韓国旅行「コネスト」 阿峴洞カンジャンケジャン|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

阿峴洞カンジャンケジャン

アヒョンドンカンジャンケジャン / 아현동 간장게장
コネスト 投稿
4.9 エリアソウル > 新村・梨大 主なメニューワタリガニの醤油漬け、ワタリガニの唐辛子味噌漬け
お気に入りに追加(1193人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
絶品ワタリガニの醤油漬けが18,000ウォンの定食店
阿峴(アヒョン)洞で15年以上も続く「阿峴洞 カンジャンケジャン」は、カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)が美味しいと大評判の定食店です。お店は地下鉄2号線阿峴駅から徒歩4分。来店するほとんどのお客が注文するコッケカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)は、1人前18,000ウォン。安いだけでなく、秘伝のタレに漬け込まれたカニは生臭さもほとんど感じられず、カンジャンケジャン初体験の人にもおすすめです。ぷりっぷりのカニ身はもちろん、ご飯と濃厚カニ味噌を混ぜた「ご飯泥棒」まで、存分に堪能しましょう。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ワタリガニの醤油漬け 꽃게간장게장(コッケカンジャンケジャン)
18,000 ウォン
ワタリガニの唐辛子味噌漬け 꽃게양념게장(コッケヤンニョムケジャン)
10,000 ウォン
イシガニ醤油漬け 돌게간장게장(トルケカンジャンケジャン)
10,000 ウォン
地元人からも愛される カンジャンケジャン初心者にもぴったりの定食店
学生街・新村(シンチョン)と梨大(イデ)のお隣・阿峴(アヒョン)洞はポジャンマチャ(飲み屋屋台)通りがあることでも知られる、庶民の雰囲気漂うディープなエリア。

この界隈で15年以上も続く「阿峴洞 カンジャンケジャン」は、日本人に人気のカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)が美味しいと地元の人から大評判の定食店です。

お店は地下鉄2号線阿峴駅から徒歩4分に位置しており、カニの絵がある看板が目印です。

店内は座席10席とテーブル2席の計12席というこぢんまりとした造りですが、昼食時・夕食時ともに大勢の客が訪れ賑わいます。

また海外の観光ガイドブックなどに紹介されているため外国人観光客のファンも多く、中でも日本人は毎日のように訪れます。
外観
外観
くつろいで座れる座敷席
くつろいで座れる座敷席
韓国の人気グルメ番組

「食神(シッシン)ロード」にも紹介
韓国の人気グルメ番組
「食神(シッシン)ロード」にも紹介
ぷりっぷりカニ身!濃厚カニ味噌に舌鼓
お店ではチゲ(スープ)類やポックム(炒め物)類など、定食メニューも豊富に提供していますが、看板メニューのカンジャンケジャンはずば抜けて人気。来店するほとんどのお客が注文します。
コッケカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け) 18,000ウォン
全4種類あるカニ料理の中で一番人気なのがワタリガニの醤油漬け。

1万ウォン台で1匹丸々楽しめるだけでなくカニ特有の生臭さがほとんど感じられないため、カンジャンケジャン初体験の人にもおすすめです。

また使用するカニは西海岸で採れる韓国産のものに限定しており、ぷりっぷりのカニ身を味わえます。

カニを漬け込む秘伝のタレには、トラジ(キキョウの根)やナツメ、玉ねぎ、梨、生姜、ニンニクなどを使用。

カニの甘味を一層引き立ててくれるのが醤油ダレの役割ですが、タレが美味しいとご飯にかけて食べる人も多いのだとか。
カンジャンケジャンの隠れた主役はなんといってもカニ味噌。
あまりにもご飯が進むことから、ご飯とカニ味噌を混ぜたものを韓国では「ご飯泥棒」と呼びます。カニ味噌たっぷりの甲羅部分にご飯を入れて、濃厚な味わいを楽しみましょう。

またメニューを注文すると、日替わりで5~6品のおかずが提供されます。もちろんこちらは全て手作りで作り置きもしません。

おかわりも可能なので、器が空になったら「パンチャン ト チュセヨ(おかずをもっとください)」と言ってみましょう。
クチコミでも好評の親切丁寧なサービス
「阿峴洞 カンジャンケジャン」は日本語可能な店主の家族が一丸となって営業しているため、親切丁寧で行き届いたサービスが特徴。

お昼は早い時間から混み始めますが、12時半から14時までは比較的空いているのでこの時間帯を狙って訪れましょう。

カンジャンケジャンファンはもちろん、高価格や生臭さが心配と敬遠していた人にも味わって欲しい絶品カンジャンケジャン。

是非一度お試しください。
基本情報
店名 阿峴洞カンジャンケジャン
住所 ソウル特別市 麻浦区 阿峴洞 282-1
(서울특별시 마포구 아현동 282-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 クルレバン路 13
(서울특별시 마포구 굴레방로 13)
電話番号 02-312-7530
Eメール なし
営業時間 10:00~14:00(ラストオーダー 14:00)、17:00~21:00(ラストオーダー 21:00)
休業日 日曜日、祝日
日本語 注文程度可
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄2号線阿峴(アヒョン、Ahyeon)駅 4番出口 徒歩4分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.1.9
みちこんぶさん
クチコミ

2017.1.9
みちこんぶさん
クチコミ

2016.12.8
なよさん
クチコミ

2016.12.1
プルつぶさん
クチコミ

2016.11.5
nachooさん
クチコミ

2016.11.5
nachooさん
クチコミ

2016.11.5
nachooさん
クチコミ

2016.11.5
nachooさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
みちこんぶさん 2017.1.9
コネストの口コミを見て、息子と2人で2017.1.6の夕方に行ってきました!
駅から地図を見ながら歩いて行ったのですが、カニの看板があったのですぐに分かりました!
17時半位に着いたのですがもう既に混んでいて、外の椅子で10分くらい待ちました!待っている所はビニールシートで囲まれててストーブもあったので寒くなかったです(*˘︶˘人)
カンジャンケジャン1人前(18000W)ずつたのんだのですが、定食でご飯やおかず、みそ汁のようだけどすっごく辛い汁が付いてきました!おかずがお代わりできるみたいでした!ほかの席の韓国の方が何回もお代わりしていました!すっごく美味しくて、息子はこの旅行で1番美味しかったと言っていました!
また、行きたいです!
お店の方も、優しかったです!
韓国のお店は、結構塩対応の所が多いのですが、ここは親切丁寧な対応でした!
つづきを読む
…… (返信: 0 )
なよさん 2016.12.8
口コミが良いのでいってみました。この店かなぁと覗き込むと、アジュマがニコニコ手招きしてドアをあけてくれしまた。

入ったとたんになんだか生臭い臭いがしました。

お目当てのカンジャンケジャンとビールをお願いしました。

脚の部分は身がもっちり、甲羅の部分はイマイチ……

つけダレも薄いし、特においしいとは思いませんでした。好みの問題でしょうが
私たちにはイマイチでした。

お店の方は皆さんとても親切でした!ごちそうさまです。
つづきを読む
プルつぶさん 2016.12.1
前に明洞の有名店で食べたカンジャンケジャンより、断然こちらの店の方が美味しいです。
生臭くなく、料金も大18000w小10000wと日本語で書いてありました。
当然大を頼みましたが、充分な量です
ぜひまた行きたいです
つづきを読む
nachooさん 2016.11.5
2回目の訪問です。2016年3月に、それから2016年10月に。今回は土曜日の夜にお邪魔ました。
夕食時なので並ぶの覚悟していきましたが、店の前には10名ほどの人だかり。相当待つのかと心配しつつ、ドア付近のウェイティング用紙に名前を書いて待ちます。おや?結構名前が消されていてわたしは2番目でした。10分ほど待てば名前を呼ばれ入店できました。
こちらのお店は、おひとり様でも嫌な顔されません。日本語はおじさんが少しできます。そしてとても優しくて愛想がいいのです。
2回目なのでお作法はわかっているのですが、お給仕のお姉さんからは今回何も説明なしでした。よくある塩対応ってやつですかね?
エプロンをつけて、片手にディスポのナイロン手袋をはめて、お食事をスタートです。
カニの身と卵のねっとりとした旨味と甘み。昇天します。遠くても、この味を知ればまた来てしまいます。雑穀米をカニの甲羅に入れて、混ぜていただくと最高。
おかずも数種類ついてきます。お味噌汁がつきますが、油断するとむせるほど辛くて注意が必要です。

エオゲ駅の2番出口、セブンイレブンを見つけたらセブンイレブンを正面にみて右側の坂道を登って5分もかかりません。ぜひ訪れる価値ありです。ワタリガニのカンジャンケジャン18000w、安くておいしいですよ!
つづきを読む
美味しかった (返信: 0 )
ajiponnさん 2016.11.5
初めてのカンジャンケジャンでした。どこも高いのですがここは安くて、かにが甘くて美味しかったです。スーツケースを持っていったのにおじさんが店に入れてくれたりしてくれました。また行きたいです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
音楽の選曲も良い望遠洞のダイニ...
定食注文時には10品以上のおかず...
新鮮で上質なふぐ料理が味わえる...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
洪川炭火ファロクイ

(503.17m)
真味食堂
グルメ家にも評判!ワタリガニの醤油漬けの店
(518.47m)
ソガウォン 麻浦孔徳店

(796.8m)
the Frypan 忠正路店
おしゃれなカフェ風インテリアのチキンチェーン
(829.69m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ナルホステル
ソウル (マポ区近く) に位置するナル ホステルは、5 km 圏内に白凡記念館、国立博物館が...
4,370円~
クチコミ評価  ―  (0件)
24ゲストハウス 梨大
ソウル観光や空港へのアクセスがらくらく!アクティブ旅行にぴったりのゲストハウス
2,960円~
クチコミ評価 2.9 / 27件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
  最終更新日:16.11.05 (更新履歴
・一部情報を更新しました(20161105)
・一部メニュー内容、価格を変更しました(20160429)
・一部メニュー価格を変更しました(20160426)
・一部メニュー内容を変更しました(20150327)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
夏といえば!現地韓国...
2 ソウル路7017
ソウルの人気観光スポットを繋ぐ歩行者専用...
3 キムガネ 東大門歴史文化公園店
東大門で24時間営業!...
4 プチョンユッケ
広蔵市場に潜む名店!ミシュラン掲載の絶品...
5 meeori
かわいくて軽い!センス溢れる三清洞のバッ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
チェ・イェリョン今日結婚式
17.05.25
セウォル号、自死の教頭は出航に...
17.05.26
女優キム・テヒが妊娠15週目
17.05.23
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
満足五香チョッパル 市庁店
【サービス】水餃子
満足五香チョッパル 市庁店
meeori
【5~10%OFF】バッグ、小物
meeori
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.30(火)
もっと見る
素敵なホテルです! 05/30
素敵な布団カバー 05/30
女子同士で行くにはもってこい... 05/29
知る人ぞ知る隠れ家的スーパー 05/27
A-REXチケットで明洞までの行き方を教... 05/27
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]