韓国旅行「コネスト」 シンミギョン弘大タッカルビ 本店|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

シンミギョン弘大タッカルビ 本店

シンミギョンホンデタッカルビ ボンチョム / 신미경 홍대닭갈비 본점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニュータッカルビ
お気に入りに追加(367人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
とろ~りチーズを絡めて食べるフォンデュタッカルビ
1996年創業のタッカルビ専門店「シンミギョン弘大タッカルビ」。2012年から始めたチーズフォンデュタッカルビが大ブレイクし、人気店となりました。本場・春川(チュンチョン)のタッカルビ店から伝授してもらった味を忠実に再現するために、ほとんどの材料を春川から仕入れています。 タッカルビは厨房の特注鉄板で調理された状態で提供されるので、それをテーブルで火にかけチーズに絡めていただきます。 タッカルビのグローバル化を目指すオーナーは、外国語可能スタッフ配置し、外国人客へのサービスもばっちりです!
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
チーズフォンデュタッカルビ
※辛口・激辛・超辛から辛さ選択可、2人分から注文可
치즈퐁듀닭갈비(チジュポンデュタッカルビ)
(1人前)13,000 ウォン
野菜タッカルビ
※辛口・激辛・超辛から辛さ選択可、2人分から注文可
야채닭갈비(ヤチェタッカルビ)
(1人前)10,000 ウォン
焼き飯 볶음밥(ポックンパッ)
2,000 ウォン
2種類のたっぷりチーズでいただくタッカルビ
タッカルビは鶏肉と野菜や餅をピリ辛のコチュジャン(唐辛子味噌)ベースのタレを加えて炒めた鉄板料理で、韓国に訪れたら食べてみたい韓国料理のひとつです。

若者でにぎわう街・弘大(ホンデ)にある「シンミギョン弘大タッカルビ」は1996年にオープンしたタッカルビ専門店。2012年から始めた、チーズをたっぷりとからめて食べるチーズフォンデュタッカルビが大ブレイク。学生、サラリーマンをはじめ外国人観光客も多く訪れる人気店となっています。
「シンミギョン弘大タッカルビ 本店」は、地下鉄2号線・空港鉄道A’REX弘大入口(ホンデイック)駅から徒歩7分、活気にあふれる駐車場通りに沿って続く路地を入ってすぐのところにあります。

階段を上がると左側にテラス席、右側にお店の入口があります。店内は大きく3つに分かれ、大きな窓が開放的で気持ちのよい窓際空間、グループで盛り上がれる個室、落ち着いた雰囲気の奥部屋からなり、全部で100人収容可能です。
入口付近の様子
入口付近の様子
開放的な店内
開放的な店内
ゆっくり落ち着きたいときは奥の部屋へ
ゆっくり落ち着きたいときは奥の部屋へ
こだわりの材料
水キムチ、サラダなどが出てきます
水キムチ、サラダなどが出てきます
「シンミギョン弘大タッカルビ」では冷凍でない韓国産の新鮮な鶏肉を使用。そしてタッカルビの本場・春川(チュンチョン)のタッカルビ店から伝授してもらった味を忠実に再現するために、ほとんどの材料を春川から仕入れています。

注文時に辛さをどうするか聞かれるので、辛口(スナンマッ)、激辛(メウンマッ)、超辛(アジュメウンマッ)の3種類から選びましょう。
チーズフォンデュタッカルビ(チジュポンデュタッカルビ)1人分13,000ウォン、
追加の具材(チーズ入り餅、ラーメン) 4,000ウォン
※2人分から注文可、写真のタッカルビは2人分
一番おいしい状態で運ばれてくるタッカルビを鉄板に入れてから、チェダーチーズ、モッツァレラチーズをサイドにたっぷりと入れ、完全に溶けたところでいただくフォンデュスタイルの人気メニュー。

チーズが溶けるまでの間、くっつきやすい麺(追加した場合)、 餅などから食べ始めるのがおすすめです。鶏肉や野菜にたっぷりとよく伸びるチーズをからめることで口当たりがマイルドになり、辛いものが苦手な方も食べやすくなっています。
チーズが溶けるのを待ちます
チーズが溶けるのを待ちます
モッツァレラチーズ
モッツァレラチーズ
チェダーチーズ
チェダーチーズ
食べ応えのあるラーメン
食べ応えのあるラーメン
焼き飯(ポックンパッ) 1人分 2,000ウォン ※写真は1人分
タッカルビのしめと言えば焼き飯(ポックンパッ)。「シンミギョン弘大タッカルビ」の焼き飯もタッカルビと同じく、厨房で調理されてから運ばれてきます。お店の人が鉄板に残ったチーズと混ぜ合わせ平たくのばしたものをいただきます。
1人分でもボリュームいっぱい
1人分でもボリュームいっぱい
鉄板の上でもさらに炒めます
鉄板の上でもさらに炒めます
おこげ部分が香ばしい
おこげ部分が香ばしい
タッカルビのグローバル化を目指して
京畿道(キョンギド)楊平(ヤンピョン)に出店、その後若者と外国人観光客の多く集まる弘大へと移転し成功した「シンミギョン弘大タッカルビ」。全国チェーン展開も順調なペースで進めています。

キムチビビンバが世界で知られるように、タッカルビのグローバル化をめざしたいというオーナー。 「シンミギョン弘大タッカルビ 本店」には外国語可能スタッフを置いて海外からのお客さんへのサービスを怠りません。 マイルドで食べやすいタッカルビが食べたくなったら「シンミギョン弘大タッカルビ 本店」をぜひ訪れてみてください。
基本情報
店名 シンミギョン弘大タッカルビ 本店
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 357-2, 2F
(서울특별시 마포구 서교동 357-2, 2F)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 弘益路3キル 32, 2F
(서울특별시 마포구 홍익로3길 32, 2F)
電話番号 02-2245-5222
Eメール なし
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー閉店の1時間前)
休業日 年中無休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 9番出口 徒歩7分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.3.10
マカロニ★さん
クチコミ

2017.3.10
マカロニ★さん
クチコミ

2016.1.19
ich119さん
クチコミ

2015.11.19
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ

2015.11.19
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ

2015.11.19
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ

2015.11.19
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ

2015.11.19
きゅるきゅるきゅるさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
マカロニ★さん 2017.3.10
土曜日の夜6時半頃に訪問しました。
入り口を探せなかったため少し道を彷徨いました(涙)

前には2組待機していましたが、待機している人の中に日本人の方がいて、
有名なお店なのだなあとさらに期待が高まりました。

コネスト記事ではメインのダッカルビを注文して待っている間に
玉子焼きを作りながら待ちましょうと紹介されていましたが、
玉子ではなく小さなチヂミが出てきました。

また、韓国のごはん屋さんはパンチャンがたくさん出てくると有名ですが、
こちらは想像よりもパンチャンが多くなかったので少しがっかり。
店内は全体的にせわしなく、外国人のお客さんたちもとても多かったです。
店員さんを呼んでも返事をしてくれない時もありました。。

ダッカルビは優しい辛さ・中間・辛いから選べたので良かったです。
また、私たちは優しい辛さのものを注文しましたが辛くなかったです。

友人と3人で行ってダッカルビを3人前注文し、
とてもお腹いっぱいになってわたしたちはポックンパッを食べれませんでしたが、
横のテーブルで注文していたポックンパッがとても美味しそうでした。

3人で行ったらダッカルビ2人前にポックンパッを2人前注文して食べるのがオススメです。
つづきを読む
大満足 (返信: 0 )
ich119さん 2016.1.19
2016.01.17に友人と二人で訪問。
店内は地元の人で溢れ返っていて賑やかな雰囲気でした。
日本語が全く通じなかったのですが二人なのでラーメンを二人前オーダーしたところ「それは多いよ」と身振り手振りで教えてくれた優しい店員さんに感謝したいほど、ボリューミーな一品です(笑)
基本のタッカルビにラーメンやヌードルを追加注文するのですが、正直それがなくても完食は難しいほどでした…^^;
辛さは控えめでいただいたのですが、日本人の口にも合うちょうどよい味付けですっかりタッカルビのとりこに。
次回韓国に行く際にはまた訪れたいと思えるお店でした!
胃袋が空の状態で完食チャレンジしたいと思います!
つづきを読む
きゅるきゅるきゅるさん 2015.11.19
火曜の19時頃に女性5人で訪問しました。
コネストさんにのってるチーズフォンデュタッカルビの写真が凄く美味しそうに見えたので
チーズフォンデュタッカルビ4人分、辛さは中間で注文しました。

タッカルビが出てくるまでに記事にもあるように人数分の生卵をくれたので目玉焼きにして食べました。
タッカルビは調理された状態で出てきます。
中心はタッカルビ、そのサイドはチェダーチーズとモッツァレラチーズがのっています。
タッカルビはもう火が通っているのでそのまま食べられるのですが、チーズが溶けてきた頃に
一緒に食べるとなお美味しいです。

タッカルビにはお肉、キャベツ、サツマイモ、お餅などたくさんの種類が入っていてとても
美味しく、中間の辛さにしたので辛すぎず韓国料理の辛さが大丈夫な人なら丁度良いと思います。
チーズととても相性が良かったので、チーズにつけて食べると「美味しい辛さ」として食べられます。

タッカルビのあとはポックンパッ2人分を注文をし、しっかりと完食しました。
結構食べる人で行ったので満腹といった感じはなかったですがこのくらいの量なら普通の
女性5人なら丁度いい量かなと思います。

横の席の人がラーメンも追加して食べていたのが凄く美味しそうだったので、次回はチーズ
フォンデュにラーメン追加で食べたいなと思いました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
蚕室エリアに位置、韓流スターキ...
地元韓国人に人気!大学路の安東...
辛くて美味い、激辛マダコ・プル...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
教授コプチャン 3号店
ピリ辛ホルモンとチーズの最強コンビで箸が止まらない!
(33.84m)
o’sulloc TEA HOUSE 弘大店

(40.36m)
Cook PL 弘大店
ユニーク&圧巻!弘大で話題の5品盛りプレート
(45.4m)
ジェイムスチーズトゥンカルビ 本店

(50.64m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
マリーゴールドホテル
韓国の観光ホテルブランド認証取得、繁華街が近く夜遊びにピッタリ
10,890円~
クチコミ評価 3.5 / 34件
パンプキンゲストハウス
ソウル (マポ区近く) にあるパンプキン ゲストハウスは、弘益大学校、トリックアイ美術...
4,370円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
掲載日:15.10.16   最終更新日:17.03.13 (更新履歴
・一部記事内容と変更しました(20170313)
・旧正月休業情報を削除しました(20170131)
・営業時間を変更しました(20160831)
・一人利用可否、注文可能人数を修正いたしました(20151016)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 地下鉄5号線で行く韓国グルメ旅
駅の名店洗い出し!地...
2 カフェで使える韓国語
コーヒーで一息。カフェで便利な韓国語を覚...
3 若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
アートから夜遊びまで...
4 韓国3つ星ホテル&4つ星ホテル 1万円以下セール
人気デラックスホテル...
5 木洞ポリパッ
広蔵市場で人気の麦飯ビビンバ
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優カップル2年交際から22日結...
17.05.22
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
「ソウル路」2日で25万人が歩く
17.05.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
レモンマート 明洞店
【30~50%】特価セール
レモンマート 明洞店
鳴玉軒韓医院
【割引】韓方肉割れ治療(一部メニュー)
鳴玉軒韓医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.26(金)
もっと見る
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]