韓国旅行「コネスト」 3代クッス会館 本館|旧済州(済州島)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

3代クッス会館 本館

サムデクッスフェグァン ポングァン / 삼대국수회관 본관
コネスト 投稿
5.0 エリア済州島 > 旧済州 主なメニュー豚肉入り素麺、厚切り豚肉、水餃子
お気に入りに追加(34人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
韓国テレビ局の番組にも多数出演!済州島名物コギクッス(豚肉入り素麺)専門店
「3代(サムデ)クッス会館」は、済州島(チェジュド)名物のコギクッス(豚肉入り素麺)専門店。済州特産の黒豚を使用したスープが特徴で、こってりしすぎないまろやかな味わいが人気です。2001年のオープン以来、韓国の主要テレビ局の番組にも度々取り上げられ、地元の済州島民はもちろん観光客の間でも知られたお店。食事どきには長い行列ができるほどです。看板メニューのコギクッスには特注の太麺を使用。分厚くスライスした豚肉、細切りのにんじん、ネギ、タデギ(唐辛子ベースの薬味)、ゴマがトッピングされ、食欲をそそられます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豚肉入り素麺 고기국수(コギクッス)
7,000 ウォン

黒豚の豚骨スープがきめて!メディア出演も多い専門店
済州島(チェジュド)名物のコギクッス(豚肉入り素麺)が食べられる「3代(サムデ)クッス会館」。済州特産の黒豚を使用したスープが特徴で、こってりしすぎないまろやかな味わいが人気を集めています。2001年のオープン以来、KBS・SBS・MBCといった韓国の主要テレビ局の番組にも度々取り上げられ、地元の済州島民はもちろん観光客の間でも知られたお店。開店から閉店まで客足が途切れることなく、食事どきには長い行列ができるほどです。

「3代クッス会館」は、旧済州エリアの観光スポット「済州島民俗自然史博物館」や「NANTA(ナンタ)済州劇場」の近くに位置。周辺には「済州KALホテル」、「済州パシフィックホテル」、「ロベロホテル」など宿泊施設も多く、滞在中の食事処としても便利です。店内は明るく広々としていて、座敷とテーブル席あわせ150席が用意されています。
コギクッスの歴史
火山島である済州島は昔から稲作ができない土壌であったため、小麦や麦を主食とし、それらを使用した素麺(クッス)料理が発達しました。また、済州島では古くから儀礼の際に豚肉を供えるなど肉の中でも特に豚肉が特別視されてきました。コギクッスは、来客を迎えるときに素麺の上に必ず豚肉を添えて出していた食文化がはじまり。その味は家庭から島全体へと広がり、今や済州島の名物料理として知られるようになりました。
定番スープ麺から冷たいピリカラ混ぜ麺まで
色々試したい麺メニュー
「3代クッス会館」の美味しさの秘訣は、スープと麺にあります。スープの元となる黒豚は、赤身と脂身が適度なバランスで層をなしているものだけを使用。じっくり1日煮込むことで、まろやかな乳白色のスープを作ることができます。麺は、製麺所に特注したこだわりの太麺。旨みが詰まったスープをたっぷり吸収し、柔らかくモチモチとした食感です。
乳白色の豚肉スープ のど越しの良い太麺
<豚肉入り素麺(コギクッス) 7,000ウォン>
「3代クッス会館」自慢のメニュー。豚骨スープに浮かんだ麺の上に、分厚くスライスした豚肉、細切りのにんじん、ネギ、タデギ(唐辛子ベースの薬味)、ゴマをトッピング。色鮮やかな見た目に、さらに食欲をそそられます。
韓国海苔を散らしてさらに美味しさアップ とろける柔らかさの厚切り豚肉
<ピリ辛混ぜ麺(ビビンクッス) 7,000ウォン>
自家製のコチュジャン(唐辛子味噌)ソースを使用したピリ辛混ぜ麺。さっぱりしたきゅうりとほんのり甘みのある豚肉が相性抜群。よくかき混ぜて食べましょう。
辛すぎないコチュジャンソース 肉ときゅうり、麺を一度にほうばって
<温麺(ミョルチクッス) 5,000ウォン>
豚肉スープと並んで人気なのが、煮干スープの温麺。細切りの油あげとにんじん、ネギがのっていて、ほっと落ち着くやさしい味わいです。
煮干の風味豊かなスープが人気 色とりどりの具材
サイドメニューの水餃子(小7,000ウォン)もあっさりした味わいで人気。一品料理のトムベコギ(厚切り豚肉、25,000ウォン)は、ジューシーな肉汁が口の中に広がり、韓国焼酎などお酒のおつまみとしてもおすすめです。
水餃子 醤油ダレにつけて お酒との相性も良いトンベコギ
済州島ならではの郷土料理に舌鼓
店主は済州島で昔から食べられてきたコギクッスの美味しさを、より多くの人に伝えたいと店をオープンしたそう。創業以来、変わらぬ味を提供するため毎日スープ作りに全力を注いでいます。ソウルではなかなか食べられない済州独特の郷土グルメ、ぜひ一度味わってみてください。

基本情報
店名 3代クッス会館 本館
住所 済州特別自治道 済州市 一徒2洞 1045-12
(제주특별자치도 제주시 일도이동 1045-12)
[道路名住所]

済州特別自治道 済州市 三姓路 41
(제주특별자치도 제주시 삼성로 41)
電話番号 064-759-1144、6644
Eメール なし
営業時間 9:00~翌6:00(ラストオーダー5:00)
休業日 年中無休
日本語 一部スタッフ可(注文程度)
その他外国語 なし
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・済州国際空港よりタクシーにて約10分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2012.8.25
うんどぶそくさん
クチコミ

2012.8.25
うんどぶそくさん
クチコミ

2012.8.25
うんどぶそくさん
クチコミ

2012.8.25
うんどぶそくさん
クチコミ

2011.4.16
くみ~ごさん
クチコミ

2011.4.16
くみ~ごさん
クチコミ

2011.4.16
くみ~ごさん
クチコミ

2011.4.16
くみ~ごさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
うんどぶそくさん 2012.8.25
先般、済州島に行きました際に、連れて行ってもらいました。
自然史博物館の近くにあります三代クッス会館の本店です。
ひと口サイズの餃子は美味しく、いくつかあるクッスの中から、
美味しそうな肉クッスを注文しました。ノリをたくさん振りかけて食べると
美味しいといわれ、たしかに味が非常にまろやかになります。
スープも麺もおいしく、肉が入っているだけに大変お腹がふくれる料理でした。
つづきを読む
くみ~ごさん 2011.4.16
4/12の昼食に行って来ました。
到着して最初の食事、機内食がまだ胃の中に・・・という感じだったので麺類をチョイスしました。

「民俗自然史博物館」の入口の通りを挟んだ向かいに位置しているので、タクシーの運転手さんには博物館を目指して行ってもらいました。
12時半を回ったくらいだったと思いますが、広い店内は地元客で賑わっていました。
麺類なので回転率もいいのですが、ひっきりなしにお客さんが来ていて地元でも人気のお店のようです

私は豚肉のたっぷり入った「コギククス」を、同行者はイワシで出汁をとった「ミョルチククス」を注文しました。
地元の方は「ビビンククス」の注文率が高いように感じました。
注文してから出てくるまでもとても早かったです。
スープの色からして対照的な2つでしたが、どちらもあっさりしていて細い麺はとても食べやすく美味しかったです。
好みで刻み海苔などを加えて食べるのですが、元々、ミョルチ→粉唐辛子・コギ→赤いタレが乗っているので、辛いものが苦手な方は最初に取り除いてから食べられた方がいいと思います。
混ざってしまうと取り返しがつきません(笑)
食べても食べてもなかなか麺が減らず、値段の割りに量は多め。
「やっぱり韓国の人は良く食べるんだなぁ~」と感心しました。

帰りはお店の横の道をひたすら道なりに進んで、東門市場まで歩きました。
途中、けっこう急な下り坂がありますが、女性の足で15分くらいです。

ちなみにこの日の夜、新済州のEマートの向かいにも同じ名前のお店を見つけました。
チェーン店なのでしょうか?真偽の程はわかりませんが。。。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
済州島 > 新済州  5.0 1件
このページを見た人はこんなページも見ています
慶州市、町のハズレの技士食堂。...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
済州KALホテル
空港からのアクセスが便利、ビジネス客・観光客に人気のリゾートホテル
7,660円~
クチコミ評価 4.8 / 24件
バックパッカーズイン済州シティセンター
済州のバックパッカーズ イン 済州 シティ センターは、三姓穴、民俗自然史博物館から 1...
4,690円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
コンビニ食品にひと手間!簡単おいしいアレンジレシピ♪
「EXO-L」必見!EXOの残り香に浸れる店!
夏といえば!現地韓国人がうなる絶品冷麺を味わおう
女子心にロックオン!写真映えする韓国カフェ総まとめ
もっと見る
  最終更新日:14.11.13
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
夏といえば!現地韓国...
2 ソウル路7017
ソウルの人気観光スポットを繋ぐ歩行者専用...
3 キムガネ 東大門歴史文化公園店
東大門で24時間営業!...
4 プチョンユッケ
広蔵市場に潜む名店!ミシュラン掲載の絶品...
5 meeori
かわいくて軽い!センス溢れる三清洞のバッ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
セウォル号、自死の教頭は出航に...
17.05.26
チェ・イェリョン今日結婚式
17.05.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
満足五香チョッパル 市庁店
【サービス】水餃子
満足五香チョッパル 市庁店
meeori
【5~10%OFF】バッグ、小物
meeori
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.29(月)
もっと見る
女子同士で行くにはもってこい... 05/29
知る人ぞ知る隠れ家的スーパー 05/27
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]