韓国旅行「コネスト」 伝統茶院|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Only You」2名ご予約で、1名分がタダになる★
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

伝統茶院

チョントンダウォン / 전통다원
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー伝統茶、餅
お気に入りに追加(1110人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
人気の仁寺洞で韓国を感じながら、15種類もの伝統茶が楽しめる!
骨董品や工芸品の店が並ぶ仁寺洞(インサドン)。メイン通りから少し外れた路地を入っていくと、韓国の伝統茶を味わえるお店「伝統茶院(チョントンタウォン)」があります。耕仁(キョンイン)美術館の一角にある韓屋造りの店内には、昔の家具や骨董品などが飾られ風情ある雰囲気。柚子茶(ユジャチャ)や五味子茶(オミジャチャ)など15種類の伝統茶の他、伝統菓子「韓菓(ハングァ)」も揃います。独特の香りが漂う店内で飲む伝統茶は格別の味。観光に疲れたら、五感で韓国の伝統を感じられる「伝統茶院」で一息ついてみてはいかがでしょうか。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
柚子茶 유자차(ユジャチャ)
7,000 ウォン
なつめ茶 대추차(テチュチャ)
7,000 ウォン
五味子茶 오미자차(オミジャチャ)
7,000 ウォン
美術館の一角に佇む趣ある韓屋カフェ
美しい庭園を備えた韓屋(ハノッ)づくりのカフェ「伝統茶院(チョントンダウォン)」は、骨董品や工芸品のお店が立ち並ぶ伝統とアートの街「仁寺洞(インサドン)」に位置。

耕仁(キョンイン)美術館に併設する形で1980年代末にオープンして以来、韓国の伝統と情緒を感じることができるカフェとして、現地の若いカップル・家族連れから外国人観光客まで多様な層が訪れます。

お店は地下鉄3号線安国(アングッ)駅から徒歩8分。メイン通りを少しはずれた静かな路地にあります。入口の門を入ってすぐ目に飛び込んでくる広い庭園が印象的。伝統家屋ならではの趣ある店内は、オンドル席とフロア席を合わせて約100席あり、テラス席も約60席完備しています。

※2017年5月にリニューアルオープン。記事内の写真は以前のものです。
韓菓と味わう15種類の伝統茶
お店では日本人に人気の五味子茶や柚子茶の他、韓国人に人気のナツメ茶や8種類以上の韓方が入ったサンファ茶など、多彩な伝統茶を楽しむことができます。お茶を注文すると、伝統菓子・韓菓(ハングァ)の一つである油菓(ユグァ)がサービスでついてきます。
五味子茶(オミジャチャ) 7,000ウォン
甘味・辛味・苦味・塩味・酸味の5つの味を感じられることから名づけられた五味子茶。甘酸っぱい味がさわやかな口当たりで、赤い色がとても鮮やか。ビタミンCが豊富に含まれており、特に女性に人気です。
柚子茶(ユジャチャ) 7,000ウォン
柚子の皮と果肉を砂糖に漬け込んだ柚子ジャムがたっぷり入った柚子茶は、口に広がる柚子の香りと甘みを楽しめるメニュー。風邪予防に良いとされ、韓国では日常的にもよく飲まれています。
生姜茶(センガンチャ) 7,000ウォン
生姜を煮込んで作られ、新陳代謝を促進したり、喉の痛みや頭痛に効くと言われています。生姜の辛味が癖になる味。飲み終えると、身体がポカポカになります。
韓菓も一緒に
油菓(写真)はもち米の粉で作った生地を油で揚げた後、水あめをまぶし米を揚げたものや胡麻をまぶして作る伝統菓子です。「伝統茶院」には、油菓の他、いろいろなの盛り合わせや熟した柿をアイスにしたものなど、お茶との相性が良いデザートメニューも取り揃えています。
五感で韓国の伝統を感じて
韓国の風情が漂う韓屋で伝統茶を味わえる「伝統茶院」。香ばしいお茶の香りが溢れている店内には、伝統音楽が流れ、昔の家具や骨董品なども飾られており、お茶の合間に観賞することも。

観光に疲れたら、五感で韓国の伝統を感じることができる「伝統茶院」で一息ついてみてはいかがでしょうか。
基本情報
店名 伝統茶院
住所 ソウル特別市 鍾路区 寛勲洞 30-1, 耕仁美術館内
(서울특별시 종로구 관훈동 30-1, 경인미술관내)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞10キル 11-4, 耕仁美術館内
(서울특별시 종로구 인사동10길 11-4, 경인미술관내)
電話番号 02-730-6305
Eメール なし
営業時間 11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
休業日 年中無休
日本語 簡単な会話程度可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅 6番出口 徒歩8分
関連サイト kyunginart.co.kr
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:不可
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.5.29
つん子さん
クチコミ

2017.5.29
つん子さん
クチコミ

2017.5.29
つん子さん
クチコミ

2017.5.30
hyokさん
クチコミ

2017.5.30
hyokさん
クチコミ

2016.4.16
manamana07さん
クチコミ

2016.4.27
manamana07さん
クチコミ

2016.4.27
manamana07さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
たっぷり (返信: 0 )
hyokさん 2017.5.30
ドリンクのカップが大きくて・・・たっぷりいただけます。
韓菓も1つ注文したのですが、たくさん入っていてうれしかったです。
もちろん、とても美味しかったです。
つづきを読む
つん子さん 2017.5.29
5月26日に行って来ました
古い韓屋を利用してのカフェ
癒されました。

大きなガラスボールの五味子茶
高く盛り付けられた菓子
満足致しました。

外には地元のサラリーマンの方々がお茶してました
つづきを読む
manamana07さん 2016.4.16
仁寺洞へお友達を案内して、みんながお買い物中に1人で休憩することが多いです。
暖かい日は中庭でお茶を飲みながらのんびりしてます♪
お茶の時もありますが暑い日にはアイスコーヒーもあります♪
大好きなのは飲み物についてくるお茶菓子。
それほど甘くなくフワフワ、サクサクでなんとも心地よい歯触りです♪
店内はダメですが、中庭はタバコが吸えるので喫煙者には嬉しいかも?
(今も吸えるかわからないのでご確認下さい)
つづきを読む
グランマkeikoさん 2015.10.21
このまったりとした、ゆっくり感が素敵です。あまりの暑さに主人は冷たい五味子茶に。。。初めての味でしたが、しゃきっとして、美味〜☆。お餅セットもそれぞれに楽しく〜。
(タバコはテラス席でも駄目でしたよ〜。)
入り口がいつもわからなくなり〜通りの交通整理のおじさんが玄関まで案内してくださいました。やっぱり皆優しいですね〜。素敵な時間を過ごしました。カンサンミダ♡。
つづきを読む
氷柿が美味 (返信: 0 )
yokkoさん 2015.5.10
G.Wに行ってきました。真夏日で、木陰で風通し良く、冷たいお茶と氷柿でさっぱりしました。
お餅セットもどれも美味。若いけど丁寧な接客で気持ちいいとこです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
オフィス街の飲食店ビルに異色の...
三清洞の築80年カフェでほっこり...
クルミいっぱいで寒い季節にオス...
益善洞韓屋マウルの、マッコリ&...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
韓果菜
色とりどりのおかずやお粥が食べ放題!仁寺洞の絶品完全菜食ビュッフェ
(25m)
ソンド
仁寺洞に位置!サンパッと牛テールスープで話題のお店
(39.05m)
オセゲヒャン
お肉がダメな方も注目!仁寺洞のベジミート料理店
(40.05m)
宮アネクミグッス

(40.82m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500...
3,720円~
クチコミ評価  ―  (0件)
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 ...
7,660円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
餌をあげたり抱っこしたり!思わず通いたくなる癒し空間
ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
おひとりさま大歓迎!ビブグルマン獲得のソウル下町グルメ店
もっと見る
掲載日:14.07.09   最終更新日:17.06.12 (更新履歴
・一部記事内容・営業時間を変更しました(20170612)
・営業時間を更新しました(20170529)
・営業時間を変更しました(20150827)
・アクセス情報を変更しました(20141027)
・再取材をし記事全体を見直しました。(20140709)
・一部メニュー内容、禁煙情報を更新しました(20130312)
・営業時間を更新しました(20130125)
・営業時間を更新しました(20130115)
・営業時間を更新しました(20120912)
・一部メニュー内容、休業日、日本語を更新しました(20120328)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国の気候と服装
四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行...
2 1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさま大歓迎!...
3 ショッピングで使う韓国語
基本フレーズから買物...
4 韓国人気カフェ割引クーポンブック
クーポンを使って韓国...
5 絶品!韓国の秋の旬グルメ
ワタリガニ、テナガダ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
チョン・ジヒョン妊娠中でも女神...
17.09.15
女優ハン・ヒョジュ、蠱惑的なム...
17.09.15
ユチョン、また結婚延期…一体何...
17.09.13
チェ・ジニョク出演ドラマ日本で...
17.09.13
イ・ジョンソク×スジ仲良しショ...
17.09.14
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
東莱ポックッ 東大門店
【サービス】刺身の盛り合わせor活魚の刺身
東莱ポックッ 東大門店
コッパベピダ
【サービス】アイスクリーム1つ
コッパベピダ
豚寿百 弘大直営店
【サービス】ソフトドリンク
豚寿百 弘大直営店
BAN BOSSY BOUTIQUE
【サービス】パウンドケーキ
BAN BOSSY BOUTIQUE
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.09.19(火)
もっと見る
日本のビジネスホテルは、とっ... 09/19
柔らかいカルビに甘だれの組み... 09/19
老舗ホテルの抜群の安定感 09/19
絶景!初めての「海上」ロープ... 09/19
江村レールバイクとVR体験して... 09/18
お気に入りホテルになりました 09/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]