韓国旅行「コネスト」 シンミギョン弘大タッカルビ 本店|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

シンミギョン弘大タッカルビ 本店

シンミギョンホンデタッカルビ ボンチョム / 신미경홍대닭갈비 본점
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 弘大 主なメニュータッカルビ
お気に入りに追加(967人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
チーズフォンデュにして頂く、絶品チーズタッカルビ
1996年創業のタッカルビ専門店「シンミギョン弘大タッカルビ」。2012年から始めたチーズフォンデュタッカルビが大ブレイクし、人気店となりました。本場・春川(チュンチョン)のタッカルビ店から伝授してもらった味を忠実に再現するために、ほとんどの材料を春川から仕入れています。 タッカルビは厨房の特注鉄板で調理された状態で提供されるので、それをテーブルで火にかけチーズに絡めていただきます。 タッカルビのグローバル化を目指すオーナーは、外国語可能スタッフ配置し、外国人客へのサービスもばっちりです!
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
チーズフォンデュタッカルビ 치즈퐁듀닭갈비(チジュポンデュタッカルビ)
1人前 15,000 ウォン
焼き飯 볶음밥(ポックンパッ)
2,000~3,000 ウォン
お店の特徴
2種類のたっぷりチーズでいただくタッカルビ
タッカルビは鶏肉と野菜や餅をピリ辛のコチュジャン(唐辛子味噌)ベースのタレを加えて炒めた鉄板料理で、韓国に訪れたら食べてみたい韓国料理のひとつです。

若者でにぎわう街・弘大(ホンデ)にある「シンミギョン弘大タッカルビ」は1996年にオープンしたタッカルビ専門店。2012年から始めた、チーズをたっぷりとからめて食べるチーズフォンデュタッカルビが大ブレイク。学生、サラリーマンをはじめ外国人観光客も多く訪れる人気店となっています。
こだわりの材料
水キムチ、サラダなどが出てきます
水キムチ、サラダなどが出てきます
「シンミギョン弘大タッカルビ」では冷凍でない韓国産の新鮮な鶏肉を使用。そしてタッカルビの本場・春川(チュンチョン)のタッカルビ店から伝授してもらった味を忠実に再現するために、ほとんどの材料を春川から仕入れています。

注文時に辛さをどうするか聞かれるので、辛口(スナンマッ)、激辛(メウンマッ)、超辛(アジュメウンマッ)の3種類から選びましょう。
人気メニュー
チーズフォンデュタッカルビ(チジュポンデュタッカルビ)2人前 30,000ウォン
追加の具材(チーズ入り餅、ラーメン) 4,000ウォン
一番おいしい状態で運ばれてくるタッカルビを鉄板に入れてから、チェダーチーズ、モッツァレラチーズをサイドにたっぷりと入れ、完全に溶けたところでいただくフォンデュスタイルの人気メニュー。

チーズが溶けるまでの間、くっつきやすい麺(追加した場合)、 餅などから食べ始めるのがおすすめです。鶏肉や野菜にたっぷりとよく伸びるチーズをからめることで口当たりがマイルドになり、辛いものが苦手な方も食べやすくなっています。
チーズが溶けるのを待ちます
チーズが溶けるのを待ちます
モッツァレラチーズ
モッツァレラチーズ
チェダーチーズ
チェダーチーズ
食べ応えのあるラーメン
食べ応えのあるラーメン
焼き飯(ポックンパッ)1人前 2,000ウォン ※写真は1人前
1人前でもボリュームいっぱい
1人前でもボリュームいっぱい
タッカルビのしめと言えば焼き飯(ポックンパッ)。「シンミギョン弘大タッカルビ」の焼き飯もタッカルビと同じく、厨房で調理されてから運ばれてきます。お店の人が鉄板に残ったチーズと混ぜ合わせ平たくのばしたものをいただきます。
鉄板の上でもさらに炒めます
鉄板の上でもさらに炒めます
おこげ部分が香ばしい
おこげ部分が香ばしい
お店の様子
京畿道(キョンギド)楊平(ヤンピョン)に出店、その後若者と外国人観光客の多く集まる弘大へと移転し成功した「シンミギョン弘大タッカルビ」。

「シンミギョン弘大タッカルビ 本店」は、地下鉄2号線や空港鉄道A’REXなどが乗り入れる弘大入口(ホンデイック)駅近くの繁華街内にあります。
基本情報
店名 シンミギョン弘大タッカルビ 本店
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 364-22
(서울특별시 마포구 서교동 364-22)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路21キル 31-10
(서울특별시 마포구 와우산로21길 31-10)
電話番号 02-2245-5222
Eメール なし
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー21:50)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 9番出口 徒歩8分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:不可
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療プムグローバル(プムクリニック) 弘大店
弘大、駅チカ!リーズナブルさと技術が好評の美容皮膚科
ソウル > 弘大
美容医療ドクタープチ医院 弘大店
旅行の合間に美肌ケア!プチ整形専門の駅チカクリニック
ソウル > 弘大   クーポンあり 
ツアー・公演【即予約確定・座席指定可能】「NANTA(ナンタ)」 明洞劇場公演チケット
大定番!ロングヒットのノンバーバルパフォーマンス
ソウル > 明洞 予約可
エステイェボン
小顔骨気(コルギ)が得意な弘大のエステティックサロン
ソウル > 弘大   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2020.1.14
bianさん
クチコミ

2020.1.14
bianさん
クチコミ

2020.1.14
bianさん
クチコミ

2020.1.14
bianさん
クチコミ

2020.1.14
bianさん
クチコミ

2019.5.8
ayanocyuさん
クチコミ

2018.12.13
saya.ku.04さん
クチコミ

2018.10.9
ラグビーボールさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
bianさん 2020.1.14
本場春川より毎日食材を仕入れると知り、以前から楽しみにしておりました。
韓国到着直後、久しぶりの弘大の人の多さに驚きながら、ようやくたどり着きました。

2階へ上がると、若者がバンチャンを持って行ったり来たりしているので、入口はどうなっているのか不安なまま入店。
お客さんでごった返していて、片付けていないテーブルも沢山あり、店員さんが小走りに動いていて、殺気立った感じがしていました。
入口に一番近い、開きっぱなしのドアの前に案内されたので、別の温かい席がないかと、話そうとすると、もう店員さんはいなくなり、アジュマが奥の席を指差して下さったので、座る事にしました。

アジュマにすぐに2人分のダッカルビを注文しましたが、いくら待ってもダッカルビはやってきません。
チヂミが焼かれた状態で、淵が焦げ始めましたが、誰もやってこないので、ひっくり返していると、ウェンツ君似の若い男性店員さんが憤慨した様子でこちらにやって来て、
「チヂミだけ注文しましたか!」
私「えっ…?」
「チヂミだけを注文したんですか?」といきなり怒り口調で言ってきたので、
私共はたじろいでしまい、「いえ、先程アジュマにダッカルビ2人前を注文しました」と韓国語で恐る恐る答えました。
周囲の人があまりの大声に驚いてこちらを見ている中
更に「チーズダッカルビを注文したんですか?」と言われたので、
「いえ、野菜ダッカルビです」と答えると、そのまま向こうへ行ってしまいました。

何だか悲しくなり、もう出ようかなと思ったのですが、程なくして既に焼かれた状態のダッカルビが運ばれてきました。
気持ちを取り直して、マッコリとビールを注文。
マッコリは見た事のないお洒落なデザインでしたので、裏を見ると麻浦で作られているとの事でした。
その後追加でトッサリ(餅のトッピング追加)をしましたが、無表情の別の男性店員さんが、「後で」とボソッとこちらを見ずに答えました。
韓国の若者のお客さんが多く、隣の白人客も呆然とした状態で座っていて、さっさと食べて出ようと、ポックンパプも注文すると、
先程のウェンツ君似の若い店員さんがやってきて、「チーズダッカルビのお客さんと伝票が間違えていたようでした。」と日本語で話しかけられたので、恐らく謝罪的な感じなのかな?と思いつつ、とても残念な気持ちでお店を後にしました。
ゆっくりしている日でしたらまた違っていたのかもしれません。
味は普通でしたが、他の方の口コミを見て楽しみにしていただけに、残念でした。
つづきを読む
[退会ユーザー]さん 2019.12.5
なんとなく歩いてて見つけたのでふらっと。
土曜の夜21時頃でしたが8割くらいの客入りでした。
壁にメニューが貼ってあるのでチーズダッカルビを注文。
先にパンチャンが運ばれてきて、チヂミも焼いてくれました!
それ以降のパンチャンおかわりはセルフでした。

日本に5年住んでいた男性店員さんがテキパキ焼いてくれました。
タッカルビの味は・・・まあ普通だったけど笑
悪くはないお店でした!
つづきを読む
安定の美味しさ (返信: 0 )
ayanocyuさん 2019.5.8
最近は立地の良さから、明洞にある有名なお店に行っていましたが、久しぶりにこちらまで足を運んで来店。やっぱり正解!安定の美味しさでした。以前伺った時は初めに目玉焼きを焼いてくれましたが、今回はチヂミを焼いてくれました。チーズの味も良く美味しいです!また伺います。
つづきを読む
ラグビーボールさん 2018.10.9
10月7日午前11時40分頃伺いました。
店を見つけるのに苦労しましたが待つことなく入店出来ました。
2種類のチーズを使ったタッカルビです。
最初にチヂミを作ってくれます。
そのあと、店員さんがタッカルビを作ってくれます。
辛さを3段階から選ぶことができ、1番辛くないのを選択。
ポックンパも食べお腹いっぱいになりました。
個人的には以前、明洞のユガネで食べたタッカルビのほうが好みです。
つづきを読む
jmjmmさん 2018.9.20
12時前に弘大に着いてお店もまだ開いてなくて迷っていたところ、発見!
もう開いていて、チーズダッカルビ食べたかったので、入りました。日本語の喋れる店員さんもいらっしゃって説明してくれました。ダッカルビの前に1人分のチヂミを目の前で焼かれ、食べ終えたら店員さんがダッカルビを用意してくれます。
トッピングの種類も多いので、リピートします!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
新沙駅周辺にあるチョングッチャン・ビビンバの有名店
「安東チムタク横丁」の人気店のひとつ
仁寺洞メインストリート近くにあるサムゲタンの有名店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ユッサム冷麺 弘大1号店 ユッサム冷麺 弘大1号店

(43.57m)
クニョエパッサン クニョエパッサン
弘大の路地裏、気軽に入れる韓国食堂
(47.07m)
ソゴサン第一楼 弘大1号店 ソゴサン第一楼 弘大1号店
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」で紹介されたホンデのヤンコチ人気店
(51.24m)
天使コプチャン 弘大店 天使コプチャン 弘大店
大人気のホルモン焼きチェーン店
(51.97m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
L3ゲストハウス
L3ゲストハウス
ソウルのホンデにあるL3ゲストハウスに宿泊すれば、東大門歴史文化公園と弘益大学校まで車
7,560円~
クチコミ評価  ―  (0件)
スローツリーハウス弘大
スローツリーハウス弘大
ソウルのマポ区にあるスロー ツリーハウス ホンダエ - 女性専用に泊まれば、弘益大学校、梨
8,310円~
クチコミ評価  ―  (0件)
9ブリックホテル
9ブリックホテル
まるでヨーロッパ!おしゃれなインテリアが特徴の弘大にあるホテル
59,340円~
クチコミ評価 2.5 / 5件
ザ・ワンホステル
ザ・ワンホステル
ソウルの中心部に位置するザ ワン ホステルは、KT&G サンサンマダン弘大まで歩いてすぐ、弘
2,410円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:15.10.16   最終更新日:23.05.10 (更新履歴
・メニューを更新しました(20230510)
・記事全体を更新しました(20220406)
・移転を確認し、住所情報、一部記事内容を更新しました(20210406)
・休業日を更新しました(20180219)
・一部記事内容を更新しました(20170313)
・営業時間を更新しました(20160831)
・一人利用可否、注文可能人数を更新いたしました(20151016)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]