韓国旅行「コネスト」 OU(オウ)|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
【韓国アート公演】無料で座席アップグレード☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

OU(オウ)

オウ / 오우
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニュー日替わり定食、チゲ、ビビンバ
お気に入りに追加(479人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
おひとりさまOK!延南洞でこだわり韓国家庭料理を
弘大(ホンデ)から少し離れた延南洞(ヨンナムドン)の閑静な住宅街に位置する「OU(オウ)」は、韓国家庭料理を提供する隠れ家的なレストラン。落ち着いた雰囲気で静かに食事を楽しみたいというカップルや主婦、OLが多く訪れます。「OU」のメニューはおかずを含めすべて、オーナーのお母さんのレシピをもとに手作り。食材も厳選した素材だけを使用しています。人気メニューはメインの肉料理、おかず、スープ、ごはんが2~3日おきに変わる「牛肉定食」。また、おひとりさまでも利用可能な点が一人旅にはうれしいポイント。なお、混雑時のお一人様での利用は、ウェイティングが発生する場合があるためご注意ください。
メインの肉料理、おかず、スープ、ごはんがつく「牛肉定食」
コネスト特典
【サービス】おかず1品
定食注文時、おかず1品追加サービス
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
牛肉定食 쇠고기 정식(セコギチョンシッ)
13,800~15,000 ウォン
注目エリア延南洞にある、知的な雰囲気漂う韓国料理店
弘大(ホンデ)から少し離れた延南洞(ヨンナムドン)。閑静な住宅街が広がるこの街に、ひっそりとした佇まいの隠れ家的なレストランやカフェが急速に増えつつあります。

「OU(オウ)」もそんなお店のひとつ。ていねいに作る韓国家庭料理は素材を厳選し、余分な添加物や化学調味料を一切使用しないナチュラルな仕上がり。食にこだわりを持つ人々から支持を得ています。

地下鉄2号線・空港鉄道A’REX弘大入口(ホンデイック)駅から徒歩7分のところにある「OU」は、にぎやかな大通りからすこし離れた延南洞に位置。
小さな通り沿いにある店内に入ると、まず目に入るのが中央にある10人がけの大きなダイニングテーブル。その周りを2人席と4人席のテーブルが囲んでおり、どのテーブルにもかわいらしい生花が飾られています。

大学時代文学を専攻したオーナーの趣味が反映された詩集コーナーがあり、カリグラフィーが趣味の友人に書いてもらったという詩が店内を彩ります。落ち着いた雰囲気で静かに食事を楽しみたいカップルや主婦、OLが多く訪れます。
食堂を20年以上切り盛りするお母さんの味を再現
オーナーのお母さんは、食の都とも言われる全羅北道(チョルラプット)出身、水原(スウォン)で20年以上食堂を営んでいるベテラン。「OU」のメニューはおかずを含めすべて、オーナーのお母さんのレシピをもとに厨房スタッフがていねいに作っています。

精肉店で働くオーナーのいとこから、2日ごとに送られてくる質の良い韓牛(ハヌ、韓国在来種の牛)、米どころとして知られる利川(イチョン)あるいは江華島(カンファド)のお米、全羅南道(チョルラナムド)智異山(チリサン)の麓で育った野菜など、「OU」では食材に並々ならぬこだわりをもっています。
牛肉定食(セコギチョンシッ) 13,800~15,000ウォン
※料理内容は日によって変更、使用材料により値段が変動(写真は14,500ウォン)
※写真はコネスト取材日の内容です
※写真はコネスト取材日の内容です
メインの牛肉肉料理、おかず、スープ、ごはんが2~3日おきに変わる日替わり定食。

取材時の定食の内容は、薄くスライスした牛肉に塩・こしょうし小麦粉をさっとつけた後、卵液にくぐらせて焼いたジョン(韓国風ピカタ)、エゴマ粉入りのわかめスープ、ほうれん草のナムル、チョンポムッ(白い緑豆の粉から作るこんにゃくのような和え物)、干しタコの煮物、キキョウ根の和え物、エゴマの粉と豆腐で作ったクリーミーな和え物、雑穀ご飯。
肉のジョンはサイドにあるネギの千切りと一緒にいただきます。なお、サイドメニューに韓国家庭の定番おかずがあるので、好みで注文してもいいでしょう。
クールな韓国家庭料理食堂をめざす
お母さんの心のこもった料理と大地の恵みへの感謝を込めて、「母性」や「母なる大地」という意味を持つ「OU」を店名にしたと話すオーナー。丁寧に作った韓国の素朴な家庭料理への意識を少しでも高められたらという思いでお店を切り盛りしているといいます。

ディナータイムはワイングラスを傾けながら優雅に過ごせる雰囲気を演出、そしてお店が休みの日には、詩や小説の朗読会を開いたりと大人が集うサロンにもなります。クオリティとセンスの高さを感じさせるお店で、韓国家庭料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。
基本情報
店名 OU(オウ)
住所 ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 203-56
(서울특별시 마포구 동교동 203-56)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 ワールドカップ北路6キル 26
(서울특별시 마포구 월드컵북로6길 26)
電話番号 02-322-9605
Eメール なし
営業時間 11:30~15:30(ラストオーダー15:00)、17:30~21:30(ラストオーダー21:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線弘大入口(ホンデイック、Hongik Univ.)駅 1番出口 徒歩7分
関連サイト www.facebook.com/OUYEONNAM
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
備考 ※ランチ・ディナー混雑時のお一人様での利用はウェイティングが発生する場合があります。
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.9.2
ミルキーよんよんさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ミルキーよんよんさん 2017.9.2
8月22日の12時過ぎに1人で行きました。
コネストさんの画像の本日の定食を頂きたくて行きましたが、メニューになくて
お店の方に、スマホの画面見せてみたところ
と‥。メニューから消えてしまったのですね。
韓定食を食べたかったなー。
エビの定食も美味しかったんですけどね。
炊き込みご飯や小鉢のおかずは、日本食のようでほっとするお味でした。
韓定食を復活させて頂きたいです。

コネストさんのクーポンでおかず一品追加して頂きました。
ありがとうございました。
つづきを読む
断られました。 (返信: 1 )
30100さん 2017.6.9
6月9日、12時頃に伺いました。
空いてる席はありましたが、1人だと告げると、両手で×を作りながら、笑顔で断られました。
残念です。
つづきを読む
びーなさん 2015.9.10
7日に訪れたら休みでした。
月・火が定休日とのことです。

コネストさんの記事をみて楽しみにしていただけに残念です。
つづきを読む
たまこ48さん 2015.5.21
平日の夜、開店直後に1人で利用しました。

私が韓国語を話したからか、韓国語メニューを渡されました。コネストさんの情報にも日本語NGとは書いてありますが、英語のメニューはあるのかな?

私は一番安いチゲの定食を頼みました。食事を持ってくるときに、「他にも足りないものがあれば仰ってください」(韓国語)などと、韓国の他のお店では聞いたことのない親切な言葉を店員さんにかけてもらいました。笑
この時点で、私の中での好感度は急上昇です!!ww

食事の味は、まず、サラダの野菜が新鮮!!韓国でこんなに美味しい生野菜を食べたのは初めてです。おかずの1品1品も、手が込んでるのが分かる丁寧なお味でした。
私が今まで韓国で食べた料理の中で、一番上品で自然なお味だったと思います。本当に美味しかったです。

店内は各テーブルにキャンドルが灯っているような、ムーディーな雰囲気です。
私の他には、韓国マダムたちが女子会をやっていたのと、韓国人カップルがデートしていました。

観光客丸出しのラフな格好で行くと、お店の雰囲気に合わないかも?オシャレなお店です。

韓国語がある程度できる方なら、是非おススメしたいです♪
つづきを読む
快適 (返信: 0 )
清渓川さん 2015.4.28
4月27日(月)に行ってきました。

13時半頃でしたが、平日だというのにお客さんはほぼ満席でした。一人と告げると、アルバイトと思われる若い女性が空いている席に案内してくれました。

周りを見渡すとコネストさんの情報通りの客層でした。予め決めていた「本日の定食」と生ビールを注文しました。暑い日でしたので。

さすがこだわりの手の込んだ料理。お店も混んでいたのでなかなか注文の料理が運ばれてきません。でも私はわりとこういうことは気にしない。それよりホールはあの若い女性が一人で動き回って忙しそうそうです。まあのんびり待とう。

と思っていたら、「ビールを先にお持ちしましょうか?」の女性の一言。忙しい中でのこの気遣い、もう何時間でも待っちゃうよ。

間もなく料理が登場。おいしい。これはうまいというよりもおいしいという言葉がピッタリ。私は味音痴ですが何か素朴で優しい味がしました。メインは肉料理でしたが今までに食べたことの無いような穏やかな味でした。適当な表現が思いつかずすみません。

食べ終わる頃、「お茶をおもちしましょうか?」とまた女性の一言。忙しい中でのこの心遣い、おぬしただものではないな。

お店の雰囲気もいいし、料理もおいしい。客層もよく、この女性の対応もとても心地よかったです。私の常宿からは遠いのですがまた行ってみようかなと思わせてくれるお店でした。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
お肉がダメな方も注目!仁寺洞の...
栄養たっぷりの「シレギ」をつか...
全国チェーンのお粥専門店で期間...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
薬茶房ポムドン
オーダーメイド韓方茶が味わえる弘大の癒しカフェ
(60.21m)
you are here

(91.79m)
天狗うどん

(108.85m)
One Bite
ホットなスポット延南洞で人気の絶品ブランチカフェ!
(123.63m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
DWデザインレジデンス
インテリアはポップな北欧スタイル!世界各国から宿泊客が訪れる
 
クチコミ評価 4.5 / 18件
ソウルスイートスタイルゲストハウス
ソウルの中心部に位置するソウル スイート スタイル ゲスト ハウスは、戦争と女性の人権...
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
食事系からNY発の話題スイーツまでバラエティー豊富
韓国庶民の味からミシュランお墨付きの味まで勢揃い!
ボリュームもビジュアルも大満足!弘大で絶品ブランチ
韓国旅行では外せない定番のビビンバから焼肉まで!
もっと見る
掲載日:15.03.27   最終更新日:17.09.06 (更新履歴
・メニュー、一部記事内容を更新しました(20170906)
・営業時間、外国語情報、メニューを更新、クーポンの有効期限を延長しました(20170619)
・一部記事内容を更新しました(20170612)
・営業時間、休業日、一部メニューを変更、クーポンの有効期限を延長しました(20161205)
・クーポンの有効期限を延長しました(20160628)
・クーポンの有効期限を延長しました(20151229)
・クーポンを延長しました。(20151224)
・休業日、営業時間情報を修正しました(20150910)
・クーポンを延長しました。(20150625)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 明洞でおひとりさまOKの人気韓国グルメ店10選
韓国旅行では外せない...
2 韓国全国の老舗パン屋6選
ソウルに進出した地方...
3 年末年始・冬休み おすすめ格安韓国ホテル2017-2018
冬の一人旅・カップル...
4 ソウルマッチッ
東方神起チャンミンも絶賛!市場の人気韓国...
5 パルパルヘムルタン
新鮮な魚介類がたっぷり!韓国海鮮鍋の有名...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ハ・ジウォン、洗練された大人コ...
17.11.15
日本人観光客「韓流以外の魅力不...
17.11.16
イ・ドンゴン&チョ・ユニ、臨月...
17.11.13
韓国人の海外観光マナーは普通以...
17.11.13
韓国地震被害、被災者1,536人に
17.11.16
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
ゴシレ
【15% OFF】全メニュー
ゴシレ
マルグンチャム皮膚科
【40% OFF】弾力&リフトアップトータルケアセット
マルグンチャム皮膚科
全州中央会館 明洞本店
【5% OFF】石焼ビビンバ類のみ
全州中央会館 明洞本店
LILIきれいと元気
【特価】オープン記念特別価格
LILIきれいと元気
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.11.17(金)
もっと見る
念願の1人タッカンマリ 11/17
東大門近く、あつあつ牡蠣クッパ。 11/17
ひっそり老舗キンパッを食べる~! 11/17
とても居心地良いホテルでした 11/17
ウロンテンジャンチゲ 最高! 11/16
口コミ通りの美味しい店! 11/16
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]