韓国旅行「コネスト」 シンミギョン弘大タッカルビ 本店|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

シンミギョン弘大タッカルビ 本店

シンミギョンホンデタッカルビ ボンチョム / 신미경홍대닭갈비 본점
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 弘大 主なメニュータッカルビ
お気に入りに追加(933人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
チーズフォンデュにして頂く、絶品チーズタッカルビ
1996年創業のタッカルビ専門店「シンミギョン弘大タッカルビ」。2012年から始めたチーズフォンデュタッカルビが大ブレイクし、人気店となりました。本場・春川(チュンチョン)のタッカルビ店から伝授してもらった味を忠実に再現するために、ほとんどの材料を春川から仕入れています。 タッカルビは厨房の特注鉄板で調理された状態で提供されるので、それをテーブルで火にかけチーズに絡めていただきます。 タッカルビのグローバル化を目指すオーナーは、外国語可能スタッフ配置し、外国人客へのサービスもばっちりです!
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
チーズフォンデュタッカルビ
※辛口・激辛・超辛から辛さ選択可、2人分から注文可
치즈퐁듀닭갈비(チジュポンデュタッカルビ)
(1人前)13,000 ウォン
野菜タッカルビ
※辛口・激辛・超辛から辛さ選択可、2人分から注文可
야채닭갈비(ヤチェタッカルビ)
(1人前)10,000 ウォン
焼き飯 볶음밥(ポックンパッ)
2,000 ウォン
2種類のたっぷりチーズでいただくタッカルビ
タッカルビは鶏肉と野菜や餅をピリ辛のコチュジャン(唐辛子味噌)ベースのタレを加えて炒めた鉄板料理で、韓国に訪れたら食べてみたい韓国料理のひとつです。

若者でにぎわう街・弘大(ホンデ)にある「シンミギョン弘大タッカルビ」は1996年にオープンしたタッカルビ専門店。2012年から始めた、チーズをたっぷりとからめて食べるチーズフォンデュタッカルビが大ブレイク。学生、サラリーマンをはじめ外国人観光客も多く訪れる人気店となっています。
「シンミギョン弘大タッカルビ 本店」は、地下鉄2号線・空港鉄道A’REX弘大入口(ホンデイック)駅から徒歩7分、活気にあふれる駐車場通りに沿って続く路地を入ってすぐのところにあります。

階段を上がると左側にテラス席、右側にお店の入口があります。店内は大きく3つに分かれ、大きな窓が開放的で気持ちのよい窓際空間、グループで盛り上がれる個室、落ち着いた雰囲気の奥部屋からなり、全部で100人収容可能です。
入口付近の様子
入口付近の様子
開放的な店内
開放的な店内
ゆっくり落ち着きたいときは奥の部屋へ
ゆっくり落ち着きたいときは奥の部屋へ
こだわりの材料
水キムチ、サラダなどが出てきます
水キムチ、サラダなどが出てきます
「シンミギョン弘大タッカルビ」では冷凍でない韓国産の新鮮な鶏肉を使用。そしてタッカルビの本場・春川(チュンチョン)のタッカルビ店から伝授してもらった味を忠実に再現するために、ほとんどの材料を春川から仕入れています。

注文時に辛さをどうするか聞かれるので、辛口(スナンマッ)、激辛(メウンマッ)、超辛(アジュメウンマッ)の3種類から選びましょう。
チーズフォンデュタッカルビ(チジュポンデュタッカルビ)1人分13,000ウォン、
追加の具材(チーズ入り餅、ラーメン) 4,000ウォン
※2人分から注文可、写真のタッカルビは2人分
一番おいしい状態で運ばれてくるタッカルビを鉄板に入れてから、チェダーチーズ、モッツァレラチーズをサイドにたっぷりと入れ、完全に溶けたところでいただくフォンデュスタイルの人気メニュー。

チーズが溶けるまでの間、くっつきやすい麺(追加した場合)、 餅などから食べ始めるのがおすすめです。鶏肉や野菜にたっぷりとよく伸びるチーズをからめることで口当たりがマイルドになり、辛いものが苦手な方も食べやすくなっています。
チーズが溶けるのを待ちます
チーズが溶けるのを待ちます
モッツァレラチーズ
モッツァレラチーズ
チェダーチーズ
チェダーチーズ
食べ応えのあるラーメン
食べ応えのあるラーメン
焼き飯(ポックンパッ) 1人分 2,000ウォン ※写真は1人分
タッカルビのしめと言えば焼き飯(ポックンパッ)。「シンミギョン弘大タッカルビ」の焼き飯もタッカルビと同じく、厨房で調理されてから運ばれてきます。お店の人が鉄板に残ったチーズと混ぜ合わせ平たくのばしたものをいただきます。
1人分でもボリュームいっぱい
1人分でもボリュームいっぱい
鉄板の上でもさらに炒めます
鉄板の上でもさらに炒めます
おこげ部分が香ばしい
おこげ部分が香ばしい
タッカルビのグローバル化を目指して
京畿道(キョンギド)楊平(ヤンピョン)に出店、その後若者と外国人観光客の多く集まる弘大へと移転し成功した「シンミギョン弘大タッカルビ」。全国チェーン展開も順調なペースで進めています。

キムチビビンバが世界で知られるように、タッカルビのグローバル化をめざしたいというオーナー。 「シンミギョン弘大タッカルビ 本店」には外国語可能スタッフを置いて海外からのお客さんへのサービスを怠りません。 マイルドで食べやすいタッカルビが食べたくなったら「シンミギョン弘大タッカルビ 本店」をぜひ訪れてみてください。
基本情報
店名 シンミギョン弘大タッカルビ 本店
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 357-2, 2F
(서울특별시 마포구 서교동 357-2, 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 弘益路3キル 32 , 2F
(서울특별시 마포구 홍익로3길 32 , 2F)
電話番号 02-2245-5222
Eメール なし
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の前日と当日
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 9番出口 徒歩7分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:不可
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
観光スポットNANTA(ナンタ) 弘大公演
地下鉄・空港鉄道からアクセス良の弘大(ホンデ)で人気ステージNANTA(ナンタ)観劇!
ソウル > 弘大 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2020.1.14
bianさん
クチコミ

2020.1.14
bianさん
クチコミ

2020.1.14
bianさん
クチコミ

2020.1.14
bianさん
クチコミ

2020.1.14
bianさん
クチコミ

2019.5.8
ayanocyuさん
クチコミ

2018.12.13
saya.ku.04さん
クチコミ

2018.10.9
ラグビーボールさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
bianさん 2020.1.14
本場春川より毎日食材を仕入れると知り、以前から楽しみにしておりました。
韓国到着直後、久しぶりの弘大の人の多さに驚きながら、ようやくたどり着きました。

2階へ上がると、若者がバンチャンを持って行ったり来たりしているので、入口はどうなっているのか不安なまま入店。
お客さんでごった返していて、片付けていないテーブルも沢山あり、店員さんが小走りに動いていて、殺気立った感じがしていました。
入口に一番近い、開きっぱなしのドアの前に案内されたので、別の温かい席がないかと、話そうとすると、もう店員さんはいなくなり、アジュマが奥の席を指差して下さったので、座る事にしました。

アジュマにすぐに2人分のダッカルビを注文しましたが、いくら待ってもダッカルビはやってきません。
チヂミが焼かれた状態で、淵が焦げ始めましたが、誰もやってこないので、ひっくり返していると、ウェンツ君似の若い男性店員さんが憤慨した様子でこちらにやって来て、
「チヂミだけ注文しましたか!」
私「えっ…?」
「チヂミだけを注文したんですか?」といきなり怒り口調で言ってきたので、
私共はたじろいでしまい、「いえ、先程アジュマにダッカルビ2人前を注文しました」と韓国語で恐る恐る答えました。
周囲の人があまりの大声に驚いてこちらを見ている中
更に「チーズダッカルビを注文したんですか?」と言われたので、
「いえ、野菜ダッカルビです」と答えると、そのまま向こうへ行ってしまいました。

何だか悲しくなり、もう出ようかなと思ったのですが、程なくして既に焼かれた状態のダッカルビが運ばれてきました。
気持ちを取り直して、マッコリとビールを注文。
マッコリは見た事のないお洒落なデザインでしたので、裏を見ると麻浦で作られているとの事でした。
その後追加でトッサリ(餅のトッピング追加)をしましたが、無表情の別の男性店員さんが、「後で」とボソッとこちらを見ずに答えました。
韓国の若者のお客さんが多く、隣の白人客も呆然とした状態で座っていて、さっさと食べて出ようと、ポックンパプも注文すると、
先程のウェンツ君似の若い店員さんがやってきて、「チーズダッカルビのお客さんと伝票が間違えていたようでした。」と日本語で話しかけられたので、恐らく謝罪的な感じなのかな?と思いつつ、とても残念な気持ちでお店を後にしました。
ゆっくりしている日でしたらまた違っていたのかもしれません。
味は普通でしたが、他の方の口コミを見て楽しみにしていただけに、残念でした。
つづきを読む
[退会ユーザー]さん 2019.12.5
なんとなく歩いてて見つけたのでふらっと。
土曜の夜21時頃でしたが8割くらいの客入りでした。
壁にメニューが貼ってあるのでチーズダッカルビを注文。
先にパンチャンが運ばれてきて、チヂミも焼いてくれました!
それ以降のパンチャンおかわりはセルフでした。

日本に5年住んでいた男性店員さんがテキパキ焼いてくれました。
タッカルビの味は・・・まあ普通だったけど笑
悪くはないお店でした!
つづきを読む
安定の美味しさ (返信: 0 )
ayanocyuさん 2019.5.8
最近は立地の良さから、明洞にある有名なお店に行っていましたが、久しぶりにこちらまで足を運んで来店。やっぱり正解!安定の美味しさでした。以前伺った時は初めに目玉焼きを焼いてくれましたが、今回はチヂミを焼いてくれました。チーズの味も良く美味しいです!また伺います。
つづきを読む
ラグビーボールさん 2018.10.9
10月7日午前11時40分頃伺いました。
店を見つけるのに苦労しましたが待つことなく入店出来ました。
2種類のチーズを使ったタッカルビです。
最初にチヂミを作ってくれます。
そのあと、店員さんがタッカルビを作ってくれます。
辛さを3段階から選ぶことができ、1番辛くないのを選択。
ポックンパも食べお腹いっぱいになりました。
個人的には以前、明洞のユガネで食べたタッカルビのほうが好みです。
つづきを読む
jmjmmさん 2018.9.20
12時前に弘大に着いてお店もまだ開いてなくて迷っていたところ、発見!
もう開いていて、チーズダッカルビ食べたかったので、入りました。日本語の喋れる店員さんもいらっしゃって説明してくれました。ダッカルビの前に1人分のチヂミを目の前で焼かれ、食べ終えたら店員さんがダッカルビを用意してくれます。
トッピングの種類も多いので、リピートします!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
弘大クラブ通り沿いに位置!韓国...
東大門ナイトショッピングで利用...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
トマ 弘大店 トマ 弘大店
弘大で深夜も営業!牛カルビ焼肉の人気店
(10.82m)
ユガネ 弘大2号店 ユガネ 弘大2号店
鶏肉とチーズが合う!人気のタッカルビチェーン@弘大
(12.21m)
Roof top 720 Roof top 720

(19m)
コギックンキムチュンベ 弘大本店 コギックンキムチュンベ 弘大本店
済州産厚切りオギョプサルを弘大で!噛み応えある食感がたまらない人気店
(27m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
9ブリックホテル
9ブリックホテル
まるでヨーロッパ!おしゃれなインテリアが特徴の3つ星ホテル
13,030円~
クチコミ評価 2.5 / 5件
スローツリーハウス弘大(女性専用)
スローツリーハウス弘大(女性専用)
ソウルのマポ区にあるスロー ツリーハウス ホンダエ - 女性専用に泊まれば、弘益大学校...
6,650円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
聖水洞カフェ通り
ソウル旅で立ち寄りたい、おすすめのお洒落カフェはここ!
ソウルの美味しいスンドゥブチゲのお店
寒い季節にぴったりのピリ辛鍋、おすすめ人気店はここ!
食べる前に知りたい!韓国チキンのあれこれ
種類や食べ方、おすすめのお店を教えます♪
行っておきたい!三清洞の韓屋カフェBEST3選
韓国おすすめ隠れ家カフェで、古い町並みを背にゆったり
もっと見る
掲載日:15.10.16   最終更新日:18.02.19 (更新履歴
・休業日を更新しました(20180219)
・一部記事内容を更新しました(20170313)
・営業時間を更新しました(20160831)
・一人利用可否、注文可能人数を更新いたしました(20151016)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ソウルの美味しいスンドゥブチゲのお店
寒い季節にぴったりの...
2 セントロポリスモール
鐘閣駅・仁寺洞でのお食事処「CENTROPOLIS」
3 ホンドゥッケソンカルグクス
安い!美味しい!望遠...
4 韓国映画ランキングTOP5~2020年9月第3週
ベテラン女優がアクシ...
5 少年食堂 聖水店
おひとりさまご飯OK!大人気のカンジャンセ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
10月から韓国人の日本新規入国可...
20.09.26
チョン・ジュニョン懲役5年実刑...
20.09.24
韓国政府が特別防疫対策発表
20.09.25
光化門広場大幅リニューアルへ
20.09.27
ワーナー、韓国映画事業から撤退
20.09.24
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ライアン美容外科
【2020年!】特別クーポン
ライアン美容外科
ユマステム美容外科
【期間限定】脂肪吸引超特価!
ユマステム美容外科
(狎鴎亭)WELLS美容皮膚科
【特別イベント】WELLS美容皮膚科10周年割引イベント
(狎鴎亭)WELLS美容皮膚科
hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
【特別メニュー】色素治療
hus‘hu皮膚科 狎鴎亭店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
現代百貨店となりのイサックト... 09/28
住宅街にあるオーガニックカフェ 09/28
ブビン 2号店がついにオープン... 09/27
これから! 09/26
ヨーグルトの味はとっても美味... 09/23
韓国でやっと出会えた、日本のパン屋さん 09/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]