブ付きのホテル
27,660円~
クチコミ評価 4.6 / 342件
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福宮か
22,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁寺洞ホステル
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
9,540円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:06.05.15   最終更新日:17.03.08 (更新履歴
・一部記事内容、メニュー価格、電話番号を変更しました(20170308)
・一部メニュー内容、禁煙情報を変更しました(20141028)
・2号店閉店につき、店名を変更、一部記事内容を変更しました(20140226)
・一部メニュー内容を変更しました(20131113)
・現地調査により情報を確認しました(20130319)
・店名の表記を変更しました(寺洞麺屋1→寺洞麺屋1号店)(20120206)
・一部メニュー内容、日本語、その他外国語を更新しました(20120425)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]