韓国旅行「コネスト」 明洞餃子 本店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【2月まで早割25%OFF】人気の鎮海お花見ツアー
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

明洞餃子 本店

ミョンドンギョジャ ポンジョム / 명동교자 본점
コネスト 投稿
4.1 エリアソウル > 明洞 主なメニューカルグッス、マンドゥ、ビビングッス、コングッス
お気に入りに追加(4814人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
明洞で長年愛され続けてきたカルグッスの有名店
観光客でにぎわう繁華街、明洞(ミョンドン)にある「明洞餃子(ミョンドンギョジャ)」。毎日食事時になると店の前に現れる長蛇の列は街の名物とも言える光景です。看板メニューのカルグッスは、長時間煮込まれ深い旨味を含んだ鶏ベースのスープが自慢。1日2回、直接店内で作られる自家製麺と絶妙に絡み合います。スープがややトロリとしているのは、スープと麺を一緒に煮込む忠清道(チュンチョンド)名物「ヌルングッス」を継承しているため。スープの上にはエホバッ(韓国カボチャ)、鶏ミンチ、そしてワンタンがのりボリュームも満点です。「ミシュランガイド2018」「ミシュランガイド2019」にも紹介され、ますます人気が高まっています。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
韓国風うどん 칼국수(カルグッス)
9,000 ウォン
蒸し餃子 만두(マンドゥ)
10,000 ウォン
混ぜうどん 비빔국수(ビビングッス)
9,000 ウォン
お店の特徴
明洞で言わずと知れたカルグッスの名店
海外からの観光客も多い人気観光エリア明洞(ミョンドン)。そんな明洞を代表するカルグッスの有名店が「明洞餃子(ミョンドンギョジャ)」です。

韓国・ソウルのガイドブックには欠かせない存在として外国人にも大人気、また歴代大統領をはじめ地元の韓国人にも長年愛されてきました。

毎日食事時になると店の前に現れる長蛇の列は、もはやこの街の名物とも言える光景です。
明洞餃子のメニューは全4種類(コングッスは4月~10月限定)。料金は先払いなので注文の際にスタッフへ渡しましょう。

なお、ご飯のお代わり、カルグッスの替え玉は無料という嬉しいサービスも。
人気メニュー
カルグッス 9,000ウォン
看板メニューのカルグッスは、長時間煮込まれ深い旨味を含んだ鶏ベースのスープが自慢。1日2回、直接店内で作られる自家製麺と絶妙に絡み合います。

スープがややトロリとしているのは、スープと麺を一緒に煮込む忠清道(チュンチョンド)名物「ヌルングッス」を継承しているためです。
スープの上にはエホバッ(韓国カボチャ)、鶏ミンチ、そしてワンタンがのりボリューム満点。テーブル上にある醤油ベースの薬味を入れたり、付け合せのキムチを入れたりして味の変化も楽しめます。

粟入りのご飯をスープに入れて食べるのもおすすめ。
マンドゥ 10,000ウォン
カルグッスと一緒に注文する人も多いマンドゥは、豚肉と野菜がたっぷり。

1個は、ちょうどスプーンにのるぐらいの食べやすい大きさで、中にはしっかり具が詰まっています。ジューシーな肉汁とともに漂う自家製ごま油の香りがたまりません。

熱々で運ばれてくるのでヤケドにはご注意を。
ビビングッス 9,000ウォン
ピリッと甘辛いヤンニョム(薬味)がポイントのビビングッス

すでに混ぜられて出されますが、これはお客様に出す前に少しでもヤンニョムの旨味が麺にわたるようにとの思いから。緑色の鮮やかな麺には何とクロレラが練りこまれています。
コングッス 8,000ウォン ※4月~9月限定
主材料の大豆が最も美味しい4月~9月にのみ提供されるコングッス。

豆の香ばしい風味が口いっぱいに広がる濃厚なスープは栄養も満点。口当たりも滑らかで優しい味です。また、冷たく冷えたコングッスは夏バテ防止にも最適。

こちらもクロレラが練りこまれた自家製麺を使用。アイボリーと緑のコントラストが印象的な見た目にも爽やかな一品です。
お店の様子
1976年にオープンした本店は3階建てで、店内はテーブル席のみ。

日本語メニューもあるので安心して注文でき、スタッフがテキパキと水やキムチを補充してくれます。
基本情報
店名 明洞餃子 本店
住所 ソウル特別市 中区 明洞2街 25-2
(서울특별시 중구 명동2가 25-2)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 明洞10キル 29
(서울특별시 중구 명동10길 29)
電話番号 02-776-5348
Eメール なし
営業時間 10:30~22:00(ラストオーダー21:30)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 8番出口 徒歩3分
・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 5・6番出口 徒歩8分
関連サイト mdkj.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:不可
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
ショッピングHeynature 明洞直営店
敏感肌も安心!健やかな肌へ導く自然派コスメショップ
ソウル > 明洞   クーポンあり
美容医療ナサラン医院
明洞で10年以上の実績!肥満治療に定評のあるクリニック
ソウル > 明洞   クーポンあり
美容医療Beautyclassic皮膚科&美容外科&エステ
明洞のど真ん中!キレイ&設備も充実の美容皮膚科
ソウル > 明洞   クーポンあり
観光スポット明洞実弾射撃場
ソウルで味わうスリル!日本語可・予約不要の実弾射撃体験
ソウル > 明洞   クーポンあり
ショッピング新世界免税店 明洞店
明洞・南大門に隣接し立地抜群!新世界百貨店直結の免税店
ソウル > 明洞   クーポンあり
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.2.13
あやびん69759さん
クチコミ

2019.2.13
あやびん69759さん
クチコミ

2019.1.21
まきゃさん
クチコミ

2019.1.4
げんろくまるの妹さん
クチコミ

2019.1.4
げんろくまるの妹さん
クチコミ

2018.12.16
m✴︎さん
クチコミ

2018.12.16
m✴︎さん
クチコミ

2018.12.16
m✴︎さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
カルグッスの値段 (返信: 2 )
あやびん69759さん 2019.2.13
1人で初入店、着席後に先払いで10,000ウォンを渡すと、店員さんが、釣銭等?の挟まったファイルから1000ウォン1枚のお釣りとガムをテーブルに置きました。あれ?外の看板は8000ウォンじゃなかったかな?勘違いしたかな?と思いつつ、、、実際おいくらなんでしょうか?謎。
その店員さんはかなり無愛想でしたが、キムチのお代わりを配って歩いている店員さんは笑顔でハキハキ素敵でした。お箸は引き出しの中でした。
つづきを読む
おいしかったです (返信: 0 )
たけちゃん58さん 2019.1.25
何度か立ち寄ってます。
すぐに食べれるのが魅力で、
今回も13時頃に来店しましたが、
すぐに座れました。

マンドゥが最高です。

キムチは最高に辛いので注意してください。
つづきを読む
毎回立ち寄るお店 (返信: 0 )
まきゃさん 2019.1.21
毎回行く度に食べに行きます!
キムチはほんとに辛くてにんにく臭くてあんまり食べれませんが、餃子と麺1品を二人でシェアして食べてます。餃子もかなり臭いがきついですが、10個入って10,000wは食べ手応えもあるのにペロッと食べちゃいます。
美味しいけどくさいって良いながらいつも食べます。笑
つづきを読む
なんかうまい (返信: 0 )
げんろくまるの妹さん 2019.1.4
西鉄ソラリアホテルに泊まっていて、近くで美味しいお店をるるぶで探していたこともあり、コネストの口コミもまあまあだったので、行ってみました。ソラリアの向かえにあるお店で、寒さであまり遠くに歩きたくない私たちにはとても近くて良いお店でした。
カルグクスとビビン麺を注文しました。
小皿をお願いしたのですが、韓国語が通じず、キムチの皿を1つにまとめて、ビビン麺をその空いた皿によそって、ビビン麺に付いてきたスープにカルグクスを入れて、シェアして食べました。
カルグクスはまあまあ美味しくて、ビビン麺は私好みの美味しさでした。甘辛くて、辛いけどうまい、うまいけど辛いみたいな…
キムチはニンニクが凄くて、病みつきになりそうです。かなり違う意味で辛いです。
他でもビビン麺を食べましたが、ここのが美味しかったです。なんかうまいです。
つづきを読む
食べ方注意 (返信: 0 )
yumiko73soraさん 2018.12.29
まず先払い会計なので、注文と同時にお支払い。接客は愛想いいわけではないがテキパキとしてます。キムチとうどんおかわり可。キムチはなかなか辛くてニンニクの香りがすごい。相当な量のニンニクが入ってそうです。このキムチは餃子に入れるのが正しい食べ方だそうで、単体で食べるとかなり辛いし、まずニンニクに圧倒されて他の味がかすむほどです。
うどんは日本のコシのあるようなうどんではなく、飲茶やフォーのような感じ。
饅頭についてくるスープは餃子と同じで、美味しいです。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 明洞
このページを見た人はこんなページも見ています
地下鉄2号線トゥッソム駅近く、201...
韓国ナンバーワンの呼び声が高い...
明洞ロッテ百貨店の地下で食べら...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
MR.HEALING 明洞駅店 MR.HEALING 明洞駅店
話題沸騰!新概念のマッサージカフェを明洞で体験
(26.93m)
PanePasta PanePasta

(28.44m)
明洞咸興麺屋 明洞咸興麺屋
親子3代受け継がれた老舗の冷麺専門店
(29.12m)
チャンインタッカルビ 明洞店 チャンインタッカルビ 明洞店
明洞で大人気チーズタッカルビを食べてみよう!
(29.55m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K-ゲストハウス明洞3
ソウルの中心部に位置するKゲストハウス ミョンドン 3は、ソウル グローバル文化観光セ...
6,730円~
クチコミ評価 5.0 / 18件
ソラリア西鉄ホテルソウル明洞
日本の上質なサービス!西鉄ホテルグループの海外第1号店が明洞に
8,890円~
クチコミ評価 4.8 / 499件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
パンケーキ党集合!弘大入口駅周辺の韓国カフェ
話題店が集まったグルメパラダイスで食べ歩き!
エキチカ!専門店が軒を連ねる牡蠣ポッサム横丁
迷ったらココに行け!おすすめ店を厳選
もっと見る
掲載日:08.10.08   最終更新日:19.02.15 (更新履歴
・一部メニュー内容を更新しました(20190215)
・基本情報を確認しました(20180903)
・日本語情報を更新しました(20180810)
・一部記事内容を更新しました(20171227)
・営業時間を更新、休業日を更新しました(20171102)
・営業時間、休業日、日本語情報を確認しました(20170816)
・一部記事内容を更新しました(20160930)
・現地調査により情報を確認しました(20160408)
・一部メニュー内容を更新しました(20150304)
・テイクアウト情報を更新しました(20140725)
・Wi-Fi情報、テイクアウト情報を更新しました(20140519)
・一部メニュー内容を更新しました(20130719)
・その他外国語、テイクアウトの条件を更新しました(20120322)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 東大門買い倒れ1Dayモデルコース
ファッションビルも卸...
2 本当に美味しい韓国サムギョプサルの店4選
迷ったらココに行け!...
3 韓国人気お土産ガイド
これで解決!韓国旅行おみやげ情報のバイブ...
4 2月は直前割引で安く宿泊!必見韓国ホテル
出発間際がお得!?空...
5 望遠洞ティラミス 本店
インスタ映えだけじゃない!ティラミス行列...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
アン・ジェウクが飲酒運転 
19.02.11
業績まで墜落した大韓航空とアシ...
19.02.13
AOAジミン激痩せ?健康に問題ない
19.02.13
韓流ファンのための旅行商品が人...
19.02.12
ハ・ジウォン、カフェでも輝く美...
19.02.13
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
UVOM整形外科
【リジュランヒーラー特価!】肌のくすみ、しわ、クマ対策
UVOM整形外科
LK SPA
【特別イベント】基本コース25%OFF+プレゼント
LK SPA
ザ・クリム産婦人科医院
【ショット数追加など】ビビーブ特別イベント!
ザ・クリム産婦人科医院
プロレークリニック
【プレゼント】高級マスクプレゼント
プロレークリニック
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.02.15(金)
もっと見る
ソルロンタン好きな方は 02/15
弘大(ホンデ)で韓国料理オール... 02/14
美味しい! 02/14
お勧めホテル 02/14
東大門でチュオタンを 02/14
フロマージュケーキが有名な益... 02/14
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]