ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
韓国旅行「コネスト」 阿峴洞カンジャンケジャン|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

阿峴洞カンジャンケジャン

アヒョンドンカンジャンゲジャン / 아현동간장게장
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 新村・梨大 主なメニューワタリガニの醤油漬け、ワタリガニの唐辛子味噌漬け
お気に入りに追加(3261人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ワタリガニの醤油漬けが美味しい定食店
ソウルの学生街、新村(シンチョン)・梨大(イデ)近くの街、阿峴(アヒョン)洞で15年以上も続く「阿峴洞カンジャンケジャン」は、カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)が美味しいと大人気の定食店です。行き方は地下鉄2号線の阿峴(アヒョン)駅の近くなので歩いて行けます。来店客のほとんどが注文する人気メニューの「コッケカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)」は、お手頃価格。安さだけでなく、秘伝のタレに漬け込まれたカニは生臭さもほとんど感じられず、カンジャンケジャン初体験の人にもおすすめ。ぷりっぷりのカニ身はもちろん、ご飯と濃厚カニ味噌を混ぜた「ご飯泥棒」まで存分に頂きましょう!
カンジャンケジャンの人気店「阿峴洞カンジャンケジャン」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ワタリガニの醤油漬け 꽃게간장게장(コッケカンジャンケジャン)
23,000 ウォン
お店の特徴
日本の観光ガイドブックなどでもお馴染み
学生街・新村(シンチョン)と梨大(イデ)のお隣・阿峴(アヒョン)洞は、再開発によりアパートが立ち並ぶ街。駅前には昔ながらの在来市場「阿峴市場(アヒョンシジャン)」も残っています。

この界隈で15年以上も続く「阿峴洞カンジャンケジャン」は、日本からの観光客に人気のカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)が美味しいと地元の人から大評判の定食店です。海外の観光ガイドブックなどに紹介されているため外国人観光客のファンも多く、中でも日本からの旅行者は毎日のように訪れます。

お店ではチゲ(スープ)類やポックム(炒め物)類など、定食メニューも豊富に提供していますが、看板メニューのカンジャンケジャンはずば抜けて人気。来店するほとんどのお客が注文します。
クチコミでも好評の親切丁寧なサービス
店主
店主
「阿峴洞カンジャンケジャン」は、日本語可能な店主の家族が一丸となって営業しているため、親切丁寧で行き届いたサービスが特徴。

お昼は早い時間から混み始めますが、12時半から14時までは比較的空いているのでこの時間帯を狙って訪れましょう。
人気メニュー
コッケカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け) 23,000ウォン
全4種類あるカニ料理の中で一番人気なのがワタリガニの醤油漬け。蟹1匹丸々楽しめるだけでなくカニ特有の生臭さがほとんど感じられないため、カンジャンケジャン初体験の人にもおすすめです。

また使用するカニは韓国の西海岸で採れる韓国産のものに限定しており、ぷりっぷりのカニ身を味わえます。カニを漬け込む秘伝のタレには、トラジ(キキョウの根)やナツメ、玉ねぎ、梨、生姜、ニンニクなどを使用。カニの甘味を一層引き立ててくれるのが醤油ダレの役割ですが、タレが美味しいとご飯にかけて食べる人も多いとのこと。
<カンジャンケジャンの美味しい食べ方>

ワタリガニは食べやすいようにハサミが入れられているので、足の部分は吸い付くように食べましょう!

そして、カンジャンケジャンの隠れた主役はなんといっても甲羅に残るカニ味噌。あまりにもご飯が進むことから、ご飯とカニ味噌を混ぜたものを韓国では「ご飯泥棒」と呼びます。カニ味噌たっぷりの甲羅部分にご飯を入れて、濃厚な味わいを楽しみましょう。
またメニューを注文すると、日替わりで5~6品のおかずが提供されます。もちろんこちらは全て手作りで作り置きもしません。

おかわりも可能なので、器が空になったら「パンチャン ト チュセヨ(おかずをもっとください)」と言ってみましょう。
お店の様子
外観
外観
お店は地下鉄2号線の阿峴駅近くの場所にあり、カニの絵がある看板が目印です。

店内は座席10席とテーブル2席の計12席というこぢんまりとした造りですが、昼食時・夕食時ともに大勢の客が訪れ賑わいます。
くつろいで座れる座敷席
くつろいで座れる座敷席
韓国の人気グルメ番組 「食神(シッシン)ロード」にも紹介
韓国の人気グルメ番組 「食神(シッシン)ロード」にも紹介
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 阿峴洞カンジャンケジャン
住所 ソウル特別市 麻浦区 阿峴洞 282-1
(서울특별시 마포구 아현동 282-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 クルレバン路 13
(서울특별시 마포구 굴레방로 13)
電話番号 02-312-7530
Eメール なし
営業時間 月~金曜10:00~21:00(ブレイクタイム14:00~17:00、ラストオーダー13:30、20:30)、土曜10:00~20:30(ブレイクタイム13:30~17:00、ラストオーダー13:00、20:00)
休業日 日・祝日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線阿峴(アヒョン、Ahyeon)駅 3番出口 徒歩3分
・地下鉄5号線エオゲ(エオゲ、Aeogae)駅 2番出口 徒歩4分
関連サイト www.instagram.com/ah_gejang
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
ショッピングJKモバイル
留学生や長期旅行者におすすめ!新村のプリペイドSIM&SIMフリースマホショップ
ソウル > 新村・梨大   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2020.6.2
[退会ユーザー]さん
クチコミ

2020.2.28
kenmasさん
クチコミ

2020.2.28
kenmasさん
クチコミ

2020.2.28
kenmasさん
クチコミ

2020.2.28
kenmasさん
クチコミ

2019.12.29
おりぶぶさん
クチコミ

2019.12.4
Maruon さん
クチコミ

2019.11.7
ハムッチュさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
ご飯ドロボー (返信: 0 )
[退会ユーザー]さん 2020.6.2
ランチでお伺いしました。
店内は地元の人もいましたが、日本人が多かったです。
店員さんは親切です。
カンジャンケジャン20000wonです。
身もプリプリで生臭くもなく美味しかったです。
ご飯ドロボーでした笑
近くにこじんまりとした市場もあるので、一緒に見て回るのもいいかもしれません。
ごちそうさまでした〜^ ^
つづきを読む
kenmasさん 2020.2.28
開店と同時に入店しました。私だけでした。コロナ影響してますね。20000wとは超お得です。明洞等の繁華街ではこの値段では食せません。生臭さも殆どありません。仕上げに甲羅の味噌にご飯入れて完食しました。阿硯と言う街、韓国の古くからの雰囲気を感じられて良かったです。必見は近くのちっちゃな市場です。おじいちゃんやお婆ちゃんが店に立ち、なかなかのローカルさです。カンジャンケジャンを是非、食しに行って下さい。そして、街を散策して見て下さい。必ず、リピします。
つづきを読む
リピ確定! (返信: 0 )
ゆいまる*さん 2020.1.21
たまたまブログで見かけて行ってみることに。
初めて食べたのが仁寺洞にある食べ放題のもので、こんなものか?と正直思ったので今回は期待していきました。
土曜日夜7時頃に訪れて5組ほど並んでいました。
回転は意外と早く20分ほどで入ることができました。
20000ウォンのワタリガニの醤油漬けを頼みましたが一口食べて感動!
蟹がとろける美味しさで醤油の味も美味しく食べる手が止まりませんでした。
ビニール手袋を片手にして箸で取りながら食べるので手間も時間もかかりますが、そんなことも気にならないくらいとにかく絶品でした。
もちろん最後に「ごはん泥棒」もやりましたがそれも最高!
何度も韓国に行っているのに今更知ったことに後悔です。
これから必ず毎回食べに行くことを決めました。
つづきを読む
安定の美味しさ (返信: 0 )
おりぶぶさん 2019.12.29
息子が楽しみにしてるのが、ここでカンジャンケジャンを食べること。
お昼は並ぶので、11時半頃行ったら並ばずにすぐに入れました。

7歳の息子も一人前をペロリとたいらげる美味しさです。
つづきを読む
1人でも大丈夫! (返信: 0 )
ハムッチュさん 2019.11.7
YouTuberのハルさんの動画を見て気になってました、コネストのコメントでもお得で美味しいと評価も高かったので、ランチ時間に行ってきました!並んでる人がいなかったのでラッキーと思って入ったら満員御礼状態でした笑
6分ほど待ってると席が空き2人用席に座って、コッケカンジャンケジャンを頼みました!生の蟹は初めてでしたが本当に美味しかったです!味を例えるとボタンエビのトロトロバージョン?生のエビが食べれない人はちょっと難しい食べ物かもしれません。次回の訪韓にまた行きたいです!
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
テグ10味、1人「なまず」鍋に苦戦しました♪ やはり量が多かったです!
馬山にて1945年創業、フグのスープ
日本の雑誌で紹介!江南のお洒落カンジャンケジャン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
黄金コンパッ 黄金コンパッ
「ミシュラン2018~2022」掲載!エオゲ駅そばにある豆腐料理店
(486.25m)
スジョガ スジョガ

(502.48m)
真味食堂 真味食堂
事前予約必須のワタリガニの醤油漬け人気店
(518.47m)
ネサラン ネサラン
梨大で人気のかわいいスフレパンケーキ店「Dear my Love」
(714.23m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ソウルキューブ梨花
ソウルキューブ梨花
ソウルのマポ区にあるソウル キューブ イファ - ホステルに泊まれば、弘益大学校、ソウル市
3,280円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソウル ガレリア
ソウル ガレリア
ソウルのこのアパートメントは、5 km 圏内にソウルロ 7017、景福宮があります。 このアパー
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国ひとり旅でも食べられる明洞のおすすめグルメ店
明洞での朝食・昼食・夕食は、おひとりさまでも大丈夫!
韓国の大容量コーヒー・ジュース専門店
歩き飲みにぴったり!美味しい激安生ジュースも
夏バテ防止によい韓国料理
肉も海鮮も!暑いときこそ熱~い栄養グルメで元気回復!
旅行前に必見!韓国料理人気ランキング
定番から流行メニューまで日本人が好きな韓国の食べ物といえば?
もっと見る
掲載日:21.02.16 (更新履歴
・価格を更新しました(20220719)
・記事全体を更新しました(20200205)
・営業時間を更新しました(20191014)
・一部メニューを更新しました(20190429)
・記事全体を更新しました(20190207)
・関連サイト情報を更新しました(20180813)
・記事全体を更新しました(20161105)
・一部記事内容を更新しました(20170725)
・一部メニュー内容、価格を更新しました(20160429)
・一部メニュー価格を更新しました(20160426)
・一部メニュー内容を更新しました(20150327)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
2022年8月限定でノービザ入国が可能に!無ビザ入国者は搭乗
2 明洞韓流衣装体験室・ルミスペース
ソウルツアー直営の韓流衣装体験室が明洞に登場!
3 オンマパッサン
狎鴎亭でほっこりご飯!お母さん(オンマ)の愛情定食
4 韓国・ソウルの観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
5 夏バテ防止によい韓国料理
肉も海鮮も!暑いときこそ熱~い栄養グルメで元気回復!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優コン・ヒョジン10歳年下と結婚
22.08.17
韓国男性に憧れ韓国に来る西洋女性
22.08.16
韓国検察 ネイバーを家宅捜索
22.08.12
「I・SEOUL・U」今年でお別れ
22.08.16
南大門のずさん工事で巨額の損害賠償
22.08.16
人気クーポンランキング クーポン一覧
王妃家 明洞中央店
【割引】焼肉類5~10%OFF
王妃家 明洞中央店
多味粥
【10% OFF】全メニュー
多味粥
サンドミプルコギ
【サービス】ソフトドリンク
サンドミプルコギ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
【サービス】味噌チゲ
トンジュヌンナムジャ(弘大)
明洞韓流衣装体験室・ルミス
【10% OFF】ドラマの主人公の衣装
明洞韓流衣装体験室・ルミスペース
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
PCR検査の結果受信メールアドレス 08/18
脂肪吸引 レポ 08/17
すごく美味しいです! 08/16
おススメです! 08/16
とても快適でした! 08/16
安心して利用できます 08/16
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]