韓国旅行「コネスト」 教授コプチャン 3号店|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
K-POP歌番組観覧ツアー3月予約絶賛受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

教授コプチャン 3号店

キョスコプチャン サモジョム / 교수곱창 3호점
コネスト 投稿
3.3 エリアソウル > 弘大 主なメニュー牛ホルモン、豚ホルモン
お気に入りに追加(344人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ピリ辛ホルモンとチーズの最強コンビで箸が止まらない!
2006年弘大(ホンデ)にオープンした「教授(キョス)コプチャン」は、毎日仕入れる新鮮な牛ホルモン・豚ホルモンを用いた料理がリーズナブルに味わえ、若い女性客を中心に賑わうお店。コプチャンなど4種類を堪能できる「牛ホルモン盛り合わせ(ソモドゥムグイ)」や、ピリ辛に味付けした豚コプチャンにチーズをたっぷりとトッピングしてまろやかに仕上げた「チーズ辛豚コプチャン(チジュプルコプチャン)」が人気です。お店は地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック)駅9番出口から徒歩7分。3号店はショップやグルメ店が並ぶ小路にあります。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
牛ホルモン盛り合わせ
牛コプチャン、牛ギアラ、牛テッチャン、牛ハツ
소모듬구이(ソモドゥムグイ)
1人分 15,000 ウォン
牛コプチャン 소곱창구이(ソコプチャングイ)
1人分 16,000 ウォン
チーズ辛豚コプチャン 치즈불곱창(チジュプルコプチャン)
1人分 9,000 ウォン
牛と豚の新鮮コプチャンをお手頃価格で!
2006年に弘大(ホンデ)にオープンした「教授(キョス)コプチャン」は、毎日仕入れる新鮮な牛ホルモン豚のホルモンを用いた料理がリーズナブルに味わえ、若い女性客を中心に賑わうお店です。

2014年初めに販売し始めたチーズとコプチャンの組み合わせメニュー「チーズ辛豚コプチャン(チジュプルコプチャン)」が人気を呼び、情報番組で「1ヶ月当たり2億ウォンを売り上げる」と紹介され話題になりました。miss AGirl’s Dayなど韓流スターもよく訪れます。

お店は地下鉄2号線・空港鉄道A’REX弘大入口(ホンデイック)駅9番出口から徒歩7分。すぐ近くに支店同士が集まっており、混雑時には他の支店に案内されることもあります。
3号店入口
3号店入口
向かいにある1号店
向かいにある1号店
店内は約120席
店内は約120席
2~4人掛けのテーブル席が並びます
2~4人掛けのテーブル席が並びます
とろける甘みからプリプリの食感まで、ホルモンの魅力を心ゆくまで堪能
牛コプチャン全羅南道(チョルラナムド)・羅州(ナジュ)、豚コプチャン馬場洞(マジャンドン)の畜産物市場から毎日仕入れる鮮度の良いものを生の状態で提供。

牛ギアラ牛テッチャンはそのままだと少々固いので、低温熟成で柔らかくさせるなど工夫をこらしています。

売れ筋はいろんな種類を楽しめる「牛ホルモン盛り合わせ(ソモドゥムグイ)」とチーズたっぷりの「チーズ辛豚コプチャン」。女性2人で3、4人前をペロリと平らげることも多いそうです。付け合せの生レバーとセンマイはおかわり自由なのも魅力です。

※初回注文時は2人分以上注文可、追加の際は1人分から注文可。
※豚メニューの場合、別途「カンチョニョッ ソビスジュセヨ(生レバーとセンマイのサービスを下さい)」と声をかけると提供されます。
ワカメスープや野菜などおかわり自由
ワカメスープや野菜などおかわり自由
ニンニクとごま油のタレで召し上がれ
ニンニクとごま油のタレで召し上がれ
牛ホルモン盛り合わせ (ソモドゥムグイ) 1人分 15,000ウォン、写真は2人分
上から牛ハツ、牛ギアラ、牛コプチャン、牛テッチャン
上から牛ハツ、牛ギアラ、牛コプチャン、牛テッチャン
牛コプチャン、牛ギアラ、牛テッチャン、牛ハツの4種類が楽しめる盛り合わせメニュー。口の中でとろける甘みのある脂や、プリプリの食感を堪能できます。

こちらではスタッフが小まめに焼き具合をチェックしながらホイルを換え、種類ごとに最も美味しく食べられるサイズにカット。

ホイルに塗られたバターとこんがり焼き上がったホルモンの香りが合わさり、食欲をそそります。牛ハツ、牛ギアラ、牛コプチャン、牛テッチャンの順に焼き上がります。

牛ハツは火を通しすぎると固くなってしまうので一番先にいただきましょう。

付け合せで提供されるちょっぴり辛いニラの和え物は、ホルモンと一緒に鉄板で熱して食べるのもオススメ。
初めは強火で焼いていきます
初めは強火で焼いていきます
焦げ付かないようにホイルを頻繁に交換
焦げ付かないようにホイルを頻繁に交換
中から覗く上質のコラーゲン!
中から覗く上質のコラーゲン!
牛ハツは赤みが消えたら食べ頃の合図
牛ハツは赤みが消えたら食べ頃の合図
塩味の効いたニンニクとごま油のタレで
塩味の効いたニンニクとごま油のタレで
ニラと一緒にさっぱりと
ニラと一緒にさっぱりと
チーズ辛豚コプチャン (チジュプルコプチャン)  1人分 9,000ウォン、写真は2人分
豚コプチャンを春雨、キャベツ、エゴマの葉、餅などとコチュジャン(唐辛子味噌)ベースの特製ソースで絡めたものに、チーズを組み合わせた一押しメニュー。

後を引く辛さにチーズのまろやかさが加わり、一度食べたらやみつきになるお味です。チーズを目の前で削り、ガスバーナーで焦げ目をつけながら仕上げるパフォーマンスも楽しめます。

辛さは調節できるので、辛い物が苦手な人は注文する際に「アンメッケ ヘジュセヨ(マイルドにして下さい)」と伝えましょう。
豚コプチャンや春雨、餅など具沢山
豚コプチャンや春雨、餅など具沢山
とろーりチーズでまろやかに
とろーりチーズでまろやかに
プリプリの豚コプチャン
プリプリの豚コプチャン
春雨もたっぷり
春雨もたっぷり
焼き飯 (ポックンパッ) 1人分 2,000ウォン
ホルモンを堪能した後のシメは、やはり「焼き飯(ポックンパッ)」。

キムチやニラ、海苔入りのご飯で、お腹がいっぱいでもさっぱりといただけます。
スタッフが手際良く調理
スタッフが手際良く調理
キムチ入りでさっぱり
キムチ入りでさっぱり
リピーター率高し! 夜はウェイティング覚悟の人気店
弘大で上質のホルモンをリーズナブルに堪能できる「教授コプチャン」。8割が女性客で日本をはじめ外国人客も多く訪れ、夜は行列を成す人気店です。

他の支店は午後5時から翌朝7時までの営業ですが、3号店では材料の仕込みをしながら朝の10時からお客さんを受け入れており、昼時は比較的混雑せずゆったりと落ち着いて食事ができるのでオススメです。

弘大でショッピングや観光を楽しんだ後は、ビタミンや鉄分、コラーゲンたっぷりのホルモンを満喫して元気をチャージしてはいかがでしょうか。
基本情報
店名 教授コプチャン 3号店
住所 ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 357-1
(서울특별시 마포구 서교동 357-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 弘益路3キル 20
(서울특별시 마포구 홍익로3길 20)
電話番号 02-335-1173、02-337-2486
Eメール なし
営業時間 11:00~翌7:00(ラストオーダー6:20)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 9番出口 徒歩7分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.8.31
ねぽさん
クチコミ

2015.8.31
ねぽさん
クチコミ

2015.8.31
ねぽさん
クチコミ

2015.8.31
ねぽさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
営業時間 (返信: 1 )
みぃみぃみぃちゃさん 2017.2.5
コネストで10時からと書いていたので 開店時間に合わせて行きましたが
実際は15時からで閉まっていました。

タクシーで行ったので 少し残念でした(泣)
つづきを読む
ミシュラン・ソウルさん 2016.10.4
2016.10月に行ってきました。キョンスコプチャン。

地元の若者で満席で10分程待ち入店。店内狭いんですが回転は速いです。
店員のおばちゃんがコンギパッを床に落とし他の店員と喧嘩をしてたのは面白かったです。

廻りのお客さんは大抵チーズコプチャンを食べていたので、私達も同じチーズをオーダー。
(2人で18,000ウォン)無料のセンマイとレバーを出してもらえました。
チーズコプチャンはサービス無しと書き込みあったけど提供されてました。これは美味しかったです。

しかしながらメインのチーズコプチャン。オーダー時に目の前でチーズをバーナーで炙るパフォーマンスは良いのですが、味付けがラー油ベースであり、韓国本来の唐辛子ベースでは有りませんでした。
ムダに辛いのに味に深みが無い。
アルミホイルにラー油が溜まっている状況。。。
実に不思議ですが地元の人は美味しそうに白飯と共にバクバク食べてました。
WHY?普通のコプチャンの盛り合わせが2人で30,000ウォンなので割高だと思いました。
トイレは店内の外でどこにあるのは不明。多分カオスな場所。あくまで私の感想なので。
つづきを読む
redyさん 2015.9.18
9月14日、夜の弘大に行ったのでチーズコプチャンを食べてきました。アンメッケ(あまり辛くなく)にと伝えたら、でも辛いよ!と言われたのですが、韓国人の辛いをあまくみていました!!チーズがかかっていても辛かった!  連れは途中で辛くてリタイア。 でも味は美味しかっです。平日の夜でも次から次にお客さんが、満席で諦めて帰って行く人もいました。   1っ残念だったのがコネストの記事に生レバーとセンマイが付け合せとありましたが、なかったです。どのテーブルも付け合せは野菜とわかめスープでした。
つづきを読む
ねぽさん 2015.8.31
ホンデをぶらぶらしている時に、コプチャン屋さんがあるエリアに!
オープンしている店が少なく、なんとなく入ったお店がこちらでした^^
日曜日の14時ごろで、お客様はちらほら...
注文は友達にお任せなのでメニューは詳しく見てません。

ホルモンの盛り合わせ?とビールを注文!
ビールで乾杯~なんてニコニコしてたら近くのカップルに激見せれ、飲みにくい...(やっぱり昼からビールはダメかな?)
気を取り直して、おかずが到着!
生レバー、せんまい登場^^テンションが上がります!
久々に食べるレバーってこんな感じだったかな?
生臭くはないけど、分厚くてレバ刺し感覚で食べたからか、1つで断念...

ホルモンは全て焼いてくれます^^3回くらいアルミを変えますが、油の量がすごい!
最初にハツが焼けると、ニラの上にポイポイ乗せて、どうぞ!みたいな。
声も小さく無表情のお姉さん^^感じは悪くないのでいいのですが、食べていいのかこれは焼けたのかわからず、いいですか?と聞くと、まだ。いいと言われた時には焦げてました。
コプチャンはプルプルで美味しいと感じましたが、テッチャンは焦げたせいもあって美味しくない。油を吸い取るものが無いため油の海!この油が美味しいんだ~と食べましたが、友達はわかめスープで油を洗いながら食べてました。おいおい^^
半分以上残してしまい〆のポックンパプを食べる気分になれませんでした。

周りの方はコネストさんの記事にもなっているチーズコプチャンが多かったです。
店内は綺麗って程でもありませんが、エアコン、換気がしっかりしているのか臭いが気になりませんでした。(お客様が少ないからかな?)

次に行くなら、夜の賑わっている時間にチーズコプチャンを食べたいです^^
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
caFACE
自分の写真がオリジナルラテアートに!弘大の異色カフェ
(28.16m)
シンミギョン弘大タッカルビ 本店
とろ~りチーズを絡めて食べるフォンデュタッカルビ
(33.84m)
麺屋三代目 弘大本店

(41.63m)
Realミステリー 弘大ニンニクトッポッキ&キム...
ニンニク好きにはマスト!ニンニクだらけのトッポッキが食べられるお店
(41.76m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
カムイン・ゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するComeinn Guesthouse - Hostelは、トリックアイ美術館、...
2,760円~
クチコミ評価  ―  (0件)
パンプキンゲストハウス
ソウル (マポ区近く) にあるパンプキン ゲストハウスは、弘益大学校、トリックアイ美術...
8,110円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国ならではのお餅デザートをカフェ&お土産で楽しむ!
クーポンを使って韓国人気カフェをオトクに楽しもう♪
目から楽しむ!明洞で写真映えするスイーツを食す♡
春を呼ぶ甘酸っぱい旬のいちごを韓国カフェで楽しむ!
もっと見る
掲載日:15.07.07   最終更新日:17.02.06 (更新履歴
・営業時間を変更しました(20170206)
・営業時間を修正しました(20160512)
・一部記事内容を修正しました(20150918)
・アクセス情報を修正しました(20150804)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 口コミで評判の韓国焼肉の店in明洞
コネストユーザーから...
2 いちごスイーツを韓国カフェで満喫
春を呼ぶ甘酸っぱい旬...
3 ソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェ...
4 恋愛韓国語
大好きなあの人に、韓ドラのような甘い愛の...
5 All that SWEETS
ケーキやマカロンがカワイイ!SNSで人気韓国...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優の同い年カップル5月非公開...
17.02.23
Red Velvetの衣装が話題
17.02.21
引退したソン・ヨンジェ芸能界進...
17.02.22
ソン・ジェリム、誕生日会を日本...
17.02.21
ソン・ヘギョ、バーバリーショー...
17.02.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
Cafe de paris 明洞店
【10% OFF】全メニュー対象
Cafe de paris 明洞店
晴而整(チョンイジョン)...
【5~10%OFF】韓方薬処方
晴而整(チョンイジョン)韓医院
明洞実弾射撃場
【プレゼント】銃弾
明洞実弾射撃場
U:DALLY ソウル石村湖店
【5% OFF】全メニュー
U:DALLY ソウル石村湖店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.02.24(金)
もっと見る
サイン会 02/26
燃えるチキン 02/26
辛っ、うまっ(^。^) 02/26
食べた事ある方いますか? 02/25
南韓山城を歩いて 02/25
合井にオープンした人気ベーカ... 02/24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]